※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月10日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月10日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月10日生まれの人や好きな人が9月10日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩んだり迷ったりしたとき、なにかに頼りたくなりますよね。そんなときは「誕生日占い」がおすすめです。

生まれた日だけで占える「誕生日占い」では、基本的な性質や能力を知ることができます。自分にどんな要素があるかわかれば打開策も見つけやすくなるというものです。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても活用できます。付き合い方に悩んでいる人がいたなら、その人のことを占ってみてください。関係構築のためのヒントを見つけることができるでしょう。

今回は9月10日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月10日の誕生日占いの運命とは?

9月10日生まれの人は思いやりあふれた人情家。人に寄り添う気持ちが強く、つい自分のことより他者を優先しがちです。寛容な優しさに周囲の人は癒されますが、自分のことになると優柔不断。躓いたり悩んでしまうとなかなか抜け出せません。

そんな9月10日生まれの人の使命は「自分自身に責任を持ち、周囲と協調していく」ことです。

この日生まれの人は自分の言動が周囲にどう評価されているかを非常に気にします。自分の行為が理解されなかったり感謝されないと不安になったり、イライラしてしまうでしょう。それは見返りを求めているから。人の反応によって自分を確かめ、自信に変えていこうとしているのではないでしょうか。

恐れることなく、自分の気持ちに正直に向き合っていきましょう。自分の選択に自信を持ち、責任をもって判断していく。それが「自分らしくある」ということです。それができたとき、本当の友情と信頼で周囲と繋がることができるでしょう。

9月10日生まれの人の性格的特徴

9月10日生まれの人は人当たりもよく、ユーモアが大好き。周囲はいつも和やかで楽しい雰囲気に彩られていることでしょう。目配りも利き人をまとめる力もありますから、リーダーとなれば周囲も安心して頼ることが出来そうです。スケールの大きな器の広い人です。

生真面目で浮ついたところがない分、厳しい人でもあります。意志の強い野心家で、目標に向かってストイックに努力を重ねていくでしょう。知識欲が旺盛で勤勉家、つねに自分をブラッシュアップしていきます。

強い信念でやるべきことにまっすぐ向き合っていきますが、人にも同じことを求めがちです。そのため孤立を感じることもあるでしょう。そんなときはリーダーシップを発揮してマネジメントに取り組むとよさそうです。

ちょっとやそっとの困難にへこたれることはありません。どんな荒波も知恵とパワー、プライドの高さで乗り越えていきます。いつでも準備万端に自分を鍛えているので、チャンスがこれば逃すことなくつかみとることが出来るでしょう。

9月10日生まれの男性の運勢

9月10日生まれの男性は前半に勢いがあります。かなり好調で、すべてが思い通りに回るといってもいいくらいよい運気です。後半もまずまずの運気に恵まれるでしょう。

8~9歳という早い時期に「選択」があります。人生に影響を与えるような大きな選択を迫られたのではないでしょうか。ここから運気は一気に飛躍し、30代半ば頃まで絶好調となるでしょう。金運や恋愛運に波はあるものの、それを補ってあまりある幸運な運巡りにあります。

ただし、その好調さも40代以降は徐々に衰えを見せ始めます。それまでがかなり恵まれた運気にあったため、激しい落ち込みを感じるかもしれません。

40代後半になると身近な周辺で問題が発生しそうですが、不安に駆られても焦らないことです。無理になんとかしようと行動すれば泥沼にはまる可能性も。特に家族の動向には気をつけてください。

50代は全体的に苦しさを感じる時期となりそうです。ただ、ここを無事に乗り越えれば、後半生は穏やかなものとなるでしょう。

9月10日生まれの女性の運勢

9月10日生まれの女性は穏やかで幸福な運気にあります。みずからの努力とパワーで幸運をつかみ取っていけるでしょう。

知的欲求が高く努力家な人ですから、10代からすでに頭角を現していくでしょう。学生のうちは勉強で、社会に出ればその仕事で高い評価を得られそうです。出世も早いのではないでしょうか。

18~19歳に「喪失」の暗示があります。なにか大切なものを失うかもしれません。危機的状況があるとすれば、この時ぐらいでしょうか。これ以降は特に大きなトラブルに見舞われることもなさそうです。

この日生まれの女性は20~40代前半ごろまで幸運期が続きます。いくつになっても、どんなに偉くなっても自己鍛錬を欠かさない人ですから、つねにレベルアップしていくでしょう。そのポジティブな行動力が運気を引き寄せていくのです。

50代以降はさすがに勢いもなくなりますが、それまでに貯め込んだ運気で穏やかに過ごせるでしょう。

迷ったときは直感に頼ってみるのもいいでしょう。インスピレーションに優れた人です。ふとしたヒラメキに幸運の鍵が眠っていそうです。

9月10日生まれの人の恋愛傾向

9月10日生まれの人は恋愛体質です。惚れっぽく、素直に感情を表現していくので成功の確率も高いでしょう。

好きな人には情熱的に尽くしますが、束縛心が強く、過干渉となりがちです。気分にムラがあり、パートナーを振り回してしまうことも。恋愛になると自己中な性質が強めになるので気を付けてください。

男性はかなりモテるので女性からアプローチされることも多いでしょうが、プライドの高さもあり、自分から行動することを好みます。恋愛活動は活発なものとなるでしょう。

ただ、仕事に夢中になるとパートナーをほったらかしにしてしまうことも。独立心が旺盛な人ですから、パートナーには自立した女性を求めるでしょう。

女性は誠実な恋愛を求めます。直感的に恋するタイプですから、ヒラメキを感じない相手にはまったく興味を示さないでしょう。

若いうちは固い印象を与えがちなうえに仕事に励みますから、希望通りの恋愛とは縁が薄そうです。恋愛運は20代後半からグングンと上昇していきます。やや遅咲きかもしれませんね。

9月10日生まれの人の結婚運

9月10日生まれの人はインスピレーションの人ですから、「この人だ!」と感じたなら一直線。スピード婚となる人が多いでしょう。周囲も驚くほどの早さで結婚に至りそうです。

結婚後は、思いやりを欠かさなければ良好な関係をキープできるでしょう。ただ、主導権を握りたい人です。家族のことはなんでも把握しておかないと気が済みません。あれこれ世話を焼くのもいいですが、家族を信頼して任せることも大切です。

男性は30代前半~半ばにかけてご縁がありそうです。家族を守る気持ちが強いあまり、自分の考えを押し通しがちです。特に40代後半以降は要注意。子供が大きくなり独立する頃に、家族がバラバラになる危険性があります。普段から家族に対する言動に気を付けていきましょう。

女性は20代後半~30代前半に良縁と結ばれる可能性が高いでしょう。結婚には安定を求めるので、ひとつでも不安要素があれば二の足を踏んでしまいます。40代以降は新たな出会いを求めづらいですから、結婚願望があるのなら30代のうちに決めてしまいましょう。

9月10日生まれの人の金運

9月10日生まれの人は恵まれた金運にあります。生涯を通じてお金に困る心配はないでしょう。みずからの能力で大きく稼げる人です。仕事を軌道に乗せることが金運アップの秘訣といえそうです。

投資やギャンブルなど、楽な方法では稼ぐことはできません。資格や技術習得のための自己投資は吉です。

男性は、若いうちはそれなりの収入でしょう。10~20代に将来につながるようなスキルアップを心掛けておけば、30代以降、結果となって現れます。40代半ばにはまとまった資産を築くことができそうです。

50代以降の低迷期は、あまり大きなお金を動かさないことです。お金の管理情報は家族やパートナーと共有し、大金を使うときは必ず相談するよう心掛けてけてください。

女性はかなりよい金運に恵まれています。無駄遣いするタイプでもないので、貯蓄も計画的に行えるでしょう。

生涯を通じて、経済的に余裕のある暮らしを送れそうです。老後も安泰でしょう。

9月10日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月10日生まれの人は多角的な視野と優秀な頭脳、天性のリーダーシップを発揮して、チームをまとめていくことが得意でしょう。高いマネージメント能力・管理能力を活かしてプロジェクトリーダーや管理職として活躍できる人です。

自由を好むため、起業して経営者となる人も多いでしょう。幅広い人脈が武器となります。

抜群の集中力と冷静な分析力・判断力は、研究者や技術者など専門職向きでもあります。人の気持ちや能力を見抜き、適材適所で育てていくことが得意なところは、教育関連も適職でしょう。

親しみやすくコミュニケーション上手な人ですから、人と接する仕事は適任です。営業や販売、接客などのサービス業で顧客の心を上手につかんでいくでしょう。

優れた感性と発想力は芸術関連で活かされるでしょう。スピリチュアルな感性の持ち主ですから、カウンセラーや占い師といった道に進む人もいるかもしれませんね。スポーツの分野で活躍する人も多いようです。

9月10日生まれの人の健康運

9月10日生まれの人は思うほど体力がないようです。周囲の期待に応えようとするあまり無茶をして、体調を崩すこともあるでしょう。オーバーワークにならないよう心掛けてください。健康運は注意が必要です。

この日生まれの人は強力なメンタルを備え、精神コントロールも得意です。ストレスを溜めて健康を損なうような心配はないでしょう。

ただし、優柔不断には気をつけて。悩み事は一人で抱え込まず、周囲に助けを求めていきましょう。

9月10日生まれの人の星座は何座?

9月10日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女座の人は人の役に立つことが大好き。奉仕精神に溢れ、困っている人はもちろん、身近な人にあれこれと親身に世話を焼いていくでしょう。人に貢献することがみずからの義務と考えているようです。

観察眼に優れ、周囲をよく見ています。細かなところにも目が行き届き、些細な変化も見逃しません。丁寧さ、正確さが求められる仕事に適任でしょう。あまりに細かすぎて、重箱の隅をつついてしまうことも。神経質になり過ぎると人間関係を難しくしてしまうので気をつけてください。

勤勉な努力家で、目標達成のために歩みを止めることはありません。慎重かつストイックに理想を実現化していくでしょう。慎重すぎて腰を上げるのに時間がかかりますが、その分、無駄のない行動を得意とします。

平和主義な乙女座は、自己を強く主張することがありません。いつも周囲を優先して考えていく思いやりに溢れた人です。その分、周囲に流されてしまうことも。必要なときはしっかりと自己主張していきましょう。

9月10日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月25日、2月23日、3月21日、4月19日、5月17日、6月15日、7月13日、8月11日、9月9日、10月7日、10月9日、11月5日、12月3日、12月30日

■恋人(運命の人)
1月12日、2月10日、2月11日、3月8日、3月9日、3月10日、4月6日、4月11日、5月4日、5月24日、6月2日、11月13日、12月17日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座はまさにベストパートナー。おっとりタイプの牡牛座を、乙女座がきっちりサポートしていきます。お互いの考えが手に取るようにわかるので安心して頼ることができます。いつもはきびきびと張りつめている乙女座も、牡牛座の前ではのんびりリラックスできるでしょう。

山羊座とは真面目気質なところがよく似ています。価値観や考え方は違っても、同調しあえる関係です。優柔不断になりがちな乙女座を、山羊座がどっしりと受け止め導いてくれるでしょう。

9月10日生まれの誕生石

9月10日の誕生石は「トレモライト・インクルージョン内包エメラルド」と「サンストーン」です。

■トレモライト・インクルージョン内包エメラルド
石言葉:「育ちの良さ」「長続きする交情」

トレモライトとは「透閃石(とうせんせき)」といい、繊維状または針状、柱状の結晶をいいます。エメラルドは内包物が比較的多い石で、そのインクルージョンは美しい庭園を連想させることから「ジャルダン(フランス語で「庭」)と呼ばれることもあります。エメラルドは幸せを運ぶ石であり、愛の象徴もとされます。恋愛成就のお守りにピッタリです。

■サンストーン
石言葉:「きらめき」「恋のチャンス」「隠された力」

サンストーンは「太陽神の象徴」とされ、宗教儀式などに用いられてきた石です。邪気を払い、マイナスエネルギーをポジティブに変換する力を持つとされます。ネガティブ感情に囚われがちな人におすすめです。サンストーンは「勝利の石」でもあります。目標に向かって行動する勇気と自信をサポートし、背中を押してくれるでしょう。

9月10日生まれの誕生花

9月10日の誕生花は「アスター(白)」と「秋海棠」です。

■アスター(白)
花言葉:「私を信じて」

アスターはギリシア語で「星」を意味します。星のような花姿をしていることからそう名づけられました。蝦夷(北海道)のような寒冷地でもよく育つことから、和名を「蝦夷菊(えぞぎく)」といいます。

キク科の植物で、江戸時代には中国から日本に伝わっています。500種類に及ぶ品種があるとされ、色や形、大きさは多岐に渡ります。色に関係ないアスター自体の花言葉は「追憶」「同感」です。

■秋海棠(しゅうかいどう)
花言葉:「片思い」

秋海棠はベコニアの仲間で、左右で大きさの異なるハートのような形をした葉が特徴的です。淡い紅色の花をうつむくように咲かせます。江戸時代に中国から渡来した帰化植物で、現在は日本各地に自生しています。

どこか愁いを帯びた佇まいは俳人や歌人に愛されたようで、松尾芭蕉や正岡子規にもその名を詠まれています。

9月10日生まれの誕生日カラー

9月10日の誕生日カラーは「鉄紺(#17184B)」です。

■鉄紺(てつこん)
色言葉    :「冷静」「自己評価」「独創」
パーソナリティ:陣頭指揮をふるう優れた経営者

鉄紺は鉄色がかった紺色で「ごく暗い紫みの青」をいいます。江戸時代から用いられてきた伝統色で、「わずかに緑みを帯びた暗い青色」ともされます。東洋大学のスクールカラーとして有名な色です。箱根駅伝のユニフォームで目にしたことのある人も多いのではないでしょうか。

そんな鉄紺を誕生日カラーに持つ9月10日生まれの人は、バイタリティあふれた生真面目な人。強い意志でたくましく人生を切り拓いていくでしょう。優れたマネジメント能力でチームをまとめ、目標に向かって上手に導いていくリーダータイプ。ちょっと頑張り過ぎるところがあるので、適度な息抜きを忘れないようにしましょう。

9月10日生まれのラッキーナンバー

9月10日生まれのラッキーナンバーは「1」「2」「5」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

(例)2000年9月10日生まれ

2+0+0+0+9+1+0=12
1+2=3

2000年9月10日生まれの人の運命数は「3」となります。

■運命数「3」を持つ人の特徴
運命数「3」の人は生まれ持ったエンターテイナー。優れた表現力と豊かな感性、ポジティブな遊び心で人を楽しませていくでしょう。明るく華やかな人ですから、存在感は抜群です。

既成概念に囚われることなく、無邪気に楽しさを追求していく人です。興味のあることならどんな困難も乗り越えていけますから、長所をいかんなく発揮できる場所に身を置くことが大切です。

運命数「3」の有名人には星野源、千葉雄大、玉森裕太、柳楽優弥、太田光、福士蒼汰、田中圭、山崎賢人、神宮寺勇太、仲間由紀恵、小島瑠璃子、三浦大知、浜辺美波、松村北斗、キャサリン妃などがいます。

9月10日生まれの有名人・芸能人・偉人

エルザ・スキャパレッリ(ファッションデザイナー)
ジョルジュ・バタイユ(作家)
アーノルド・パーマー(プロゴルファー)
カール・ラガーフェルト(ファッションデザイナー)
内館牧子(脚本家)
欧陽菲菲(歌手)
ジョー・ペリー(ミュージシャン/エアロスミス)
綾戸智恵(歌手)
斉藤由貴(女優)
西谷亮(ゲームデザイナー)
ミルコ・クロコップ(総合格闘家)
小原愼司(漫画家)
松田翔太(俳優)
内博貴(タレント)
谷村奈南(歌手)
R-指定(ラッパー/Creepy Nuts)
加納嘉将(ボーカル/BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE)
咲良菜緒(アイドル/TEAM SHACHI)
菅大樹(サッカー選手)
田中碧(サッカー選手)
中村歌之助(歌舞伎役者)
金村美玖(アイドル/日向坂46)

9月10日生まれのアニメキャラクター

天野ヒムカ(魔法少女大戦)
有川かぐや(ひめゴト)
凰生為人(天使とアクト‼)
市丸ギン(ブリーチ)
門田将明(ダイヤのA)
岸姫子(古見さんはコミュ症です)
砂木沼治(イナズマイレブン)
佐々木千穂(はたらく魔王さま!)
宗谷雪(大正野球娘。)
滝澤政道(東京喰種)
辰野俊子(それでも町は廻っている)
辻桐仁(火ノ丸相撲)
寺尾晃一(OverDrive)
鳥束零太(斉木楠雄のψ難)
野田恵(のだめカンタービレ)
甲矢有弓(僕のヒーローアカデミア)
東方雅美(テニスの王子様)
槙田悠里(アオハライド)
御門翔(ALL OUT‼)
水野亜美(美少女戦士セーラームーン)
龍門渕透華(咲-Saki-)
アルタイル(夢王国と眠れる100人の王子様)
ハイランドスカイ(ログ・ホライズン)
ベリーグッド(ワンピース)
ボーちゃん(クレヨンしんちゃん)
レベッカ(どうぶつの森シリーズ)
T・ボーン(ワンピース)

9月10日生まれは何の日?歴史は?

■世界自殺予防デー
「自殺に対する注意・関心を喚起し、自殺防止のための行動を促進する」ことを目的に、世界保健機関(WHO)が定めた国際デーです。日本では9月10日~16日を「自殺予防週間」としています。

■下水道の日
下水道の普及促進および下水道への理解を関心を深めることを目的に制定された記念日です。立春から数えて220日目にあたる9月10日は大きな台風が来るとされていたことに由来します。

■コンタクトレンズの日
日常的に使用しているコンタクトレンズに問題がないかチェックすることを目的に、一般社団法人日本コンタクトレンズ協会が制定。「9」=指に乗せたコンタクトレンズ、「10」=眉(1)と目(0)の形となること、「こんたく(9)と(10)」より9月10日となりました。

■弓道の日
「きゅう(9)どう(10)」の語呂合わせにより弓道用品の製造・販売を手掛ける有限会社犬飼弓具店が制定。日本の伝統武道である弓道の魅力をより多くの人に伝えることを目的としています。

他にも「クラウドの日」「Windows10の日」「屋外広告の日」「牛タンの日」などがあります。

まとめ

9月10日生まれの人は良好な人間関係が運気アップの秘訣となります。親しい人ほど支配的になりがちなので気をつけてください。

特に家族への愛情は重要です。押しつけがましい愛情は相手の負担となるだけです。どんなに忙しいときも、心と心のコミュニケーションを心掛けていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら