※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月4日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月4日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月4日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月4日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月4日生まれの人や好きな人が9月4日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」は、人生のアドバイス書として活用できます。

気になることがあったなら誕生日で占ってみましょう。自分がどんな性質、能力、運気を秘めているのかがわかれば、具体的な対策を立てられますよね。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても有効です。付き合い方に悩んでいる人がいたなら、その人のことを占ってみてください。関係構築のためのヒントを見つけられるかもしれません。

今回は9月4日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月4日の誕生日占いの運命とは?

9月4日生まれの人は優秀で器用なため、たいていのことはソツなくこなしてしまうでしょう。他の人が難しいと思うようなことも簡単に解決してしまうので周囲の信頼も厚いようです。そんな期待に応え続けていくため、自分を押し込めているようなところがあるのではないでしょうか。

そんな9月4日生まれの人の使命は「肩の力を抜いてリラックス!素直な感情で人と繋っていく」ことです。

9月4日生まれの人は優秀で優しいからこそ損をしがちです。気の弱さから断り切れなかったり、「ちゃんとしなきゃ」という気持ちで肩に力が入りすぎていることでしょう。優秀で真面目なところが裏目に出て、精神的に不安定になりがちです。それでは本当に人のために活躍することが出来ません。

まずは自分に優しく、自分の感情に素直に耳を傾けてください。やりたいことに丁寧に取り組み、ひとつずつ結果を積み重ねていきましょう。そうすれば心も落ち着き、自然な自分でいられます。周囲に敏感になりすぎることなく、穏やかな心で人と繋がっていけば運気も味方してくれますよ。

9月4日生まれの人の性格的特徴

9月4日生まれの人は真面目で堅実、かつ几帳面。かなりの努力家で、手を付けたことは困難にめげることなくやり遂げていきます。意志の強さと粘り強さは人一倍です。

計画性もあり、物事を始めるには緻密な下調べと綿密な準備を怠りません。そんな努力が周囲には万能と映り、信頼と尊敬を集めていることでしょう。

有能だからといって驕ることはなく、どちらかといえば物静か。一歩引いたところでみんなを見守っています。困っている人がいれば積極的に手を差し出し、労を惜しむことなくサポートしていくでしょう。

常識とルールを大切に、なによりも調和を愛します。そのため、少々融通が利かないことも。マイナス面ばかりに目が向きがちで、細かいことが気になって仕方ありません。臨機応変な柔軟性を身につけるといいですね。

非常にしっかり者で頼りになるリーダータイプですが、実はかなり繊細です。周囲の目を気にしてばかりいると精神バランスを崩してしまいます。ときには感情を出していくことも心がけましょう。

9月4日生まれの男性の運勢

9月4日生まれの男性は前半生は好調なものの、40歳を過ぎるあたりからやや波乱含みとなりそうです。

総合運は30代後半まで上昇傾向にあります。10代は恋愛で苦しむこともあるかもしれませんが、それ以外はおおむね好調です。恋愛運も10代後半からは飛躍的に上昇していきますから安心してください。

28歳頃に「試練」があります。なにかしら乗り越えねばならない出来事に直面しそうです。低迷気味だった金運もここから上昇に向かいますから、人生を好転させるような出来事かもしれません。ぜひともポジティブに立ち向かっていきましょう。

40代に入るとすべての運気が下降に向かいます。特に金運・恋愛運は要注意です。気を引き締めていかないとトラブルに見舞われる可能性が高いでしょう。

60歳付近に「復活」の兆しが。一度は手放したものを再び取り戻せそうです。ただし、すべての運気がいいわけではありませんから調子に乗らないことです。大金が手に入っても散財しないことを心がけてください。

9月4日生まれの女性の運勢

9月4日生まれの女性の運気は安定しません。すべての運気が違う動きを見せるので、すべてにおいて順調といえる時期は少なそうです。人から見れば順風満帆な人生も、なにかしら問題を抱えることとなりそうです。

10~20代は恋愛運が好調ですが、金運に恵まれません。23~24歳に「試練」がありますが、これは金銭的なものとなりそうです。恋にうつつを抜かしてお金を使いすぎないよう注意してください。

20代後半から50代半ばまでは総合運が絶好調です。他の運気の低迷を補ってあまりある運気ですから、大きな幸運が訪れるとしたらこの時期でしょう。かといって問題がないわけではありません。愛情面でトラブルが生じる可能性もありますから気を引き締めていきましょう。

49歳頃に「再会」の暗示があります。金運アップにつながる出会いか、愛情トラブルにつながる出会いか…
どちらかはわかりませんが、なにかしらの転機になることは間違いなさそうです。

後半生は経済的には恵まれるものの、愛情不足を感じることがあるかもしれません。縁は大切にしてください。

9月4日生まれの人の恋愛傾向

9月4日生まれの人はロマンチックな恋愛を夢見ています。魅力的な人ですからよくモテますが、軽々しく恋愛をするタイプではありません。好きな人ができると頭の中でシミュレーションを繰り返すでしょう。計画的にアプローチしようとしますが、結局は猪突猛進!情熱のままストレート勝負にでがちです。

好きな人には寛大で、献身的に尽くしていきます。ただし、あまりベタベタしないように。のめり込みすぎるとパートナーだけでなく、周囲にも迷惑をかけてしまいかねません。

男性は、恋愛に対しても生真面目です。きっちり相手のことを研究してから行動に移すでしょう。慎重かつ堅実な恋愛を望みますから、女性の方から軽々しくアプローチすることは控えたほうがよさそうです。

女性は、相手に求める理想が高く、パートナー選びは慎重になるでしょう。安定を求める気持ちが強いので、経済面やステイタスなどわかりやすいものに惹かれやすようです。一目ぼれはまずなく、少しずつ距離を縮めていくのがいいでしょう。

9月4日生まれの人の結婚運

9月4日生まれの人は結婚による安定を望む気持ちが強いので、結婚ははやくなりそうです。

結婚後は安心・安定の家庭を築くべく誠実かつ献身的に尽くしていきます。愛情表現がやや苦手なようですが、寛大さと包容力でもって家族を守っていくでしょう。ただ、理想を追求するあまり家族に窮屈な思いをさせることも。自分ひとりの夢でなく、家族共通で目指せる理想を描いていくといいですね。

男性は20代半ば~30代前半に結婚につながる出会いがありそうです。この頃は恋愛運も絶好調で、周囲に祝福される結婚をすることが出来るでしょう。

ただし、40代以降は要注意!質の悪い女性に振り回される可能性があります。入れ込んでしまうと家庭崩壊の危機になりかねません。強い心で自己を律していきましょう。

女性は20代半ばあたりに結婚のタイミングを迎えそうです。結婚相手として理想的なパートナーに巡り合えますが、目先の条件につられがちです。打算で結婚相手を選ぶと失敗しがちなので気を付けて。

40代以降は家庭不和に陥る可能性が高まります。自分の理想にパートナーや家族を縛り付けないことです。

9月4日生まれの人の金運

9月4日生まれの人は堅実な金運の持ち主です。無駄遣いすることなく計画的にコツコツ貯蓄していけば、それなりにまとまった資産を手にすることができるでしょう。資産運用の才能がある人ですから、金運関連の勉強をするとよさそうです。

ただし、ケチらないこと。貯め込むのではなく、必要に応じて周囲や自分自身にお金を使っていきましょう。

男性は、20代と40~50代の金運に気を付けて。女性関係で金銭トラブルが生じる可能性があります。調子に乗って貢いだりしないことです。気を抜けばせっかく手にしたものも散財してしまうでしょう。60代以降は金運も盛り返し、余裕のある老後生活を送れそうです。

女性は、20~30代に注意です。浪費癖やお金の貸し借りで困難に陥るリスクがあります。40代以降はグングンと金運が上昇していき、それなりの財を築けるでしょう。ただし、60代以降は要注意。せっかく築き上げた財産を失う可能性があります。お人好しもほどほどに。

9月4日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月4日生まれの人は器用で優秀、場の空気を上手に読んでどんな環境でも順応することができます。どんな仕事もソツなくこなし、存在感を発揮していくでしょう。明確な目標があるほど能力を発揮できます。ただし、器用貧乏になりがちなので気をつけてください。

細やかな気配りからチームの調和を保つことができる人です。重役や管理職など俯瞰的な立場は適任でしょう。威厳をもって部下の指導にあたることができます。教師や福祉・保育・医療、カウンセラーなど、人の心に寄り添う仕事にも高い適性がありそうです。

ルールと規則に充実な性質は公務員向きかもしれません。勉強熱心ですからライセンスを取って士業に携わったり、研究や開発分野などもいいでしょう。なにか専門分野を持てば強みとなります。

優秀過ぎるがゆえに反感を買ったり、頑固で融通の利かないところが人間関係に支障をきたすことも。柔軟性を身につけることが課題といえそうです。

9月4日生まれの人の健康運

9月4日生まれの人は健康的な肉体を備えているものの、健康を気遣いすぎて調子を崩すなんてこともありそうです。

無頓着よりはいいのですが、気にしすぎるのもストレスのもとです。無茶をしなければなにも問題はありません。薬に頼り過ぎないよう注意しましょう。健康運は普通です。

9月4日生まれの人の星座は何座?

9月4日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女座の人は優しく、奉仕精神に溢れています。人のために役立つことが大好きで、困っている人がいれば親身になってサポートしていきます。ちょっと世話を焼きすぎじゃない?と思うくらい寄り添っていくでしょう。

人の感情にやや疎く、気が回りすぎて重箱の隅をつつくようなところがあります。気になると口にせずにはいられませんから、小言のように受け取られることも。人間関係で苦労する人が多いのではないでしょうか。

真面目で努力家な乙女座は、高い理想に向かってひたむきに努力を積み重ねていきます。ロマンチストで大きすぎる野望を描きますが、実現のために手を抜くことはありません。途中放棄することなく、最後まで粘り強く取り組んで夢をかなえていくでしょう。頼もしく有能な実務家です。

ただ、同じような努力を他者にも求めがちです。モチベーションが感じられないと批判的になることも。自分の価値基準を押し付けないよう気を付けましょう。

9月4日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月15日、1月28日、2月27日、3月15日、4月5日、5月4日、6月30日、7月30日、8月30日、9月23日、9月25日、9月28日、10月26日、11月24日、12月1日、12月10日、12月12日、12月22日

■恋人(運命の人)
1月17日、2月15日、3月1日、3月2日、3月3日、3月4日、3月13日、4月11日、5月9日、5月12日、5月18日、5月24日、5月30日、6月7日、7月5日、8月3日、9月1日、11月21日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座とはお互いのよい所を引き出しあい、活かしあうことで安定・安心の関係を築けるでしょう。ただ、どちらも行動に移すのが遅いタイプですから、付き合い初めはゆったりとしたものになるかもしれません。

山羊座とは補完し合う関係です。リーダー気質の山羊座が、優柔不断になりがちな乙女座をグイグイと引っ張っていくでしょう。二人でひとつの目標に向かって進んでいくとき、これほど頼もしい組み合わせはありません。

9月4日生まれの誕生石

9月4日の誕生石は「べっ甲」と「カイヤナイト」です。

■べっ甲
石言葉:「予知能力」

べっ甲はタイマイ(ウミガメ)の甲羅で、古くから工芸品やアクセサリーとして扱われてきました。いまではワシントン条約により輸入禁止となっているため、なかなか手に入れることができないでしょう。

パワーストーンとしてのべっ甲は幸運と富を運び、豊かで穏やかな暮らしをサポートしてくれます。優しくソフトな手触りは心を癒し、母性を目覚めさせるといわれます。出産のお祝いにもピッタリです。

■カイヤナイト
石言葉:「安らかな時間」「適応」「清浄」

深く穏やかな群青色が美しいカイヤナイトは和名を「藍晶石(らんしょうせき)」といいます。カイヤナイトはエネルギーを整え、安定した精神状態へと導いてくれます。甘えを排除し、独立心を強めることで成功に向かって力強く進んでいく力をサポートしてくれるでしょう。

冷静な思考力、判断力を養ってくれるので、研究・開発など探求心が必要とされる人におすすめです。

9月4日生まれの誕生花

9月4日の誕生花は「ダイコンソウ」と「モントブレチア」です。

■ダイコンソウ
花言葉:「前途洋々」「将来有望」

ダイコンソウは日本を原産とする約沙で、天ぷらや和え物として食べることが出来ます。葉がダイコンの葉に似ていることから「大根草」と呼ばれるようになりました。

2cmほどの小さな黄色い花を咲かせ、花の後にはいがぐりのような実をつけます。いわゆる「ひっつきむし」と呼ばれるのはダイコンソウの実のことです。

■モントブレチア
花言葉:「良い頼り」「楽しい思い出」「陽気」「謙譲の美」

水仙のような花、檜扇のような葉をつけることから和名を「姫檜扇水仙(ひめひおうぎずいせん)」といいます。小ぶりのかわいらしい花の姿から「姫」が付けられました。

鮮やかなオレンジ色の花を穂状に咲かせます。丈夫で育てやすいですが、繁殖力が強いので気を付けましょう。

9月4日生まれの誕生日カラー

9月4日の誕生日カラーは「ビリジアン(#006B35)」です。

■ビリジアン
色言葉    :「好奇心」「スリル」「自発的」
パーソナリティ:冷静な判断力を持つ客観的な人

ビリジアンは「くすんだ青みの緑」です。ビリジアンはラテン語で「緑の成長」を意味します。絵の具セットに入っているのを覚えている人も多いのではないでしょうか。ビジリアンは緑とは別の色ですが、他の色と混ぜて作ることができないため、絵の具には緑の代わりにビリジャンが入っているそうです。

そんなビジリアンを誕生日カラーに持つ9月4日生まれの人は、堅実で真面目な努力家。何事もそつなくこなすため、周囲からは頼りになる人と思われていることでしょう。先頭に立ってみんなを引っ張っていくタイプではありませんが、チームには欠かせない頼もしき存在です。

9月4日生まれのラッキーナンバー

9月4日生まれのラッキーナンバーは「2」「4」「5」です。

ラッキーナンバー以外にも人は「運命数」を持っています。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

1998年9月4日生まれの場合

1+9+9+8+9+4=40
4+0=4

1998年9月4日生まれの人の運命数は「4」となります。

■運命数「4」を持つ人の特徴
運命数「4」の人は優等生タイプ。ルールや規則を外れることをよしとせず、どちらかといえば保守的です。

マイペースな努力家で、物事には十分に準備してから取り掛かる慎重派でもあります。地道な努力でゆったりと歩んでいきますが、その分、確実に実を結んでいくでしょう。最良のタイミングで花開く人です。

運命数「4」の有名人には榮倉奈々、Gackt、藤田ニコル、小嶋陽菜、瀬戸康史、TAKURO、松たか子、三吉彩花、米倉涼子、中島裕翔、白石麻衣、斉藤工、宮田俊哉、北山宏光、渡辺直美、田中みな実などがいます。

9月4日生まれの有名人・芸能人・偉人

二宮尊徳(農政家、思想家)
アントン・ブルックナー(作曲家)
ダニエル・バーナム(建築家)
ウィリアム・ライオンズ(ジャガー創業者)
梶原一騎(漫画原作者)
平沢勝栄(政治家)
小林薫(俳優)
山中伸弥(医学者)
荻野目慶子(女優)
津原泰水(小説家)
宍戸開(俳優)
大森立嗣(映画監督)
小倉弘子(アナウンサー)
福島潤(声優)
田丸麻紀(女優)
島谷ひとみ(歌手)
ビヨンセ(歌手)
ジェロ(演歌歌手)
桝太一(アナウンサー)
凰稀かなめ(女優)
中丸雄一(アイドル/KAT-TUN)
重盛さと美(タレント)
櫻田佑(お笑いタレント/トンツカタン)
三谷美菜津(バドミントン選手)
長濱ねる(タレント)
木須デソウザフェリペ(プロ野球選手)
モモコグミカンパニー(アイドル/BiSH)

9月4日生まれのアニメキャラクター

朝比奈悠太(ダンガンロンパ)
因幡洋(キューティクル探偵因幡)
茨木のばら(学園アリス)
云業(銀魂)
近藤勲(銀魂)
松平栗子(銀魂)
小田切寧々(山田くんと七人の魔女)
神崎研一郎(銀色のハーモニー)
齋藤至(テニスの王子様)
生田目千足(悪魔のリドル)
野の花みよ子(キテレツ大百科)
日比野奏(おじさまと猫)
谷地仁花(ハイキュー‼)
米林才子(東京喰種)
渡部一郎(堀さんと宮村くん)
オルカ(クジラの子らは砂上に歌う)
クマシー(ワンピース)
ワンゼ(ワンピース)
ジョン・デンバット(シャーマンキング)
デラ(七つの大罪)
パロミデス(ディバインゲート)
ピグモン(ウルトラ怪獣擬人化計画)
レッドキング(ウルトラ怪獣擬人化計画)
マイク・バイソン(ストリートファイター)

9月4日生まれは何の日?歴史は?

■クラシック音楽の日
「ク(9)ラシ(4)ック」の語呂合わせより日本音楽マネージャー協会が制定した記念日です。

■くじらの日
水産資源の適切な管理・利用を目的に財団法人日本鯨類研究所が制定しました。

■供養の日
「く(9)よ(4)う」と読めることから株式会社メモリアルアートの大野屋が制定しました。供養の大切さの提案・啓発を目的としています。

■心を注ぐ急須の日
「きゅう(9)す(4)」と読めることから宇治茶の製造卸直販店「京都ホッコリ庵七之進」が制定した記念日です。急須でお茶を注ぐように、心にも愛情という潤いを注ぎ、家族の和みの時間を増やしてもらうことを目的とします。

■関西国際空港が開港
1994年のこの日、世界初の完全人工島からなる海上空港として開港しました。

■東京ディズニーシー、グランドオープン
年間来場者数日本最大を誇る東京ディズニーランドに次いで、2001年9月4日に開園しました。

■武豊、日本人騎手初となる国外G1勝利
1994年のこの日、フランス・パリロンシャン競馬場で行われるムーラン・ド・ロンシャン賞において、日本人として初めて勝利し、JRAの日本人騎手として初めての海外G1ジョッキーとなりました。

まとめ

9月4日生まれの人の運気アップの秘訣は感情表現にあるといっていいでしょう。この日生まれの人は人のために尽くすことが前提となってしまって、自分の感情を閉じ込めがちです。敏感過ぎる心が本当の自分を出すことを恐れ、隠してしまうのでしょう。

恐れることなく、自分を表現していきましょう。自分を縛り付けるあらゆるものから解き放たれ自由な自分を取り戻せば、いまよりもっと生きやすく、楽しく、心豊かな毎日を過ごすことができるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら