※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
お金を盗まれる夢の意味10選!お金をだまし取られる・友達

お金を盗まれる夢の意味10選!お金をだまし取られる・友達

お金を盗まれる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。お金をだまし取られる夢や、友達にお金を盗まれる夢など状況別に夢診断の内容をお伝えします。


お金を盗まれる夢を見れば、誰だって縁起が悪そうなイメージを持ちますよね。お金やその他の大事なものをなくしてしまう暗示なのかも…と思えば、それだけで不安は募ります。夢には実際に現実に深くかかわった意味が表れていることが多く、ポジティブな意味の夢もあれば逆にネガティブな意味の夢もあります。

では、お金を盗まれるというシチュエーションの夢には、どんな意味や深層心理が反映されているのでしょうか。お金を盗まれるという状況だけで悪い印象は強いですし、意味を知っておきたいという人は多いはず。

そこで今回は、お金を盗まれる夢の意味をさまざまなパターンごとに解説していきます。

夢占いでお金を盗まれる夢の意味と心理とは?

夢占いでは、お金を盗まれる夢には実は意外と良い方向の意味が隠されていることが多いのが特徴です。

お金を盗まれる夢には、自分が今まで抱えていたトラブルが一気に解決し、身の回りがすっきりと片付く意味があります。そのためどちらかというとポジティブな意味を持ち、運気の上昇も見込めるといえるでしょう。

もちろん、より具体的な意味はもっと詳しい夢のシチュエーションによって変わってくるため、場合によっては悪い意味につながる可能性もあります。

大事なのは夢の意味を現実にどう活かしていくかというポイントなので、夢の内容を思い出しながらパターン別の意味はよくチェックしていきましょう。

お金を盗まれる夢は宝くじが当たる?

お金を盗まれる夢を見れば、宝くじを買うタイミングとしてはあまり望ましくないのではないかと感じる部分もあるかもしれません。

しかしお金が盗まれる夢には身の回りがすっきりするという良い意味があるため、金運も含めて運気のパワーは上がっていく傾向にあります。そのため宝くじを買えば、良い結果となって返ってくることにも期待ができるでしょう。もちろん絶対ではありませんが、期待はできそうです。

1. お金をだまし取られる夢

お金を誰かに騙し取られる夢は、あなたが今後巻き込まれる可能性のあるトラブルを、周りの人たちのサポートによって乗り越えられるようになる未来を暗示する夢になります。

そのためお金を騙しとられる夢を見たら、周りの人との関係性の深さや絆を大事にしていくことが重要です。気が付かないところで助けられていることも多いので、一つひとつの出会いやつながりを大事にしたいですね。

2. 財布のお金を盗まれる夢

財布のお金を盗まれる夢には、あなたの経済状況が悪い状態から復活していくことの意味が反映されています。

そのためお金がたまらない、出費が多いなどのお金の悩みをたくさん持っていた場合は、財布のお金を盗まれる夢を見たことによって解決する可能性があります。

経済状況が悪いと人間関係のトラブルにも発展しやすくなるものです。しかし財布のお金を盗まれる夢を見た後ならそれらのトラブルも解決に向かうことが考えられるため、精神的にも安定するはずです。

3. 友達にお金を盗まれる夢

友達にお金を盗まれる夢は、実はあなたが一人で物事の大変さをすべて背負いすぎてしまっていることに対する警告夢として解釈できるのです。あなたは今、つらい状況にあるのにも関わらず、その辛さを一人で抱え込もうとしています。

しかし周りを見渡してみれば、頼れる職場の仲間や友達、家族や恋人がいるはずです。周りに頼らないと、後になってもっと苦しみがひどくなることを、夢は教えてくれているのでしょう。

4. お金を盗まれて取り返す夢

お金を盗まれた後に、自分でそのお金を取り返す夢は、運気の低下を表す少し悪い方向の意味を持つ夢です。

恋愛運や金運は下がりやすくなり、自分は何も悪いことをしていないのに、結果として災難続きの毎日になる可能性があります。

ひょんなことから、自分の信頼を失うきっかけがやってくる場合もあり、そのせいであなたはすっかり気落ちしてしまうかもしれません。しばらく運気的に良くない状況が来るぞ…と構えて、ネガティブ感情に支配されすぎないように気をつけてください。

5. お金を取られそうになる夢

お金を取られそうになる夢は、あなたの不注意が原因で、ヒヤッとすることに巻き込まれそうになることを示す夢です。もう少し集中力を上げて物事に取り組むべき…という警告夢なのかもしれません。

つい注意力散漫になって、いろいろなことがずさんになってしまうことは正直良くありますよね。そんなときは自分で自分の首を絞めて、結果として嫌な思いをすることもあるため気をつけたいところです。

6. お金をひったくられそうになる夢

持っていたお金を誰かにひったくられそうになる夢を見たときは、自分が普段から大事にしているものにより注意を払いたいところです。なぜなら、お金をひったくられそうになる夢には、大事なものをなくしたり壊されたりする可能性が意味として表れているからです。

そこにあるのが当たり前化している大事なものは、ついその価値も見失いやすいもの。後になってから価値に気づいて後悔するのは避けたいところなので、大事なものはより一層丁寧に扱うようにしたいですね。

7. 給料を盗まれる夢

給料を盗まれる夢を見たら、縁起の悪い夢を見た…と思ってはらはらしてしまうもの。実際に、給料を盗まれる夢には、給料を減らされるなどの悪い意味が反映されている可能性があります。

また、給料を勝手に家族に使いこまれるなど、給料関連のトラブルにも巻き込まれやすくなるため要注意です。お金はいつも以上に大切に扱うようにしたいところです。後悔してからでは遅い可能性があります。

8. 通帳を盗まれる夢

通帳を盗まれる夢は、周りの人との間で起きていた金銭関連のトラブルを解決し、状況が好転していくことを意味する夢になります。お金の夢は気持ち的に非常に消耗するため、徐々に精神的な落ち込みの問題も解決していくでしょう。

また、トラブルが丸く収まることで、運気自体も全体的に上向きになっていきます。いろいろなことがうまくいきやすくなるため、気持ちが落ち込んで自信喪失に陥っていた人は立ち直るチャンスになるでしょう。

9. クレジットカードが盗難される夢

クレジットカードを盗難される夢は、身の回りの人間関係の悩みやストレスが今後気にならなくなっていく夢といえます。人間関係の問題がたくさんあり、悩みが多かった場合は、今後は解決の兆しが見えてくると考えられるでしょう。

自分の中の気持ちの負荷も軽減されるはずです。悩みが気にならなくなればほかのことをする余裕も出てくるでしょう。悩みが多いせいで物事が進んでいなかった場合は、これを機に再びほかのことを進められるはずですよ。

10. 貯金を使われる夢

貯金を使われる夢を見たときも、あまり良い気はしないですよね。実際に、貯金を使われる夢は、あなた自身が一生懸命積み重ねてきた努力が無駄になってしまう可能性を示す夢になるため要注意です。

特にトラブルを頻繁に引き起こす人のそばにいると、その人が原因となって迷惑をこうむる可能性が高まってしまいます。貯金を使われる夢を見たら、トラブルメーカー的な人の近くにはなるべく近寄らないようにしましょう。

まとめ

お金を盗まれる夢には、意外と良い意味もあるため夢の意味にはよく注目してみてください。悪いイメージとは反対に、今後訪れる良い未来を教えてくれている可能性があります。

また、悪い意味を表す夢だったとしても、それはあなたを取り巻く問題やトラブルを解決する鍵になることが考えられます。夢占いはそういった観点でも役立つものなので、お金を盗まれる夢を見たときはぜひ意味や深層心理の詳細をチェックするようにしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら