※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
自分の守護霊を知る方法5選 | 調べ方は?見方や何人か、どうやって決まるかなど徹底解説

自分の守護霊を知る方法5選 | 調べ方は?見方や何人か、どうやって決まるかなど徹底解説

自分の守護霊を知る方法や調べ方とは?自分についている守護霊の見方は?何人で、どうやって決まるのでしょうか。誰かがあなたを守ってくれているかもしれません。


自分には守護霊が憑いているのかどうか、知りたいという人も多いでしょう。また、守護霊が憑いているのだとしたら、どんな守護霊がついていて、どうやって決まるのか知りたいですよね。

守護霊はあなたを守ってくれる存在であり、あなたと縁が深い人が守護霊になっている場合もあります。また、複数の守護霊が憑いているということもあるものです。

そこでこの記事では、自分の守護霊を知る方法や調べ方、守護霊の種類などについて解説していきます。

守護霊の意味とは?

守護霊の意味とは、取り憑く人に利益をもたらしてくれる幽霊のことです。幽霊の中にも様々な種類が存在します。人に害をもたらす幽霊もいれば、ただただ浮遊しているだけの幽霊もいるものです。

守護霊は特定の人に取り憑く幽霊なのですが、 害をもたらすことはありません。その人を悪霊から守ったり、不幸を回避させてくれたりするのです。

また、あなたが成長するために手助けしてくれるという場合もあります。あなたの親族が守護霊になることもありますが、あなたと似た魂を持った他人が守護霊であるという場合も多いです。

守護霊の役割

守護霊には様々な役割があります。不幸や悪い霊から守ってくれるというのも役割の1つとなりますが、それ以上に大きな役割は あなたを成長させてくれるというところです。

あなたの魂が成長できるように、進むべきを道を導いてくれることもありますし、あなたが間違った方向に進まないうようにしてくれることもあります。

基本的にあなたの魂が正しく成長し、清らかな道を進むことを手助けするという役割があるのです。そのため、守護霊がいることにより、あなたは人として成長できるようになります。

守護霊の種類

守護霊には4つの種類があります。「主護霊」「指導霊」「支配霊」「補助霊」の4種類です。

主護霊は、あなたにとって一番身近な守護霊です。生まれてからずっとあなたに憑いており、主に同じ国、同じ性別の霊が憑くと言われています。あなたの魂を成長させてくれる存在です。

指導霊は、あなたの仕事や才能に携わる霊です。あなたが努力することで、指導霊は新たなアイデアやチャンスを与えてくれます。複数いることもあり、あなたの努力次第では、指導霊が増えることもあります。

支配霊は、出会いや環境に関与している守護霊です。人と人との出会いや、あなたにとって良い出会いがある環境への誘導などを行ってくれます。支配霊は人の形をしておらず、自然霊とも呼ばれます。

補助霊は、サポートをしてくれる霊です。主護霊や指導霊のサポートをしてくれ、家族や友人といった、身近な人がなりやすい守護霊だとされています。

自分の守護霊を知る5つの方法・調べ方

自分の守護霊が誰なのか、知りたいという人も多いですよね。そこでここからは、自分の守護霊が誰なのかを知る方法を紹介していきます。

1. 占い師に確認してもらう

自分の守護霊が誰なのかを知る方法としては、占い師に確認してもらうという方法があります。霊感が強い占い師であれば、あなたの背後にいる守護霊を感じることが可能です。そこでどのような人なのかを教えてもらうのです。

守護霊を確認する方法として、 一番確実なのがこの方法です。しかし占い師の中には、見えもしないのに見えると言う、詐欺師のような占い師も存在します。そのため、しっかり実績のある占い師に見てもらうようにしましょう。

ボタンサンプル2
今だけ初回10分無料のチャンス!

2. 瞑想をする

瞑想をするというのも、自分の守護霊が誰なのかを知る方法です。静かな場所や時間に瞑想をして、無心になってみてください。 何も考えず、何も感じないような状態を作り出すのです。

そのような状態になると、守護霊の存在を感じ取りやすくなります。何かがいることを感じたり、感覚的に守護霊がいることがわかったりするでしょう。そうして守護霊の存在を認識すれば、どんどん守護霊の存在を感じれるようになっていき、自分の守護霊が誰なのか知ることができるのです。

3. 夢で確認する

夢で確認するというのも、自分の守護霊を知る方法です。守護霊は 夢に出てきて、あなたにメッセージを伝えることがあります。実際に夢の中に、まったく知らない人や、亡くなった身内が出てきたことがあるという人も多いでしょう。

その人があなたに何かメッセージを伝えていたのであれば、その人が守護霊ということになります。また、起きたときに温かい感じがしたり、気配を感じたりすることもあるため、それにより守護霊を知ることができるのです。

4. 階段を想像する

階段を想像するという、守護霊を知る方法もあります。まず、想像の中で家や学校の階段を想像してみてください。そしてゆっくり階段を上り、下りてみましょう。これを三回繰り返します。

そして最後階段を下り、階段を背にした状態になったら、ゆっくりと階段を見上げてみましょう。するとそこにあなたの守護霊が立っています。ただし、 霊感の強い人でなければ成功しないため、誰でもこの方法で守護霊を確認できるわけではありません。

5. 霊感の強い人に視てもらう

霊感の強い人に視てもらうというのも、自分の守護霊を知る方法です。

友人や知り合いの中に、霊感を強い人がいるという人もいるでしょう。そのような人に確認してもらえれば、守護霊を知ることができるため、試してみてください。

自分の守護霊は何人?

守護霊というと、1人のみというイメージが強いと思いますが、むしろ 守護霊が1人ということは少ないです。多くの場合、守護霊は何人もいます。

人によってその数は違いますが、多いパターンは5~7人です。あなたはそれほどの数の守護霊に守られているということですので、しっかり感謝しましょう。

守護霊が強い人と弱い人の違い

守護霊が強い人と弱い人の違いは、 本人の魂次第です。常にポジティブで、しっかり努力し、魂が元気な人には強い守護霊が憑くことになります。その相乗効果により、様々な幸運を引き寄せることができるでしょう。

しかしネガティブに物事を考え、努力せず、行動力もないという人の魂は元気がないものです。そのような魂だと、守護霊も弱くなってしまいます。

守護霊が強い人か弱い人かというのは、結局自分次第ということです。そのため、ポジティブな気持ちを持つことや、精神的にも肉体的にも健康でいるということを心がけておきましょう。

守護霊が強い人の手相

守護霊が強い人の手相

守護霊が強い人の手相としては、二重感情線とますかけ線です。まず感情線とは、人差し指の下辺りから、小指側に向かって伸びる曲線のことです。そしてこれが二重になっていると、二重感情線となります。

ますかけ線とは、感情線と知能線が一本になった手相のことです。手のひらの上部辺りを、横に真っ直ぐ伸びる線のことを言います。

この2つの手相のいずれかを持つ人は、守護霊が強いと言われています。また、霊感が強いと言われていたり、強運に恵まれるとも言われていたりするので、自分の手を確認してみてください。

まとめ

自分の守護霊を知る方法などについて解説してきましたが、多くの人に守護霊は憑いています。

それを自覚し、メッセージをしっかり受け取れるようになると、今後様々な面で成功しやすくなるでしょう。そのため、まずは自分にどのような守護霊が憑いているのか、確認してみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


霊感占い スピリチュアル

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


満月の日に眠い・だるいのはなぜ?科学的根拠は?スピリチュアル的な理由 3選

満月の日に眠い・だるいのはなぜ?科学的根拠は?スピリチュアル的な理由 3選

「いつもより眠い...だるい...」と感じるのは、満月のせいかもしれません。この記事では満月の日に眠気やだるさを感じやすくなるスピリチュアル的な理由を紹介します。また、科学的根拠に基づいた理由や対処方法も含めて解説します。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら