※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
2月24日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月24日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月24日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。2月24日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。2月24日生まれの人や好きな人が2月24日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことが出来ます。シンプルながらも性質や能力、運気の流れなどわかることはたくさん!困ったことがあったなら、ぜひ「誕生日占い」で占ってみてください。

生まれた日がわかれば誰のことでも占えるのが「誕生日占い」のいいところ。気になる人がいたら、その人のことをチェックしてみましょう。良好な関係を築くためのヒントを見つけられるかもしれません。

今回は2月24日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

2月24日の誕生日占いの運命とは?

2月24日生まれの人は人のため、社会のために役立つことを考えています。社会貢献すべくつねにアンテナを張り、周囲の人にも心優しく接していくでしょう。

ただ、あまりに理想が高すぎるため、自分の考えに縛られすぎてしまうことも。「こうしなきゃ」といった義務感に取りつかれ、自分を見失いがちです。

そんな2月24日生まれの人の使命は「強情さを捨て、純粋な心で人をサポートしていく」ことです。

2月24日生まれの人は奉仕の精神があるものの、どうしても自己の理想が前面に出がちです。自分が思い描く形に現実や周囲の人を当てはめていこうとするでしょう。自分の価値観や世界観にこだわり、相手の気持ちを置いてきぼりにしがちです。それではどんな良質な行動も自己満足で終わってしまいます。

目の前にいる人のことを思ってアイデアをひねり、手を差し伸べる。キチンと心をその人に向けていけば、深い喜びで心が満たされ、精神的安定を得られるでしょう。心の安定・安息こそが運気アップに繋がっていきます。

2月24日生まれの人の性格的特徴

2月24日生まれの人は親しみあふれる穏やかな人です。豊かな想像力・妄想力で人の気持ちを上手に汲み取り、応えていこうと努力します。行き届いた配慮で人を支えていくので周囲は自然と和んでいくでしょう。人を惹きつける不思議な魅力を備えた人です。人脈は広く浅くなるでしょう。

ただ、感情が表に出にくいため、周囲にはとっつきにくいイメージを植え付けてしまっているかも。臆病で繊細な自分を理解されず、一人ひっそりと傷つくことも多いのではないでしょうか。感情が不安定になると衝動的な言動にでてしまい、後悔しがちです。揺れ動いているときこそ慎重に。

高い理想を掲げ、ストイックに立ち向かっていくチャレンジャー。突出した才能を持つ人が多く、強運に恵まれてもいます。鋭い感性で必要な選択を直感的に選び取っていける人です。持ち前の強い意志と行動力を活かしつつ、成功を引き寄せていくでしょう。

ただし、マイペース過ぎるのはNGです。周囲と協調しながら上手に協力を得ていきましょう。

2月24日生まれの男性の運勢

2月24日生まれの男性は大きな波があるものの、総合的にみれば安定した運気といえそうです。

それぞれ運気のピークが代わる代わるやってきます。すべてが満たされるわけではないものの、いずれの時もなにかしらの運気が好調なので不運を感じることはないでしょう。

10~20代は恋愛運が絶好調です。はやければ20歳前後に結婚するなど、やや早熟な傾向にあります。

40~50代は金運に恵まれるでしょう。収入アップはもちろん、投資に手を出してもうまくいきそうです。ただし、無茶をしないこと。ギャンブルのような投資はNGです。このときは仕事運も好調で、面白いように順調に事が進んでいくでしょう。何をやってもうまくいきそうです。

60代になれば総合運がピークに近づきます。このあたりで起業する人もいるかもしれません。積み重ねてきたものが見事に花開いていきます。後半生は自分らしく、充実した時間を楽しめそうです。

2月24日生まれの女性の運勢

2月24日生まれの女性は波乱含みの運気となりそうです。アップダウンが激しく、忙しくなるでしょう。

10~20代前半は好調な運気にあります。特に恋愛運が絶好調で、幸福感に包まれた青春時代となりそうです。

20代半ばから、総合運・恋愛運が一気に落ち込みます。恋愛が運気に大きく関わってきますから、パートナーとの関係作りは丁寧かつ慎重に行いたいですね。

30代はやや苦しさを感じるかもしれません。ただ金運・仕事運は好調で、順調に稼ぎが増えていきそうです。40代に突入する頃には、ある程度まとまった資産を手にできるでしょう。

40代後半から落ちこんでいた総合運・恋愛運が盛り返しを見せます。人生、ここからが本番!というくらい好調の波に乗れそうです。

60歳に突入する手前付近に「変化」の暗示が。なにかしら、それ以降の人生に大きな影響を与える出来事が訪れそうです。ここからさらに運気は飛躍します。前半生で苦労した分、後半生で見事に取り返すことができるでしょう。安泰・安心・幸福な老後となりそうです。

2月24日生まれの人の恋愛傾向

2月24日生まれの人は恋愛に対しては真面目で一途です。一度好きになると、とことん相手を信頼し、献身的に尽くしていくでしょう。恋愛に没頭しがちで、友達との付き合いがおろそかになることも。ロマンチックな夢を描きすぎて現実とのギャップに思い悩むこともありそうです。

男性は10~20代の恋愛運が絶好調です。出会いのチャンスは多いですが、いい加減な恋愛はしません。

真面目かつ誠実な態度でパートナーに向き合っていきます。相手からの愛情を求める傾向が強く、素直で包容力あふれる女性に惹かれるでしょう。

女性はマンネリを嫌いつつも、安定・安心の恋愛を求めるようです。恋愛の先に結婚を考えています。恋愛運はあまりよいとはいえず、思いもよらないトラブルに巻き込まれる可能性も。

20代半ば~30代は思うようにいかないことも多そうです。行き詰まりを感じたら、少し距離を取って感情をリセットすることも必要でしょう。相手のマイナス面ばかり見ず、自分の改善点にも目を向けていくことです。

2月24日生まれの人の結婚運

2月24日生まれの人は安定を求める気持ちが強く、はやい段階で家庭をもって落ち着きたいと考えるでしょう。

結婚後はかいがいしく家族の世話を焼いていきますが、あまり手を出しすぎると相手をダメにしてしまいます。めいっぱいの愛情を注ぎながらも、ほどよい距離感をキープしていきましょう。

男性は、20歳前後に恋愛運のピークを迎えます。早ければこの時期に結婚となるでしょう。ただ、この頃は結婚に対する憧れや理想が先行しています。

理想にこだわりすぎると不平不満を感じやすくなり、家庭不和となりかねません。みずから修正していく気持ちを持たないと外に不倫に走る可能性も。30~40代は要注意です。

女性は、20代半ばまでに結婚へと向かう可能性が高いでしょう。30代以降は恋愛運も大きく落ち込み、みずから克服する気持ちがないと別れの危機となりかねません。

二人でひとつとなって乗り越えることができれば、40代以降は人もうらやむような幸福な家庭生活を手に入れることが出来るでしょう。

2月24日生まれの人の金運

2月24日生まれの人は40~50代に良好な金運に恵まれる可能性が高いでしょう。それ以外は普通です。

ストレスによる無駄遣いを防ぎ堅実に貯蓄していけば、それなりにまとまった資産を生み出すことができるでしょう。お金の流れを止めがちですから、たまには人のために気持ちよく使うとお金も喜びます。

男性は、40代以降の金運が素晴らしく、50歳を迎える頃には大きなお金を生み出すことが出来そうです。この時期は投資に手を出しても安全でしょう。

ただし、羽目を外さないように。50代後半以降の金運は期待できませんから、40代のうちにしっかりと老後設計を立てておくことです。

女性は、30代後半~40代半ばが稼ぎ時です。自分自身で稼ぎ出す力はもちろん、パートナーの力を引き出す才能もある人です。

上手にサポートしていくことで、大きなお金を生み出すことも夢ではありません。収入が増える分、お金にまつわるトラブルも生じやすくなります。お金の貸し借りには要注意です。

2月24日生まれの人の仕事運・適職・職業

2月24日生まれの人は十分なビジネスセンスを備えているうえに能力・スキルも抜群です。基本的にはどんな分野の仕事でもこなすことができますが、心から楽しんで取り組める仕事であることが重要です。自分自身の個人的成功よりも、社会貢献の視点から取り組んだ方が成功の確率は高まりそうです。

みずからトップに立つ素質もありますが、サポート役に回ったほうが実力を発揮しやすいでしょう。人の本質を見抜き、能力を引き出すことが得意な人です。

管理職や秘書、人事などの分野への適性は高いといえそうです。プロデュースやコンサルタント業、教育関連の仕事もも向いています。

嗅覚の鋭い人ですから、金融関係への適性も高いでしょう。ファイナンシャルプランナーなどおすすめです。

フリーランスなど一人での仕事でも職人気質を発揮して楽しむことが出来ますが、人に囲まれていた方がチャンスは広がります。営業やサービス、医療や福祉、カウンセラーなどもいいですね。

2月24日生まれの人の健康運

2月24日生まれの人の健康運は良好です。健全健康な肉体に恵まれているでしょう。

ただ、精神面では注意が必要です。ストイックすぎるあまり自分を追い詰めて、不要なコンプレックスや責任感でストレスを溜め込みがちです。安定を必要とする人ですから、精神的支えとなる人がいると安心です。

2月24日生まれの人の星座は何座?

2月24日生まれの人の星座は「魚座」です。

魚座の人は感受性が非常に豊かです。子供のような純粋な心で何事も楽しんでいくでしょう。コミュニケーション能力に優れていて、誰とでもすぐに和んでしまいます。癒しの存在となり得る愛されキャラです。

共感力が高く、自然と人の心に寄り添うことが出来ます。痛みや怒り、喜びに共感し、つい感情移入してしまうでしょう。困っている人を放っておくことができません。穏やかで優しい博愛精神の持ち主ですが、ときに利用されてしまったり、感情に流されてしまうことも。優柔不断になりがちなので気を付けてください。

感情のままに動いてしまうのが魚座の特徴です。立ち止まって論理的に考えることが苦手で、思ったままに行動するので周囲は振り回されてしまうことも。本人はいたってマイペースで意に介しません。

興味あることには驚異的な集中力で没頭し、強い意志と継続力で周囲が驚くような結果を導くでしょう。ただし、気分にムラがあるのが玉に瑕です。

2月24日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月8日、1月14日、1月25日、2月23日、3月6日、3月21日、3月24日、4月19日、5月17日、5月28日、6月15日、6月27日、7月13日、7月26日、8月11日、9月9日、10月7日、11月5日、12月3日、12月30日

■恋人(運命の人)
1月8日、1月14日、1月25日、2月23日、3月6日、3月21日、3月24日、4月19日、5月17日、5月28日、6月15日、6月27日、7月13日、7月26日、8月11日、9月9日、10月7日、11月5日、12月3日、12月30日

魚座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」と「蠍座(10/24~11/22)」です。

蟹座とは周囲もうらやむほどのロマンチックな関係となりそうです。ただし、マンネリには気を付けて。サプライズを取り入れるなどして新鮮な感情をキープしていきましょう。

蠍座とは感情を共有できるので、一緒にいると安心して心地よさを感じられるでしょう。異なる個性をフォローし合い、一体感を生み出すことが関係維持の秘訣です。

2月24日生まれの誕生石

2月24日の誕生石は「ホワイト・パール」と「ダイヤモンド」です。

■ホワイト・パール
石言葉:「謙譲」「誠意」

パールにもピンクやシルバーなどいくつかの色がありますが、2月24日生まれの誕生石となるのは白色のパール(白真珠)です。

ホワイト・パールは深い安らぎを与えてくれる優秀なヒーリングストーンです。ネガティブな感情やストレスをリセットし、穏やかで健やかな心へと導いてくれるでしょう。

ホワイト・パールは「幸福を呼ぶ石」とされます。本質に気づかせ、真の幸福を手に入れられるようサポートしてくれます。幸福のお守りにおすすめです。

■ダイヤモンド
石言葉:「純潔」「清浄無垢」「永遠の絆」「不屈」「完璧」「調和「変らぬ愛」

ダイヤモンドは強力なスピリチュアルパワーと愛の力を秘めています。希望や富、健康、愛、勝利をもたらす縁起の良い石として、古来より大切にされてきた「宝石界の王様」です。

ダイヤモンドの純粋で誇り高い輝きは潜在能力を引き出し、魅力を高めてくれるでしょう。恋愛はもちろん、ビジネスにも効果的なパワーストーンです。

2月24日生まれの誕生花

2月24日の誕生花は4種類あります。

■アマリリス
花言葉:「誇り」「華麗な美しさ」

ユリに似た大ぶりの花が存在感抜群のアマリリス。華やかで気品を感じさせるたたずまいが人気です。

■桜草
花言葉:「純潔」「憧れ」

鉢植えやグランドカバーとして人気の高い桜草ですが、世界には500種類以上の品種があるとされます。日本を原産とする野生種の桜草(日本桜草)は、特別天然記念物ともされるほどいまや貴重となっています。

■クロッカス
花言葉:「青春の喜び」「信頼」

可憐な花を咲かせるクロッカスは「春の音ずれを告げる花」とされます。色別の花言葉もあります。

黄 :「私を信じて」
紫 :「愛の懺悔」

■ツルニチニチソウ
花言葉:「懐かしい思い出」「優しい思い出」「生涯の友情」「幼馴染」

ニチニチソウに似た花を咲かせるつる性の植物であることから「ツルニチニチソウ(蔓日々草)」といいます。春先から初夏にかけて青紫色の5弁の花を咲かせます。

2月24日生まれの誕生日カラー

2月24日の誕生日カラーは「リードグリーン(#D8E2AE)」です。

■リードグリーン
色言葉    :「リラックス」「社交的」「前向き」
パーソナリティ:いつも希望を抱きながら前進する人

リードグリーンは「くすみのある淡い黄緑色」または「透き通った緑みの黄」です。リードは「葦」のことですから、葦の緑色になります。「ふきのおひたし」に似た色味かも。柔らかく透明感のあるカラーです。

そんなリードグリーンを誕生日カラーに持つ2月24日生まれの人は、人を喜ばせることが大好きな社交家です。チャーミングでカリスマ性抜群の性質は多くの人を引き寄せていくでしょう。

楽天的ながらも思慮深さを持ち合わせるなど、二面性があるようです。自己中心的になると悪いところが前面に出てしまい、運気を引き下げがちなので気を付けてください。

2月24日生まれのラッキーナンバー

2月24日生まれのラッキーナンバーは「7」「8」「9」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

1993年2月24日生まれの場合

1+9+9+3+2+2+4=30
3+0=3

1993年2月24日生まれの人の運命数は「3」となります。

■運命数「3」を持つ人の特徴
運命数「3」の人は人を惹きつける魅力を備えています。自由で奔放、人生を謳歌するその姿は多くの人に勇気と元気を与えていくでしょう。人を楽しませる才能に溢れた人です。

自己主張が強く好き嫌いが激しいこともあり、けっして道のりは平坦ではないでしょう。というよりも、みずから好んで困難に突っ込んでいくようなところがあります。刺激と変化のある人生を楽しみます。

運命数「3」の有名人には竹野内豊、星野源、千葉雄大、玉森裕太、岡田結実、有岡大貴、太田光、田中圭、森本慎太郎、氷川きよし、山崎賢人、神宮寺勇太、家入レオ、浜辺美波、キャサリン妃、松村北斗などがいます。

2月24日生まれの有名人・芸能人・偉人

鳥羽天皇(第74代天皇)
シャルル・ルブラン(画家)
ヴィルヘルム・グリム(文学者)
佐久間良子(女優)
草野仁(キャスター)
岡本颯子(絵本作家)
許永中(実業家)
スティーブ・ジョブス(実業家)
ASKA(シンガーソングライター)
平野寿将(料理研究家)
星崎真紀(漫画家)
阿南健治(俳優)
コージー富田(ものまねタレント)
キリト(ミュージシャン)
北山陽一(ミュージシャン/ゴスペラーズ)
Shinya(ミュージシャン/DIR EN GREY)
竹宮ゆゆこ(小説家)
菊池創(ミュージシャン/eufonius)
中邑真輔(総合格闘家)
レイトン・ヒューイット(テニス選手)
森山風歩(作家)
小出真保(お笑いタレント)
銀次(プロ野球選手)
中庭アレクサンドラ(ファッションモデル)
根本弥生(ファッションモデル)
中野嘉大(サッカー選手)
中川晧太(プロ野球選手)
渡邊美穂(アイドル/日向坂46)
小林サラ(ファッションモデル)
沢口愛華(アイドル/dela)

2月24日生まれのアニメキャラクター

青八木一(弱虫ペダル)
朝倉てつ(ごくせん)
飛鳥涼子(べるぜバブ)
東兎角(悪魔のドリル)
岩木山雪里白那之五十五子結(怪物事変)
岩木山雪里白那之五十五子晶(怪物事変)
英助(ばらかもん)
如月太狼(DAYS)
胡蝶しのぶ(鬼滅の刃)
菅原松樹(國崎出雲の事情)
多々良(ログ・ホライズン)
都筑麻斗(闇の末裔)
奈良ヨシノ(NARUTO)
宝生紗戸音(ワイルドライフ)
エストニア(Axis powres ヘタリア)
エニシダ(ワンピース)
サルバトーレ・ジェンティーレ(キャプテン翼)
ティアーユ=ルナティーク(To LOVEる -とらぶる-)
マダム=ベルモンド(世界で一番悪い魔女)
モハメド・タバルスィー(シャーマンキング)
ルーイン・ライト(青の祓魔師)

2月24日生まれは何の日?歴史は?

■南国忌
作家・直木三十五の忌日です。代表作の小説「南国太平記」に因みます。直木三十五のお墓は長昌寺(神奈川県横浜市)にあり、毎年2月24日には供養と直木賞作家などの講演会が開催されています。

■昭和天皇、大喪の礼
「大喪の礼」とは、日本の天皇および上皇の国葬をいいます。1989年1月7日に昭和天皇が崩御、その大喪の礼は2月24日に行われました。当日は公休日となり、各テレビ局では報道特別番組が編成されました。

■湾岸戦争、地上戦へ(1991年)
1991年1月17日開戦した湾岸戦争において、多国籍軍が地上戦(「砂漠の剣」作戦)に突入、イラクに侵攻し3日間でクウェート奪還に成功しました。

■プレミアムフライデー
2017年、個人消費喚起を目的に毎月最終金曜日を「プレミアムフライデー」とし、イベントやセール等のキャンペーンを展開しました。2021年現在においてもキャンペーン自体は展開中ですが、実施している企業は少ないようです。

まとめ

2月24日生まれの人は理想と現実のギャップから悩みを抱えることが多いようです。ストイックに理想を追いかけることも大切ですが、行き過ぎれば傷を負うことになりかねません。どんなことにも必ず相手がいます。彼らの感情や意見も大切に、独断専行しないよう心がけましょう。

そして、もう少し自分に優しくしてあげるといいですね。肩の力を抜いて、笑顔&自然体でいきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら