※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月12日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月12日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月12日生まれの人や好きな人が9月12日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」は、人生のアドバイス書ともいえるほど豊富な内容を含んでいます。困ったり迷ったりしたときは誕生日で占ってみましょう。きっと、いま以上の幸福に出会えるヒントを見つけられるはずです。

「誕生日占い」はコミュニケーション・ツールとして活用することもできます。気になっている人がいれば、その人の誕生日を占ってみてください。その人がどんな人かがわかれば、コミュニケーションの取り方も見えてくるでしょう。

今回は9月12日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月12日の誕生日占いの運命とは?

9月12日生まれの人は天真爛漫な明るさで周囲を照らしていきます。いるだけで場が和らぎ、華やいでいくでしょう。天性の愛され体質です。

自信に満ち溢れた頼もしい人にみえますが、実のところは神経過敏で不安症。心の中に葛藤を抱えていることでしょう。しかし、そんな姿を人に見せることはありません。どんなときも笑顔を絶やさず、優しい態度で人と接していきます。

そんな9月12日生まれの人の使命は「自分らしく無邪気に人生を楽しんでいく」ことです。

9月12日生まれの人は、個性そのままに生きることがその役割です。多くの人に頼られることもあり、いつも周囲の評価を気にしているのではないでしょうか。人が期待する自分でなければならないと、自分を戒めてはいませんか?それではせっかくの能力や魅力を発揮することができません。

あなたはあなたらしく、心のままに日々を楽しんで。あなたの笑顔や喜びは周囲にも伝染していきます。遊び心を忘れずに、人生を謳歌していきましょう。

9月12日生まれの人の性格的特徴

9月12日生まれの人は子供のような純粋さと発想力を備えています。裏表のないまっすぐな性質で、心にないことを口にすることはありません。細やかな気配りができる人です。

相手に応じて会話や話し方など自分を変えていくことができます。礼儀をわきまえていて、誰に対しても失礼のない態度で接していくでしょう。臨機応変なコミュニケーション能力で多くの人を魅了していきます。

自信にあふれた人ですが、それだけの能力を備えているので嫌味にはなりません。強い自信と信念で物事に取り組んでいきますが、実は非常にナイーブ。その面が強く出ると批判的になりがちなので注意してください。

好奇心が旺盛で次から次へと挑戦を繰り返していきます。高い集中力でどんなこともソツなくこなしてしまうのですが、継続力に欠けるため極めることは難しそう。極めればプロ級の能力を発揮できるでしょう。

考えるより先に行動に出るので失敗も多いですが、落ち込むのは一瞬。すぐに気持ちを切り替えて、次の興味へと移っていくでしょう。もう少し計画性をもって行動するよう心掛けたいところです。

9月12日生まれの男性の運勢

9月12日生まれの男性の運気は比較的穏やかですが、恋愛に左右されそうです。移り気な性質ゆえ恋愛トラブルを引き起こしがちです。恋愛が運気に強い影響を与えると肝に銘じておきましょう。

もうひとつ、この日生まれの男性が気を付けたいのはルーズな生活を送らないこと。ルーズさはすべての運気に悪影響を及ぼしますから、気を引き締めた生活を送るよう心掛けましょう。

総合運は10~20代をピークに下降していきます。もともとが高水準にあるので、下降といってもそれほど気にする必要もないでしょう。ただし、それも恋愛次第です。いつまでもゲームのような恋愛ばかり繰り返していれば、運気は下がっていくばかり。幸運を引き寄せるのはあなたの気持ちひとつともいえそうです。

50代は仕事でトラブルに見舞われる可能性が高まりますが、パートナーの支えによって乗り越えることができそうです。この後も総合運自体はあまり期待できませんが、身近な愛情に気づくことで大きな幸福を手に入れることも難しくはないでしょう。

9月12日生まれの女性の運勢

9月12日生まれの女性は波乱万丈気味の運気にあります。好奇心が旺盛すぎてなんにでも手を出し、収拾がつかなくなりそうです。どれも中途半端に終わって、結局、運気に活かしきれない…という残念な状況に。特に恋愛面でその動きが顕著となるでしょう。

若いときは気の向くまま何にでも挑戦していくため、忙しくなりそうです。あれこれ手を出しすぎて自分がやりたいことが余計にわからなくなり、運気の低迷を引き起こしています。

20~30代の運気はやや低迷気味です。仕事自体は好調ですが、自分の考えを最優先してしまい、周囲の反感を買う恐れがあります。個性を出していくことも大切ですが、周囲との協調のうえで自分スタイルを出していくようにしましょう。

運気は40代に入って大きく飛躍します。ただし、恋愛が足を引っ張る可能性が大です。特に結婚している人は要注意。外の異性に目が向かないよう、パートナーとの愛情を深めておくことです。

波乱万丈も60代を迎える頃には落ち着いてくるでしょう。後半生は心穏やかに過ごせそうです。

9月12日生まれの人の恋愛傾向

9月12日生まれの人は恋愛体質。惚れっぽく、しかも飽きっぽいため、いくつかの恋愛を渡り歩くことになりそうです。

好きになったら感情のまま一直線!後先考えず突き進むためイケナイ関係になってしまうことも。軽そうに思えますが、実は一途に尽くすタイプ。付き合ってそのギャップに驚くことも多いでしょう。

遊び心のある人に惹かれますが、特定のタイプはありません。気分でタイプが変わったり、相手に自分を合わせたりするので、周囲にはどんな人と付き合っているのかが分かりやすいかもしれませんね。

男性は惚れっぽく、ちょっとでも「いいな」と思えば気軽に関係を始めるでしょう。要領がいいこともあり、複数同時進行でも気にしません。落ち着いた恋愛ができるのは30代に入ってからとなりそうです。

女性も惚れっぽく、好きになったら自分から積極的にアプローチしていきます。一人の人と長く付き合うことが苦手ですから、出会いと別れを繰り返すことになりそうです。あまり繰り返していると自分の本当の気持ちがわからなくなるので気をつけてください。自分の知らない刺激を教えてくれる男性に惹かれるでしょう。

9月12日生まれの人の結婚運

9月12日生まれの人は結婚願望が強めです。子供のころから結婚を意識しているかもしれません。早婚となる人も多いでしょう。

結婚後は友達のようなパートナー・親子となりそうです。穏やかで楽しい家庭を築いていきます。

男性は勢いにまかせて結婚する人が多い傾向にあります。はやければ10代後半~20代前半に結婚する人もいるでしょう。ただし、早婚の場合は浮気の可能性が高まります。30代をすぎないと落ち着かない人ですから、焦らないほうがいいでしょう。30代後半~40代前半に出会う人とは深い絆を結べそうです。

女性は結婚願望が強く、20代前半には結婚となる人が多いでしょう。結婚したからといって安心は禁物です。特に40代は要注意!心のすき間にそっと入り込む男性が現れる可能性があります。

家庭を円満に保ちたいなら、パートナーとの絆をしっかりと深めておくことです。マンネリを感じると隙が生まれてしまいます。誰と一生を共にしたいのか再確認し、コミュニケーションを欠かさないよう心掛けましょう。

9月12日生まれの人の金運

9月12日生まれの人は良好な金運に恵まれています。勝負運に強く、ギャンブルや投資で成功する可能性も高いでしょう。ただし、どっぷりハマる可能性もあるので要注意です。引き際を間違えると大やけどします。

資産管理の才がある人ですから、金融の知識を身につければプロ並みの資産運用ができそうです。ただし、ケチケチと貯め込まないこと。適度に社会に還元していくことでさらなる金運に恵まれるでしょう。

男性は30~40代の金運が良好です。この金運を活かすには、ルーズにならないこと。ギャンブルにハマったり自堕落な生活を続けていれば、せっかくの好機も遠ざかっていきます。みずから金運を引き下げないよう気を引き締めてください。60代以降は特に注意が必要です。

女性は不思議とお金が入ってくるのでお金に困ることはないでしょう。仕事で稼ぐことはもちろん、要領よく資産を増やしていく能力にも優れている人です。しかし、それも50代まで。60代以降はさすがに運気も衰えていきます。40代のうちには老後を見据えたライフプランニングを立てておくことをおすすめします。

9月12日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月12日生まれの人が仕事で成功するには、興味のある分野を見つけることが大切です。頭がよく能力のある人ですからどんな仕事でもこなすことはできますが、単調だったり興味外の仕事だとすぐに飽きてしまいます。

長期プロジェクトも苦手かもしれません。短期間で結果を出していく仕事のほうが集中して取り組めそうです。

好きな分野でなら驚異的な集中力を発揮して大きな成果を収めることができるでしょう。意外にコツコツ型ですから、科学や心理学といった研究分野への適性が高いでしょう。

コミュニケーション能力の高い愛されキャラはエンターテイメント業界向きです。独創的なアイデアで個性派として活躍できそうです。人と触れ合う機会の多いマスコミやイベント、営業、販売、接客などもおすすめです。巧みな話術や知性を活かして、教育や文筆業で才を表す人も多いでしょう。

金融にも強そうです。銀行、株、経理、会計士、個人投資家としても活躍できるでしょう。

9月12日生まれの人の健康運

9月12日生まれの人の健康運は普通です。自堕落な生活で体調を崩しがちですから、節制を心掛けましょう。

自由奔放な人ですが、心の中ではいつも緊張と不安を抱えています。神経過敏なところがあり、ストレスを感じやすいといえるでしょう。

自由な環境に身を置き、楽しむ心を忘れないことが精神安定の秘訣です。いつも心をフラットな状態にキープしていきましょう。

9月12日生まれの人の星座は何座?

9月12日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女座の人は真面目で几帳面な努力家。目標には手を抜くことなくストイックに取り組んでいきます。どんな困難に見舞われても、自分が納得するまで放棄することはありません。着実に実力をつけていきます。

なにごとも慎重に事前準備を整えるので衝動的な行動に出ることはなく、失敗も少ないでしょう。もっとも、慎重すぎて腰が重くなりがちなのは短所といえそうです。優柔不断なこともあり、即断即決は苦手なようです。

観察眼に優れ、人が気づかないような些細なことも見逃しません。丁寧で正確な仕事ぶりは高い評価を得ていることでしょう。約束事は必ず守るなど、実に有能な実務家です。

優しく、争いを嫌う平和的な人です。人のために役立つことが生きがいで、自分のことは差し置いて他者を優先していきます。困っている人には積極的に手を貸し、面倒見抑世話を焼いていくでしょう。ときにお節介になり過ぎるのが玉に瑕。細かすぎるところが人間関係を難しくしがちなので気をつけてください。

9月12日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月17日、2月15日、3月13日、4月11日、4月22日、5月9日、6月7日、7月5日、8月3日、11月30日、12月1日、12月11日、12月28日

■恋人(運命の人)
1月25日、2月23日、3月9日、3月10日、3月11日、3月12日、3月14日、3月21日、4月19日、5月17日、5月28日、6月15日、7月13日、8月11日、9月9日、10月7日、11月5日、12月3日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座とは非常によい相性です。お互いの違いを理解し、高め合うことができる強力なパートナーです。周囲に流されることなく、自分たちの距離感で心地よい関係性を構築していけるでしょう。

山羊座と乙女座はよく似ています。なんでも話し合うことで良好な関係を構築できそうです。山羊座が主導し、乙女座がフォローするのが理想的な形です。ふたりで一つのことに立ち向かうと、より絆が深まるでしょう。

9月12日生まれの誕生石

9月12日の誕生石は「ペリドット」と「シトリン」です。

■ペリドット
石言葉:「運命の絆」「夫婦の愛」「平和」「幸福」「希望」

ペリドットは「黄金の太陽」を象徴する石です。オリーブグリーンの美しい輝きは希望の光で心を照らし、明るい未来へと導いてくれるでしょう。

オープンマインドを育てることで人間関係を良好にしてくれるとも言われています。特に夫婦やパートナーとの絆を深めるとされるので、お揃いで身につけるのもおすすめです。

■シトリン(黄水晶)
石言葉:「繁栄」「成功」「富」「幸福」「希望」

シトリンは富と繁栄をもたらす「幸運の石」であり、特に金運の力が強いパワーストーンです。強烈なパワーを持つため、過剰な欲望を持った人が身につけるとお金に異常執着することとなるので注意が必要です。

シトリンはネガティブなエネルギーを取り払ってくれます。心の内側からエネルギーを高め、幸福や喜びといったポジティブな感情を増幅してくれるでしょう。ストレスを感じやすい人、神経過敏な人におすすめです。

9月12日生まれの誕生花

9月12日の誕生花は3つあります。

■クレマチス
花言葉:「精神美」「美しい心」「旅人の喜び」

「つる性植物の女王」と呼ばれるクレマチス。イギリス庭園には欠かせない花で、バラのパートナープランツとされます。一季咲きから四季咲きまで品種も多く、一年を通して楽しむことができます。花壇や鉢植えとして楽しむのはもちろん、壁やフェンスに絡ませるなどして庭を鮮やかに彩ります。

■藍
花言葉:「美しい装い」

藍はタデ科の一年草で、ピンクや紅色の小さな花を茎の先にたくさんつけます。その葉は古来より藍染の染料とされてきました。葉は、乾燥させて解毒や殺菌効果を持つ漢方薬として用いられることもあります。

■葛(くず)
花言葉:「芯の強さ」「活力」

秋の七草に数えられる葛は多年生のつる性植物です。葛粉や葛切りなど食用にされたり、塊根は「葛根湯」などの漢方薬として用いられます。甘い香りのする赤紫色の花を咲かせますが、その姿は葉に隠れてあまり目立ちません。

9月12日生まれの誕生日カラー

9月12日の誕生日カラーは「マルベリー(#282B6E)」です。

■マルベリー
色言葉    :「大器」「指導者」「感性」
パーソナリティ:自分が向かっている道を知る識者

マルベリーとは「桑の実」のことです。熟した桑の実のような暗い青紫色のことを言います。カラーコード的には日本の伝統色である「桑の実色」とは別の色になります。青みの強い紫よりの色です。

そんなマルベリーを誕生日カラーに持つ9月12日生まれの人は、好奇心旺盛な挑戦者。どんなこともたやすくやり遂げてしまう高いポテンシャルを秘めていますが、継続力に欠けるのが難点。ひとつのことを突き詰めれば大きな才能を発揮できるでしょう。計画性を持って行動することです。

9月12日生まれのラッキーナンバー

9月12日生まれのラッキーナンバーは「3」「5」「8」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

(例)1986年9月12日生まれ

1+9+8+9+9+1+2=36
3+6=9

1989年9月12日生まれの人の運命数は「9」となります。

■運命数「9」を持つ人の特徴
運命数「9」の人は優れた感性と才能を活かして人に寄り添い、癒していきます。直感的に物事を判断し、上手に調和を生み出していくでしょう。チームの調整役として適任です。

気まぐれなところがあり誤解されることも多いようですが、真面目で非常に繊細な人です。深読みしすぎて落ち込みやすいのですが、そんな自分を正しく理解することで強さに変えていけるでしょう。

運命数「9」の有名人には中居正広、川口春奈、佐々木希、菅田将暉、岩田剛典、松本人志、黒木華、羽鳥慎一、大泉洋、山田涼介、井ノ原快彦、上野樹里、田中樹、本田翼、北川景子、長友佑都などがいます。

9月12日生まれの有名人・芸能人・偉人

カール・ドップラー(指揮者、作曲家)
イレーヌ・ジョリオ=キュリー(原子物理学者)
イアン・ホルム(俳優)
藤田弓子(女優)
戸田恵子(声優、女優)
岡本夏生(タレント)
田中美奈子(タレント)
丸山茂樹(プロゴルファー)
八塩圭子(フリーアナウンサー)
佐藤祐造(お笑いタレント/インスタントジョンソン)
鈴村健一(声優)
浜島直子(ファッションモデル)
岡安章介(お笑い芸人/ななめ45°)
増田裕生(俳優)
ジェニファー・ハドソン(歌手)
三船美佳(タレント)
松本まりか(女優)
水本裕貴(サッカー選手)
工藤真由(歌手)
長友佑都(サッカー選手)
宮田聡子(ファッションモデル)
RM(ラッパー)
中原詩乃(ミュージカル俳優)
眉村ちあき(シンガーソングライター)
武内駿輔(声優)
込山棒香(アイドル/AKB48)
MAYU(歌手/Little Glee Monster)

9月12日生まれのアニメキャラクター

相田ケンスケ(新世紀エヴァンゲリオン)
青山鶴子(ラブひな)
秋吉十波(秋吉家シリーズ)
出町柳一(いなり、こんこん、恋いろは。)
岩崎みなみ(らき☆すた)
川田守(ちびまる子ちゃん)
笹島学人(ナナマルサンバツ)
椎名真樹雄(サムライドライブ)
篠田美雨(NANA)
城島壱成(となりの怪物くん)
染谷リリィ(女子高生の無駄づかい)
葉利魔錠(ムヒョとロージーの魔法律相談事務所)
蛭間六嘉(テラフォーマーズ)
福田しおり(ファンタジスタ)
藤山静香(ごくせん)
三朝千代(魔法少女大戦)
南ことり(ラブライブ!)
向日岳人(テニスの王子様)
柳しげる(ジュウドウズ)
まんたろう(どうぶつの森シリーズ)
クリエル(ワンピース)
グレミー・トト(機動戦士ガンダムZZ)
セイラ・マス(機動戦士ガンダム)
ヤタカ(アラタカンガタリ~革物語~)

9月12日生まれは何の日?歴史は?

■宇宙の日
1992年のこの日、毛利衛宇宙飛行士がアメリカのスペースシャトル「エンデバー」で宇宙に飛び立ちました。この日を記念して制定されたのが「宇宙の日」です。

■水路記念日
水路業務を広く理解してもらうために制定された記念日です。明治政府内の兵部省海軍部に水路局が設置されたことにちなみ、海上保安庁が制定しました。制定当時は旧暦(7月28日)を適用していましたが、1971年以降は新暦に換算、9月12日に変更されています。

■とっとり県民の日
1881年のこの日、島根県から鳥取県が分立、再置されたことを記念し制定されました。ふるさとへの理解と関心を深め、ふるさとを愛する心を育てる日とされています。

■秋のメープルもみじの日
洋菓子などの製造・販売会社の株式会社サンエール(広島市)が制定した記念日です。同社が販売するお菓子の販促と、広島がもみじの名所であることを発信することを目的としています。1966年9月12日に広島の県の木が「もみじ」に決定したことから、この日となりました。

まとめ

9月12日生まれの人は、移り気なところを直していくことが開運の秘訣です。仕事も恋愛も、腰を据えて向き合うことで本来の能力を発揮できるでしょう。まずは小さなことから、最後までやり遂げるクセを付けていくといいですね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら