※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型男性の相性ランキング!恋愛や友達で相性が合う血液型

AB型男性の相性ランキング!恋愛や友達で相性が合う血液型

AB型男性の相性ランキングは?恋愛や友達で相性が合う血液型の異性について説明します。AB型男性はどんな性格の特徴や恋愛傾向があるのでしょうか。またAB型男性と相性が悪い血液型についても説明します。


AB型男性の人は、自分がどの血液型の人と相性が良いのか知っておきたいですよね。相性の良い血液型がわかっていれば、それを基準に仲良くなれる人を探すことができます。

もちろん、血液型占いは完璧なものではありませんが、それでも不思議と当たっていることが多いですよね。

そこでこの記事では、AB型男性の相性ランキングや、AB型男性の性格などについて解説していきます。

AB型男性の基本的な性格

AB型男性の基本的な性格は、人見知りです。初対面の人とすぐに仲良くなることができず、距離を取ってしまいます。1人の時間が好きですので、それを邪魔されると怒ることも多いです。

天才肌な人が多く、物事を様々な視点から見ることができます。趣味などに没頭することが多く、さらに完璧主義なところがあるため、特別な分野で成功する人も多いです。

A型の性格とB型の性格を兼ね備えているため、ミステリアスだと思われることも多いです。平和主義ですので揉め事や揉め事を起こしそうな人を避ける傾向があります。

AB型男性の恋愛傾向

AB型男性の恋愛傾向としては、一途です。浮気などをしないタイプで、付き合っている人を大切にします。

基本的に追われることが苦手で、相手からぐいぐいアプローチされると引いてしまうという人が多いです。彼女であっても、毎日のように連絡をされると、拒否反応を示してしまいます。

人前では普通に恋人と接するAB型男性ですが、彼女と2人っきりになると甘えることも多いです。心を開いている人には自分を見せれますが、そうではない人が周囲にいるときは、建前上の自分を演じているような状態になるのです。

AB型男性の恋愛の相性ランキング

AB型の男性はどの血液型の人と相性が良いのでしょうか。そこでここからは、AB型男性の恋愛の相性ランキングを紹介していきます。

1位:AB型男性とA型女性の相性

AB型男性の恋愛の相性ランキング1位は、A型女性です。A型女性は真面目で何事においてもしっかり考えて行動するような人です。AB型男性にとって、そのような真面目なA型女性は魅力的に映るでしょう。

AB型男性自身も一途ですので、A型女性の真面目で一途に人を愛するところは共通しています。また、AB型男性はA型の性格も兼ね備えているので、共感できることも多いでしょう。

A型女性はAB型男性の特殊なところや、天才肌なところを尊敬するものです。そのようにしてお互いが惹かれ合うため、A型女性との相性はかなり良いのです。

2位:AB型男性とAB型女性の相性

AB型男性の相性ランキング2位は、AB型女性です。同じAB型の相手ですので、性格的に似ていますし、考えや価値観も共有できます。

AB型の人は特殊な部分があり、あまり人から理解されにくい存在です。しかし同じAB型女性であれば、その特殊な部分を理解してくれますし、お互いの距離を大切にしてくれます。

互いに理解されにくい存在だからこそ、理解してくれる人が現れたときには惹かれ合うものです。

3位:AB型男性とB型女性の相性

AB型男性の相性ランキング3位は、B型女性です。B型女性は自由に生きたいという思いが強いです。AB型男性も1人が好きな人ですので、付き合えばお互い良い距離感で付き合うことができるでしょう。

しかしB型女性はまったく人見知りをせず、AB型男性は人見知りをします。B型女性がぐいぐい近づいてきたとき、AB型男性は思わず距離を取ってしまうものです。苦手なタイプだと思ったり、警戒心を持ったりするからです。

B型女性のそのような部分は、AB型男性にとってまったく理解できない部分ですので、そのような面で喧嘩になってしまうことも多いです。

4位:AB型男性とO型女性の相性

AB型男性の相性ランキング4位は、O型女性です。O型女性はおおらかで、どのような人にでも合わせられるような性格です。そのため、AB型男性のこともしっかり理解しようとします。

しかしAB型男性は特殊ですし、気まぐれに自由気ままに行動する部分があるため、振り回されてしまうでしょう。それにより疲れてしまい、関係が破綻してしまうことが多いのです。

O型女性は雑なところもあるため、AB型男性はそのような部分を許せないことも多いです。最初は惹かれ合うのですが、深く付き合うとダメになっていく関係ですので、注意が必要です。

AB型男性と相性が悪い血液型

AB型男性と相性が悪い血液型は、O型です。O型はおおらかで、どの血液型とも相性が良いのですが、AB型だけとは合わない部分があります。

AB型は自由人なところもありますし、真面目なところもあります。また、ミステリアスでもあるため、なかなか自分の本音を言いません。

O型は相手を理解し、なんとかそれに合わせようとするのですが、AB型の人のことをなかなか理解することができません。それによりストレスを感じてしまうのです。

AB型の人はO型の何でも適当にやってしまうところに、腹を立ててしまいます。そのため、AB型とO型は相性が悪いのです。

AB型男性と合わない女性の特徴

AB型男性と合わない女性の特徴としては、相手に合わせようとする人です。AB型男性は自分の独特の世界観を持っており、それを邪魔されたくないという思いがあります。

相手を理解し、合わせようとする人は、AB型男性が邪魔されたくない世界に入り込んでしまうことになりますよね。そのため、AB型男性は不快感を覚えてしまうのです。

AB型男性と友達で相性が合う血液型

AB型男性と友達で相性が合う血液型は同じAB型です。同じAB型であれば、独特なところや、自由な部分、1人の時間を大切にしたいというところを理解してもらえますよね。

なかなかAB型男性の性格は理解してもらえないものですので、それを理解してくれる人となると、やはり同じAB型となるのです。

双方がお互いのことをしっかり理解し、守りたい自由も守れるため、良い付き合いができます。

まとめ

AB型男性の相性ランキングを紹介してきましたが、一番相性が良いのはA型女性という結果になりました。

そのため、恋人が欲しいという人はA型の女性と仲良くなってみると良いでしょう。そうして付き合うことができれば、幸せなカップル生活を送れるようになるかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら