※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月1日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月1日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月1日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月1日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月1日生まれの人や好きな人が9月1日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」では、性質や能力、運気の流れを読み取ることが出来ます。悩んだり迷った時は「誕生日占い」で占ってみましょう。きっと問題解決に繋がるヒントを見つけられますよ。

生まれた日が分かれば誰のことでも占うことができるのも「誕生日占い」のいいところです。気になっている人がいたなら、その人の誕生日をチェックしてみましょう。関係構築のためのアドバイスを受け取ることが出来れば、コミュニケーションも楽しくなりますよね。

今回は9月1日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月1日の誕生日占いの運命とは?

9月1日生まれの人は根っからのリーダー気質です。ストイックながらも周囲には優しく、面倒見のよい親分肌。野心家で負けず嫌い、成功への気持ちが強いため、積極的に人を引っ張っていくでしょう。

そんな9月1日生まれの人の使命は「思いやりと自立の心で人と繋がっていく」ことです。

9月1日生まれの人は人付き合いが苦手なようで、どうしても人と距離を取りがちです。なんでもできてしまうこともあり、他者を必要としないでしょう。自分の正しさや価値観を振りかざし、従わせようとします。

それは裏返せば、自分に自信がなく、人の中に自身の存在意義を見つけようとしているということ。つまり、”他者への甘え”です。自分を人に押し付けることで自分の不安をごまかしているのです。

成功のカギは人脈にあります。正しく人に頼り、心とアイデアを共有していく。一人で考えることなど、所詮限りがあるのです。人を惹きつけるカリスマ性に溢れた人なのですから、積極的に人と触れ合い、繋がり、可能性を広げていきましょう。

9月1日生まれの人の性格的特徴

9月1日生まれの人はナンバーワンを目指す気持ちが強い野心家です。チャレンジ・スピリッツに溢れ、独立独歩の精神で夢に向かって突き進んでいくでしょう。自分に自信があり、一人ですべてを成し遂げようとします。

面倒見がよく、頼られることに喜びを感じます。慕ってくれる人にはなにかと世話を焼いていきますが、ややもすると自分の考えを押し付けがちです。

探求心が旺盛で、夢中になると周りがみえなくなるくらい集中します。好きなことへの執着心・集中力は抜群です。クリエイタータイプが多いのも、この日生まれの特徴です。

内面はデリケートで神経質、かなり人目を気にしています。細かいことが気になって仕方なく、つい小言をいってしまうことも。純粋ゆえに誰にでも意見していくので敵を作りやすいといえるでしょう。立ち回りのうまさを身につけるともっと生きやすくなるでしょう。

強運の持ち主ですが、運を活かすには人脈次第。多様な価値観を受け入れ積極的に人と繋がっていきましょう。

9月1日生まれの男性の運勢

9月1日生まれの男性は非常に良い運気にあります。運を引き寄せる力のある人ですから、みずから才能を伸ばすべく鼓舞していけば大きな成功を掴めるでしょう。

芸術センスに優れた人なので、はやい時期からその才能を伸ばすべく努力するといいでしょう。20代には総合運がピークを迎えますから、いわゆる英才教育がおすすめです。大人になってからも創造性・感受性を深める努力を続けていくことが運気アップに繋がっていきます。

10代後半~20代の努力がその後の流れをつくるといっても過言ではありません。若いうちに花開いた才能が40代以降の運気を支えてくれるでしょう。勢いのある時にしゃかりきに取り組むことです。

30代の実績はなにより大切です。この時の努力が金運を引き寄せ、一生困らないほどの収入を得る可能性大です。ただし、運気自体はあまり好調とはいえないので、築き上げた財産をもとに新たなチャレンジ!は避けた方が賢明でしょう。新規事業や投資を考えるのであれば、くれぐれも慎重に。

9月1日生まれの女性の運勢

9月1日生まれの女性は若い時の努力次第で、運を切り拓いていくことができます。

総合運のピークは10~20代前半に訪れます。この時期に出来得る限りの知識・技術を吸収しておくことです。ここで積み重ねたことが30代以降の人生を大きく支えてくれるでしょう。あれこれ思いつくままに手を出すのではなく、ひとつに絞り込んだほうが上手くいく人です。なにかしら「こだわり」を持つことです。

30代は仕事と恋愛で大きく悩みそうです。仕事運・金運に恵まれている時期ですから仕事に励むとよい結果を得られそうです。恋愛・結婚もうまくいきたいのであれば、上手に仕事とのバランスをとっていきましょう。効率よく時間を使っていくことです。

40代以降は総合運が勢いを失いますが、その分、恋愛運が急上昇を始めます。ツキのなさも愛情が支えてくれるでしょう。パートナーはもちろん、周囲の人とのコミュニケーションを大切にしてください。

60代を過ぎれば再び運気は上昇します。後半生は穏やかで安定した暮らしを送れそうです。

9月1日生まれの人の恋愛傾向

9月1日生まれの人は恋愛に慎重で臆病な一方、好きになったら一直線!欲望のままに突き進みがちです。

性急で、主導権を握ろうとするあまりせっかくのチャンスを逃してしまうことも。恋に目覚めると周囲が見えなくなるほどのめり込むでしょう。落ち着いて、相手の様子をみながら距離を縮めていくといいですね。

男性は、そのセンスと才能に多くの魅力的な女性が集まってくるでしょう。みずから積極的にアプローチするタイプではありませんが、かといって計算高い駆け引きは苦手です。自分をしっかりともった自立した女性に惹かれるようです。

女性は、楽観的で知的な人に惹かれる傾向にあります。自分からグイグイいくことはありませんが、相手がアプローチしてくるように仕向けていくでしょう。なかなかの戦略家です。

付き合いだすと我儘な部分が全開になり、自己中心的になりがちです。自分の不満よりも、相手への思いやりを忘れないよう心がければ素敵な恋愛ができるでしょう。

9月1日生まれの人の結婚運

9月1日生まれの人は安定志向ですから、しっかりと将来設計を立てたうえで結婚に臨むでしょう。出会いのチャンスは多いですが、結婚はやや遅めになる傾向にあります。

結婚後はよき夫・妻として家族のために張り切るでしょう。家庭の主導権を握りすべてにおいてきっちり管理していきますが、あまりやり過ぎると家族が窮屈に感じるので気をつけてください。

男性は、20代後半に結婚のチャンスが訪れそうです。若い頃は外見で相手を選びがちですが、パートナーを間違えると十分な能力が発揮できないことも。控え目でそっと支えてくれる人が成功のカギを握っていそうです。パートナー選びはくれぐれも慎重に。

女性は、20代前半に恋愛運が最高潮となり、結婚へ結びつくような出会いもありそうです。ただこの時期は仕事運が非常に好調で、なかなか踏ん切りがつかないかもしれません。次のタイミングは40代後半、このときに出会う相手とは生涯にわたって安定したよい関係を築けるでしょう。

子供ができるとパートナーを置き去りにして子供にかかりっきりになりがちです。パートナーに寂しい思いをさせないよう、しっかりコミュニケーションを取っていきましょう。

9月1日生まれの人の金運

9月1日生まれの人は非常によい金運に恵まれています。何もないところからお金を作り出す才能があるといっていいでしょう。安定志向の人ですから無駄遣いすることなく、堅実に貯蓄に励めそうです。

稼いだお金は独り占めしないこと。周囲の協力があってこその成功です。支えてくれる人たちに感謝し、周囲に還元していくことでさらに金運も上昇していくでしょう。

男性は、10代からずっと上り調子の金運にあります。若いうちから才能を発揮して活躍できる人ですから、その分、はやい時期からしっかりと稼げそうです。50代にはそれなりにまとまった資産を手に入れることができるでしょう。築いたお金を元手に新しいチャレンジをするときは、くれぐれも慎重に。

女性は、20~40代前半までの金運が好調です。仕事運も冴えていますから、この期間は仕事に精を出していいかもしれません。50代以降は勢いも失速していきます。40代のうちにしっかりとライフプランを立てておけば安心でしょう。

9月1日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月1日生まれの人は負けず嫌いの野心家。成功と安定を求める気持ちが強いでしょう。明確な目標があればどこまでも頑張れます。自己成長が求められる環境に身を置き、創意工夫、切磋琢磨していきましょう。こだわりをもち、ひとつのことに集中していくことが開運の秘訣です。

状況判断の的確さや先見性、組織力のあるリーダータイプですから管理職や経営者、政治家向きです。あれこれ考えすぎて決断力に自信がないときは、マネージメントやプロデュースといった参謀役がいいかもしれません。

人付き合いの巧みさを活かせる営業や販売、接客業もおすすめです。研究や教育関連で活躍する人も多いようです。鋭い直感と感性、創造性は表現する仕事に向いているでしょう。芸能や芸術、文学などいいですね。

仕事運を上げるのは人脈次第といっていいでしょう。自分の力を過信せず、広く多くの人と付き合っていくことです。さまざまな分野の人と交流することで、成功の確率もアップします。

9月1日生まれの人の健康運

9月1日生まれの人は健康管理に長けているようです。規則正しい生活を心がけ、定期検診もしっかり受診するなど予防はバッチリ。健康運は良好といえるでしょう。

精神面にやや不安定要素が見受けられます。ストイックになりすぎて神経過敏になってはいないでしょうか。

神経質になっていると思ったら、立ち止まってリラックス。適度な休息をもって心を安定させていくことです。

9月1日生まれの人の星座は何座?

9月1日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女座の人はとても粘り強く、どんな困難も途中放棄することなく取り組んでいきます。腰をあげるまでに時間はかかるものの、納得いくまで挑み続けるので成功者が多いでしょう。年齢を重ねるほどに運が向いてきます。

分析力・判断力に長けていて、瞬時に状況になじんでいくツワモノです。組織やチームに一人いると引き締まり、雰囲気も良くなるでしょう。

奉仕精神にあふれた優しい人です。人のために役立つことが喜びで、自身の義務のように感じます。「あなたのおかげ」と感謝されたなら嬉しくなってしまうでしょう。真面目で誠実、心からの奉仕を捧げていきます。

ただ、子供のように純粋すぎて自分を苦しめてしまうことも。思ったことをそのまま口にしたり、なにかと批判精神が沸き起こります。相手のためを思ってのアドバイスなのですが、ちょっと押しつけがましいこともあり人間関係で悩みがちなのでは?細かいことは気にせず、もう少し大らかにいくといいですね。

9月1日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月2日、1月28日、2月26日、3月24日、4月22日、5月20日、6月18日、7月16日、8月14日、9月12日、10月10日、11月8日、12月6日

■恋人(運命の人)
2月28日、2月29日、3月1日、4月7日、4月9日、4月13日、5月30日、6月28日、7月19日、7月26日、8月24日、8月31日、9月22日、10月20日、10月27日、10月29日、10月30日、11月18日、11月27日、11月28日、12月16日、12月23日、12月25日、12月26日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座とは性質・価値観ともに非常によく似ています。どんな局面も手を取り合い、二人で乗り越えていけるでしょう。知れば知るほど絆が深まっていく組み合わせです。

山羊座はまさにベストパートナー。尊重し合い、助け合う関係を築けるでしょう。乙女座にとって山羊座のチャレンジ精神はとても刺激的。二人でひとつのことに取り組めば、より絆は深まります。

9月1日生まれの誕生石

9月1日の誕生石は「タンザナイト」と「サンストーン」です。

■タンザナイト
石言葉:「誇り高き人」「高貴」「神秘」「希望」「冷静」

正式名称は「ブルーゾイサイト」。深い青紫色がとても美しいパワーストーンです。アフリカ・タンザニアでしか採掘されません。古代ケルト民族の間では「霊力を授ける魔法の石」として大切にされていたそうです。

タンザナイトは冷静な知性を保ち、どんな困難にも正しい判断を下せる力をサポートしてくれます。迷いや悩みを断ち切りたいとき、人生の節目などに頼もしい味方となってくれるでしょう。

■サンストーン
石言葉:「隠されたパワー」「きらめき」「恋のチャンス」「情熱」「勇気」「幸運」

古代ギリシャでは「太陽神の象徴」として崇められていたサンストーンは、ネガティブなエネルギーをポジティブに変換し、勝利・成功へと導いてくれる「勝利の石」です。眠っている才能を引き出し、夢や目標に力強く進んでいく力をサポートしてくれるでしょう。

9月1日生まれの誕生花

9月1日の誕生花は3種類です。

■桔梗
花言葉:「変らぬ愛」「永遠の愛」「誠実」「従順」「気品」

桔梗は、風船のように膨らむ蕾と星の形をした花がかわいらしい花です。秋の七草として馴染み深い花ですが、いまや絶滅危惧種に指定されるほど個体数が減少しているそうです。白色の桔梗の花言葉は「清楚」です。

■オニユリ
花言葉:「華麗」「愉快」「陽気」「賢者」

色や形が赤鬼にみえることから「鬼百合」といいますが、英語名は「tiger(虎) lily」です。大型の花で、オレンジ色の迫力と存在感ある花をたくさん咲かせます。根は食用で、スーパーなどで販売されている「ユリ根」はほとんどがオニユリだそうです。

■ハマナス
花言葉:「照り映える容色」「香り豊か」「あなたの魅力に惹かれます」「美しい悲しみ」「旅の楽しさ」

ハマナス(浜茄子)と聞くとあまり馴染みがないかもしれませんが、その実がローズヒップと聞けばピン!と来るのではないでしょうか。ビタミンCを多量に含んでいることから美容にいいとされています。

9月1日生まれの誕生日カラー

9月1日の誕生日カラーは「フレッシュグリーン(#7DBB7C)」です。

■フレッシュグリーン
色言葉    :「教養」「繊細」「慎ましさ」
パーソナリティ:優しい声で語る恋愛小説のヒロイン

フレッシュグリーンは「灰みがかった緑色」です。明るくも暗くもなく、ほどよい発色が穏やかな色です。優しく温かみを感じさせる自然カラーといえるでしょう。

そんなフレッシュグリーンを誕生日カラーに持つ9月1日生まれの人は、独創的な発想を得意とします。実利的なところはあるものの、どこか夢みがちな理想家です。

正義のヒーロー/ヒロインに憧れる気持ちが強く、一人よがな考えに走りがちなので気を付けましょう。

9月1日生まれのラッキーナンバー

9月1日生まれのラッキーナンバーは「1」「5」「9」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

1993年9月1日生まれの場合

1+9+9+3+9+1=32
3+2=5

1993年9月1日生まれの人の運命数は「5」となります。

■運命数「5」を持つ人の特徴
運命数「5」の人は柔軟な発想と豊かな発想力で新しい道を切り拓いていくでしょう。多角的な興味と旺盛な好奇心で、他の人が考えもつかないようなアイデアを得意とします。

実行力も抜群で、楽しみながら夢を実現していくでしょう。ただし、やや遅咲きの傾向も。焦ることなくじっくりと能力を伸ばしていくといいですね。

運命数「5」の有名人には宇多田ヒカル、有田哲平、大島美幸、志尊淳、綾瀬はるか、くわばたりえ、宮舘涼太、加藤綾子、柴咲コウ、池上彰、孫正義、松本潤、横浜流星、高崎寿希也、武井咲、錦織圭などがいます。

9月1日生まれの有名人・芸能人・偉人

新渡戸稲造(教育者)
幸田文(随筆家、小説家)
石井ふく子(テレビプロデューサー)
小澤征爾(指揮者)
伊井直行(小説家)
髙橋ヒロ(テディベアアーティスト)
中村繁之(俳優)
安藤真裕(アニメーション監督)
新垣隆(作曲家)
豊田和貴(ミュージシャン/SOPHIA)
土田晃之(お笑いタレント)
渡部洋一(戦場カメラマン)
三浦理恵子(女優)
中島沙樹(声優)
森下千里(タレント)
平岡祐太(俳優)
浅木一華(ファッションモデル)
石山泰稚(プロ野球選手)
九里亜蓮(プロ野球選手)
赤﨑修平(サッカー選手)
今永昇太(プロ野球選手)
宮下遥(バレーボール選手)
桃田賢斗(バドミントン選手)
醍醐虎汰朗(俳優)
松本わかな(アイドル/アンジュルム)

9月1日生まれのアニメキャラクター

淡島世理(K)
伊佐敷純(ダイヤのA)
隠神鼓八千(怪物事変)
鳳瑛一(うたの☆プリンスさまっ♪)
岡村健一(黒子のバスケ)
鹿島耕一郎(ALL OUT‼)
城戸正宗(ワールドトリガー)
今結花(ワールドトリガー)
斉藤恵那(ゆるキャン△)
坂口亮(腐男子高校生活)
白川奈々(涼風)
千葉凪沙(コードギアス 反逆のルルーシュ)
堂本豪樹(テニスの王子様)
夏目樹里(あひるの空)
野沢出(ハイキュー‼)
檜原円太(スケットダンス)
日比野光一(エリアの騎士)
山下次郎(アイドルマスター SideM)
うたたねコハル(NARUTO)
アナテル・ポッキ(シャーマンキング)
アリシア(約束のネバーランド)
オジュワール・ドロン(テニスの王子様)
キウイ(ワンピース)
ジュエリー・ボニー(ワンピース)
デラクアヒ(ワンピース)
シン・アスカ(機動戦士ガンダムSEED)
ステファン・ジェバンニ(デスノート)

9月1日生まれは何の日?歴史は?

■防災の日
1923年のこの日、関東大震災が発生したことにちなみます。災害への認識を深め、心構えを準備することの大切さを啓蒙するために制定されました。この日は全国各地で防災訓練が実施されます。

■だじゃれの日
だじゃれは「ク(9)リエイティブかつイ(1)ンパクト」。コミュニケーションを豊かにする無形文化遊具であり、その無限の「きゅう(9)い(1)んりょく」を活かして世の中に「すく(9)い(1)」を求めたいとして、一般社団法人だじゃれ活用協会が制定しました。合言葉は「だじゃれは世界を救う」です。

■大腸がん検診の日
がんによる死亡原因の上位を占める大腸がんは、早期発見・早期治療により5%以上が完治するといわれています。年に一度の検診受診を目的に、特定非営利活動法人ブレイブサークル運営委員会が制定しました。

■レビュー記念日
1972年9月1日、宝塚少女歌劇弾が日本初となる「モン・パリ」初演を開催したことに由来します。

まとめ

9月1日生まれの人が生まれ持った強運を生かすには「交友関係」がポイントです。

人がみる自分を意識しすぎないことです。「こうなくちゃならない」なんて、固定概念で自分を縛り付けるのはやめましょう。自分の気持ちに正直になって、自分らしく生きること。そのためには、自身の言動に責任を持つことです。

不安定な心で人と向き合っていては、いつまでも本当の自分にはなれません。自分を偽らず、ごまかさず。素直な心でたくさんの人と繋がり、活躍の場を広げていってください。そうすれば強運も正しく発動され、多くのチャンスをつかめるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら