※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月5日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月5日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月5日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月5日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月5日生まれの人や好きな人が9月5日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことのできるシンプルな占いです。そこからは基本的な性質や能力、そして運気の流れを読み取ることができます。悩みごとがあったなら、誕生日をチェックしてみましょう。より幸福になるためのアドバイスを受け取ることができますよ。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとして活用することもできます。付き合い方に困っている人はいませんか?もしそんな人がいたのなら、その人の生まれた日で占ってみてください。良好な関係を構築するにはどうすればいいのか、お近づきのヒントを見つけられるでしょう。

今回は9月5日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

9月5日の誕生日占いの運命とは?

9月5日生まれの人は旺盛な好奇心と探求心を備えています。じっとしていることが苦手で、興味の赴くままあちこち飛び回っていることでしょう。人一倍の行動力であふれんばかりの冒険心を満たしていきます。

友人は多いのですが、自分に興味が向きがちで他人のことはあまり気にならない様子。人を楽しませることに喜びを感じますが、どうしても自分視点となりがちです。

そんな9月5日生まれの人の使命は「多様な価値観を受け入れ人々を繋ぐコミュニケーターとなる」ことです。

9月5日生まれの人は気さくでオープンな性格ゆえに、周囲にはたくさんの人が集まってきます。行動派の人ですから、世界中のあちこちに人脈を築いていくことでしょう。その絆をより強固にするには、自分だけでなく相手の自由や価値観も認めていく必要があります。

あなたが自由なように、他者もまた自由なのです。多様性にあふれる価値観に触れ、受け入れ、繋いでいく。その人脈力こそが、あなたを活かし、楽しませてくれるでしょう。

9月5日生まれの人の性格的特徴

9月5日生まれの人は自由を愛する気ままな旅人。抜群の適応力でどんな環境にも居場所を見つけ、自分らしく振る舞っていくでしょう。苦手なタイプがなく、どんな人にも自然かつ気さくな態度で接していきますから、自然と人脈は広がっていきます。

空気を読む力に長けていて、人の気持ちに敏感です。自然と輪の中心にいるムードメーカー的存在です。
相談を持ち掛けられることも多く親身に耳を傾けるのですが、共感しすぎて流されてしまうことも。

退屈と窮屈は大嫌い。自由に憧れる気持ちが強く、どんなときも刺激と変化を求めてウズウズしています。大胆不敵にみえて、実は臆病で怖がり。心のギャップにジレンマを抱えがちです。不安を抱えると落ち着きがなくなるので気を付けてください。

自己を改革する気持ちが強く、成長のための努力を怠らない人です。理想とする自分に近づくべく鍛錬を重ねていくうちにバランスが取れるようになれば、大きな才能を花開くことが出来るでしょう。

9月5日生まれの男性の運勢

9月5日生まれの男性の運気はすべてが同じような動きを見せます。長い目でみれば、安定した穏やかな運気にあるといえるでしょう。

10~20代前半は成長期で、かなり運気が飛躍します。この時期に人生の糧となるような経験・勉強を積み重ねておくといいでしょう。勤勉で学習意欲の高い人ですから、何事も楽しく吸収していけそうです。

22~23歳に「喪失」の暗示が。なにか大切なものを失うことになりそうです。恋愛運が少し陰りを見せますから、もしかしたら大失恋の可能性も…

20代後半~50代は多少の波はあるものの、かなり安定した運気にあります。仕事運・金運・恋愛運は後半にいくに従って上昇していくでしょう。40代以降は積み重ねてきた努力が認められ、地位と名誉を手にすることが出来そうです。

ただし、60代以降は要注意。すべての運気がガクッと落ち込みをはじめます。手にしたものを失う可能性もありますから、好調なうちにしっかりと対策をとっておきましょう。

9月5日生まれの女性の運勢

9月5日生まれの女性の運気はかなりメリハリがあるようです。辛い思いをする分、大きな幸福に出会えるでしょう。総合的にみればバランスの取れた生涯となりそうです。

若い頃は総合運がかなりよいものの、金運・恋愛運に恵まれません。成長に従ってそれらの運気も上昇していきますが、30代半ばごろまではあまり運がよいとはいえなさそうです。しかし、それを補ってあまりある総合運ですから、あまり気にすることもないでしょう。

40代に突入する頃、総合運と金運・愛情運の動きが入れ替わります。特に恋愛運は絶好調!それまでツキのなさを感じていたことも打って変わって良好な動きをみせていくでしょう。40~50代は心の落ち着きを得られそうです。

次の転機は60代です。61~62歳に「変化」が、66歳ごろに「試練」の暗示があります。どのような難題が降りかかっても、焦らないことです。必ず解決できる類のものですから、心を落ち着けてじっくりと取り組んでいきましょう。ここさえ乗り越えれば、あとは安泰です。

9月5日生まれの人の恋愛傾向

9月5日生まれの人は相手の気持ちを読んで機敏に応えていくタイプで、好きな相手にあわせた自分を演出していきます。付き合う相手によって雰囲気が変わるでしょう。好きな人には献身的に尽くしていきますが、流されやすく、相手に強引に押し切られてしまうことも。

恋愛には真面目なものの、意外にあっさりしています。熱しやすく冷めやすいこともあり、気持ちがなくなったらさっさと別れを選ぶでしょう。遊びの恋に躊躇しない人も多いようです。

男性は一緒にゲームをプレイしたりイベントにでかけたりなど、楽しさを共有できる相手を求めるでしょう。

恋愛には積極的にアプローチしていきます。人気者で多くの女性が近づいてきますが、10代はなかなか恋愛には恵まれないようです。

女性もアクティブな人が多く、好奇心を満たしてくれる刺激が大好き。しかし、恋人には居心地のよさを求めるでしょう。10~20代はアプロ―チされることは多いものの、趣味や仕事に夢中になったりと恋愛にはあまり縁がなさそうです。30代になると恋愛運は急上昇、運命の相手に出会うのはそれ以降かもしれません。

9月5日生まれの人の結婚運

9月5日生まれの人はそれほど結婚願望はなく、ご縁とタイミングがあれば結婚へと進むでしょう。

家庭円満の秘訣は本音で語り合うこと。パートナーに対しても本音と建て前を使い分けるようであれば、相手を振り回してしまうことになりかねません。

本気で好きになった相手なら問題はないのですが、迷いがあったり成り行きで結婚を決めた場合は要注意です。家庭生活を破綻させたくないのであれば、結婚を焦らないことです。

男性は20代半ば~30代前半によいご縁がありそうです。ただ、この時期は仕事運も上々ですから、結婚を考えるのであれば積極的に行動していくことです。でないと、せっかくのタイミングを逃してしまうことに。結婚には安心・安定を求めますから、金銭感覚の似ている女性なら安心でしょう。

女性は晩婚化の傾向にあります。30代に入ってからの結婚の方が、安定したよい家庭生活を送れるでしょう。

20代は安定を求める心が強く、玉の輿を狙い気味です。恋愛と結婚は別と割り切って気持ちの乗らないまま結婚すると、破綻しがちなので気を付けてください。

9月5日生まれの人の金運

9月5日生まれの人の金運は波があり安定しないでしょう。ツイているかと思えば、まったく縁がないことも。

なにより楽しさを優先する人ですから、コツコツと貯蓄することは苦手なようです。余裕があると気前よく使ってしまいますからなかなか貯まりません。お金の管理は信頼できるパートナーかプロに任せたほうが安心です。

男性は10~20代の前半頃まではお金に苦労しそうです。お金のめぐりが良くなるのは20代後半から。仕事が順調に進んでいくにしたがって、徐々に金運も上昇していくでしょう。慌てることなく地道に努力を積み重ねていけば後半生に大きな花が開きます。50代にはそれなりの地位と財産を手にすることが出来るでしょう。

女性の前半生はあまり金運に恵まれません。特に10~20代は思うようにお金を使えず、諦めざるを得ないことも多いでしょう。金銭的なトラブルにも巻き込まれやすいので気を付けてください。50代にもなれば、それまでの苦労が一気に覆るような金運い恵まれます。後半生は経済的に余裕のある暮らしを送れるでしょう。

9月5日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月5日生まれの人は天性のビジネスセンスを備えています。真面目で責任感も強いので、任された仕事はキッチリと成果を上げていくでしょう。管理者や経営者として活躍する人も多いようです。

変化と刺激を愛する人ですから、単調な仕事には向いていません。楽しんで向き合える仕事を探しましょう。

抜群のコミュニケーション能力と人当たりのよさは接客や販売などのサービス業や営業職に適任です。

コツコツと努力を積み重ねていける勤勉さは公務員や科学、工学、プログラマーなどの仕事もいいでしょう。ただし、単調な作業はNGです。どこかに楽しさやクリエイティブ要素がないと長続きしません。

想像力が豊かで革新的なアイデアを得意とする人ですから、デザインや執筆などもいいですね。タレント業なども向いているかも。意外なところで土地に関する仕事との相性がいいようです。不動産や建築、造園などもおすすめです。

9月5日生まれの人の健康運

9月5日生まれの人はもともと健康な肉体を備えているうえに、健康管理もきちんとしています。めったに病気にかかることもないでしょう。健康運は良好です。

ただ、精神的に不安定なところがあります。ストイックすぎるあまり自分を追い込んで不安になったり、他の人の言動にイライラしてストレスを抱えがちです。完璧主義を少し控えるといいかもしれませんね。

9月5日生まれの人の星座は何座?

9月5日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女座の人は観察と分析が大得意。ささいな変化も見逃すことなく、上手に周囲の空気を読んでは臨機応変に対応していきます。あらゆる事態を想定しているので、どんな状況も慌てることなく冷静かつ的確な判断を下していけるでしょう。頼もしい人です。

真面目な人ですから、何事も一生懸命。約束は必ず守ります。一切の手を抜かない仕事ぶりは驚嘆に値します。ただ、頑張りすぎて自分を追い込んでしまいがちなので気を付けてくださいね。

乙女座の人は細かいところにまで気が付く気遣いの人です。大局を見渡すことは苦手ですが、細部にまで目が届くのでサポート役に適任です。人の良いところを引き出したり育てることが得意でしょう。

几帳面で神経質、人が気にしないようなことまで気になってしまいます。責任感の強さもあり、少々口うるさくなってしまうことも。すべては相手のことを思っての愛情ですから、しっかりと受け止めてあげましょう。

9月5日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月11日、1月31日、2月9日、2月29日、3月7日、3月27日、4月5日、4月25日、5月3日、5月23日、6月1日、6月21日、7月19日、8月17日、9月15日、10月13日、11月11日、12月9日

■恋人(運命の人)
1月21日、1月30日、2月11日、3月3日、3月4日、3月5日、3月6日、5月8日、5月17日、7月15日、8月14日、8月23日、10月14日、11月2日、11月11日、11月29日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座とは価値観がよく似ているのですぐに意気投合することができるでしょう。理想は高いものの、地に足の着いた考え方をする二人ですから同じペースで歩んでいけます。ほどよいスキンシップが仲を深める秘訣です。

山羊座は考え方が同じなので、意見が食い違って衝突することもないでしょう。真面目で現実的なアプローチ方法が同じですから、一緒に成功に向かって進んでいけます。恋人でも仕事仲間でもうまくいくでしょう。

9月5日生まれの誕生石

9月5日の誕生石は「ゴールデン・パール」と「ターコイズ」です。

■ゴールデン・パール
石言葉:「成熟」

ゴールデン・パールはおもにフィリピンやインドネシアで養殖されていますが、十分な数はなく、かなり希少価値が高くなっています。日本でもまれに産出されることがありますが、かなり稀有な存在といえるでしょう。

通常のパールに加え、強力な魔除け効果を持ちます。ピンチを未然に防くことで緊張状態を緩和し、心の余裕を生み出してくれるでしょう。幸運とチャンスを引き寄せてくれるパワーストーンです。

■ターコイズ
石言葉:「成功」「繁栄」「健やかな身体」「旅の安全」

ターコイズは別名を「トルコ石」といいます。トルコの商隊が旅のお守りとしていたことから「旅の護り石」とされます。強い守護の力が邪気から身を守ってくれるでしょう。ストレスを感じがちな人におすすめです。

その美しい色は神秘の力を秘めるとして神聖な儀式にも用いられてきました。大切な人にプレゼントすると絆が深まるとされます。

9月5日生まれの誕生花

9月5日の誕生花は「ケイトウ」と「女郎花」です。

■ケイトウ
花言葉:「おしゃれ」「気取り」「風変わり」「個性」

独特な花が鶏のトサカに似ていることから「ケイトウ(鶏頭)」という名称になりました。
品種が豊富で、トサカ頭だったり円錐形にとがっていたりキャンドルのようだったりと様々です。

花色も発色がよくカラフル、鮮やかなので鑑賞価値も高く、インテリアやプレゼントにおすすめです。特にいろんな色を寄せ植えにした「ハッピーキャンドル」が人気です。

■女郎花(おみなえし)
花言葉:「美人」「親切」「儚い恋」

秋の七草に数えられる女郎花は秋を代表する花です。万葉集では美しい女性に例えられたりもしています。小さな綺麗な花が固まって咲く姿は繊細で可憐です。切り花として楽しめますが、独特の匂いが気になるかも。根は解熱効果があるとして、漢方や生薬に用いられます。

9月5日生まれの誕生日カラー

9月5日の誕生日カラーは「鉄色(#005243)」です。

■鉄色(くろがねいろ)
色言葉    :「虚栄心」「善悪の区別」「秩序」
パーソナリティ:少しずつ真理に近づく高潔な人

鉄色と聞くとシルバーや赤銅をイメージしがちですが、JIS慣用色によれば「鉄の焼き肌のような色」。「ごく暗い青緑色」をいいます。深緑よりも濃く、黒光りを感じさせるようなカラーです。

そんな鉄色を誕生日カラーに持つ9月5日生まれの人は探求心が旺盛で、じっとしていることは苦手でしょう。あらゆることに興味を持ち、疑問を解決しなければ気がすみません。チャレンジ精神旺盛な行動派です。

みずから掲げた目標に向かって忍耐強く歩み続けていけるので、大きな成功を掴みやすいといえます。

9月5日生まれのラッキーナンバー

9月5日生まれのラッキーナンバーは「2」と「5」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

1996年9月5日生まれの場合

1+9+9+6+9+5=39
3+9=12
1+2=3

1996年9月5日生まれの人の運命数は「3」となります。

■運命数「3」を持つ人の特徴
運命数「3」の人は「楽しみ上手」。その楽しそうな姿を見ているだけで、周囲の人は自然にポジティブエネルギーを充填されるでしょう。優れた感性と表現力で人々に元気を与え、笑顔にしていくことのできる人です。

ただ、楽しさと自由を重視するあまり、好き嫌いが激しいのが玉に瑕。ワガママになりすぎない程度に抑えていくといいですね。周囲への気遣いを忘れないようにしましょう。

運命数「3」の有名人には織田裕二、竹野内豊、星野源、森田剛、千葉雄大、中島健人、岡田結実、太田光、田中圭、森本慎太郎、天海祐希、氷川きよし、山崎賢人、浜辺美波、キャサリン妃、松村北斗などがいます。

9月5日生まれの有名人・芸能人・偉人

アレクセイ・コンスタンチノヴィッチ・トルストイ(小説家)
棟方志功(版画家)
利根川進(生物学者)
若林豪(俳優)
フレディ・マーキュリー(歌手/QUEEN)
草刈正雄(俳優)
仲村トオル(俳優)
久米田康治(漫画家)
村枝賢一(漫画家)
伊達みきお(お笑いタレント/サンドウィッチマン)
吉野公佳(タレント)
阪口周平(声優)
山本博(お笑いタレント/ロバート)
木村信(ファッションモデル)
小林親弘(声優)
植田圭輔(俳優)
高木京介(プロ野球選手)
菊地亜美(タレント)
笹川友里(フリーアナウンサー)
井林章(サッカー選手)
岩貞雄太(プロ野球選手)
和田雅成(俳優)
齊藤京子(アイドル/日向坂46)
三浦獠太(俳優)
九鬼隆平(プロ野球選手)

9月5日生まれのアニメキャラクター

小山田まん太(シャーマンキング)
嘉神恭介(カガミガミ)
金田正太郎(AKIRA)
鵠ほたる(魔法少女大戦)
惨山ミリ(ハイファイクラスタ)
菅原源次郎(クロス・マネジ)
高岡誠二(桃華月憚)
橘瑠衣(ドメスティックな彼女)
伊達政宗(茜さすセカイでキミと詠う)
伊達政宗(イケメン戦国◆時をかける恋)
銅橋正清(弱虫ペダル)
燃堂父(斉木楠雄のψ難)
覇王丸(サムライスピリッツ)
真瀬由子(咲-Saki-)
美樹原愛(ときめきメモリアル)
サー・クロコダイル(ワンピース)
ボア・マリーゴールド(ワンピース)
ゾル(七つの大罪)
ハンジ・ゾエ(進撃の巨人)
プルート(ミッキーマウスシリーズ)
ミサト(プリンセスコネクト!)
レオナルド・シルバ(エリアの騎士)

9月5日生まれは何の日?歴史は?

■ニューカレドニア「発見」
1774年のこの日、イギリスの海洋探検家であるジェームズ・クック(キャプテン・クック)によりニューカレドニアが「発見」されました。1853年からはフランス領となっています。

■ポーツマス条約締結(1905年)
朝鮮半島と満州の権益をめぐって1904年2月に勃発した日露戦争ですが、アメリカ合衆国のセオドア・ルーズベルトの仲介により講和条約を締結。日露戦争が終結しました。この時の日本の全権大使は小村寿太郎(外務大臣)でした。

■国民栄誉賞の日
1977年9月5日、本塁打世界記録を達成した王貞治を讃えるため創設された「国民栄誉賞」がはじめて授与されたことにちなみます。国民栄誉賞は「広く国民の敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があったものについて、その栄誉を讃える」ことを目的とする内閣総理大臣表彰です。これまでに26個人、1団体に対して授与されています(2021年5月現在)。

■国際チャリティー・デー
ボランティア活動や慈善活動の重要性をアピールすることを目的とする国際デーです。日付はマザー・テレサの命日に因みます。

まとめ

9月5日生まれの人は目標があるほど頑張れます。自分が何のために努力しているのかがわからなければ、不安だけが増幅していくでしょう。くっきりとしたビジョンを描きゴールを明確化すれば、どれだけ時間がかかろうとも、どんな苦難があろうとも乗り越えていける人です。

夢は大きく、具体的に。そして、人に優しく。好きな人ばかり構わずに、苦手な人とも共通点をみつけてコミュニケーションしていけば、より大きな幸福と成功を掴みとることが出来るでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら