※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月3日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月3日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月3日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月3日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月3日生まれの人や好きな人が9月3日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことのできるシンプルな占いです。気になることがあったなら、誕生日で占ってみましょう。基本的な性質や能力、運気の流れを知ることができれば、より幸せになるための方法もきっと見つけられます。

付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人のことを占ってみてください。その人がどんな人かがわかれば、コミュニケーションもずっと取りやすくなるはずです。

今回は9月3日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月3日の誕生日占いの運命とは?

9月3日生まれの人はおおらかな反面、刺激に対して繊細です。神経が敏感に反応しすぎてつい細かいことにまで口を出してしまいます。正義感の強さが小言のようになってしまうため、人間関係がこじれてしまうことも。

そんな9月3日生まれの人の使命は「身構えない素直な心で、いまを、自分自身を素直に楽しむ」ことです。

9月3日生まれの人は、自身の感情を押し殺しがちです。いい人でいようとするあまり悪いところばかりに目が向いて、「こうでなければならない」という価値基準に無理やり押し込めようとしてしまうのです。

それは心に余裕がないから。周囲を意識するあまり、自分の欲望に素直になれないストレスが外へと向かっているのでしょう。自分を律しすぎるのも考えものです。

自分の心に正直に、「やりたい」と思うことを無邪気に楽しんでみましょう。考えるのではなく、感じること。感受性豊かな人ですから、心を解放してあげれば、本来のあなたを取り戻せるでしょう。それが結局は、周囲の幸せにもつながっていきます。

9月3日生まれの人の性格的特徴

9月3日生まれの人は実直で誠実。強い正義感と細やかな気配りで人のために行動する心優しきリーダーです。

鋭い観察眼と深い思いやりで周囲をよく見渡し、上手に人をまとめていくでしょう。感情豊かで共感性が高く、相談事を持ち込まれることも。誰に対しても平等、物腰柔らかに接していく優れたコミュニケーターです。

アイデアに優れ、人が思いもつかないような個性的な発想の持ち主です。どんな難関も意外なアイデアで突破していくでしょう。ただし、伸び伸び自由な環境下にあることが大切です。

向上心高い努力家で、理想実現のためならどんな障害も高い集中力で乗り越えていくでしょう。情報と知恵を吸収しては自己成長の手を抜くことはありません。先見性があり、チャンスを見逃すことなく掴んでいきます。

ただ、多感すぎてネガティブなエネルギーに引きずられがちです。細かいことにグチグチくよくよしたり、神経質になりすぎてイライラすることも。精神不安定になると衝動的な言動が増えるので気を付けてください。

9月3日生まれの男性の運勢

9月3日生まれの男性は運気ごとにピークを迎える時期が異なります。いずれの時期もなにかしらの運気が絶好調ですから、全体的にみればかなりツイているといえそうです。

前半生は金運が好調です。20歳を過ぎる頃から総合運・仕事運が上昇していきます。真面目かつ地道に自己鍛錬を積み重ねていく人ですから、はやい段階に頭角を現すことができるでしょう。手を抜くことなく堅実に進んでいけば、30代前半にはそれなりのステイタスを得られるはずです。

30~50代は仕事も充実し意欲的に取り組めそうですが、恋愛運の上昇にともない恋に振りまわれる可能性も捨てきれません。特に50代は要注意です。金運が下降に向かう時期でもあるので、恋愛にかこつけて仕事の手を抜くことのないよう心がけたいですね。

70代以降はすべての運気が下向きとなります。ゆるやかな下降とするには30~50代の過ごし方が大切です。どんなときも自分を見失わないよう強い信念で進んでいきましょう。

9月3日生まれの女性の運勢

9月3日生まれの女性は若い時の勢いに優れています。途中で失速する可能性があるものの、全体的にみれば非常に運の良い生涯となるでしょう。

10歳前後に人生において最大のピンチを迎えたのではないでしょうか。恋愛運が低調ですので、もしかしたら愛情面でなにかしら問題を抱えていたのかもしれません。ここでの乗り越えが人生に好転をもたらします。

チャレンジ精神旺盛で、自分を高めることに余念のない人です。子供の頃からつねに成長を続けてきたことでしょう。それが功を成し、20代前半は勝負運・成功運に恵まれます。なにをやっても上手くいくでしょう。

すべてがトントン拍子にいくことから自信過剰となりがちです。チャンスをモノにすることは大切ですが、若いからといって体力・気力は無尽蔵ではありません。あまり先を急ぎすぎると40代に失速してしまうでしょう。

20代後半~30代は試練の時期となりそうです。それまでの勢いが失われ、自信を失いそうになることも。そうならないように、計画は長期的に。目先の利益だけで動かないことです。

9月3日生まれの人の恋愛傾向

9月3日生まれの人は恋愛に対してかなりロマンチック。必ず運命の相手が現れると待ち望んでいるでしょう。

物陰からそっと見守るような恋愛をするかと思えば、積極的にぶつかっていくことも。情熱のまま突き進むので相手が戸惑ってしまうこともあるでしょう。駆け引きが苦手ですから、チャンスを逃しやすいかもしれません。あまり恋愛上手とはいえなさそうです。

男性は、かなりモテるのですが、望む相手からはなかなか振り向いてもらえないようです。恋愛にはやや奥手、自分から積極的に行動しないので意中の人と結ばれることは難しそうです。

恋愛運は30代後半からが本番です。次々と理想の相手が現れるため、複数とお付き合いしてしまう可能性も。冷静さを失わないよう気を付けてください。

女性は、白馬の王子様に恋い焦がれるタイプで、一途に一人を思い続けます。ただし、自分の考えを押し付けようとしたり我儘にならないことです。

たとえ自分の考えと違っても受け止めて理解しようと努めましょう。そうすればいつまでも強い絆で結ばれることができるでしょう。

9月3日生まれの人の結婚運

9月3日生まれの人は理想が高く、結婚に夢見ているようなところがあります。ひらめきのままスピード婚に至るかと思えば、一般的な婚期を逃して晩婚となったり生涯独身を通す人も多いでしょう。

結婚後は家族をリードしようとしますが、頑張りすぎて支配的になりがちです。自分の理想を押し通すのではなく、きちんとコミュニケーションを取りながら家族の意向を汲み取っていくといですね。

男性は、はやければ20代前半にチャンスがありそうです。この時期に結婚に至る出会いがなければ仕事にのめり込み、次の機会は40代以降となるかもしれません。

その時は複数の候補者がいるでしょうから、優柔不断は禁物です。すでに家庭がある場合は誘惑が多くなるので要注意です。

女性は、20代が幸運期です。この時期はすべての運気が好調ですから、理想通りの幸福な結婚をすることが出来るでしょう。

結婚後は心から家族に尽くし、穏やかで温かな家庭を築いていきます。ただし、支配的になりやすいので注意が必要です。特に40代以降は家族と衝突しがちなので気を付けてください。

9月3日生まれの人の金運

9月3日生まれの人は恵まれた金運にあります。一攫千金を狙えるような運巡りではありませんが、安定した生活を送れる運気です。生涯、お金に困ることはなさそうです。

お金に大雑把なところがあるので意識して管理していくといいでしょう。資産運用の才がある人ですから勉強してみるのも面白いかもしれません。お金は自分のためでなく、周囲の人や社会のために使うと循環がよくなり、金運アップにつながるでしょう。

男性は、前半生の金運が好調です。30代以降は恋愛にお金をつぎ込む可能性が。気を引くためのプレゼントはほどほどにしておきましょう。40歳以降は徐々に低調になっていきますから、30代のうちにはきちんと資産管理して老後に備えることをおすすめします。

女性は、アップダウンがあるものの安定傾向にあります。ただし、お金の貸し借りに要注意です。連帯保証人には絶対にならないこと。それさえ気を付ければお金の心配はなさそうです。起業するなど大きなお金を動かすなら40~50代前半がおすすめです。

9月3日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月3日生まれの人は努力家で熱心なのでどんな仕事もこなせるでしょう。旺盛な知識欲と向上心ですぐに頭角を現していきます。組織力、求心力のある人ですから役員や管理職、チームリーダーとして活躍できます。

ただし、楽しさがないと続きません。刺激が少なかったりルーティンワークは避けたほうが無難でしょう。自主性が発揮できるかどうかも職場選びのポイントになりそうです。

どんなタイプとも合わせられる優れたコミュニケーターですから営業や販売、接客業は適職でしょう。

子供や動物を相手にする仕事はおすすめです。誰からも好かれやすい性質と観察力、面倒見の良さを存分に発揮して活躍できるでしょう。

自由な発想力と感性はクリエイティブ関連の仕事に最適です。イベントや広報、旅行関連もいいですね。勉強好きで集中力の高いところは研究職や技術職向きといえそうです。

9月3日生まれの人の健康運

9月3日生まれの人は情報通ですから、健康関連の情報チェックにも余念がないでしょう。知識を詰め込むだけでなく実践力もあるので健康状態は問題なさそうです。健康運は良好です。

ただし、精神的ストレスには要注意です。抑圧された環境下だったり、神経過敏から自己卑下に陥ると自分を見失いがちです。疲れやイライラを感じたら、すぐにリフレッシュ!短気は損気と心得ましょう。

9月3日生まれの人の星座は何座?

9月3日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女座の人は生真面目な努力家。ロマンチックな夢を思い描いては、実現のためきっちりと計画を立てて進んでいきます。腰をあげるには時間がかかるものの、納得して手を付けたなら驚異的な粘り強さを発揮して、途中放棄することなく走り続けていくでしょう。

観察力・分析力に長けており、適切な状況判断が得意です。頑固すぎて間違えることもありますが、チームに一人いるとよい環境を生み出してくれるでしょう。

とても優しい博愛主義者です。奉仕の精神が厚く、人のために考え、行動することを得意とします。自分のことを差し置いてでも他者のため努力を重ねていくでしょう。感謝されることが喜びであり、生きがいです。

純粋すぎるあまり正義感が強くなり、人を批判しがちです。いわなくてもいいことまで正直に口にしてしまい後悔することも。強気な割にデリケートな人ですから、人間関係には悩みやすいかもしれません。

9月3日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月2日、3月29日、4月27日、5月25日、6月23日、7月21日、8月19日、9月17日、10月15日、11月13日、12月11日

■恋人(運命の人)
1月21日、2月19日、2月20日、2月29日、3月1日、3月2日、3月17日、4月15日、5月3日、5月11日、5月13日、5月24日、6月11日、7月9日、8月4日、8月7日、9月5日、10月3日、11月1日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

実務家の乙女座と芸術肌の牡牛座は正反対な性質ですが、なにかと似た面が多いようです。心優しいもの同士、ほっこりした関係を築けるでしょう。牡牛座のマイペースさに乙女座がイライラすることも。お互いを尊重し、譲り合う気持ちが大切です。

山羊座とは真面目で現実主義のところがよく似ています。お互いの考え方がよく理解できるので一緒にいて気楽でしょう。優柔不断になりがちな乙女座を、しっかり者の山羊座が上手に導いてくれるでしょう。

9月3日生まれの誕生石

9月3日の誕生石は「ダイヤモンド原石」と「シトリン」です。

■ダイヤモンド原石
石言葉:「誕生の秘密」

ダイヤモンドはその硬さから、あらゆる困難を突破する力を与えてくれるとされます。意志と精神をパワーアップし、成功へと導いてくれるパワーストーンです。ダイヤモンド原石はより強力で、肉体的、精神的な能力を高め、引き出してくれるでしょう。邪気払いのお守りとしても効果的です。

とても力の強い石です。相性が良くないと石のエネルギーに引きずられ、不運に陥ってしまうこともあるので気を付けてください。

■シトリン(黄水晶)
石言葉:「繁栄」「成功」「富」「幸福」「希望」

シトリンは富と繁栄をもたらす「幸運の石」です。特にお金を引き寄せる力が強いことから商売人に人気です。

優し気な色合いは心の闇を吹き飛ばし、明るく穏やかな心へと導いてくれるでしょう。ネガティブモードに落ちやすかったり、ストレスを感じたり人間関係に悩みがちな人におすすめです。

9月3日生まれの誕生花

9月3日の誕生花は「マーガレット」と「ひょうたん」です。

■マーガレット
花言葉:「恋占い」「心に秘めた愛」「真実の愛」「信頼」

花占いといえばマーガレット。マーガレットの花びらは枚数が決まっていないため、「好き、嫌い、好き…」と1枚ずつちぎって占うようになりました。ちなみに枚数は奇数のことが多く、結果は「好き」になる確率が高いそうですよ。

マリー・アントワネットも愛したとされるマーガレットは清楚で可愛らしい花を咲かせます。品種も多いのでいろんなタイプのマーガレットを楽しむことができるでしょう。

和名は「木春菊(もこうしゅんぎく)」。花もちがいいので鉢植えや切り花など、いろいろな形で楽しめます。

■ひょうたん
花言葉:「繁栄」「利得」「夢」「円満」

ひょうたんはウリ科の植物です。花よりも独特の形をした実の方がなじみ深いのではないでしょうか。縁起のいい植物で、風水や魔除けに使われることも多いようです。贈り物にはうってつけかもしれません。

9月3日生まれの誕生日カラー

9月3日の誕生日カラーは「ホリーグリーン(#016257)」です。

■ホリーグリーン
色言葉    :「知覚」「優しさ」「創作意欲」
パーソナリティ:ユートピアを夢見る文学少女

ホリーグリーンは「濃厚な青みの緑」。「ホリー(holly)」はセイヨウヒイラギ、その葉の色をいいます。クリスマスのリースや装飾に用いられる植物ですからイメージしやすいのではないでしょうか。深く落ち着きのある色合いが、寒い冬を温かく包み込んでくれそうです。

そんなホリーグリーンを誕生日カラーに持つ9月3日生まれの人は穏やかな外見を備えています。場の空気を読むことが上手で、すぐに人と打ち解けていくでしょう。動物や植物との相性もよいようです。

空想家で創造性が豊かな芸術肌ですから、クリエイティブ分野に進むと面白いでしょう。

9月3日生まれのラッキーナンバー

9月3日生まれのラッキーナンバーは「2」「3」「5」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」を求めるには生年月日を1桁になるまで足していきます。

(例)2001年9月3日生まれ

2+0+0+1+9+3=15
1+5=6

2001年9月3日生まれの人の運命数は「6」です。

■運命数「6」を持つ人の特徴
運命数「6」の人はチームのまとめ役。大きな愛情と奉仕の心で調和をもたらしていくでしょう。気配り上手の聞き上手、温かな思いやりで人に寄り添っていきます。人情深い人ですが、世話を焼きすぎて過干渉になってしまうことも。プライベートには踏み込まないことです。

信念をしっかりと持ち、流されることのない人です。鋭い洞察力を武器に自分の道を突き進んでいくでしょう。

運命数「6」の有名人にはユースケ・サンタマリア、玉木宏、深田恭子、米津玄師、安藤なつ、薮宏太、要潤、濱田岳、橋下徹、戸田恵梨香、中村アン、山田孝之、カンニング竹山、片寄涼太、森七菜などがいます。

9月3日生まれの有名人・芸能人・偉人

後三条天皇(第71代天皇)
フェルディナント・ポルシェ(自動車設計者)
楳図かずお(漫画家)
野依良治(化学者)
野田聖子(政治家)
チャーリー・シーン(俳優)
中田久美(バレーボール指導者)
水野雄仁(野球解説者)
渡辺歩(アニメーション監督)
吉田秀彦(柔道家)
富川悠太(アナウンサー)
田村裕(お笑いタレント/麒麟)
辻岡正人(映画監督)
近藤英恵(フリーアナウンサー)
いしづかあつこ(アニメーション作家)
岸田メル(イラストレーター)
栗山巧(プロ野球選手)
小宮浩信(お笑いタレント/三四郎)
梶裕貴(声優)
宮下雄也(俳優)
水沢アリー(タレント)
澤田由希(モデル)
小川龍也(プロ野球選手)
染谷将太(俳優)
釜本豪(プロ野球選手)
伊東幸敏(サッカー選手)
池岡亮介(俳優)
モトキ(You Tuber/Fischer's)
菅沼ゆり(ファッションモデル)
佐藤直樹(プロ野球選手)

9月3日生まれのアニメキャラクター

我妻善逸(鬼滅の刃)
阿久津瑠璃(アホガール)
井上織姫(ブリーチ)
小野弘(ダイヤのA)
九頭竜芥(左門くんはサモナー)
蔵内和紀(ワールドトリガー)
三浦雄太(ワールドトリガー)
大道寺知世(カードキャプターさくら)
高野良介(チャイム)
土屋由理(咲 -Saki-)
中世古香織(響け!ユーフォニアム)
猫山鈴(犬神さんと猫山さん)
春風わかば(アイカツフレンズ!)
宝生蟒(青の祓魔師)
岬真悟(ものの歩)
望月蒼太(告白予行練習)
山城アオバ(NARUTO)
はたけサクモ(NARUTO)
エン・リンガード(ブラッククローバー)
オリガ(賢い犬リリエンタール)
カリナ・ブラウン(進撃の巨人)
コニー(約束のネバーランド)
サイ(夢王国と眠れる100人の王子様)
スピカ(夢王国と眠れる100人の王子様)
ジャムおじさん(アンパンマン)
ジャン・フィッツジェラルド(テニスの王子様)
ドラえもん(ドラえもん)
ブランニュー(ワンピース)
ボア・サンダーソニア(ワンピース)
マクガイ(ワンピース)
ポーク(どうぶつの森シリーズ)

9月3日生まれは何の日?歴史は?

■ホームラン記念日
1977年7月3日、読売ジャイアンツの王貞治選手が通算756本目となるホームランを打ち、世界記録を更新しましたことに因みます。この快挙を称えるべく、当時の内閣総理大臣・福田赳夫が国民栄誉賞を創設、第一号となる国民栄誉賞が授与されました。

■女子差別撤廃条約が発効(1981年)
正式名称「女子に対するあらゆる形態の差別の撤廃に関する条約」(CEDAW)は、公平な女性の権利保護を目的に定められた多国間条約です。1979年の第34回国連総会で採択され、1981年9月3日に発効しました。日本は1985年6月に批准、同年7月25日より効力が発生しています。2021年現在で189カ国が締約しています。

■クエン酸の日
クエン酸に注目してもらうことを目的にポッカサッポロフード・ビバレッジ株式会社が制定しました。夏バテで疲れが出やすくなる時期であること、「く(9)えんさん(3)」の語呂合わせから9月3日となりました。

■S-903納豆菌の日
S-903納豆菌とは、健康作用業が高いとされるスーパー納豆菌です。「おかめ納豆」で知られるタカノフーズが制定しました。

まとめ

9月3日生まれの人は細かいことに気を取られないことが運気アップの秘訣といえそうです。重箱の隅をつつくような行為は改めて、もっと人のよい所をたくさん見ていきましょう。

コントロールするのではなく、協調を。長所で繋がる関係を構築できれば、毎日はより豊かに、楽しくなるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら