※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月2日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月2日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月2日生まれの人や好きな人が9月2日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことができます。そこからは基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。気になることがあったなら「誕生日占い」で占ってみましょう。より幸せになるためにはどうすればいいのか、ピッタリのアドバイスを受け取ることができるでしょう。

付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人の誕生日をチェック!どんな人かがわかればコミュニケーションの糸口もきっとみつかるはずです。

今回は9月2日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月2日の誕生日占いの運命とは?

9月2日生まれの人は優しさの象徴とでもいうべき存在です。あふれる包容力と慈愛の心で周囲の人を包み込んでいくでしょう。どんな人とも調和の心で繋がっていきます。

そんな調和と他者を尊重する心が、どうやら依存傾向をもたらしているようです。人を優先するうちに判断を委ねることが心地よくなってしまうのです。優柔不断なこともあり、周囲に影響を受けやすいでしょう。

そんな9月2日生まれの人の使命は「自主性を保ち、頼れるリーダーとして人を繋いでいく」ことです。

愛情とカリスマ性を頼りに集まってくる人々をまとめ、同じ目的に向かって進んでいくこと。その舵取りとしての役割が、この日生まれの人には与えられています。

みずからの感性と価値観を信じて、人に頼ることなく自分の足で自立しましょう。積極的に自主性を示していけば、真の強さを手に入れることができるでしょう。そうして人々のリーダーとなり多くの人のために行動することが、あなた自身の幸福に繋がっていきます。

9月2日生まれの人の性格的特徴

9月2日生まれの人は人の喜びを優先し、人のためになるのなら惜しみなくサポートしていくでしょう。なにより調和を大切にし、敵を作ることはありません。頭の回転がはやく場の空気を俊敏に察知していきます。

初対面の人であっても鋭い洞察力と観察力で相手を読み取り、その人にとって最適な環境を提供していきます。誰と組んでも上手に立ち回れる頼りがいのある人ですから、チームに9月2日生まれの人がいれば、揉める心配もなく、スムーズに物事を進めていけるのではないでしょうか。

優しいだけではなく、実務能力にも優れた人です。特に問題解決能力は抜群です。臨機応変な対応力で平和的に物事を解決していくでしょう。ただ、ちょっと考えすぎるところがあり、チャンスを逃してしまうことも。大胆な行動派と組めば、存分に才能が発揮できるかもしれませんね。

思いやりが深い分、ストレスを抱えがちです。人の気持ちばかりに寄り添わず、自分自身の本音も大切にしてあげましょう。自分に厳しすぎるのもほどほどに。

9月2日生まれの男性の運勢

9月2日生まれの男性は良好な運気に恵まれています。年齢を重ねるごとに運気も上昇していくでしょう。

子供の頃は周囲に気を使いすぎて気疲れしてしまうことも多かったのではないでしょうか。大人になっても基本的なところは変らないものの、社会性が身につくことで人との距離の取り方も上手になってくるようです。素直で優しく頼りがいのある人柄が認められ、頼りにされることも多いでしょう。

20代から順調に運気は上昇していきます。ただ、あまりに欲がないためにせっかくのチャンスを逃してしまうことも。手柄を人に譲ったり、肝心なところで遠慮してしまってはいませんか?出世を望むような野心家ではありませんが、ここ一番!のチャンスには多少の自己顕示欲も必要です。

30~40代はまさに男盛り。すべてが順調に進むでしょう。人一倍の努力家ですから、たとえ野心がなくても周囲から後押しされてそれなりに出世しそうです。

性格上、損をすること多い人ですが、それも自分らしさだと貫いていけば、人生の満足度は高くなりそうです。

9月2日生まれの女性の運勢

9月2日生まれの女性の運気は安定しています。穏やかな人間関係が良運を引き寄せてくれるでしょう。

子供の頃は気を使いすぎて、なかなか自分を出せそうにありません。友人は多いものの心に葛藤を抱えがちな青春時代を過ごしてきたのではないでしょうか。運気が好転するのは20代、社会に出てからとなりそうです。

20~30代はすべての運気が絶好調です。金運・恋愛運はこの時期にピークを迎えます。総合運も順調に上昇していくでしょう。なにかとツキがあり、多幸感に包まれるよい運気巡りです。あなたの良質な人柄に惹かれて、周囲にはたくさんの人が集まってくるでしょう。よい人間関係に恵まれる人です。

50代になると、価値観に変化が訪れるかもしれません。それまでとは違った生き方を模索するなど、後半生の生き方を考えることになりそうです。自分らしさを追求する感情に支配され、家族やパートナーへの愛情が疎かになってしまうことも。家族に囲まれて幸せを得られる人ですから、自分探しに固執しないことが大切です。

9月2日生まれの人の恋愛傾向

9月2日生まれの人は恋も遠慮がちです。なかには相手からのアプローチを引き出すために戦略的に行動する人もいますが、受け身ですべてを相手に委ねたい人のほうが多いでしょう。

流されやすい人ですから、強引に迫られると弱いようです。好きになった相手には献身的に尽くしていきます。自己主張が強く、知的好奇心をくすぐられる人に惹かれるでしょう。

男性は、恋愛に対し受け身で、積極的に迫られると弱いでしょう。ただし、距離感は大切です。踏み込みすぎない程度にリードしてくれる女性との相性がよさそうです。好きな人ができても遠慮がちとなり、ライバルに奪われてしまうことも。後悔も多そうです。

女性は、あれこれと理想のシチュエーションを思い描いているものの、自分から実現に向かって行動することはありません。自分の感情を抑えてパートナーに任せっきりになってしまうでしょう。

魅力的な人ですから、多くの男性がアプローチしてきます。気持ちがないのに流されて付き合うと、必ず後悔するので気を付けて。

9月2日生まれの人の結婚運

9月2日生まれの人はパートナーによって運気の流れが変わります。本音を語れる相手でないと結婚生活は難しくなるでしょう。相手の押しの強さや同情心に流されないことです。

愛情深い人ですから、結婚後はパートナーや家族に対し心からの忠誠を尽くしていきます。自分の感情を抑えて家族のためばかりに行動していると依存傾向になってしまいます。自分の意志を素直に伝えていくことが家庭円満の秘訣です。

男性は20代が結婚のチャンスです。「この人だ!」と思ったら遠慮しないことです。強気にアプローチしていくことで恋愛運が高まり、結婚へと繋がっていくでしょう。結婚後はパートナーに頼りがちなものの、育児や家事などは積極的にサポートしていくでしょう。

女性は20代後半~30代前半が結婚のタイミングとなりそうです。相手や周囲の勢いに押されたり、「まぁいいか」なんて気持ちで結婚すると必ず後悔し、結婚生活に大きな影を落とすこととなるので気を付けてください。本当に好きな人と結ばれれば、いくつになっても穏やかで幸福な家庭生活を送れるでしょう。

9月2日生まれの人の金運

9月2日生まれの人は堅実な金運にあります。稼ぐことよりも達成感や充実度を大切にする人ですから、一攫千金を狙うような無謀な勝負の心配はなさそうです。明確な目標に向かって貯蓄に励めば、まとまった資産を手に入れることができるでしょう。

流されやすい性質が出てしまうと金運にも大きな影響が。付き合う友人にはくれぐれも気を付けてください。お金の貸し借りには要注意です。強引な誘いには心を強くして断っていきましょう。

男性は、若い時には金運に恵まれるものの、20~40代はあまり期待できそうにありません。50代以降は再び盛り返していきます。やりくり上手で資産運用の才もありますから、老後資金の獲得に向けて励むとよさそうです。

女性は、20~30代半ば頃までの金運が絶好調です。起業したり投資に使っても失敗するリスクは低いでしょう。ただ、40代以降は金運に恵まれませんから、老後の資産に回した方が安定した生活を送れるでしょう。

9月2日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月2日生まれの人は有能でスキがないので、どんな仕事に就いてもそれなりの成果を収めることができるでしょう。人の嫌がる仕事も嫌な顔をせず、率先して取り組んでいきます。

細やかな気配りと几帳面な性質はリーダーとなるよりも、サポート役に回ったほうが存分に能力を発揮できるでしょう。コミュニケーション上手で人との調和を大切にする人ですから、個人よりも人と力をあわせて取り組む仕事がおすすめです。

管理職や秘書、マネジメントやプロデュース業など勢いのある人を支える仕事は天職といえそうです。奉仕精神の塊のような人ですから、福祉や教育、カウンセラーなど人を癒したり導く仕事もいいですね。

知識欲と好奇心、情報ツウなところは金融関連や広報、研究、執筆業でおおいに活かせるでしょう。

センスがよく感受性も豊かですから、芸術や音楽などショービジネスの世界でも活躍できそうです。スポーツ分野で成功する人も多いでしょう。

いずれにせよ遠慮がちになってチャンスを逃さないことです。つかみ取りたい夢があるなら、多少は野心家になることも必要です。

9月2日生まれの人の健康運

9月2日生まれの人は自分に厳しいこともあり、多少の不調は見て見ぬふりをするでしょう。肉体的には健康ですが、精神的なことから体調を崩すことが多いのではないでしょうか。健康運は普通です。

感情を抑え込むタイプなうえに神経過敏なところがあり、ストレスを溜め込みやすいでしょう。神経性胃炎などには気を付けてください。本音や愚痴を吐ける友人を作るといいですね。気分が沈むときは仕事の手を止めてリラックス!気持ちを切り替えていきましょう。

9月2日生まれの人の星座は何座?

9月2日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女座の人は真面目な努力家。ロマンチストながらも理想だけに溺れることなく、現実的に歩みを進めていきます。優れた観察眼と分析力を持ち、何をするにも正確性を求める几帳面な人です。高い実務能力とひたむきで地道な努力が成功へと導いてくれるでしょう。

ストイックで完璧主義、細かなことが気になる神経質なため、人に対しては批判的。そのため、よかれと思ってするアドバイスも小言と受け取られがちです。感情の機微に疎いこともあり、人間関係は苦手かもしれません。

博愛精神の持ち主で、社会や人に対する奉仕の心に満ちています。優しく穏やかな人です。人を育てたり活かすことが得意ですから、乙女座がいると引き締まった組織・チームとしてまとまるでしょう。

普段は自分の感情に蓋をして人のためにあれこれ世話を焼きますが、いったん愚痴を言いだすと止まりません。論理的に責め立てるよりも、感情に素直になることを心掛けるといいですね。

9月2日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月15日、1月22日、2月13日、2月20日、3月11日、3月18日、4月9日、4月16日、5月7日、5月14日、6月5日、6月12日、7月3日、7月10日、8月1日、8月8日、9月6日、10月4日、11月2日

■恋人(運命の人)
1月21日、2月19日、2月20日、2月29日、3月1日、3月2日、3月17日、4月15日、5月3日、5月11日、5月13日、5月24日、6月11日、7月9日、8月4日、8月7日、9月5日、10月3日、11月1日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座とは出会った瞬間から惹かれ合い、急接近していくでしょう。すべの波長がとてもよく似ているので一緒にいるとホッと安心します。まさに運命のパートナーといえそうです。

山羊座とは最初こそ時間がかかるものの、いったん関係を構築できれば深い絆で結ばれるでしょう。ふたり一緒に物事を進めると大きな成功を収められそうです。

9月2日生まれの誕生石

9月2日の誕生石は「グレー・セミバロックパール」と「アイオライト」です。

■グレー・セミバロックパール
石言葉:「勝ち取る愛」

パールは女性性に働きかけ、その魅力をより引き立ててくれます。守護の力やヒーリング効果も高く、女性に優しいパワーストーンです。

セミバロックパールは一粒ごとに形が異なるデコボコとした形のパール(真珠)です。なかでもグレー色のものは危険回避や自信回復をサポートしてくれます。また、感情に敏感となることで、恋愛運・結婚運を上昇させてくれるともいわれます。

■アイオライト
石言葉:「道を示す」「貞操」「愛を貫く」「自己同一性」

アイオライトはバイキングが羅針盤がわりに用いていたことから、進むべき道を示してくれるパワーストーンとされます。

アイオライトは本質を示し、真実を見定める力を与える「ビジョンの石」でもあります。希望を見失いそうなとき身につければ、心の安定を取り戻し、真実を見定める力をサポートしてくれるでしょう。

9月2日生まれの誕生花

9月2日の誕生花は「マリーゴールド(黄)」と「チューベローズ」です。

■マリーゴールド(黄)
花言葉:「健康」

キク科の花であるマリーゴールドは和名を「千寿菊」といいます。花もちがよく、観賞価値が高いことから人気の花です。美肌や炎症に効果があるとしてハーブティーに用いられたり、虫よけに用いられることも。

色に関係のない花言葉は「嫉妬」「絶望」「悲しみ」。いずれも贈り物にはふさわしいとはいえません。マリーゴールドを贈るなら、フレンチマリーゴールド(「いつもそばにおいて」)やレモンマリーゴールド(「愛情」)といった品種がおすすめです。

■チューベローズ
花言葉:「危険な関係」「危険な楽しみ」「危険な戯れ」「危険な快楽」「冒険」

甘くよい香りのするチューベローズですが、特に夜に香りが強くなることから和名を「月下香(げっかこう)」といいます。アロマオイルや香水の原料に用いられることの多い花です。白やほんのりピンク色づいた花を咲かせます。ハワイではその花びらをレイに使用しています。

9月2日生まれの誕生日カラー

9月2日の誕生日カラーは「牧草色(#368A56)」です。

■牧草色
色言葉    :「頑固」「公明正大」「努力」
パーソナリティ:自己犠牲をも辞さない尊敬すべき人

名前そのまま、牧草の色です。青空に映えそうな深みのあるとても綺麗なグリーンです。太陽の温もり、生命の力強さ、平和をイメージさせる色味です。目にしていると穏やかでほのぼのとしますよね。

そんな牧草色を誕生日カラーに持つ9月2日生まれの人は、公平と正義を求める博愛主義者。人が大好きで、人を喜ばせ、調和を大切にしていくでしょう。慈愛の心を備えた優しい人です。人のために率先して行動していきますが、ややもすると依存しがちです。バランスの良さを保つ必要性がありそうです。

9月2日生まれのラッキーナンバー

9月2日生まれのラッキーナンバーは「2」と「5」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足すことで導き出せます。

(例)1999年9月2日生まれ

1+9+9+9+9+2=39
3+9=12
1+2=3

1999年9月2日生まれの人の運命数は「3」です。

■運命数「3」を持つ人の特徴
運命数「3」の人はどんなときもポジティブ。自由発想と楽しむ心で興味の向くまま、いろんなことにチャレンジしていきます。自由奔放で楽観的、その姿が周囲に元気と勇気を与えていくでしょう。

価値基準は楽しいかどうか。社会的ステイタスより自己の興味追求に関心が向きがちです。好き嫌いが激しすぎるためワガママに見られることも多いでしょう。

運命数「3」の有名人には竹野内豊、星野源、千葉雄大、中島健人、岡田結実、有岡大貴、田中圭、森本慎太郎、氷川きよし、山崎賢人、神宮寺勇太、仲間由紀恵、家入レオ、キャサリン妃、松村北斗などがいます。

9月2日生まれの有名人・芸能人・偉人

ルイ・ボナパルト(ホラント王)
リリウオカラニ(ハワイ最後の国王)
ヴィルヘルム・オストヴァルト(化学者)
川上貞奴(女優)
フレデリック・ソディ(化学者)
安重根(テロリスト)
なかにし礼(小説家、作詞家)
矢崎滋(俳優)
いしいひさいち(漫画家)
増田恵子(タレント)
日山正明(ドラマー)
中島哲也(映画監督)
原哲夫(漫画家)
キアヌ・リーブス(俳優)
林修(予備校講師、タレント)
早見優(タレント)
横山めぐみ(女優)
細川ふみえ(タレント)
国分太一(タレント/TOKIO)
永野(お笑い芸人)
今市隆二(歌手/三代目J Soul Brothers)
海田智行(プロ野球選手)
ゼッド(DJ、音楽プロデューサー)
丸橋祐介(サッカー選手)
勢喜遊(ミュージシャン/King Gnu)
藤村慶太(サッカー選手)
森川夕貴(アナウンサー)
飯田花歩(ファッションモデル)
佐野皓大(プロ野球選手)

9月2日生まれのアニメキャラクター

阿部隆(おおきく振りかぶって)
安堂久仁雄(プリンス・オブ・ストライド)
音海紫(双星の陰陽師)
春日隆平(黒子のバスケ)
鎌倉沙羅(少女ファイト)
久遠愛(この音とまれ!)
窪谷須亜蓮(斉木楠雄のψ難)
小池千鶴(ロンリーガールに逆らえない)
島村いづみ(ママは小学4年生)
筒井まり(虹色デイズ)
土居球子(乃木若葉は勇者である)
洞院リナ(ぴちぴちピッチ)
豊口のん(競女‼‼‼)
獏良了(遊☆戯☆王)
花小町クリスティーヌ(だぁ!だぁ!だぁ!)
花村輝々(ダンガンロンパ)
春野和子(あぶさん)
双葉杏(アイドルマスターシンデレラガールズ)
水無月さやか(ガラスの仮面)
宮間夕菜(まぶらほ)
楪=クリスチアン=リオン(スタミュ)
シーランド(Axis powers ヘタリア)
プーアル(ドラゴンボール)
ベルゼー=ロシュフォール(ブラックキャット)
ボア・ハンコック(ワンピース)
マダラオ(ディーグレイマン)
ミネバ・ラオ・ザビ(機動戦士Zガンダム)

9月2日生まれは何の日?歴史は?

■宝くじの日
「く(9)じ(2)」の語呂合わせから、宝くじを発行する第一勧業銀行が制定しました。当選しても引き換えられない宝くじが多いことから、PRの一環として記念日制定されたそうです。

■ダイアナの靴の日
「く(9)つ(2)」の語呂合わせによりオリジナルブランド靴を販売するダイアナ株式会社が制定しました。

■天心忌
近代日本美術の発展に大きな功績を残した岡倉天心(美術行政家、美術運動家)の忌日です。

■第二次世界大戦、終結(1945年)
第二次世界大戦において日本が降伏、ポツダム宣言(降伏文書)に調印した日です。調印と同時に発効し、正式に第二次世界大戦が終結となりました。連合国側にとっては「対日戦戦勝記念日(VJデー)」とされます。

■日本初のフィールズ賞(1954年)
数学者・小平邦彦が、日本人初となるフィールズ賞を受賞しました。フィールズ賞は、数学におけるノーベル賞ともいわれる国際的な賞です。「数学のために著しい貢献をした数学者」に対して贈られます。

まとめ

9月2日生まれの人は人と協調することで運を引き寄せていきますが、ややもすると依存しがちです。

共感することと、流されることは違います。必要なときには自分の意思をしっかりと主張して、手にすべきものをつかみ取っていきましょう。人にばかり優しくせず、たまには自分自身にも優しくしてあげてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら