※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型女性の相性ランキング!恋愛や友達で相性が合う血液型

A型女性の相性ランキング!恋愛や友達で相性が合う血液型

A型女性の相性ランキングは?恋愛や友達で相性が合う血液型の異性について説明します。A型女性はどんな性格の特徴や恋愛傾向があるのでしょうか。またA型女性と相性が悪い血液型についても説明します。


A型の女性の人は、自分がどの血液型の人と相性が良いのか気になるでしょう。血液型がその人の性格を全てを決めるわけではありませんが、不思議と当たっていることも多いものです。

そのため、相性が良い血液型の人と付き合うことで、幸せを満喫できる場合もあります。また、その人がどのような性格なのかを知っておけば、事前に対策もできるものです。

そこでこの記事では、A型女性の相性ランキングや、A型女性の性格などについて紹介していきます。

A型女性の基本的な性格

A型女性の基本的な性格は真面目です。何かしなければいけないことがあったら期限までにはしっかりやりますし、努力もします。丁寧にコツコツ努力し、大きなことを成し遂げるという人もいるでしょう。

部屋もしっかり整理していますし、気も遣えるタイプです。女性らしさがあるため、男性からもモテるタイプとなります。

しかし生真面目過ぎて融通が効かないという弱点もあります。突発的なトラブルなどに弱く、パニックになってしまうこともあるものです。

友人関係や人間関係は良好です。多くの友人と騒ぐタイプではありませんが、仲の良い友達が数人おり、その友人と長く付き合っていきます。

A型女性の恋愛傾向

A型女性の恋愛傾向としては、いつでも真剣というものがあります。遊びで誰かと付き合うのではなく、一つ一つの恋に真剣な気持ちで向き合います。しかしそれが重いと思われてしまうこともあるものです。

積極的に男性を誘うタイプではなく、基本的に奥手です。好きな人がいても告白できず、そのまま片思いが終わってしまうということもあります。

受け身なタイプですので、告白されたり、何度もアプローチされたりすると、思わずOKしてしまうことも多いです。性格的にはモテるタイプですので、好きになってくれる人がいなくて困るということは少ないでしょう。

A型女性の恋愛の相性ランキング

A型女性には、どの血液型の男性が相性が良いのでしょうか。そこでここからは、A型女性の恋愛の相性ランキングを紹介していきます。

1位:A型女性とO型男性の相性

A型女性の相性ランキング1位は、O型男性です。A型女性は細かいことが気になるタイプで、きっちりしています。しかしそれによって自分を追い込んでしまい、悩んだり、ストレスを抱えたりすることもあるものです。

そのような心を救ってくれるのがO型男性です。O型男性はおおらかですので、様々なことを考えて悩んでしまうA型女性の話をずっと聞いてくれます。

人からすればたいした悩みではないのですが、それでもO型男性はしっかり話を聞いてくれるのです。そのため、A型女性にとってO型男性は、誰よりも信頼できる相手となります。

2位:A型女性とA型男性の相性

A型女性の相性ランキング2位は、A型男性です。A型同士の付き合いで、2人ともが真面目で様々な物事に対して一生懸命な性格です。細かい部分もあるのですが、お互いが同じ性格であれば、そのことで相手に文句を言われることもないですよね。

ぴったりと波長が合う相手ですので、一緒にいても疲れることがないでしょう。また、相手の考え方や価値観も理解できます。

ただし、考え過ぎてしまうというA型のマイナス面が出てしまうと、大変です。2人が相乗効果でより深く悩んでしまうことになります。そのため、O型男性よりは相性が悪いのです。

3位:A型女性とAB型男性の相性

A型女性の相性ランキング3位は、AB型男性です。AB型男性はA型の性格とB型の性格を兼ね備えています。A型の性格が出ているときは、A型女性とも相性が良いでしょう。

お互いの考えを理解できますし、同じ価値観を共有できるはずです。しかしB型の性格が出てくると、相性が悪くなります。出たとこ勝負な面があるため、それがA型女性には合わないのです。

また、AB型男性は束縛されることを嫌います。A型女性は恋人とずっと一緒にいたいと思うタイプですので、そういう面でも相性は良くないのです。

4位:A型女性とB型男性の相性

A型女性の相性ランキング4位は、B型男性です。B型の男性は性格的に、計画的に物事を考えず、その場その場で物事を考えようとします。A型女性はしっかり計画を立てたい派ですので、そこが相容れない部分です。

B型男性はノリやその場の臨場感を大切にし、思い立ったらその通りに行動したほうが楽しめるという考えなのです。

その考えは正しい面もあるのですが、きっちりしたいタイプのA型女性は許せません。そのため、ぶつかることが多く、相性が悪いのです。

A型女性と相性が悪い血液型

A型女性と相性が悪い血液型はB型です。A型女性は理論的に物事を考え、何事も計画を立てておきたい真面目な人です。しかしB型男性は、その場その場で臨機応変に行動したい人なのです。

計画的なことが得意なA型女性と、アドリブ的なことが得意なB型男性が一緒にいると、仕事でも恋人としても衝突してしまいます。なかなか相手のことを理解することができないため、相性が悪いのです。

A型女性と合わない男性の特徴

A型女性と合わない男性の特徴としては、ルールを守らない人です。遅刻癖があったり、約束をドタキャンしたりするような人っていますよね。そのような人を真面目なA型女性は許せません。

また、感情的に行動する男性も合いません。A型女性は頭でっかちな部分があり、何事もしっかり考えて行動します。

その場その場の感情でノリを大切にして生きる人とは、相容れないため、感情型の人間とは合わないのです。

A型女性と友達で相性が合う血液型

A型女性と友達で相性が合う血液型は、A型です。同じA型であれば、性格的に細かい部分や、しっかり考えて行動したい部分を理解し合うことができますよね。

一緒にいてストレスになりませんし、同じ悩みを共感することもできるため、A型が合うのです。また、O型の人も悩みをしっかり聞いてもらえるため、友達にはおすすめです。

まとめ

A型女性の相性ランキングを紹介してきましたが、A型女性に合うのは、O型とA型という結果となりました。しかしB型やAB型だからといって、必ずしもその相手と仲良くなれないわけではありません。

血液型による性格占いは絶対ではないため、あくまで参考程度にして、その人の性格をしっかり判断した上でどう行動するか決めてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら