※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月8日生まれの人や好きな人が9月8日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占える「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れを読み取ることができます。

気になることがあったなら、自分の誕生日で占ってみましょう。悩みや迷いを吹き消すヒントを得られるかもしれません。そう、「誕生日占い」は人生のアドバイス書として活用できるんです。

付き合い方に困っている人がいるのなら、その人のことを占ってみましょう。どんな人かがわかれば、言葉のかけ方も見えてきますよね。「誕生日占い」はコミュニケーションにも役立ちます。

今回は9月8日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

9月8日の誕生日占いの運命とは?

9月8日生まれの人は好奇心旺盛で、興味を持ったことにはなんでもチャレンジしていきます。何事もみずから経験しないと気が済みません。その熱量とパワフルな行動力は周囲にも魅力的で頼もしく映りますが、ややもするとせっかちで短気なところが顔を出し、中途半端に終わってしまいがちです。

そんな9月8日生まれの人の使命は「アイデアや行動を形の残し、周囲と分かち合っていく」ことです。

9月8日生まれの人は人に教えたり育てることが得意で、周囲に対し大きな影響力を持ちます。よいことを行えば自然と周囲に伝わり、やがて社会全般へ広がり、多くの人を楽しく、幸福な気持ちにしていくでしょう。

衝動的で思い付きの行動を改め、手を付けるまえに熟考してみましょう。

もともと集中力の高い人ですから、とことんひとつのことを極めていけば思わぬ力を発揮できるはずです。そこから生まれたものを目に見える形にあらわし、多くの人に伝えていきましょう。あなたが生み出したものを周囲に還元し、分かち合っていくことで、最大限の幸福と成功を手に入れることができるはずです。

9月8日生まれの人の性格的特徴

9月8日生まれの人は子供の頃から周囲の期待に応えるべく自分を律し、鍛えてきたことでしょう。陽気で楽しい人ですから、周囲には多くの人が集まってきます。

ポジティブかつタフな精神力を持ち、意志を曲げることがありません。スピーディーな行動力と実践力で周囲を圧倒していきます。自分が学んだことは惜しみなく還元していくので、周囲のモチベーションも自然と高まり、引き締まります。

調和を生み出すことが得意で、温和で穏やかな人間関係を構築していきます。場を読む能力に長けていて不穏を感じると寄り付きませんから、めったにトラブルに巻き込まれることはなさそうです。アンバランスな状況に置かれるとストレスを感じ、批判的になったり高圧的な態度を取りがちなので気を付けてください。

強運に恵まれていて、たいていのことは苦労なく切り抜けていけますが、その分、アクシデントに対する免疫がありません。突発的な出来事に遭遇すると焦ってしまうでしょう。そんなときまでプライドの高さを発揮すると、せっかくの好機を逃してしまうので気を付けてください。

9月8日生まれの男性の運勢

9月8日生まれの男性は、成長に伴って運気も上昇していきます。

子供時代の運気はやや不安定な状態にあります。要領のいい人ですから周囲の受けもよく、運のなさに惑わされることもないでしょう。人の失敗をみて自分を正していける人です。

運気が上向いてくるのは社会に出てからとなりそうです。子供時代の頑張りによって上昇度合いも変わってくるでしょう。要領の良さを武器に乗り越えるだけでは成長できません。大きな成果を得るには、コツコツと地道に努力を重ねていくことです。

26歳付近に「災厄」があります。なにかしら大きな悲しみや苦痛を感じる出来事に遭遇するかもしれません。

30代に入ると仕事運・金運が飛躍します。要領の良さと社交性を活かして出世街道を進めそうですが、あまり調子に乗らないことです。好調な時こそしっかり地固めしていかないと、40代、足元を掬われかねません。その経験から学び成長することで、50代以降の人生に反映させていくことができるでしょう。

9月8日生まれの女性の運勢

9月8日生まれの女性は総合的にみれば安定した運気にありますが、局地的に激しく揺れ動きそうです。仕事と恋愛に揺れ動く人生となるでしょう。

この日生まれの女性は、子供の頃から手のかからない大人びた優等生タイプ。甘えたい気持ちより、周囲に迷惑をかけたくないと考えるところがあったようです。周囲の状況をよく観察し理解することで、我慢強さと調和を学んできたことでしょう。温和な人間関係に恵まれた人です。

20歳頃には総合運はすでにピークを迎え、年齢を重ねるにつれ徐々に下降していきますが、仕事運・金運・恋愛運は上昇していくでしょう。特に仕事運は絶好調!40代は仕事が忙しくなり、独立起業して活躍する人も。

ただ、仕事がうまくいくほど恋愛運は不調になるので気をつけてください。特に40代半ばは要注意。仕事ばかりにかまけず、パートナーや家族への愛情フォローを忘れないようにしましょう。

60代以降は愛情運も再び盛り返していきます。後半生は愛情に満ちた穏やかで温かなものとなるでしょう。

9月8日生まれの人の恋愛傾向

9月8日生まれの人は恋愛に積極的です。好きな人ができるとあれこれシミュレーションして、みずからアプローチしていくでしょう。やや強引なところもありますが、成功率はかなり高そうです。

理想が高く、妥協はしません。自分の望むレベルに達していないとわかれば、さっさと別れを選ぶでしょう。心の安息所となるような精神的に深い繋がりを求めます。

男性は周囲がうらやむほど恋愛上手な人が多いようです。理想とする女性像があり、パートナーにはその実現を強く求めるでしょう。プライドが高い人ですから、自分を立ててくれるパートナーとの相性がよさそうです。

女性はクラスや学校・職場のマドンナとして多くの異性に好意を寄せられてきたことでしょう。かなり能力のある人なので高嶺の花的存在です。恋愛には肉食系で、自分からグイグイいくタイプの人が多い傾向にあります。感情を共有できる相手に心を開きやすいでしょう。意外と年下好きなようです。

9月8日生まれの人の結婚運

9月8日生まれの人は結婚願望がやや強めのようです。若いときから理想の結婚を思い描き、安定と安心を手に入れたいと考えるでしょう。結婚は条件を重視しがちです。

精神的繋がりを第一とする人です。条件で結婚しても心の絆を深められればいいのですが、そうでない場合は、はやい段階で結婚生活が破たんするでしょう。この日生まれの人は離婚・再婚を経験する人が多いようです。

男性は20代前半と比較的若いときに運命の相手と出会っている可能性があります。結婚すると亭主関白になりがちで、家庭のことは妻に任せ、自分は仕事に精を出すでしょう。安心して家庭を任せられるのはいいのですが、しっかりと愛情フォローしていかないと、60代以降の人生は一人で歩むことになるかもしれません。

女性は20代半ば~30代前半にご縁がありそうです。結婚しても仕事を続ける人が多く、それゆえ離婚の危機に瀕することも。たとえ離婚となっても、50代以降に再婚のチャンスがあるでしょう。男性とは対等な立場を望みます。支配的になることはありませんが、批判精神が旺盛なので気をつけてください。

9月8日生まれの人の金運

9月8日生まれの人は非常によい金運に恵まれています。強力な勝負運を活かして、株や投資で成功を納める可能性も高そうです。生涯お金に困る心配はないでしょう。

ただし、調子に乗りすぎないこと。たとえ失敗しても自省し次に活かすことができれば、その次のチャレンジは大成功を収めることが出来るでしょう。反省を活かせない人なら無謀な勝負はやめておいたほうが無難です。

男性は良好な金運に恵まれます。仕事の充実に従って収入も飛躍的に伸びていくでしょう。投資や株で資産を築く人も多いようです。しかし、それも40代半ばまで。50代以降は勢いを失い、金運トラブルに巻き込まれる可能性も。調子づいて無謀な勝負に出ず、計画的な資産管理を行いましょう。

女性は仕事をしている時の金運がとても素晴らしいです。30~50代は仕事の成果が面白いほど収入に反映されていくでしょう。50代半ばには一財産築けそうです。仕事を辞めると金運は失速します。無駄遣いするタイプではありませんが、はやめに老後設計を立てておきましょう。

9月8日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月8日生まれの人は抜群のビジネスセンスを備えています。直感的なヒラメキと実践力を活かして戦略的に仕事を進めていくでしょう。かなりの野心家で、強運も手伝って出世街道を進んでいけそうです。

人を教え導くこと、育てることが得意な人ですから、管理職や教育係は適任でしょう。

好奇心旺盛な探究家なところは専門職向きです。学術や研究、技術系の分野などおすすめです。独創的なアイデアから思わぬ発見を導き出すこともありそうです。

自己表現が得意な人ですから、営業や接客などのサービス業やエンターテイメント関連の仕事もいいですね。執筆業で活躍する人も多い傾向にあります。弁が立つのであれば政治家も向いているかもしれません。

9月8日生まれの人の健康運

9月8日生まれの人はついオーバーワークしがちです。体力不足だったり栄養が偏っているなど、健康問題に不安があります。健康運はいまひとつでしょう。意識して健康管理をしていきましょう。

とにかくストレスを溜めないことです。不調和の状態にあると心のバランスを崩し、短気になったり批判的になったりします。臆病で我慢しがちな人ですから、理解者を作ることが大切です。

9月8日生まれの人の星座は何座?

9月8日生まれの人の星座は「乙女座」です。

気遣いの乙女座はいつも人のことを思っています。社会や人のために役立つことが大好きで、自分の使命と考えているようなところがあります。優しくて面倒見がよいので多くの人に慕われるでしょう。

つねに冷静で、まわりをよく見ています。観察と分析で状況を先読みし、必要に応じた行動がとれます。リーダーとなるよりも、勢いのある人のサポーター役となったほうが存分に能力を発揮できそうです。丁寧な仕事ぶりと必ず約束を守る律儀さは信頼に値するでしょう。どんな仕事もそつなくこなしてしまいます。

正義感が強くルールや規律を守る気持ちの強い人です。几帳面な性格もあって、人に迷惑をかけることをよしとしないでしょう。綺麗好きで整理整頓が大好き。ちょっとした歪みも気になってしまいます。やや神経質なきらいがあり、些細なことにも目くじらをたてがちです。あまり口うるさくならないよう気を付けたいですね。

9月8日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月15日、1月27日、2月7日、2月9日、2月13日、3月11日、3月24日、4月9日、5月7日、6月5日、7月3日、8月1日、10月29日、11月27日、12月6日、12月25日

■恋人(運命の人)
1月27日、2月25日、3月6日、3月7日、3月8日、3月9日、3月23日、4月21日、5月19日、6月17日、7月13日、7月15日、7月24日、8月13日、8月15日、9月11日、10月9日、11月7日、11月13日、11月28日、12月5日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座とは安心・安定の関係を築けそうです。考え方に違いはあるものの、理解し、受け入れられるものです。お互いに譲り合い、思い合えるよい関係となるでしょう。

山羊座とは価値観が似ていますが、行動の方向性が異なります。ふたりで連携すればパワーアップ!どんな問題もスムーズに解決できるでしょう。グイグイいく山羊座を、乙女座が丁寧にフォローしていきます。

9月8日生まれの誕生石

9月8日の誕生石は「真珠」と「ルチルクォーツ」です。

■真珠
石言葉:「健康」「長寿」「富」「純潔」

真珠(パール)は女性に優しいパワーストーンです。母貝に守られて大切に育まれた真珠は母性を高めるとされています。古来より縁結びや安産のお守りとして重宝されてきました。守護の力も強く、ネガティブなエネルギーから身を守り、穏やかな気持ちへと導いてくれるでしょう。美しさを象徴する石でもあります。身につけると内面の美しさを引き出し、より魅力を高めてくれます。

■ルチルクォーツ
石言葉:「財運」「金運」「成功」「平和」「強運」

水晶の中に針状の鉱物が内包されたものをルチルクォーツといいます。なかでも金色のルチルが含まれているものは金運を呼び込む力があるとされ、金運・財運アップのお守りに最適です。世界中の起業家やビジネスマンに愛されるパワーストーンです。

ルチルクォーツは感性を高め、情熱を引き出してくれます。クリエイティブ関連の仕事の人にもおすすめです。

9月8日生まれの誕生花

9月8日の誕生花は「鳳仙花」と「イワヒバ」です。

■イワヒバ
花言葉:「稔り」「負けない心」「長寿」

イワヒバは岩場に自生するシダ植物です。葉が檜に似ていることから「岩檜葉(いわひば)」となりました。秋になると紅葉する品種もあり、盆栽として人気です。200以上の品種があるので選びがいもありますね。

一定の大きさになると生長が止まるので、大きくなりすぎる心配がありません。乾燥にも強く、水が不足すると葉を内側に丸めて新根を守ります。


■鳳仙花
花言葉:「私に触れないで」「短気」

花の形が鳳凰が羽ばたく姿に似ていることから「鳳仙花(ほうせんか)」と名づけられました。鳳仙花の花から分泌される赤色の液体をマニキュアがわりにしていたことから、別名を「爪紅」といいます。

小学校の教材として使われる花ですから、知っている人も多いのではないでしょうか。育てやすい花なので園芸初心者にも安心して育てられます。直立した茎に一重や八重の可愛らしい花を2~3綸連ねて咲かせます。

花言葉は、熟した実に触れるとパン!と弾けて種をまき散らすことからつけられました。

9月8日生まれの誕生日カラー

9月8日の誕生日カラーは「アクアマリン(#67B5B7)」です。

■アクアマリン
色言葉    :「冒険」「トップ」「臨機応変」
パーソナリティ:良心を信条とする真面目な人

アクアマリンは海ではなく、宝石の色に由来します。「明るい青みの緑」で、エメラルドグリーンよりも薄い色です。穏やかな水面から見える深めの海の色ともいえるでしょう。優しい温もりを感じさせるカラーです。

そんなアクアマリンを誕生日カラーに持つ9月8日生まれの人は、ストイックに自分の道を突き進む努力家。真面目で正義感が強く、信念のためなら人と衝突することも躊躇わないでしょう。

強い人に思われがちですが、実はかなり繊細で臆病。いつも心に不安を抱えています。そんな自分を克服すべく、自らを鼓舞し自己成長を遂げていく頼もしい人です。

9月8日生まれのラッキーナンバー

9月8日生まれのラッキーナンバーは「2」「5」「8」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

1998年9月8日生まれの場合

1+9+9+8+9+8=44
4+4=8

1998年9月8日生まれの人の運命数は「8」となります。

■運命数「8」を持つ人の特徴
運命数「8」の人はみんなを引っ張っていくリーダータイプ。明るく元気、自由奔放な性質で人を魅了します。来るもの拒まずの器の大きな人ですから、周囲にはたくさんの人が寄ってくるでしょう。

向上心溢れる努力家で負けず嫌い、プライドも高いとあって、かなり頑張り屋さん。夢に向かってとことん粘り腰で突き進んでいくでしょう。追い込まれたときこそ強い人です。

運命数「8」の有名人には吉沢亮、加護亜依、出川哲朗、片岡愛之助、天野ひろゆき、浅田真央、鈴木亮平、倖田來未、指原莉乃、神田沙也加、風間俊介、二階堂ふみ、岸優太、松坂桃李、福田綾乃などがいます。

9月8日生まれの有名人・芸能人・偉人

聖母マリア(イエス・キリストの母)
玄宗(第6代唐皇帝)
リチャードⅠ世(イングランド王)
島津勝久(戦国武将)
アントニン・ドヴォルザーク(作曲家)
堀江謙一(ヨット冒険家)
福井謙二(フリーアナウンサー)
鈴木亜久里(実業家/元レーシングドライバー)
紺野美沙子(女優)
松井常松(ミュージシャン)
エイミー・マン(シンガーソングライター)
松本人志(お笑い芸人/ダウンタウン)
髙橋しん(漫画家)
中西哲生(サッカー解説者)
くまいもとこ(声優)
平松昭子(イラストレーター)
関智一(声優)
末次由紀(漫画家)
秋本祐希(女優)
石黒正数(漫画家)
広沢タダシ(ミュージシャン)
山口一郎(ミュージシャン)/サカナクション)
本仮屋ユイカ(女優)
君嶋麻耶(ファッションモデル)
辻直人(バスケットボール選手)
下沖勇樹(プロ野球選手)
古川侑利(プロ野球選手)
川辺駿(サッカー選手)
古川優奈(ファッションモデル)

9月8日生まれのアニメキャラクター

飛鳥(閃乱カグラ)
銀嶺(閃乱カグラ)
天宮えれな(スター☆トゥインクルプリキュア)
有昭田鉢玄(ブリーチ)
王忠明(キャプテン翼)
大神万理(アイドリッシュセブン)
大蛇卓(緋色の欠片)
紺双葉(それでも町は廻っている)
才虎芽斗吏(斉木楠雄のψ難)
塩崎茨(僕のヒーローアカデミア)
神氷月(時空異邦人KYOKO)
高天神一兎(ACTORS)
武田楽鳥(曇天に笑う)
寺平彩乃(咲-Saki-)
村田鉄子(銀魂)
カテリーナ=イヴ=キャンベル(ディーグレイマン)
リーバー・ウェンハム(ディーグレイマン)
カバジ(ワンピース)
ラクヨウ(ワンピース)
キッズ(どうぶつの森シリーズ)
ネロ(魔法使いの約束)
ノブナガ=ハザマ(HUNTER×HUNTER)
バルドリアス=S=ファンギーニ(ブラックキャット)

9月8日生まれは何の日?歴史は?

■国際識字デー
世界には貧困や紛争などの理由で学校に行けない子供が約1億2,100万人、教育を受ける機会がないまま成人した人が約7億7,300万人いるといわれています。教育の機会を得ることが貧困サイクルを断ち切るとして、ユネスコにより制定された国際デーです。

■日本初の女性党首が誕生
1986年のこの日、日本社会党(当時)の委員長に土井たか子が就任。日本における主要政党では初となる女性党首の誕生となりました。

■ハヤシの日
デミグラスソースをベースとしたハヤシライスは、丸善の創業者・早矢仕有的氏が考案しました。ハヤシライスの食文化を広く世に伝えていくことを目的に制定された記念日です。9月8日は早矢仕氏の誕生日です。

■休養の日
「きゅう(9)よう(8)」の語呂合わせから一般社団法人日本リカバリー協会が制定した記念日です。休養の大切さを認識してもらうことを目的としています。

■スペインワインの日
スペインワインの魅力を伝え、認知度を高めるための記念日です。スペインの「ワイン法」が1932年のこの日に政令承認されたことに因みます。

まとめ

9月8日生まれの人は強運なうえに要領がよく、順風満帆な日々を送ることができるでしょう。しかし、それも30代までと考えたほうがよさそうです。いい気になっていると、40代以降にしっぺ返しを食らう可能性が高まります。

どんな幸運も自分一人の力で引き寄せているのではないと心得ましょう。要領の良さよりも、地道に築き上げる努力と信頼です。どんなときも驕ることなく、謙虚な心で人と協調していきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら