※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月7日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月7日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月7日生まれの人や好きな人が9月7日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことのできるシンプルな占いです。気になることがあったなら誕生日で占ってみましょう。自分がどのような性質、能力、運気を持っているかがわかれば、より幸せになるための道筋も見えてきます。ぜひ「誕生日占い」を人生のアドバイス書として参考にしてみてください。

生まれた日がわかれば誰のことでも占えるのも「誕生日占い」のいいところ。付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人のことを占ってみましょう。距離を縮めるためのヒントを見つけられるかもしれません。

今回は9月7日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

9月7日の誕生日占いの運命とは?

9月7日生まれの人は独創的でマイペース。子供のころから自分スタイルを確立し、独特の個性を発揮していることでしょう。自分を表現することが苦手なため、誤解を受けたり距離を取られがちですが、ミステリアスな魅力ともなっているようです。

そんな9月7日生まれの人は「自分スタイルを適切にアピールし、周囲と協調していく」ことです。

9月7日生まれの人は理想とする完璧な自分を目指す気持ちがモチベーションであり、原動力。すべての意識、行動が自分自身に向きすぎているといえるでしょう。

しかし、理想実現は一人で叶えられるものではありません。他者がいてはじめて、あなたの世界は認められ、意味を持つのです。自己満足に終わらず、周囲が喜んで受け入れてくれるようあなたの世界をアピールしていきましょう。一人で難しいのなら、サポーターと一緒になって夢を追えばいいのです。

人と連携する喜びを知り、自分スタイルが世間に受け入れられる楽しさを知る。そうすれば、人生はより素晴らしく、輝きに満ちたものとなるでしょう。

9月7日生まれの人の性格的特徴

9月7日生まれの人は理論より直感で動くタイプ。探究心が旺盛で、興味を持った時の行動は素早いでしょう。

考えることなく行動に移すため失敗も多いですが、挫けることなく何度もチャレンジします。あっさりしていて気持ちの切り替えが早いのですが、反省は苦手なよう。同じ失敗を繰り返しがちなので気を付けましょう。

人と群れることは苦手で、一人自分の世界に潜り込むことを好みます。一人で沈思黙考、豊かな創造性で人が考えもつかないような独創的なアイデアを生み出しては周囲を驚かせていくでしょう。

周囲からは何を考えているかわからない人と思われているかもしれませんが、その発想力は大きく評価されているはずです。

コミュニケーションは得意ではありませんが、基本的には優しく穏やかな人です。感情表現が苦手なため伝わりにくいところが難点です。自分が周囲にどう見られているかをよく理解しており、協調性もありますから、もう少しコミュニケーションに力を入れていくと生きやすくなるかもしれませんね。

9月7日生まれの男性の運勢

9月7日生まれの男性の運気は安定しません。上がったりさっがりと忙しく、波乱万丈気味といえるでしょう。

とはいっても、本人にはあまり自覚がないようです。無意識のうちに周囲を振り回しトラブルを巻き起こしているのですが、気が付くと解決しています。大きな傷跡を残すことなく収束するので、あまり気に留める必要はないかもしれません。ただし、周囲との連携と感謝の心は大切にしてください。

10~20代は若さゆえの勢いもあり、困難にぶち当たってもそれを意識することなく乗り越えていけそうです。すべての運気が好調ですから思うままに進んで問題ないでしょう。

30代は脂の乗る時期です。仕事運・金運ともに絶好調、楽しく刺激的な日々を過ごせそうです。

40代は要注意。運気に恵まれず、トラブル続きとなるかもしれません。失敗しても糧としていくことで大きな成長が見込めます。上手くいかない時こそ謙虚な気持ちで自省を忘れないことです。失敗から学ぶことができれば、50代以降は大きく飛躍できるでしょう。後半生は非常に恵まれた運気にあります。

9月7日生まれの女性の運勢

9月7日生まれの女性の運気は比較的安定しています。意志と行動力で運を切り拓いていけそうです。

10~20代半ばまでの総合運は絶好調です。トラブルがあっても若さと勢いで乗り越えていけるでしょう。失敗を恐れず、行動力と発想力を存分に生かして走り抜けることです。やりたいと思ったことはどんどん挑戦していきましょう。モチベーション高く取り組んでいくことで運を引き寄せ、充実度も増していきます。

30代に入ると失速気味となり、欠点が表出するようになるでしょう。若いときのような無茶や勢いは通用しません。自分自身の能力や性質で勝負していかなければない時期に突入します。自分自身を見直し、改めるべきところがあれば改善していきましょう。長所を伸ばすべく努力していくことです。

37~38歳に「僥倖」があります。思いもかけない幸運に巡り合えそうです。このあたりから運気は全体的に上向きになります。多少の波はあるものの高水準をキープできるでしょう。幸運を維持するには、あなた自身の自己改革が必要です。

9月7日生まれの人の恋愛傾向

9月7日生まれの人はクールさと穏やかな優しさのギャップがミステリアスな魅力となり、多くの異性を惹きつけるでしょう。愛情表現が苦手ですから、自分からアプローチすることは滅多になさそうです。

パートナーの気持ちを上手に汲み取って応えていくので、相手は心地よさを感じることでしょう。一緒に楽しさを共有できる人を好みますから、共通の趣味などあるといいですね。

男性はシャイな人が多く、気になる相手がいても積極的な行動には出ないでしょう。人の欠点が気になる人ですから、粗探しをしては口うるさくなりがちです。思ったことは口に出さないと気が済まないので、ケンカになることも多いでしょう。どんなに親しくなってもプライベートを詮索されることを嫌います。

女性は恥ずかしがり屋で口下手なためチャンスを逃しがちでしょう。思い通り恋愛はやや遅めになりそうです。友人の手を借りるなどして、距離を縮める方法を考えていくといいですね。一途な人が多く、一人の人を思い続けて独身を貫く人もいるかもしれません。

9月7日生まれの人の結婚運

9月7日生まれの人は結婚願望はそれほど強くなく、生涯独身でも構わないと考える人も多いでしょう。チャンスがあれば結婚しようかな…ぐらいのスタンスです。

家庭を持てば家族を守るべく深い愛情を注いでいきますが、マイペースは変わりません。ペースを乱されたり理解されないときはあっさりと別れを選ぶことも。本音で語り合える関係を構築しておかないと、結婚生活は不安定なものとなりそうです。

男性は結婚は遅めにした方がよさそうです。直感で結婚を決めるのもいいですが、焦りは禁物です。

家事や育児には積極的ですが、こだわりが強く、自分なりのやり方を貫ぬこうとするでしょう。リーダーシップを取りたい人なので控え目な女性を求めます。

女性の結婚は30代となる可能性が高そうです。落ち着きある大人の女性としての自覚が目覚めた頃、良縁に巡り合えそうです。

結婚生活はあなた次第。いつまでも刺激を求めてばかりいると、パートナーとの気持ちにズレが生じてくるでしょう。自分のことばかり考えず、家族のペースに合わせていくことも大切です。

9月7日生まれの人の金運

9月7日生まれの人は安定した金運にあります。お金に困ることのないよい運気ですが、本人はあまりお金への執着がないので金運の良さを意識することもないでしょう。好きな仕事をして生活に困らない程度のお金があれば十分と考える人です。ある意味、お金に無頓着ですから、管理は人に任せた方が安心かもしれません。

男性は仕事に応じて収入も好調でしょう。ただ、稼ぎより仕事の楽しさを選ぶ人ですから、フリーランス業で活躍する人も多いようです。

お金はある分だけ使うタイプですから、貯金は苦手でしょう。若いときはそれでもいいですが、大金が必要になったとき困ってしまいます。意識して貯蓄するよう心掛けていきましょう。

女性は10~20代の金運がよくありません。生活が困窮するような心配はありませんが、趣味やファッションなど気軽に使える余裕はなさそうです。

40代に入るとグングン金運が上昇していくので、経済的に不自由することはないでしょう。ゆとりある後半生を過ごせそうです。

9月7日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月7日生まれの人は、安定より刺激と楽しさがある仕事に就くことで能力を発揮できるでしょう。知的好奇心と探求心がくすぐられる仕事がおすすめです。科学者、研究者などいいですね。興味あることには高い集中力で没頭できますから、職人向きでもあります。

大勢の人と力を合わせることは得意ではないので、少人数のチームリーダー向きです。自立心が強い人ですから、独立起業したりフリーランスで身を立てる人も多いでしょう。

直感力と創造性は演劇や音楽、美術、文学など、芸術関連の仕事に向いていそうです。

自分スタイルを貫きたい人ですから、ある程度裁量が与えられている職場でないと続かないでしょう。好きな分野でなら集中して思いっきり能力を活かし、プライド高く仕事に向き合えそうです。とにかく興味があり、好きなジャンルの仕事を選ぶことです。収入面で選ぶと失敗するでしょう。

9月7日生まれの人の健康運

9月7日生まれの人はやや心配性なようです。病は気からというように、気にしすぎてかえって健康を損なってしまうことも。何事もほどほどがいちばんです。ゆったりと構えていきましょう。健康運は普通です。

この日生まれの人は精神的な崩れに注意です。表面上はクールでも、内面はつねに揺れ動いています。細やかな感性を備えているため、人の言動に必要以上に敏感に反応しがちです、感情を抑え込むクセがあり、知らずにストレスを溜めてしまうでしょう。不安を感じたら目を閉じて深呼吸。リラックスしていきましょう。

9月7日生まれの人の星座は何座?

9月7日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女座の人はとても優しく、人の役に立つことが生きがいであり、自分の使命だと感じています。細やかな気配りと些細なことも見逃さない観察力で上手に人をサポートしていくでしょう。生まれながらのサポーターです。

勤勉で几帳面ですから、どんなこともソツなくこなしてしまうでしょう。とても器用で有能です。人との約束や納期は必ず守りますし、人目がなくても全力で仕事に向き合う姿は周囲によい影響を与えていくでしょう。

正義感が強く真面目なため堅物のように思われがちですが、柔軟な対応力もバッチリ。どのような状況も冷静に判断し、臨機応変に対応していきます。チームに乙女座の人がいれば、上手に運用されていくでしょう。

ただ正義感が強く出過ぎてしまうと、細かなことまでこだわりがちです。整理整頓好きなこともあって何かと口うるさくなってしまいそうです。その人のためと思っても、相手は小言に感じてしまうことも。あまり正義感に縛られてしまうと、人間関係が難しくなりがちなので気を付けてください。

9月7日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月9日、1月20日、2月7日、2月10日、3月5日、4月3日、4月23日、5月1日、5月7日、10月22日、10月30日、11月28日、12月26日

■恋人(運命の人)
1月11日、1月12日、1月31日、2月6日、2月12日、3月5日、3月6日、3月7日、3月8日、4月1日、4月5日、4月16日、9月6日、9月7日、9月8日、12月13日、12月15日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座とは思考回路がよく似ています。二人でいればどんな困難も乗り越えていける、最強のパートナーとなれるでしょう。お互いが我慢することなく自然体で本音を語り合えれば、長く良い関係を築けます。

山羊座とは互いを尊重しあえるベストパートナーとなれるでしょう。アクシデントに見舞われても知恵を出し合い、強い絆で乗り越えていけます。お互いの違いがいい刺激となって絶妙な化学反応を起こせそうです。

9月7日生まれの誕生石

9月7日の誕生石は「ヘソナイト・ガーネット原石」と「ラピスラズリ」です。

■ヘソナイト・ガーネット原石
石言葉:「安らぎ」

ヘソナイト・ガーネットはオレンジがかったガーネット(柘榴石)を指します。なかでも赤みの強いものは「シナモン・ストーン」と呼ばれます。

ヘソナイト・ガーネット原石は前進する力をサポートしてくれます。未来に向かって突き進む勇気と推進力を与えてくれるでしょう。肉体と精神のバランスを整え、安定状態をキープしてくれるパワーストーンです。

■ラピスラズリ
石言葉:「成功の保証」「幸運」「真実」「健康」

天空を思わせる濃い群青色に星がちりばめられたようなラピスラズリは、天空を象徴する神聖な石として、古来より護符や装飾品として用いられてきました。世界でもっとも古いパワーストーンといわれています。

「幸運を招く石」ですが、簡単に幸福を手にできるわけではありません。ラピスラズリはさまざまな試練を与えるでしょう。魂の成長を促すことで、最高の幸福へと導いてくれるパワーストーンです。

9月7日生まれの誕生花

9月7日の誕生花は3つあります。

■オレンジ
花言葉:「花嫁の喜び」「結婚式の祝宴」「愛らしさ」「純粋」

オレンジは果実として馴染みの深いものですから、オレンジの花といわれてもピンとこないかもしれませんね。小ぶりの可愛らしい白い花を咲かせます。西洋ではオレンジの花を花嫁の髪飾りとしていたそうです。

実にも「美しさ」「優しさ」という花言葉があります。

■棗(なつめ)
花言葉:「健康」「健康の果実」「英俊」

棗は街路樹でみかけることの多い落葉広葉樹です。星の形をした黄色い花を咲かせます。果実はお菓子の原料やお茶、生薬などに用いられます。またその木は使い込むほどに色艶を増すことから、茶器や仏具など高級工芸品に使われています。

■ハマナス
花言葉:「美しい悲しみ」「旅の楽しさ」「照り映える容色」「香り豊か」「あなたの魅力に惹かれます」

ハマナスはバラ科の樹木で、紫みを帯びた白や赤色の花を咲かせます。赤い果実は「ローズヒップ」としてハーブやジャムなどに用いられます。和名は「花茄子」ですが、茄子とはまったく関係ありません。

9月7日生まれの誕生日カラー

9月7日の誕生日カラーは「淡水色(#6EBDC2)」です。

■淡水色(うすみずいろ)
色言葉    :「調和」「情熱」「純粋」
パーソナリティ:役立つことに生きがいを感じる人

淡水色は名前のまま「水色を淡くしたような青緑色」で、藍染の色をかなり薄く染めた色のことをいいます。薄水色よりもさらに薄い青色です。儚げな優しさを感じさせる色合いです。

そんな淡水色を誕生日カラーに持つ9月7日生まれの人は、理想実現に向けてストイックに取り組んでいくでしょう。妥協を許さない情熱と行動力で、ゴール目指して突き進んでいきます。どちらかといえば孤独を好みますが、仲間が困っていると放っておけません。義理人情に厚く、一度信頼関係を築いたなら、長く付き合っていける人です。

9月7日生まれのラッキーナンバー

9月7日生まれのラッキーナンバーは「2」「5」「7」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

1993年9月7日生まれの場合

1+9+9+3+9+7=38
3+8=11

「11」はマスターナンバーと呼ばれる特別な数字ですから、これ以上は計算しません。

1993年9月7日生まれの人の運命数は「11」となります。

■運命数「11」を持つ人の特徴
運命数「11」の人はとても繊細で、優れた感性を備えています。感覚で物事を判断することが得意ですから、クリエイティブ関連の仕事に向いています。芸術性の高い分野で才能を発揮できるでしょう。

強固な意志を持ち、理想に向かって情熱的に行動していきます。意外に頑固ですが、基本的に優しく誠実な人ですから多くの人に愛されるでしょう。カリスマ的魅力の持ち主です。

運命数「11」の有名人には吉岡里帆、ムロツヨシ、綾野剛、平野紫耀、土屋太鳳、伊野尾慧、藤ヶ谷太輔、剛力彩芽、高橋愛、清野菜名、石田ゆり子、京本大我、高橋一生、瀬戸朝香、高橋克典、生駒里奈などがいます。

9月7日生まれの有名人・芸能人・偉人

エリザベスⅠ世(イギリス国王)
徳川家綱(江戸幕府第4代将軍)
ローラ・アシュレイ(ファッションデザイナー)
福井俊彦(第29代日本銀行総裁)
藤田紀子(タレント)
山本コウタロー(歌手)
長渕剛(歌手)
佐橋佳幸(ギタリスト)
森下裕美(漫画家)
アンディ・フグ(K-1選手)
川上ミネ(ピアニスト、作曲家)
灰村キヨタカ(イラストレーター)
高橋広樹(声優)
白石涼子(声優)
山下大輝(声優)
岡島豪郎(プロ野球選手)
眞家泉(気象キャスター)
森田涼花(タレント)
福岡堅樹(ラグビー選手)
山崎賢人(俳優)
村上奈津実(声優)
種市篤暉(プロ野球選手)
小坂菜緒(アイドル/日向坂46)

9月7日生まれのアニメキャラクター

相卜命(斉木楠雄のψ難)
油女シビ(NARUTO)
大室櫻子(ゆるゆり)
加納彰平(火ノ丸相撲)
火代子黄(炎炎ノ消防隊)
如月ナツメ(ななついろ★ドロップス)
桐嶋カンナ(サクラ大戦シリーズ)
四ノ宮キコル(怪獣8号)
神刀朧(ゆらぎ荘の幽奈さん)
月坂紗由(Re:ステージ!)
天満光(あんさんぶるスターズ!)
長月夜(ツキウタ。)
丸井雪枝(神のみぞ知るセカイ)
エリザベス(銀魂)
サニー(トリコ)
セシル・クルーミー(コードギアス反逆のルルーシュ)
ツムギ(プリンセスコネクト!)
パルコ・フォルゴレ(金色のガッシュ‼)
フーコ(どうぶつの森シリーズ)
プリシラ・バーリエル(Re:ゼロから始める異世界生活)
Mr.リトル・レイク(シャーマンキング)
ミト(HUNTER×HUNTER)
ラズリーちゃん(とっとこハム太郎)
ランディ・プグ(テニスの王子様)
ルフレウス・ヌァザレ・ユリフィス(ロード・エルメロイⅡ世の事件簿)

9月7日生まれは何の日?歴史は?

■鏡花忌
小説家・泉鏡花の忌日です。幻想文学の先駆者とされ、代表作は「高野聖」「婦系図」「歌行灯」などです。

■英治忌
小説家・吉川英治の忌日です。「宮本武蔵」「新・平家物語」など歴史・時代小説を得意としました。

■絶滅危惧種の日(オーストラリア)
1936年9月7日、オーストラリア・タスマニア州の動物園で飼育されていたフクロオオカミの「ベンジャミン」が永眠。ベンジャミンの死によってフクロオオカミは絶滅しました。

■クリーナーの日
「く(9)りーなー(7)」の語呂合わせにより、メガネケア用品の会社(株式会社パール)が制定した記念日です。「メガネをきれいにして美しい視生活」を推奨しています。

■「明星チャルメラ」発売
「チャルメラおじさん」で親しまれるインスタントラーメン「明星チャルメラ」(明星食品)が発売されたのが1966年のこの日です。半世紀を経てなお、いまだに愛されるロングセラー商品となっています。

まとめ

9月7日生まれの人は反省と改善が運気アップの鍵となりそうです。

自己流が許されるのも20代前半まで。マイペースに自分スタイルを貫くのもいいですが、大人として周囲と歩調をあわせることも大切です。つねに自分を振り返り成長していけば、大きな幸せを手に入れられるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら