※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月9日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月9日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月9日生まれの人や好きな人が9月9日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れを読み取ることができます。気にることがあったなら生まれた日で占ってみましょう。きっと、いま以上に幸せになるための方法を見つけることができますよ。

生まれた日がわかれば誰のことでも占えるのが「誕生日占い」のいいところです。関係構築に悩んでいる人がいたならば、その人のことを占ってみてください。コミュニケーション方法がわかれば、距離もグッ!と近付くに違いありません。

今回は9月9日生まれの人について詳しく紹介しす。ぜひ参考にしてください。

9月9日の誕生日占いの運命とは?

9月9日生まれの人は社会的、金銭的成功を求める気持ちが強いようです。それは自分のためではけっしてなく、多くの人のために役立ちたいという思いゆえ。

強い自分を目指し努力を重ねていきますが、その裏には人知れぬ劣等感を抱えているのではないでしょうか。自分に自信がもてないあまり権力や財力を欲し、それをみずからの使命感としているようなところがあります。

そんな9月9日生まれの人の使命は「穏やかな心でいまを生きていく」ことです。

力のある自分でないと価値がない…なんて不安に思っていませんか?そのため必死になりすぎて空回りしたり、自分を見失ったりして心が荒波にさらされがちに…。そんな使命感は自分を追い込むだけです。

あなたはあなたのままで十分に人の役に立ち、多くの人に愛されています。未来ばかりに目を向けないで、いまこのとき、自分の周りにあるものを受け止め、愛していきましょう。

心穏やかにいまを踏みしめて生きていけば、結局はそれが夢への近道だと気づくことでしょう。

9月9日生まれの人の性格的特徴

9月9日生まれの人の人懐っこい笑顔と柔らかな物腰は親しみやすく、多くのファンを獲得していくことでしょう。面倒見がよく、親しい人には最善を尽くして力になろうとします。奉仕精神にあふれた人です。

理想家で権力志向が強く、理想実現に向けて戦略を練り、積極的にチャレンジしていくでしょう。目標が明確なほど燃え上がり、周囲が驚くような集中力と忍耐力で立ち向かっていきます。優れた第六感があり、ビッグチャンスを手中にすることも多いでしょう。危険回避の能力にも優れています。

承認欲求が強いため、人目を意識して神経質になりがちです。あまり八方美人でいると周囲に流され、余計に自信喪失してしまうので気を付けてください。基本的には楽観主義ですが、失敗や挫折には弱いでしょう。

調子のいい時と悪い時が激しく入れ替わり、心身バランスを崩してしまうことも。浮き沈みの多い人生となりそうです。ただ、自分で状態をコントロールできる人ですから、それほど心配する必要もなさそうです。つねに自分の感情に素直であることを心がければ安定を得られるでしょう。

9月9日生まれの男性の運勢

9月9日生まれの男性はお金に対する姿勢で運気が大きく変動しそうです。

幼い頃はたくさんの愛情に囲まれていたものの、金銭的に裕福とは言い難かったかもしれません。それでも気の良い優しい人ですから友人にも恵まれ、たのしく心穏やかに過ごしてきたことでしょう。

20代は恋愛に仕事にと忙しい日々を送ることになりそうです。人生でいちばん充実するときかもしれません。すべての運気が好調です。お金も仕事の成功にともなって徐々に稼げるようになっていきます。

問題は30代から。それまでお金に縁がなかったこともあり、稼ぐことに夢中になりそうです。恋愛が疎かになり、せっかくのご縁とも縁遠くなる可能性が…。お金に執着する分、それ以外の運気が下降していきます。

60代後半になれば再び運気は逆転。総合運、恋愛運が盛り返し、金運が大きく落ち込むでしょう。お金で失敗する可能性も高まります。その頃になれば、お金以上に大切なものに気づけそうです。晩年は愛情に包まれた穏やかなものとなるでしょう。

9月9日生まれの女性の運勢

9月9日生まれの女性は経済的には余裕があるものの、愛情不足を感じる家庭に育った人が多いようです。親が仕事などで忙しくしており、なかなか甘えることができなかったのではないでしょうか。

20代は自分磨きに夢中になりそうです。ファッションやメイクなど着飾ることに興味が向き、仕事に身が入らないでしょう。パートナーがいる場合は結婚して家庭に入ることになりそうです。

30代後半ごろになると意識が変わり、仕事に対するモチベーションが高まります。

38~39歳頃、人生を大きく左右するような「発見」をしそうです。ここから運気は一気に飛躍します。興味深く向き合える仕事に出会うのかもしれませんね。仕事が面白くなる分、恋愛運は反比例します。あまり仕事に夢中になり過ぎると離婚の危機を招きかねないので気をつけてください。

すべての運気が順調にかみ合うようになるのは50代以降となりそうです。定年年齢を過ぎる頃には、豊かで穏やかな暮らしを手に入れることができるでしょう。

9月9日生まれの人の恋愛傾向

9月9日生まれの人は恋愛には慎重です。熱情に駆られることはなく、恋愛中も冷静に自分を俯瞰していることでしょう。知的で包容力たっぷりな人に惹かれます。

本気になると一途に、気前よく尽くしていきます。あまり世話を焼きすぎると過干渉になるので気を付けて。

男性は優しくスマートな人柄が女性を魅了しますが、恋人へのハードルは高いでしょう。自然にさりげなく距離を縮めていく恋愛が向いています。自分を必要以上に大きく見せるところがあり、無理をしがちです。

女性は非常によい恋愛運に恵まれています。子供のころから早熟だったこともあり、年上との恋愛が多いかも。ただ、恋愛に対する理想や憧れが強すぎて、現実とのギャップに悩みがちです。理想ばかり追いかけず、しっかりと現実に目を向けていきましょう。

9月9日生まれの人の結婚運

9月9日生まれの人は理想を追いかけるあまり、晩婚となりがちです。

結婚後はよき夫・妻として家庭を守っていきますが、理想を追求しすぎると窮屈な家庭となってしまうので気をつけてください。手の出し過ぎも要注意です。家族の自主性を奪わないよう、そっと見守ることも大切です。

男性は晩婚の傾向にあります。20代のうちに結婚へと進めばいいのですが、仕事に夢中になると恋愛の手を抜きがちです。30代はその傾向が強くなると同時に恋愛運も低下していくため、縁遠くなるかも。

60代以降には出会いのチャンスも復活すします。老いらくの恋で最良のパートナーに巡り合う可能性もありそうです。

女性は20代のうちに結婚を決める人が多いでしょう。良縁があればそのまま結婚に向かいそうです。40代以降は離婚の可能性があるので気をつけてください。仕事や趣味に夢中になって家庭をおろそかにしないことです。

家族を愛情たっぷりに包み込んでいこうと頑張りますが、思うようにいかないと自分を責めがちです。理想論は捨てて、ありのままの心で向き合っていきましょう。

9月9日生まれの人の金運

9月9日生まれの人はなかなかよい金運に恵まれています。子供の頃はお金とは縁遠かったかもしれませんが、働きだせば稼げるようになり、金運もグングンと上昇していきます。

男性は20代以降、金運が急上昇します。お金が貯まりだすと、今度はお金を失くすことが怖くなり、稼ぐために働くこととなりそうです。行き過ぎると女性にもお金を求めるようになりますから気をつけてください。

60代後半には勢いも失速し、築いた財産をを失う危険性があります。欲を出し過ぎないことです。

女性は自分磨きにお金をかける人が多く、思うようにお金が貯まりません。贅沢な趣味にお金をかけると金運も下がってしまうので注意してください。とはいっても、生活に不自由を感じることはなさそうです。実力のある人ですから、真面目に仕事に精を出せば、それなりの収入を得られるでしょう。

50代に入ると金運は飛躍的に上昇します。後半生は経済的に余裕のある暮らしを送れそうです。

9月9日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月9日生まれの人は勤勉な努力家ですから、どんな仕事もすぐ器用にこなしてしまうでしょう。人がやりたがらないことも積極的に手を挙げて取り組んでいくので、上司の覚えもめでたいようです。

マネジメント能力に優れていて面倒見のよい人ですから、管理職や教育関連は適任です。あふれる奉仕の心は医療や福祉、カウンセラーなどの仕事にも向いているでしょう。

コミュニケーション上手で交渉上手な人ですから、広報や代理店業もいいですね。人を安心させる穏やかな笑顔は、営業や販売といった接客業でもおおいに活かせるでしょう。向上心と高い集中力を活かして、研究や学術といった専門分野で活躍する人も多いようです。

優れた創造力も備わっていますから、芸術や演劇、音楽、執筆などの仕事もおすすめです。
デザインやファッション、美容業界も適職です。ネットワーク作りが得意で交渉上手な人ですから、フリーランスとしてもやっていけそうです。

9月9日生まれの人の健康運

9月9日生まれの人は健康でタフな肉体の持ち主が多いようです。多少無理をしても問題ないくらいパワーに満ちています。特に健康管理をしなくても問題ないでしょう。健康運は良好です。

ストレス耐性もあり、気分の浮き沈みも自分でコントロールできるようです。ただ、自信を喪失すると現実逃避しがちかも。どんなときも周囲を気にせず、自分の心に素直になることが心身安定のポイントといえそうです。

9月9日生まれの人の星座は何座?

9月9日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女座の人は真面目で勤勉、目標に向かってひたむきに努力を重ねていきます。丁寧かつ完璧な仕事ぶりは周囲から高評価を得ていることでしょう。優れた観察眼と分析力を備え、アクシデントにも客観的かつ冷静に対応していきます。締め切りも必ず守るので、安心して仕事を任せられます。

細やかな気遣いができる人ですから、サポート役に適任です。勢いあるリーダーを支える役目がピッタリです。

優しく面倒見がよく、人のために役立つことが大好き。困っている人がいればすぐに飛んで行って手を差し伸べます。ボランティア活動に精を出す人も多いでしょう。

整理整頓が大好きで、何事もきちんとしていなければ気がすみません。神経質で人のことも気になってしまい、ついあれこれ口出ししてしまうでしょう。人間関係にトラブルを引き起こしがちなので気をつけてください。

9月9日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月26日、2月24日、3月22日、3月30日、4月20日、4月28日、5月18日、5月26日、6月16日、6月24日、7月14日、7月22日、8月12日、8月20日、9月10日、9月18日、10月8日、10月16日、11月6日、11月14日、12月4日、12月12日

■恋人(運命の人)
1月22日、1月28日、2月20日、2月26日、3月6日、3月7日、3月8日、3月9日、3月18月、3月24日、4月16日、4月22日、5月14日、5月20日、6月12日、6月18日、7月10日、7月16日、7月18日、8月8日、8月14日、9月6日、9月12日、10月4日、10月10日、11月2日、11月8日、12月6日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座とは波長がピッタリですから、一緒にいると心からの安らぎを得られます。たくさんの言葉を交わさなくても理解しあえる二人です。

山羊座とは価値観を共有できます。お互いをフォローしながら絆を深めていけるでしょう。

9月9日生まれの誕生石

9月9日の誕生石は「菊花石」と「クリソプレーズ」です。

■菊花石(きっかせき)
石言葉:「長寿と幸福」

菊花石は菊に似た模様をもつ石のことで、価値の高い鑑賞石です。菊の花は邪気を払い、不老長寿や繁栄をもたらすとされています。玄関に置けば邪気の侵入を防いでくれるでしょう。リビングなら不調和を正し、家庭円満へと導いてくれるお守りとして効果を発揮します。

菊花石は眠っている才能を引き出し、魅力を高めてくれます。美的センスや感性をブラッシュアップしてくれるので、創造性が求められる仕事をしている人におすすめです。

■クリソプレーズ
石言葉:「豊かな実り」「豊穣」「喜び」「奇跡」

クリソプレーズは青リンゴのように瑞々しく美しいグリーンをしています。その艶やかな輝きは古代ローマより人々を魅了し、アレキサンダー大王も愛用していたといわれています。

ヒーリング効果が高く、目にするだけで穏やかで清々しい気持ちを引き起こしてくれるでしょう。寛容で思いやり溢れる心を育ててくれるパワーストーンです。精神安定のお守りにおすすめです。

9月9日生まれの誕生花

9月9日の誕生花は「紫苑」と「彼岸花」です。

■紫苑(しおん)
花言葉:「あなたを忘れない」「追憶」「遠くにいる人を思う」「思い出」

紫苑は「今昔物語」の時代から愛されてきた、日本など東アジアを原産とするキク科の植物です。別名を「オニノシコグサ」「ジュウゴヤソウ」などといいます。薄紫の美しい花を品よく咲かせます。

もともとは咳止めなど生薬に用いられていましたが、観賞価値が高いことから鑑賞用として栽培されるようになりました。大きいものでは2メートル近く成長します。

■彼岸花(ひがんばな)
花言葉:「再会」「諦め」「悲しき思い出」

彼岸花といえば迷信のせいで縁起の悪い花というイメージがありますが、別名「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」が「天上の花」を意味するように、縁起の良い花でもあります。田んぼや土手などに群生していることが多く、一斉に咲く様は圧巻です。

彼岸花は色ごとに花言葉を持ちます。

赤:「情熱」「独立」
白:「思うはあなた一人」「また逢う日を楽しみに」
黄:「追想」「深い思いやり」

9月9日生まれの誕生日カラー

9月9日の誕生日カラーは「ディープティールグリーン(#006069)」です。

■ディープティールグリーン
色言葉    :「思いやり」「礼儀」「健康」
パーソナリティ:好奇心を持ち続ける若々しい人

「ティールグリーン」は鴨の羽色(かものはいろ)で、マガモの雄の羽色である青緑色を言います。ディープティールグリーンはそれを濃くした色(濃い鴨の羽色)で、濃厚な青緑のことです。寡黙な大人の落ち着きを感じさせるような穏やかで深いカラーです。

そんなディープティールグリーンを誕生日カラーに持つ9月9日生まれの人は、繊細で人の気持ちを上手に汲み取っていきます。深い思いやりと寛大な心で人と接し、周囲を助けていくでしょう。頼りになる人気者です。

チャレンジが大好きで、経験から学び取ることで成長を繰り返していく頼もしい人。型にはまらない野心が魅力的です。負けん気の強さと根性でどんな難局も乗り越えていくでしょう。

9月9日生まれのラッキーナンバー

9月9日生まれのラッキーナンバーは「2」「5」「9」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

2002年9月9日生まれの場合

2+0+0+2+9+9=22

「22」はマスターナンバーと呼ばれる特別な数字ですから、これ以上の計算はしません。

2002年9月9日生まれの人の運命数は「22」です。

■運命数「22」を持つ人の特徴
運命数「22」は非常にレアな数字です。その確率は5%に満たないとされています。

運命数「22」の人はみずからの感性とアイデアを人々の幸福に活かしていきます。夢を実現する強い力を備える反面、わがまますぎて反感を買うことも。かなり強運な分、ピンチも人一倍ですが、どんな窮地に陥っても必ず救いの手が差し伸べられるでしょう。

カリスマ性溢れる魅力的な人か理解を得にくい変人か、評価が分かれやすいといえます。

運命数「22」の有名人には松田聖子、博多大吉、井上裕介、舘ひろし、阿部夢梨、黒木瞳、小沢一敬、高畑淳子、石橋貴明、木曽さんちゅう、鬼束ちひろ、小池栄子、加賀まりこ、西村雅彦、藤巻亮太などがいます。

9月9日生まれの有名人・芸能人・偉人

レフ・トルストイ(小説家)
カーネル・サンダース(ケンタッキーフライドチキン創業者)
オーティス・レディング(ミュージシャン)
弘兼憲史(漫画家)
倉本昌弘(プロゴルファー)
ヒュー・グラント(俳優)
高杢禎彦(タレント)
有賀照人(漫画家)
坂本慎太郎(ミュージシャン)
TAKUYA(ミュージシャン)
SILVA(シンガーソングライター)
堤下敦(お笑いタレント/インパルス)
酒井若菜(女優)
大塚愛(シンガーソングライター)
吉田結威(ミュージシャン/吉田山田)
ユージ(タレント)
佐々木左之介(プロボクサー)
加隈亜衣(声優)
中村静香(声優)
石崎剛(プロ野球選手)
山崎福也(プロ野球選手)
豊川雄太(サッカー選手)
小園凌央(俳優)
畝章真(プロ野球選手)
龍(パフォーマー/THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)

9月9日生まれのアニメキャラクター

青木勝(はじめの一歩)
秋野美陽(若女将は小学生!)
荒船哲次(ワールドトリガー)
狩野宙(S・A)
潜尚保(ハイキュー‼)
九条ひかり(ふたりはプリキュア)
桜井良(黒子のバスケ)
佐藤寿也(メジャー)
島耕作(課長島耕作)
白銀御行(かぐや様は告らせたい)
摂津万里(A3!)
紬屋雨(ブリーチ)
中村京次郎(銀魂)
松平片栗虎(銀魂)
目黒博士(銀魂)
成宮一茶(花のち晴れ~花男 Next Season~)
野口笑子(ちびまる子ちゃん)
花菱美希(ハヤテのごとく!)
日置長俊(こえでおしごと!)
本郷詩織(メイちゃんの執事)
御門涼子(To LOVEる -とらぶる-)
鷲尾麗亜(都会のトム&ソーヤ)
アレクサンドラ・マグリット(多田くんは恋をしない)
イザベラ(約束のネバーランド)
タンタン(どうぶつの森シリーズ)
トルストイ(文豪とアルケミスト)
バジル・ホーキンス(ワンピース)
マダム・シャーリー(ワンピース)
ペギー(世界で一番悪い魔女)
レーネ・シム(終わりのセラフ)

9月9日生まれは何の日?歴史は?

■重陽の節句、菊の節句
9月9日は陽数最大値の「9」が重なることから「重陽」と呼ばれます。(旧暦で)菊が美しく咲く時期であることから「菊の節句」とも。栗ご飯や菊酒で邪気を祓い、無病息災や長寿を祝う日です。

■片貝まつり
「片貝(かたかい)まつり」は新潟県小千谷市片貝町の秋祭りで、毎年9月9日・10日に行われます。直径4尺(約120㎝)の生四尺玉の打ち上げ花火で有名です。1985年にはじめて打ち上げに成功し、「世界最大の打ち上げ花火」としてギネスブックに登録されました。

■オオサンショウウオの日
特別天然記念物であるオオサンショウウオの繁殖期が9月上旬であること、姿が「9」の形に似ていることから記念日制定されました。その愛らしい魅力を広く伝えることを目的としています。

■九九の日
算数の基礎である九九は「物事の基礎、基本」と捉えられることから、「初心に戻って物事に取り組む日」として記念日登録されています。

まとめ

9月9日生まれの人は若いときは物欲に走りがちです。年齢を重ねるごとに精神的安定を求めるようになるでしょう。

そのとき、大切な人に傍にいてほしいですよね。どんなに忙しくてもパートナーや家族の顔を見て、会話を交わすことを忘れないでください。たとえ危機に陥っても、きっと周囲の人が温かな手を差し伸べてくれるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら