※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月6日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月6日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月6日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月6日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月6日生まれの人や好きな人が9月6日生まれの人は、ぜひ見てください。


迷ったり悩んだり、なにかに頼りたくなったとき。そんなときは「誕生日占い」がおすすめです。

「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れを読み取ることができます。自分を、人生を変えたいと思ったなら、誕生日で占ってみてください。きっかけとなるアドバイスを受け取ることができるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーションにも活用できます。気になる人がいれば、その人の誕生日で占ってみましょう。良好な関係構築のためのヒントを見つけられますよ。

今回は9月6日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月6日の誕生日占いの運命とは?

9月6日生まれの人は愛情深く、強い責任感と正義感で周囲に尽くしていきます。自分のことは差し置いて、人のために役立とうとするでしょう。気が優しく思いやりに溢れているので、頼まれると断ることができません。まるで、人のために尽くすことで自己の存在価値を確認しているかのよう。

そんな9月6日生まれの人の使命は「自分と周囲のバランスを上手に取り無償の愛を配っていく」ことです。

9月6日生まれの人は自分より人を優先します。見返りを求めないまっさらな心で取り組んでいるのですが、無意識のうちに疲弊し、心のどこかで何かを期待してしまっていないでしょうか。お礼の言葉や感謝の気持ち、それがもらえないと不満に思ってしまうのでは?

そんな気持ちが生じるのは、人のためでなく、自分自身を満たすための行動となっているからです。

本当に人のために役立とうと思うのなら、まずは自分自身を満たすこと。心の余裕が真の愛情を生み出していきます。まずは自分の欲望に忠実に、自分を愛してあげましょう。無償の愛は、その先に生まれます。

9月6日生まれの人の性格的特徴

9月6日生まれの人は笑顔を絶やさない穏やかな人。どんな状況になっても自分を見失うことなく、周囲に安心と優しさを振りまいていくでしょう。誰にでも平等に接することのできるコミュニケーションの達人です。

直感に優れ、的確なアドバイスをすることができるので、多くの人に頼りにされます。「あの人に相談すればなんでも解決する」なんて評判になっているかもしれませんね。ただ、尽くすあまり介入しすぎてしまうことも。プライバシーに踏み込み過ぎないよう気を付けましょう。

9月6日生まれの人は相当な努力家です。知識欲が旺盛で、目標達成のためにコツコツと努力を積み重ねていくでしょう。一点集中主義で物事を極め、卓越した能力を発揮する人も。その力でもって社会のため、人のために働くことを喜びとします。

弱音を吐いたり人に頼ることは苦手なようです。信頼して甘えられる人間関係こそ、この日生まれの人にもっとも必要なことかもしれません。プライドの高さもほどほどに、謙虚さと感謝の念でもって周囲と繋がっていくといいでしょう。

9月6日生まれの男性の運勢

9月6日生まれの男性の運気は、一見すると穏やかで順調です。これといったトラブルもなく、思うように進んでいくように見えますが、思わぬところに落とし穴があることも。どんなときも慎重さを欠かないことです。

30代までは順風満帆といってもいいぐらい恵まれているでしょう。勝負運のある人ですから、ここぞ!というときは積極的に挑戦していきましょう。

27~28歳頃に「再会」の暗示が。一度は途切れた縁とふたたび巡り合う予感です。

40代以降、特に仕事運は要注意です。部下を使う立場になると、能力の違いがストレスになりがちです。イライラからせっかく築き上げた信頼関係をぶち壊してしまいかねません。

自分と同じことを、人に求めないことです。自分の「あたりまえ」が、人にとっても当たり前とは限りません。本来、人を育てることが上手な人ですから、その人の能力に応じた指導をしてあげることです。

50代以降、運気は急上昇していきます。人に対する態度を間違えなければ、大きな成功と幸福をつかむことができるでしょう。

9月6日生まれの女性の運勢

9月6日生まれの女性の運気は安定しているとは言い難いでしょう。人との繋がりによって良くも悪くも変動します。人のために働くことで上昇していく運気にあります。

運気は10代ですでにピークを迎えます。愛されキャラですから、多くの友人に囲まれて楽しい青春時代を過ごせるでしょう。経済的にも恵まれた人が多く、家庭環境もよいようです。素直な気持ちで人と繋がることが快適な環境を生み出していきます。

20~30代は職場でも大いに活躍できそうです。頼りになる人ポジションを獲得し、仕事も人間関係も順調にこなしていけるでしょう。よきパートナーにも巡り合えそうです。

40代以降は、職場や家庭での振舞い方が運気に大きな影響を与えるでしょう。自分ができるからといって、同じレベルことを部下や家族に求めないことです。適材適所、できることできないことを見極めて導いてあげましょう。それが相手のためと+なり、同時に自分自身の心を守ることにもなります。

自分を律し、周囲と上手に関係を構築できれば、60代以降は大きな幸運に恵まれるでしょう。

9月6日生まれの人の恋愛傾向

9月6日生まれの人は知的欲求を満たしてくれる知的でユーモアセンスのある人に惹かれるでしょう。

好きな人には献身的に尽くしていきます。自分よりパートナーの気持ちや状況を優先し、心地よい環境を提供していくでしょう。その分、独占意識が強く、嫉妬心は旺盛です。裏切りは絶対に許しません。

この日生まれの人はなんでも一人で抱え込んでしまいますが、あからさまに手助けしようとするとプライドが邪魔をして逆効果でしょう。さりげなく手を差し伸べていく必要がありそうです。

男性はパートナーの気持ちを第一に、優しく、大切に包み込んでいきます。深い愛情で見守っていきますが、あまりに自分の主張を抑え込むとモヤモヤした感情に支配されるので気をつけてください。いつも人を支えている分、理解を示し、自分を支えてくれる相手に自然と心を開くでしょう。

女性は真正面から深く向き合える相手を求めます。一緒の時間を過ごし、共同で何かを作り上げていくと距離が縮まりやすいかも。愛情深くパートナーの世話を焼いていきますが、甘えん坊をパートナーにすると精神的にすり減ってしまうので注意が必要です。

9月6日生まれの人の結婚運

9月6日生まれの人は結婚願望が強めなようです。子供のころから理想とする家庭像があり、実現のため努力を怠りません。結婚後はよき夫・妻、家庭人として家族のため誠心誠意尽くしていくでしょう。

世間体を気にしすぎるところがあり、家族の気持ちよりも世間の目を優先してしまうことも。愛情がなくなっても平気で仮面夫婦を装うでしょう。コミュニケーションを欠かさず、感謝はしっかりと伝えていきましょう。

男性は20代のうちにご縁がありそうです。家庭に安息を求める人ですから、思いやりと愛情あふれる関係を築けるパートナーが理想です。どんなに疲れていても帰る場所があれば、精神的にも安定します。明るくポジティブなパートナーにエネルギーを分けてもらいましょう。

女性は20代後半~30代前半に結婚のタイミングが訪れそうです。結婚後も働きに出る人が多い傾向にありますから、理解があり協力的なパートナーが理想です。

子供ができると教育ママになりがちです。自分の価値観やレベルを押し付け過ぎないよう気をつけてください。

9月6日生まれの人の金運

9月6日生まれの人は堅実な金運にあります。勤勉で真面目ですから、自分の力でお金を生み出していくことができるでしょう。稼ぐことを目的とするよりも、目標に向かって愚直に突き進むことでお金がついてきます。

お金への執着心が薄く、計画的な貯蓄は苦手なようです。コツコツ型の人ですから、興味と目標を持てば貯蓄もできるでしょう。大金を得ることに罪悪感に似た気持ちを抱いてしまう場合は、ボランティアなど社会福祉に用いるなど周囲に還元すれば生きたお金となります。

男性は30代ぐらいまではお金の心配はなさそうですが、30代半ば~40代前半は注意が必要です。50代以降になればやや盛り返していきますが、若いときほどの勢いはありません。老後を見据えた資産運用が大切です。

女性は貯蓄が苦手で、使う分だけ稼ぐタイプ。普段は上手に工夫してやりくりしていきますが、突発的なアクシデントなどでいざ大きいお金が必要となったときに困りそうです。50代以降は金運の勢いも衰えていきますから、先を見越して貯蓄計画を立てていきましょう。

9月6日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月6日生まれの人は勤勉な努力家。環境を調和していく気遣いの人ですから、どのような職場でも存在感と能力を発揮して活躍できるでしょう。周囲と協調し、助け合うことが仕事運アップの秘訣です。

人の上に立つよりもサポートタイプ。面倒見がよく、人を育てることが得意ですから、管理職や指導係、教育関連などは適任でしょう。ただ、型どおりの仕事は苦手です。学術・研究・開発分野など知的好奇心を満たす仕事はおすすめです。

人の気持ちに敏感で、人の役に立ちたいと強く願う人なので、教育や医療、福祉分野は適職です。抜群のコミュニケーション能力を活かせる営業や販売、接客などのサービス業にも向いています。

優れた美的センスを活かしたイメージ作りが上手な人です。広告や写真などビジュアル系の仕事もいいですね。

エネルギッシュな行動力と好奇心はレジャーや旅行、スポーツ分野でも発揮できるでしょう。

9月6日生まれの人の健康運

9月6日生まれの人の肉体レベルは普通です。健康に関する知識があり、健康管理は万全なので滅多にけがや病気をすることはないでしょう。健康運は普通です。

この日生まれの人は感受性が豊かで、人の感情に敏感になりがちです。神経過敏となり精神不安定になることも多いでしょう。ストレスを抱えがちなので気をつけてください。

9月6日生まれの人の星座は何座?

9月6日生まれの人の星座は「乙女座」です。

正義感の強い乙女座は、人のために役立つことをみずからの使命としているようです。面倒見もよく、困っている人がいればすぐに手を差し伸べていくでしょう。細やかな配慮で相手の要望に的確に応えていきます。

知的探究心が旺盛で、チャレンジ精神に溢れた人です。気になることはとことん納得いくまで調べないと気が済みません。優れた知性と美的センスを備えた人が多いのも乙女座の特徴です。

乙女座の人は生まれながらのサポータータイプ。鋭い観察眼と分析力で人のよいところを見つけたり、育てることが上手です。有能なアシスタントですから、チームに一人いると全体の士気が上がります。几帳面で真面目ですから、仕事も丁寧。人が見落としがちなところもしっかりとフォローしていくでしょう。

ただ、神経質になりすぎて重箱の隅をつつきがちです。正義感の強さがときに頑固さとなって相手を追い詰めてしまうことも。あまり口うるさくすると、人間関係を難しくしてしまうので気をつけてください。

9月6日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月18日、2月16日、3月14日、4月12日、5月10日、5月29日、6月8日、6月27日、7月6日、7月25日、8月4日、8月23日、9月2日、9月21日、10月19日、11月17日、12月5日

■恋人(運命の人)
1月25日、2月23日、3月3日、3月4日、3月5日、3月6日、3月7日、3月21日、4月7日、4月19日、5月17日、6月15日、7月13日、7月19日、8月11日、9月9日、10月7日、11月5日、12月3日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座とはともに勤勉で真面目、現実的で地に足のついたところが非常によく似ています。微妙な「違い」が、お互いを補完する形で上手に作用します。どのような関係であってもうまくいくでしょう。

山羊座とは気質や価値観が似ているので、一緒にいて安心できるでしょう。親分肌の山羊座をアシスタント気質の乙女座がフォローする形になります。しっかりと連携が取れれば最強のパートナーになれるでしょう。

9月6日生まれの誕生石

9月6日の誕生石は「勾玉」と「アメトリン」です。

■勾玉
古来より魔よけや身を護るお守りとして愛されてきた勾玉。縄文時代にはすでにいまの形となって存在していました。三種の神器のひとつでもあり、日本人には馴染みの深いパワーストーンではないでしょうか。

勾玉自体は石言葉を持たないので、石言葉を気にするなら石で選ぶといいでしょう。たとえば、翡翠「忍耐」「調和」「飛躍」、水晶「調和」「統合」「強化」などです。フィーリングで好きな石を選ぶのもいいですね。

色で選ぶのもおすすめです。「ピンク=恋愛運」「ブルー=仕事運」「黄=金運」「紫=健康運」「白=幸運」「黒=勉強運」となっています。

■アメトリン
石言葉:「調和」「安定」「光と影」

アメトリンはシトリン(黄水晶)とアメジスト(紫水晶)が混じり合った石です。シトリンとアメジストのパワーが理想的なバランスで調和しています。身につけると心身のバランスを上手に整えてくれるでしょう。

ヒーリング効果も高い石ですから、感情に波があったりストレスを抱えがちな人におすすめです。

9月6日生まれの誕生花

9月6日の誕生花は「ナスタチウム」と「ミソハギ」です。

■ナスタチウム
花言葉:「勝利」「困難に打ち克つ」「愛国心」

金色に輝く花、蓮に似た葉を持つことから、和名を「金蓮花(きんれんか)」といいます。ノウゼンカズラに似ていることから「ノウゼンハレン」と呼ばれることも。実際の花色はオレンジや黄、赤など暖色系です。花壇や鉢植えはもちろん、つる性であることを活かしてハンキングするのもおすすめです。

ナスタチウムは食べることのできるエディブルフラワーでもあります。ビタミンCが多く含まれているので、サラダやハーブに適しています。

■ミソハギ
花言葉:「悲哀」「慈悲」「愛の悲しみ」「純真な愛情」

漢字で書くと「禊萩」となります。その字が示す通り、古来より厄払いのお祓いに使われてきた花です。お盆の供え花として使われることから「盆花(ぼんばな)」「精霊花(しょうりょうばな)」とも呼ばれます。

湿原や川辺などに自生する多年草で、可愛らしい濃い目のピンク色の花を穂状に咲かせます。

9月6日生まれの誕生日カラー

9月6日の誕生日カラーは「海松藍色(#003D26)」です。

■海松藍色(みるあいいろ)
色言葉    :「自分自身」「エネルギー」「努力」
パーソナリティ:努力を惜しまない努力家

「海松(みる)」と海藻で、松の葉によく似た形をしています。海松藍色とは海藻の海松と藍色の中間色で「暗い青みの緑」をいいます。深く力強いパワーのなかにも、温かな優しさを感じる色です。

そんな海松藍色を誕生日カラーに持つ9月6日生まれの人は、目標達成のためには努力を惜しまない粘り強さを備えています。責任感が強く、人の苦労まで背負い込んで自分を追い込んでしまうこともあるでしょう。

どんな時もなすべきことを全力で行っていくので、たいていのことはなんとかなってしまう頼もしい人です。

9月6日生まれのラッキーナンバー

9月6日生まれのラッキーナンバーは「2」「5」「6」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

(例)2001年9月6日生まれ

2+0+0+1+9+6=18
1+8=9

2001年9月6日生まれの人の運命数は「9」となります。

■運命数「9」を持つ人の特徴
運命数「9」の人は人を癒す力を持つカリスマ性を備えています。優れた感性と共感力で周囲の人に寄り添い、解決に向けてサポートしていくでしょう。調和力に長けていて、この人がいれば、どんなチームもバランスよくまとまります。思いやりと優しさに満ちた素晴らしいバランサーです。

真面目で深読みしすぎだったり気分屋だったりと、なかなかの二面性の持ち主です。自分の感情を伝えることが得意ではないので、誤解を招くこともありそうです。

運命数「9」の有名人には中居正広、川口春奈、佐々木希、菅田将暉、岩田剛典、松本人志、羽鳥慎一、山田涼介、井ノ原快彦、上野樹里、田中樹、本田翼、北川景子、長友佑都、田村淳、瑛太などがいます。

9月6日生まれの有名人・芸能人・偉人

星新一(作家)
西村京太郎(推理作家)
ロジャー・ウォーターズ(ミュージシャン/ピンク・フロイド)
永井豪(漫画家)
市毛良枝(女優)
チチ村松(ギタリスト/ゴンチチ)
朝加真由美(女優)
大江千里(シンガーソングライター)
パンツェッタ・ジローラモ(タレント)
ROLLY(ミュージシャン)
ワタナベシンイチ(アニメ監督・演出家)
伊藤理佐(漫画家)
あいはら雅一(お笑い芸人/メッセンジャー)
谷亮子(柔道家)
氷川きよし(歌手)
吉川英梨(作家)
澤穂希(元サッカー選手)
日向悠二(イラストレーター)
阿部勇樹(サッカー選手)
YUI(タレント)
藤田玲(俳優)
塩見貴洋(プロ野球選手)
市川知宏(俳優)
吉田綾乃クリスティー(アイドル/乃木坂46)
つくし(プロレスラー)
悠仁親王(皇族)

9月6日生まれのアニメキャラクター

天江衣(咲-Saki-)
金子正子(ヒカルの碁)
狩生玲奈(ReLIFE)
黒磐武臣(東京喰種)
黒ツチ(NARUTO)
志貴雅近(学園アリス)
白河勝之(ダイヤのA)
春菜ハル(らいか・デイズ)
藤沢ざくろ(東京ミュウミュウ)
星野涼(富豪刑事)
正宗飛鳥(オトメン(乙男))
宮河ひかげ(らき☆すた)
茂庭要(ハイキュー‼)
優一郎黒野(炎炎ノ消防隊)
アイリス(この素晴らしい世界に祝福を!)
クロウ(SHOW BY ROCK‼)
ゲッコー・モリア(ワンピース)
スクアード(ワンピース)
マクロ(ワンピース)
ジェリコ(七つの大罪)
シン(NARUTO)
ビル・ヒューイット(テニスの王子様)
フルフー(Re:ゼロから始める異世界生活)
ヤタガラス(茜さすセカイでキミと詠う)

9月6日生まれは何の日?歴史は?

■ホシヅルの日
SF作家・星新一を偲ぶ日です。「ホシヅル」とは星新一が生み出した架空の動物で、トレードマークとして用いられていました。9月6日が彼の誕生日であったことから、小松左京の提案により記念日とされました。

■カラスの日
カラスは英語で「CROW」=「く(9)ろ(6)う」となることから、カラス好きの人々によるクラウドファンディングにより記念日登録に至りました。カラスの愛らしさ、面白さを知ってもらうことを目的としています。

■まがたまの日
古来より魔除けや幸運を招くお守りとされてきた「勾玉(まがたま)」。その形が数字の6と9に似ていることから6月9日と9月6日が「まがたまの日」とされます。

■クレームの日
クレームを上手に活用し「有効な人間関係を築くための対応力を高める」ことを目的に、株式会社マネジメントサポートにより記念日制定されました。他にも「MBSラジオの日」「黒にんにくの日」「松崎しげるの日」「妹の日」などがあります。

まとめ

9月6日生まれの人は優れた直感力と勝負運に恵まれていますが、それらを適切に活かすには周囲との協調が欠かせません。

普段は笑顔と真心で人と接することができますが、神経過敏になると不安定になり、人を疑ったり横柄な態度に出がちです。どんなときも思いやりと感謝、謙虚さを忘れずに。それが成功の秘訣です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら