手相が濃い意味は?男性女性・多い・少ない・右手左手

手相が濃い意味は?男性女性・多い・少ない・右手左手

手相が濃い意味や理由は?手相が濃い男性や女性、濃い手相が多い、濃い手相が少ない場合、右手左手の手相が濃い場合などについて詳しく説明します。


手のひらを見ると濃い印象があったり薄かったりと、手相の現れ方は人それぞれになります。手相はほとんどのものが濃い方が良い意味合いを持ちますが、中には濃い程悪い意味になるものもあります。

4大基本線は手のひらに濃く現れますが、他の主要線で基本線並みの濃さだとかなり濃いものになります。また男女でも濃さに違いがあります。

このように手相では濃さも重要な観点になります。それでは、この手相が濃い意味について詳しく解説していきます。

手相が濃い意味と理由は?

手相で掌線が濃くハッキリと現れているほど、秘めるエネルギーが強いとされます。基本的に主張や個性が強くなるようです。

掌線が濃く現れる人は自分に自信を持ち、周囲の人に対する影響力が大きくなります。様々な能力に優れ、その力が充分に発揮できます。リーダー気質にあふれ、人から頼りにされる存在になります。しかし、度が過ぎると我がままにもなりかねないので注意が必要です。

また手相は大まかに言って女性は男性よりも薄めに現れるので、濃さの基準は男女では同じになりません。女性として濃くても男性と比べると普通ぐらいになります。

手相が濃い男性

男性で手相が濃い場合、体力が旺盛で肉体的に頑健な人が多い傾向にあります。性格的に何事にも積極性があり、チャレンジ精神が旺盛になるようです。じっくりと考えるよりも行動に移ることを優先します。

チャンスは逃しにくいのですが、その分失敗が多くなるようです。意思が強く、一度決めたことは最後までやり遂げる力を持ちます。

手相が濃い女性

女性で手相が濃い場合、生命力が旺盛で身体が丈夫とされます。性格面では男勝りで勝ち気なのですが、人の面倒見が良くなります。そそっかしい所があり、人と衝突することが多くなるようです。

興味の幅が広く、不本意なことはハッキリと拒否できるとされます。また恋愛に積極的で、妊娠しやすく子宝に恵まれる傾向にあります。

濃い線が多い

4大基本線や主要線などほとんどの掌線は濃いものがポジティブな意味合いを持っているので、運勢は全体的に良好となります。いろいろな運気が上昇し、幸せが訪れやすくなっています。

バイタリティーにあふれ、将来に期待が持てる手相になります。しかし健康線は濃く現れていると、病気など警告になるので注意が必要です。

濃い線が少ない

濃い掌線があまり見られない場合、ネガティブな意味合いになりがちな手相になります。生命力が弱かったり、意思が弱かったりで、何事にも積極性が乏しくなるようです。

精神的にもダメージを受けやすくなるので、何らかのストレス解消法を持った方が良いかもしれません。積極性を持ち改善策を講じれば、濃い線が増えてきます。

手相の右手が濃い

手相は利き手に現在から将来にかけてのものが現れ、日本では右利きが多いため、右手でこれからのものを読み取ります。

この右手の手相が濃い場合、人生経験を積むうちに運勢が好転しやすくなったとされます。様々な運気が高まり、幸せがつかみやすくなったはずです。後天的に積極性が増し、努力が報われるようになったとされます。

手相の左手が濃い

手相は利き手でない手に生来のものが現れ、日本では右利きの人が多いので、左手で過去や生来のものを読み取ります。

この左手の手相が濃い場合、生まれながらに運勢が好調であるとされます。幼少期から何事にも積極性があり、いろいろな幸せがつかみやすくなっています。しかし生来の資質なので意味合いが変わる可能性があります。

生命線が濃い

生命線が濃い

この場合、生命力にあふれスタミナがあるとされます。心身共に健康で病気やケガが少なくなるようです。何事にも積極性があり、体力的に無理が利くので、大きな成功がつかみやすくなります。

何かを成し遂げようという気持ちが強いとされます。逆境から這い上がる力を持ちます。線の溝が深い場合、より一層意味合いが強まります。

頭脳線(知能線)が濃い

頭脳線(知能線)が濃い

この場合、意思が強く頭脳明晰とされます。知力が高く、知識欲が旺盛なようです。何事にも集中力が高く、最後までやり遂げる力を持ちます。

自分の考え方や価値観に自信があり、人の意見に耳を傾けることが苦手とされます。頭が硬く、理屈っぽい面があるようです。思考力が高くじっくりと考えてから行動する傾向にあります。

運命線が濃い

運命線が濃い

この場合、強運を持ち運勢が思い通りになりやすいとされます。気力にあふれ自力で運勢が切り開けるはずです。運命的な出来事が多くなります。

仕事運に恵まれ、業績などが順調に伸びて高く評価されます。仕事に対するモチベーションが高くなります。運命線が濃い程、良くも悪くも運命的なものから逃れられない面があるとされます。

感情線が濃い

感情線が濃い

この場合、喜怒哀楽が明確で感情表現が豊かとされます。感情をストレートに出すので人と衝突することが多く、対人関係で苦労するようです。

恋愛面では愛情に深く異性から魅力的に見られます。恋愛経験が豊富で進展は早いようです。精神的な強さがあり、強い意思を持っています。自己主張が強く、自分の意見を押し通そうとします。

結婚線が濃い

結婚線が濃い

この場合、結婚に対する意識が高く、婚活に積極性があるとされます。理想とする恋愛・結婚相手に出会うチャンスが増えるようです。

結婚運が高まっているので、恋愛は順調に進展します。結婚する好機が到来していることも考えられます。既婚者の場合、夫婦円満になりやすいようです。線が濃い程、良縁につながりやすいとされます。

健康線が濃い

健康線が濃い

この場合、かなり不健康な状態にあるとされます。何らかの健康を阻害する要因があるはずです。強い精神的ダメージを受けているかもしれません。持病が悪化したり、予期せぬ病気やケガに遭遇しやすくなります。

線が濃いほど、より不健康な状態となり体調が悪化しているとされます。少しずつ濃くなると、徐々に体力が弱って行くとされます。

太陽線が濃い

太陽線が濃い

この場合、金運が上昇し、お金の巡りが良くなっているとされます。着実に収入などが増え、お金で困ることはなくなります。仕事が順調となり、大きな成功がつかみやすくなります。

何事も前向きに捉えます。人を惹きつける魅力が際立ち、芸術的センスにも恵まれます。人気を得たり人から高く評価され、それがお金につながります。

まとめ:濃いと運勢が好転する

手相は濃く現れていると、秘めるエネルギーが強くポジティブな意味合いが際立ちます。自分に自信を持ち、周りの人への影響力が大きくなります。

男性で濃い場合、肉体的に頑健で何事にも積極性があり、女性で濃いと、勝ち気で身体が丈夫で面倒見が良く、子宝に恵まれることがわかります。

手のひらに濃い線が多いと運勢は全体的に良好となり、少ない場合は全体的に意味合いが弱まります。手相が濃くなるよう心掛け運勢を好転させたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


指の長さの性格診断占い!男性・女性

指の長さの性格診断占い!男性・女性

指の長さでわかる性格診断占いを紹介します。親指・人差し指・中指・薬指・小指が長い人や短い人、様々な人がいますが、それらからわかる手相占いの内容について説明します。男性・女性別にも説明しますので参考にしてください。


手の形4種類の意味は?性格診断占い・男性・女性

手の形4種類の意味は?性格診断占い・男性・女性

手相占いでは、手の形によってどんな意味があるのでしょうか。手の形で性格診断ができるのでしょうか。手の形別に意味を詳しく説明します。さらに男性・女性の手の形の見方についても説明します。


手相でわかる仕事の適職・天職診断!成功やトラブルは?

手相でわかる仕事の適職・天職診断!成功やトラブルは?

手相でわかる仕事の適職・天職診断を説明します。さらに仕事で成功する手相や、仕事でトラブルを抱えやすい手相など、場合別に詳しく説明しています。


手相の未来と過去はどっちの手?手の組み方でわかる?

手相の未来と過去はどっちの手?手の組み方でわかる?

手相占いでは未来と過去はどっちの手を見ればいいのでしょうか。手相の意味と見方は?手の組み方で分かる?また未来予想に役立つ手相の代表的なものを紹介します。


結婚線が多い人の意味は?モテる?たくさん・3本以上

結婚線が多い人の意味は?モテる?たくさん・3本以上

手相占いで結婚線が多い人の意味は?結婚線が多い人はモテる?結婚線がたくさん・3本・4本ある場合など、状況別に詳しく説明します。結婚線が多い人はぜひ確認してみてください。