※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
B型男性の相性ランキング!恋愛や友達で相性が合う血液型

B型男性の相性ランキング!恋愛や友達で相性が合う血液型

B型男性の相性ランキングは?恋愛や友達で相性が合う血液型の異性について説明します。B型男性はどんな性格の特徴や恋愛傾向があるのでしょうか。またB型男性と相性が悪い血液型についても説明します。


B型男性の人は、自分がどの血液型の人と相性が良いのか知りたいでしょう。相性の良い血液型がわかれば、恋人や友達を作りやすくなるかもしれませんよね。

もちろん血液型占いは完璧なものではありませんが、不思議と当たっていることも多いです。実際にそのような経験をしたことがあるという人も多いでしょう。

そこでこの記事では、B型男性の相性ランキングや、B型男性の性格などについて解説していきます。

B型男性の基本的な性格

B型男性の基本的な性格は、自由人です。やりたいことをとにかくやるというタイプの人間で、考えるよりも先に行動にうつすような人です。マイペースで基本的に誰かに合わせるということをしません。

このような性格ですので、一度決めたらすぐに行動を開始するという長所があります。アクティブで周囲の誰よりも早く行動するため、仕事で成功するという人も多いでしょう。

しかし思ったことを全部言ってしまうという性格ですので、周囲から嫌われてしまうこともあります。本人に悪気はないのですが、相手の気にしていることを言ってしまうこともあるため、注意が必要です。

B型男性の恋愛傾向

B型男性の恋愛傾向としては、真っ直ぐです。好きと思ったらとことん好きになり、すぐにアプローチを開始します。そしてどんどん好きな人と仲良くなっていき、あっという間に付き合うということも多いです。

付き合いの中では相手を振り回すことが多く、自分のやりたいことを優先します。乗り気になれないことだと露骨にテンションが下がってしまうため、ワガママと思われることも多いでしょう。

失恋を引きずることはなく、別れたらすぐに次へ切り替えます。ポジティブで好奇心旺盛ですので、付き合うと元気をもらえるような相手です。

B型男性の恋愛の相性ランキング

B型男性はどの血液型と相性が良いのでしょうか。そこでここからは、B型男性の恋愛の相性ランキングを紹介していきます。

1位:B型男性とO型女性の相性

B型男性の相性ランキング1位は、O型女性です。B型男性はマイペースで、自分の趣味嗜好で行動するため、相手を振り回すことが多くなってしまいます。それを嫌がったり、ストレスを感じてしまったりする人は多いですよね。

しかしO型女性にはおおらかさがあるため、そのような自由人のB型男性を面白いと思ってくれます。そしてお互い、気質的に自由人ですので、その面でも相性が良いです。

一緒にいるときは一緒に楽しんで、1人で楽しみたいときはお互いが1人で楽しめるというような関係ですので、O型女性はかなり相性が良い存在となります。

2位:B型男性とB型女性の相性

B型男性の相性ランキング2位は、B型女性です。B型女性はB型同士ですので、同じような性格をしています。そのため、相手の考えもよく理解できますし、同じ価値観ですのでストレスもありません。

同じようにマイペースですので、それぞれが自由に行動でき、他の人とは違った恋人生活を送ることができるでしょう。束縛もされないため、かなり楽です。

ただし、お互い自由にしたいという部分がぶつかってしまい、喧嘩になってしまうこともあります。そのようなときは危険ですので、注意も必要です。

3位:B型男性とA型女性の相性

B型男性の相性ランキング3位は、A型女性です。A型の女性は真面目で、B型男性の性格とは真逆です。しかしそのようにして自分にはない世界を見せてくれる相手となるため、それによって楽しく過ごせることもあります。

しかしやはり性格が真逆ですので、衝突してしまうことも多いです。計画的に行動しないB型男性にA型女性はストレスを感じてしまい、喧嘩になってしまうこともあるでしょう。

いちいち意見が対立してしまうため、やはり相性は良くありません。付き合ってもすぐに別れてしまうというケースもあります。

4位:B型男性とAB型女性の相性

B型男性の相性ランキング4位は、AB型女性です。AB型女性は人と距離をすぐには縮められないという人が多いです。しかしB型男性はその真逆ですよね。そのため、すぐに距離を縮めてくるB型男性を遊び人だと思い、敬遠してしまう傾向があります。

また、秘密主義なAB型女性ですが、この点でもB型男性と真逆です。B型男性は全てをさらけ出してこそ分かり合えるという考えですので、秘密主義のAB型女性のことを心から信用することができません。そのため、かなり相性が悪いのです。

B型男性と相性が悪い血液型

B型男性と相性が悪い血液型は、AB型です。AB型とB型男性は性格的に真逆ですので、どうしてもお互いがお互いを敬遠してしまいます。

秘密主義のAB型の人ですが、B型男性は自分のことを何でも話し、そして相手のことも知りたいと思っています。そうすることで信用するのです。

しかしAB型の男性は自分のことを話さないため、会話しにくいという印象を持ってしまいます。そしてAB型の人も、なんでも話すB型男性のことを軽い人間だと思うため、この2人は相容れない2人になるのです。

B型男性と合わない女性の特徴

B型男性と合わない女性の特徴としては、人見知りという特徴が挙げられます。B型男性は人見知りをまったくせず、初対面の相手でもぐいぐい距離感を縮めていくものです。

しかし人見知りの人はいきなりそのような感じで来られると、距離を取ります。相手を信用もしませんし、警戒心を強めてしまうものです。

そのようにして警戒心が強まっていることをB型男性も感じ取るため、人見知りの人を避けるようになります。

B型男性と友達で相性が合う血液型

B型男性と友達で相性が合う血液型はO型です。O型の人はおおらかで、B型男性と同じように自由人気質なところもあります。

自由人なところはB型男性と合う部分ですので、ストレスなく一緒に過ごせますよね。また、B型男性は自分の言いたいことを言って、相手を怒らせてしまうことがあります。

しかし相手がO型の人であれば、おおらかな心でそれを許してくれるため、B型とO型は相性が良いのです。

まとめ

B型男性の相性ランキングを紹介してきましたが、一番相性が良いのはO型女性ということがわかりました。

そのため、好きな人がO型の人という場合は、思い切ってアプローチをかけてみましょう。そうして付き合うことができれば、幸せなカップル生活を送ることができるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら