※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
目が綺麗な女性の心理と特徴は?恋愛はモテる?芸能人

目が綺麗な女性の心理と特徴は?恋愛はモテる?芸能人

目を見るとドキドキしてしまうような目が綺麗な女性っていますよね。目が綺麗な女性の心理や特徴とは?何が他の人と違うのでしょうか。恋愛はモテる?芸能人・有名人で目が綺麗な人も紹介します。


目が綺麗な女性は、男性から見ても、女性から見ても素敵な人ですよね。目が合った瞬間ドキドキしたという人もいるのではないでしょうか。目が綺麗な女性になりたいという人も多いでしょうし、目が綺麗な人に憧れるという人も多いでしょう。

しかし目が綺麗な女性には、実際にどのような特徴があるものなのかわからないという人もいるでしょう。また、目が綺麗な人はモテるのかどうかということも知っておきたいことです。

そこでこの記事では、目が綺麗な人の特徴や、目が綺麗な人はモテるのかということを解説していきます。

目の奥が綺麗な人は印象的?

目の奥が綺麗な人は多くの人にとって印象的な人となります。会話をするときはお互いの目を見るものですので、目の奥が綺麗な人だと、それが強く印象に残るものなのです。

実際に女性の第一印象は、目で決まると言われています。そのため、目が綺麗な女性であれば、男性に強い印象を与えることができ、ドキドキさせることも可能なのです。

つまり、目が綺麗ということは、女性にとって1つの武器にもなるということです。

目が綺麗な女性の心理

目が綺麗な女性の心理としては、自信があるというものがあります。自信がない人は視線がぶれたり、相手の目を真っ直ぐに見れなかったりしますよね。そのようなおどおどとした態度だと、目が綺麗だという印象は持たれません。

自分に自信がある女性であれば、相手の目を真っ直ぐに見るため、印象的な目になります。そのため、目が綺麗な女性は自立しており、精神的に成熟した女性であることが多いのです。

また、純粋で嘘をつかないというのも、目が綺麗な女性の心理です。相手に心を許し、正しいことをしているという自信があるからこそ、目は綺麗に見えます。そのため、目が綺麗な女性は性格が良いことが多いです。

目が綺麗な女性の特徴7個

綺麗な目とは、実際どのような目のことを言うのかわからないという人も多いでしょう。そこでここからは、目が綺麗な女性の特徴を紹介していきます。

1. 黒目が大きい

目が綺麗な女性の特徴として、まず挙げられるのが黒目が大きいというものです。赤ちゃんは顔が小さいため、誰でも黒目が大きいですよね。その瞳に可愛らしさや癒しを受けるものです。

黒目が大きい人はこのようにして、相手に可愛らしい印象を与えます。それにより目が綺麗だという印象となるのです。

2. 瞳が澄んでる

瞳が澄んでるというのも、目が綺麗な女性の特徴です。目に水分が多く、澄んだ瞳になっていると、それだけで相手に純粋そうなイメージを与えます。水分で瞳がキラキラするため、綺麗な瞳に見えるのです。

3. 黒目が黒い

黒目が黒いというのも、目が綺麗な女性の特徴となりおます。日本人の場合、黒目は誰しもが黒いものですが、実はかなり個人差があります。黒っぽく見えても、よく見ると茶色っぽい感じの目で、色素が薄いこともあるのです。

黒目の色素が濃く、真っ黒の瞳だと、見た目がかなり綺麗です。光を反射しやすく、キラキラした目にも見えるため、黒目が黒いと目が綺麗な女性になるのです。

4. 白目が白い

白目が白いというのも、目が綺麗な女性の特徴です。白目の色も個人差があるものです。少し黒みがある人もいれば、真っ白で綺麗な白目の人もいます。

綺麗な白目だと、光が反射してキラキラしますし、吸い込まれそうな感覚を感じるものです。そのため、綺麗な白色だと、目が綺麗という印象を与えることができます。

5. 目の比率が黄金比

目の比率が黄金比というのも、目が綺麗な女性の特徴となります。目の縦と横の長さの比率が、1対3というのが美人な人の条件と言われています。そのため、この比率に近い目を持つ人は、綺麗な目と思われやすいのです。

6. 目力が強い

目力が強いというのも、目が綺麗な女性の特徴です。目が大きかったり、話すときに相手の目を真っ直ぐに見つめたりすると、目力が強いと感じますよね。

そのような人と会話をしていると、目がかなり印象的になります。そのため、目が綺麗な女性として認識されることになるのです。

7. まつげが長い

まつげが長いというのも、目が綺麗な女性の特徴となります。まつげが長いと、それにより目が大きく見えるものです。実際に女性がメイクをするときは、まつげの手入れもしっかり行いますよね。

目が大きく見えれば、それだけ目が印象に残りやすくなるため、目が綺麗な人と思われることになります。また、涙袋があったり、まつげの本数が多かったりしても、目の印象が残りやすくなるものです。

目が綺麗な女性の恋愛は?モテる?

目が綺麗な女性はモテることが多いです。恋愛面で目が綺麗ということは魅力となるため、それが大きな武器になります。

目が綺麗だと男性に対して、純粋そうなイメージを与えるものです。また、美人にも見えるため、多くの男性からアプローチされます。

実際に女性がメイクをするときは、アイメイクに時間をかけるものですよね。目の印象によってその人に印象が決まるようなところがあるため、モテたい人は目が綺麗に見えるようなメイクをしてみると良いでしょう。

目が綺麗な女性の芸能人

・柴咲コウ
・広末涼子
・北川景子
・石原さとみ
・広瀬すず
・有村架純
・綾瀬はるか
・平愛梨
さんなど。目が綺麗な女性には女優の方で目が印象的な人が多いですね。

まとめ

目が綺麗な女性の特徴などについて解説してきましたが、目が綺麗な女性になることができればモテる女性になることができます。

女性の場合、メイクを工夫すれば、簡単に目を綺麗に見せることできますよね。メイクやカラコン、つけまつ毛などで目を綺麗に見せることができるようになるものですので、モテたい人はアイメイクに力を入れてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら