天秤座男性の本命・好きな人への態度5個!脈ありサイン

天秤座男性の本命・好きな人への態度5個!脈ありサイン

星座占いで天秤座の男性が本命・好きな人にとる態度はどんなものがあるのでしょうか。脈ありサインや脈なしサインは?天秤座男性の恋愛傾向と一緒に説明します。


天秤座男性は、社交的で周囲との調和をとても大切にするタイプ。知的で上品な印象を与え、とてもオシャレな人が多いでしょう。

天秤座男性の恋愛観や、好きな女性への態度、脈ありサイン、脈なしサインなどを徹底解説していきます。彼の星座が分かると、星座から恋愛傾向を知ることができます。彼との相性チェックや彼に対しての接し方などを攻略することができます。

天秤座男性が気になったら、傾向をチェックして恋愛対策をしましょう。

天秤座男性の恋愛傾向は?モテる?

天秤座男性は、穏やかで上品な印象を与え、女性からモテるタイプです。お洒落でファッションセンスもあり、女性からの好感度も高いでしょう。誰とでも平等に接し、ユーモアセンスもあり社交的な面がモテる要素のひとつかもしれません。

好意を抱いている女性がいても、受け身傾向で積極的にアプローチをしていくことはありません。恋愛にどっぷりとのめり込むタイプではなく、好きなことを存分に楽しみたいので、ある程度の距離感を保ってあっさりとした付き合いを好みます。

束縛され、自分のペースを乱されることを嫌うので、それなりに自由にしてくれる女性と付き合うでしょう。彼にとってはつかず離れずの関係が理想になります。

天秤座男性の本命・好きな人への態度5個

1. あっさりとした付き合いを好む

恋愛に対してはクールなところがあり、本気の女性でもべったりとした付き合いを好みません。程よい距離感で付き合うことができる女性で、あっさりとした付き合い方を好みます。

恋愛をしていても束縛されたくないという思いが強く、一人の女性に縛られることを嫌がります。自由を奪うような女性とは、距離を置いてしまいます。

2. 恋愛は受け身傾向

好意を抱いている女性がいても、受け身傾向になります。追いかける恋愛はあまりしません。どちらかといえば愛されたいタイプなので、女性から寄ってきてくれることを好みます。ただ積極的すぎる人は苦手なので、何となく好意を伝える程度にしておくとよいでしょう。

好みのタイプの女性でも、女性がその気がないとあっさりと諦めることもあります。一人の女性にどっぷりと執着する人ではないでしょう。

3. 恋の駆け引きを楽しむ

頭の回転が速く、コミュニケーション能力に長けているため、恋の駆け引き上手です。自然に押したり引いたりと絶妙にコミュニケーションをすることができる人で、女性からすると「どう思われているだろう?」と思っているうちに惹かれていくでしょう。

絶妙なバランスをとることも上手く、ストレートな愛情表現をすることはありません。駆け引きするので本心が見えづらいタイプです。

4. デートよりも自分の時間を優先

付き合ったとしても自分の好きなことを楽しむ時間を優先する傾向が高く、彼女を優先することはありません。べったりと一緒にいたい女性は不安になったり、寂しくなったりするでしょう。

友人と会うときに彼女を連れていったりすることもあり、社交的な女性を好みます。仲間と一緒にワイワイと楽しむことが好きなので、そういった場所に呼ばれた場合は、断ることなくついていくとよいでしょう。

5. ロマンティックな雰囲気が好き

美意識が高いので、デートもロマンティックな雰囲気があることを好みます。夜景を見に行ったり、夜のライトアップされた街を見ながらムードあるレストランで食事したりと、カップルで楽しめそうなところがお気に入りです。

素敵なレストランを選ぶだけで、サプライズ感もあります。ロマンティックな演出を考えるとも好きです。

天秤座男性は嫉妬深い・執着する?

天秤座男性は、ある程度自由度の高い恋愛をしたいタイプ。

バランス感覚に優れていて、感情をむき出しにすることはなく、嫉妬心を強めることはあまりありません。女性に対しての執着もほぼなく、逆に嫉妬されたり、執着されることを好みません。

とにかく自由でいたいと思っており、自立した関係性で付き合える女性を理想とします。自分が縛られたくないので、相手の自由も尊重しようとするタイプです。

天秤座男性の好きなタイプ

天秤座男性は、上品で知的な女性に惹かれます。彼自身が美意識の高く美的感覚に優れておりファッションにこだわりがあるので、女性もお洒落でファッションセンスがある人を好みます。

立ち振る舞いも上品なスマートな人が好きです。社交的でコミュニケーションがテンポよくでき、気が利く女性だと一緒にいて楽しいと思えるでしょう。

ガサツで感情的になる人は苦手で、穏やかで優しい女性に魅力を感じます。自立して自分の好きなことをやっている人で、きちんと自分をもっている人がいいと思っています。

恋愛をしてもベタベタした依存的な女性は苦手です。女性らしく大人なタイプが合うでしょう。

天秤座男性の脈ありサイン

天秤座男性は、誰に対しても人当たりよく接する傾向があるので、脈ありサインが見分けにくいタイプです。コミュニケーションをとっていて楽しそうにしているなら脈あり傾向があります。

好きな人に対して意図的に視線を合わせることがあります。コミュニケーションをとっていても、きちんと目を見て話してくれます。よく視線が合う場合は、脈ありサインと考えて良いでしょう。

脈ありの場合は、好意を抱いている人に対して興味があるので、知りたいという思いが強くでてきます。他の人よりも積極的に話しかけてくる場合は、脈ありサインの可能性があります。

天秤座男性の脈なしサイン

天秤座男性の脈なしの女性とでも気軽にコミュニケーションをとったりするので、分かりづらいかもしれません。ただ、プライベートなことを質問しても適当に流されたり、ノリが悪くなるようなら脈なしの傾向が高いでしょう。

特に話すことがないので、話しても内容が薄くなり、会話をいつ終わられようかなと考えながら話している感じになるでしょう。会話をしているときも、目は合わさずに別のことをしながら話すこともあります。

天秤座男性の浮気や不倫は?

浮気や不倫をすることに興味がないため、浮気をする確率は低いでしょう。受け身なタイプなので、自分からアプローチをすることはありませんが、女性から積極的にアプローチをされることが多いタイプで、浮気をするとしたら一夜限りの体の関係で、のめり込むことはありません。

面倒な関係になりそうなら、距離を置こうとします。浮気や不倫が続くことがないタイプですね。

天秤座男性の嫌いな人への態度

天秤座男性は、大人の知的な女性が好みなので、依存的で一緒にいて面白くない女性は苦手です。嫌いな相手が寄ってきても、曖昧な態度で交わしていきます。連絡を取り合う必要を感じないので、連絡を教えることはないでしょう。

職場などでは、忙しいふりをすることもあり、必要最低限のことだけ伝えて去ってくれるように仕向けていきます。相槌など適当にして、話を聞き流していることが多いでしょう。

天秤座男性と別れた後は復縁が難しい?

天秤座男性は優柔不断なところがあるので、復縁するのにも決断に時間がかかるでしょう。周囲からの評価を気にする傾向があるので、周囲の協力を得るといいかもしれません。

「〇〇さんとはお似合いだったのにもったいないよ」「〇〇さんって魅力あるよね」など周囲からの声に反応しがち。他人からの高評価で心が揺らぐことも少なくありません。

一緒にいて楽しくて気が合うと思ってもらえることが、復縁のポイントになります。自分の思いを伝えるのはいいですが、あまり積極的にグイグイいくと引いてしまうところがあるので、気を付けましょう。彼のペースで適度な距離感を保つことが大切です。

ただ、一度終わってしまった関係にはあまり興味を示さないために、復縁を望んでも軽くあしらわれ、復縁するのは難しいタイプです。彼から復縁を望むことは少ないでしょう。

まとめ

天秤座男性は、誰とでも分け隔てなく接することができ、コミュニケーション能力に優れています。周囲や状況を読むのも上手く気配りできるので、女性からも好意を抱かれることが多いでしょう。自分の時間を大切にするタイプなので、恋愛だけにどっぷりとはまることは少ない傾向です。

美的感覚が鋭く、ファッションも楽しむので、女性にも同じような感覚を求めます。友達のように何でも話せて、一緒に楽しむことができるパートナーだ゜と長く付き合っていけるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座(さそり座)男性のLINEの特徴は?どんな連絡の取り方をする?連絡頻度、連絡不精で連絡がこない?既読無視や未読無視のときの気持ちなども解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら