※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月11日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月11日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月11日生まれの人や好きな人が9月11日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は人生のアドバイス書。気になることがあったなら、生まれた日で占ってみてください。占いが教えてくれる結果は、きっといま以上の幸せに巡り合うための方法を教えてくれるはずです。

付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人のことを占ってみましょう。その人がどんな人なのかがわかれば、距離の縮め方もみえてくるでしょう。コミュニケーション改善にも「誕生日占い」は役立ちます。

今回は9月11日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月11日の誕生日占いの運命とは?

9月11日生まれの人は鋭い直感力で瞬時にものごとを判断し、行動していきます。ただ、それらの感覚を言葉で説明することは難しいでしょう。人に理解されず孤独を感じることがあるかもしれません。

そんな9月11日生まれの人の使命は「カリスマ性を活かし、人と人を繋げていくこと」です。

9月11日生まれの人の感性はずば抜けており、ミステリアスなカリスマ性を発揮しています。人は不思議に思いながらも、あなたの周囲に集まってくるでしょう。なぜなら、あなたが発するメッセージは周囲に大きな影響力を持つからです。

ヒラメキを否定することなく素直に受け取りましょう。直感を疑い、頭であれこれ考えてしまっては、せっかくの感覚が鈍ってしまいます。自身の直感を信じ、力にすることです。

そうして得た情報や知識を、惜しみなく周囲に伝えてください。あなたが繋げていく絆は多くの人を幸福にし、あなた自身の成功へと繋がっていくでしょう。

9月11日生まれの人の性格的特徴

9月11日生まれの人は深い落ち着きがあり、大人っぽい印象を与えます。鋭い感性に加え、分析力や洞察力もピカイチ。幼いころから知性を発揮して、周囲に頼りにされてきたことでしょう。冷静かつ的確なアドバイスは多くの人を救ってきたのではないでしょうか。

困難な状況ほどモチベーションが上がり、積極的にチャレンジしていきます。夢中になると目の前のことしか見えず執着気味になるので気を付けてください。何事もバランスが大切です。

自己主張が強く、主導権を握って人を導くことを得意とします。命令や指示されることは苦手で、頭ごなしに押し付けられると感情が爆発しそうになります。そのような環境に置かれるとストレスばかり溜まるので気を付けてください。

人と競い合い切磋琢磨することで自分を成長させていきますが、ストレスを感じる相手には敵対心をむき出しにしがちです。ストレスが増すだけなので、無駄な競い合いはやめておきましょう。

9月11日生まれの男性の運勢

9月11日生まれの男性は、やや波乱含みの運気にあります。

子供の頃はたくさんの愛情に囲まれ、経済的にも恵まれた人が多いでしょう。14歳頃の「選択」では、以降の人生に大きな影響を与えるような選択をしたかもしれません。

30代前半ぐらいまでは順風満帆の日々を送れるでしょう。しかし、30代後半になると危険信号が…。なんでも競いたがるクセが悪い方向へと転がりはじめます。

ライバルに無駄に競争をけしかけたり、人のパートナーを奪おうとしたり…。それまで築き上げた評価や信頼が崩れかねない行動に出がちです。人を意識するよりも、自分を見つめることです。自分にとってなにが必要なのか、選択を間違えないようにしましょう。

51歳の「邂逅」では、重要な出会いに巡り合えそうです。ここから運気は一気に上昇します。やや遅咲きではあるものの、社会的評価も得られ、多くの部下や後輩をまとめるリーダーとして大活躍できそうです。

この時期、家庭をないがしろにしがちですから気を付けてください。家族への愛を忘れなければ、豊かで愛情あふれる後半生を過ごすことが出来るでしょう。

9月11日生まれの女性の運勢

9月11日生まれの女性は金運・恋愛運に恵まれています。

10~20代は総合運が絶好調です。それ以外の運気はいまひとつですが、だからといって不幸な状態にあるわけではありません。ヒラメキのままに行動して自由と楽しさを謳歌できるでしょう。

20代以降は総合運が低空飛行となり、仕事運もさほど活発とはいいがたいです。しかし、金運・恋愛運が急上昇。この2つの運気は連動する形で推移していきますから、玉の輿に乗ることも夢ではないかもしれません。

32~33歳に「邂逅」の暗示があります。その後の人生に大きな影響を与える出会いがありそうです。この頃、恋愛運がピークを迎えます。独身であれば最愛の人に巡り合えるチャンスですが、すでに結婚している場合は注意が必要です。

50代以降になると、社会に対する使命のような気持ちが沸き起こりそうです。人の役に立ちたい気持ちの強い人ですから、ボランティア活動に精を出す人もいるでしょう。老いてもなお活動的に行動するなど、充実した一生となりそうです。

9月11日生まれの人の恋愛傾向

9月11日生まれの人は恋愛には誠実と安定を求め、慎重になるでしょう。好きな人には忠実で、一途な愛情を注いでいきます。精神的つながりを何より大切にします。心をオープンにして寄り添える相手を求めるでしょう。

男性はインスピレーションで恋愛をするでしょう。時間をかけて攻略するというより、ピン!ときたら積極的にアプローチを仕掛けていきます。主導権を握りたい人ですから、女性からグイグイこられることは苦手かも。

青春時代は自由に恋愛を楽しみますが、社会に出ると波乱含みの恋愛となりそうです。競争心が悪さをして、人のパートナーを奪うなどの行為に出る可能性が。ゲーム感覚の恋愛は運気を落とすだけなので気をつけて。

女性はわりに恋愛に積極的です。好きになったら自分から行動を起こすこともあるでしょう。ミステリアスな人ですから、なかなか人に理解してもらえないことが悩みかも。そんなところを真に理解してくれる人に出会ったなら、まっすぐに心を開いていくでしょう。

モテ期は30代にやってきます。年齢を重ねるたびに魅力を増していく人です。

9月11日生まれの人の結婚運

9月11日生まれの人の結婚願望は人並みです。いい人がいて、タイミングがあれば結婚を意識するでしょう。

結婚後は理想の家庭を築こうと家族のために尽くしますが、世間体を気にして見栄を張ってしまうことも。精神的つながりを大切にする人ですから、他人の目より家族との絆を重視していきましょう。しっかりコミュニケーションが取れていればおおらかな気持ちでいられ、心からの愛情を注いでいけるでしょう。

男性は、30代前半までには結婚をしているでしょう。結婚後は主導権を握り、亭主関白となりそうです。高圧的に家族を支配することはありませんが、仕事が忙しくなると家庭を顧みなくなります。あまり好き勝手にやっていると中年期以降、別居や離婚の危機が訪れるので注意してください。

女性は、結婚にかなり慎重です。冷静に相手を見極めてから行動に移すので、晩婚となる人も多いでしょう。20代後半~30代前半には良縁に巡り合えそうです。多くの男性が近づいてきますが、心を通わせられる相手は直感ですぐに気づくことができるでしょう。

9月11日生まれの人の金運

9月11日生まれの人の金運は安定しています。生涯を通してお金に困る心配はなさそうです。稼ぐことを目的とせず、楽しんで仕事すれば自然と金運も上昇するでしょう。

男性の10~20代前半の金運は絶好調です。とはいっても、この時期は親の庇護に恵まれているといっていいでしょう。30代はやや落ち込むものの、40代後半から徐々に盛り返していきます。

50歳を過ぎてから社会的評価を得る可能性の高い人です。収入もそれに従って増えていくでしょう。

女性はかなりよい金運に恵まれています。仕事の評価に関わらず、不思議とお金が入ってくるでしょう。なかには玉の輿に乗って裕福な生活を送る人も。それぐらいお金との縁が強い人です。

30代に金運はピークを迎えます。40代以降は勢いを失っていくものの、一般的に比べるとかなり高水準で推移します。経済的ゆとりのある生涯を送ることができるでしょう。

9月11日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月11日生まれの人はそのカリスマ性を活かして、多くの人をまとめていくことが得意でしょう。管理者やプロジェクトリーダーとして活躍できる人です。人に使われることが苦手ですから、仕事に励んで上を目指すといいですね。フリーランスや自営業もおすすめです。

知性が高く勤勉なうえに天性の直感力がありますから、研究や学術、技術分野などが向いているでしょう。現実的な分析力を得意とする人ですから、統計学や金融関係、アナリストなどの適性も高そうです。

本質を見抜く観察眼は、多くの人の悩みを解決へと導くでしょう。人当たりの良さもありますから、福祉関連や教育、カウンセラーなど適職です。占い師になる人もいるかもしれませんね。

優れた美意識を持ち、お洒落な人です。独特なアイデアもありますから、芸術や芸能分野もおすすめです。

弁舌の巧みさは政治家としての適性にもつながりそうです。駆け引きや交渉上手なところは、営業や販売、広報といった仕事で大いに活用できるでしょう。

9月11日生まれの人の健康運

9月11日生まれの人は基本的に健康には問題ないようですが、精神的ストレスから体調を崩しがちです。あれこれ考え悩みこんでしまうので、胃腸に影響を及ぼすことも。特に女性は季節の変わり目に要注意。女性特有の悩みを抱えそうですから、しっかり対策を取っていきましょう。健康運はやや注意です。

繊細で神経質な人です。そんな自分を正しく理解し、ストレスから逃れる方法を考えていきましょう。どんなときも笑顔を意識すれば無用な諍いもなくなり、運気上昇にもつながります。

9月11日生まれの人の星座は何座?

9月11日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女の座の人は優しく誠実。どんなときも周囲の人のことを考え行動しています。人の役に立つことが大好きで、それがみずからの役割だと自負しているかのよう。どんなときも他者を優先する人を思う心の篤い人です。

人を思うあまり自分の意見を控えて周囲に同調し、優柔不断になりがちです。意志を明確にすることは、周囲のためにもなります。流され過ぎないよう気をつけて。

真面目で勤勉、取り組みには一切手を抜くことなく完璧にやり遂げようとします。細部にまで目が行き渡る丁寧な仕事が得意でしょう。人が気づかない部分までフォローできる有能な実務家です。

優れた観察眼と分析能力は組織の環境づくりに大いに役立ちます。つねに冷静かつ客観的な判断で心地よい空間を生み出していくでしょう。ただ、分析が批判になりやすいので要注意。神経質なことも相まって、いわなくてもいいようなことまで口にして人間関係に影響が出ることも。余計な一言を口にしないよう心掛けましょう。

9月11日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月6日、1月12日、1月20日、2月4日、2月10日、3月2日、3月8日、4月6日、5月4日、5月16日、6月2日、8月29日、10月3日、11月10日、12月23日

■恋人(運命の人)
1月4日、1月25日、2月9日、2月11日、3月7日、3月8日、3月9日、3月10日、3月11日、3月12日、5月3日、5月5日、5月7日、9月1日、9月9日、11月12日、11月13日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座とは価値観の違いを超えて意見が一致、お互いをよく理解できます。二人で力を合わせれば、どんな困難も乗り越えていけるでしょう。一緒にいればいるほどお互いを理解でき、絆も深まっていきます。

山羊座とはお互いの個性を尊重しながら相互フォローしていく関係です。なんでも話し合うことができるので、意思疎通もバッチリ。ストレスフリーな関係を築けそうです。

9月11日生まれの誕生石

9月11日の誕生石は「レインボー・フローライト」と「アイオライト」です。

■レインボー・フローライト
石言葉:「願望達成」

フローライトは和名を「蛍石」といい、気の流れをバランスよく整えてくれます。フローライトの中でも複数のカラーが混在するものが「レインボー・フローライト」です。

レインボー・フローライトはマイナスエネルギーを浄化し、知性と心の安定をもたらしてくれるとされます。目標達成に向けた道をサポートし、未来を明るく照らしてくれる導きのパワーストーンです。色の割合によって効果も変わってきますから、選ぶときは含まれている色にこだわってみるのもいいでしょう。


■アイオライト
石言葉:「誠実」「徳望」「貞操」「自己同一性」

アイオライトは菫色をした綺麗な石です。多色性を持ち、角度や光加減によって異なった輝きを見せます。その多色性を活かして、羅針盤代わりに使われていたと言われています。

アイオライトは進むべき道を示してくれます。本質を見抜く力を高め、誤った選択をしないよう導いてくれるでしょう。ヒーリング効果も高く、ネガティブな感情を排除し、心の安定をもたらしてくれます。

9月11日生まれの誕生花

9月11日の誕生花は「アロエ」と「ムクゲ」です。

■アロエ
花言葉:「健康」「万能」

アロエは食用や薬用として用いられることが多い植物です。古来より「医者いらず」として親しまれてきました。肌トラブルに効能があるとして化粧品や薬品の原料に用いられます。食用とされるのは「アロエ・ベラ」、薬用は「キダチアロエ」。すべてのアロエが食用・薬用ではないので注意が必要です。

約500種に及ぶ原種があり、中には花をつけるなど観賞価値の高いものも存在します。強健で育てやすい植物ですから、園芸初心者でも扱いやすいでしょう。

■ムクゲ
花言葉:「信念」「尊敬」「新しい美」

ムクゲ(木槿)は花壇や生垣、街路樹として目にすることが多いでしょう。アオイ科の落葉低木で、夏にはハイビスカスを小ぶりにしたような色鮮やかな花を咲かせます。平安時代より愛され続ける盛夏の代表的な花です。

芙蓉(ふよう)とよく似ていますが、葉の形で見分けることができます。ムクゲの葉は小さめで深い切れ込みが入っています。芙蓉の葉は花と同じくらいの大きさで、切れ込みは浅く、掌のような形をしています。

9月11日生まれの誕生日カラー

9月11日の誕生日カラーは「ブループリュス(#003221)」です。

■ブループリュス
色言葉    :「グルメ」「思想家」「文才」
パーソナリティ:なんでもわかりやすく表現出来る才人

ブループリュスはフランス語で「紺青」をいいますが、色味的には青というより緑。濃紺の強い緑色です。深い深い水底にある藻を思わせる暗めのカラーです。

そんなブループリュスを誕生日カラーに持つ9月11日生まれの人は、分析力・洞察力に優れた観察者。どんな状況にも適応でき、自分を表現していくことができるでしょう。人の感情を汲み取ることにも長けていて、的確に相手の望むものを提供できるので、向き合った人は心地よさを感じます。多くの人に好かれるでしょう。

9月11日生まれのラッキーナンバー

9月11日生まれのラッキーナンバーは「2」と「5」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

1998年9月11日生まれの場合

1+9+9+8+9+1+1=38
3+8=11

「11」のようなゾロ目はマスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。

1998年9月11日生まれの人の運命数は「11」となります。

■運命数「11」を持つ人の特徴
運命数「11」の人は優れたインスピレーションと感性によって道を切り拓いていきます。ただ、直感ばかりに頼っていると失敗も。信頼できる現実的なサポーターがいれば心強いでしょう。

強烈な個性はカリスマ性を備え、多くの人を魅了していきます。こうと決めたら曲げない頑固なところが周囲を翻弄しがちですが、誠実さと真面目さが評価され愛されるでしょう。

運命数「11」の有名人には吉岡里帆、ムロツヨシ、綾野剛、向井理、平野紫耀、藤ヶ谷太輔、剛力彩芽、清野菜名、石田ゆり子、岡田准一、京本大我、古館伊知郎、高橋一生、貫地谷しほり、生駒里奈などがいます。

9月11日生まれの有名人・芸能人・偉人

田沼意次(江戸幕府老中)
O・ヘンリー(小説家)
D・H・ローレンス(小説家)
フランツ・ベッケンバウアー(サッカー指導者)
泉ピン子(女優)
涼風真世(女優)
バッシャール・アル=アサド(シリア大統領)
文仁親王妃紀子(皇族)
ハリー・コニック・ジュニア(歌手、俳優)
倉田てつを(俳優)
矢作兼(お笑いタレント/おぎやはぎ)
森山大輔(漫画家)
小籔千豊(お笑いタレント)
虻川美穂子(お笑いタレント/北陽)
船津未帆(ファッションモデル)
前田啓介(ベーシスト/レミオロメン)
ひとりでできるもん(ダンサー)
蓮沼執太(ミュージシャン)
安田章大(アイドル/関ジャニ∞)
高瀬悠(ミュージカル俳優)
倉持明日香(タレント)
磯村勇斗(俳優)
田川大樹(俳優)
榎木さりな(女優)
森迫永依(女優)
堀岡隼人(プロ野球選手)
塩崎太智(俳優、歌手/M!LK)

9月11日生まれのアニメキャラクター

相沢庄次(べるぜバブ)
朝霧あかね(ツキウタ。)
大家さん(秘密結社鷹の爪)
花開院秋房(ぬらりひょんの孫)
小金井慎二(黒子のバスケ)
小西侑英(Dr.リンにきいてみて!)
佐倉実(スケットダンス)
紫ノ塚怜(CRASH!)
高瀬聖人(テニスの王子様)
一氏ユウジ(テニスの王子様)
楯山研治朗(カゲロウデイズ)
手嶋純太(弱虫ペダル)
坂東三郎太(K)
坂東美久龍(Re:ステージ!)
ウォルフ・レッドフィールド(テラフォーマーズ)
ジェイソン・尾妻(はじめの一歩)
ダンベル(どうぶつの森シリーズ)
フレーゲル・リーブス(進撃の巨人)
ペヨーテ・ディアス(シャーマンキング)
モンブラン・クリケット(ワンピース)
ルードハーネ(遙かなる時空の中で)

9月11日生まれは何の日?歴史は?

■警察相談の日
警察の相談ダイヤルが「#9110」であることに因みます。これは全国統一の番号で、緊急時の「110番」とは異なり、いますぐ危険が及ぶわけではないけれど不安を感じる場合の相談窓口となっています。

■アメリカ同時多発テロ発生
2001年9月11日、イスラーム過激派のテロリスト集団「アルカイダ」によって同時多発テロ事件が発生。ハイジャックされた旅客機2機がワールドトレードセンターに突入、その後、崩壊。2,977人が死亡し、25,000人以上が負傷するなどアメリカ史上最悪のテロ事件となりました。この事件をきっかけに、アフガニスタン紛争へと突入します。

■タンパク質の日
タンパク質の不足は健康リスクの因子となることから、タンパク質摂取の大切さを理解してもらうことを目的に株式会社明治が制定した記念日です。タンパク質は20種類のアミノ酸から構成されていますが、体内で合成できない必須アミノ酸が9種、それ以外の非必須アミノ酸が11種であることから「9月11日」が選ばれました。

まとめ

9月11日生まれの人はインスピレーションが持ち味ですが、その分、衝動的な行動にでがちです。計画性に欠き、周囲を振り回してしまうこともあるでしょう。思い通りにいかないときも、感情的にならないことです。

不満や怒りはストレスや他者への攻撃となって、結局は自分を傷つけてしまいます。むやみに人と競い合うことをせず、自身の目標に向かってひたすらスキルを磨いていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら