※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月13日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月13日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月13日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月13日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月13日生まれの人や好きな人が9月13日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」。とてもシンプルな占いなのに、そこからは基本的な性質や能力、そして運気の流れまで読み取ることができます。情報たっぷりな「誕生日占い」を、ぜひ人生のアドバイス書として活用してみてください。きっといまより幸せな時間を過ごすことができるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーション・ツールとしても利用でします。付き合い方に悩んでいる人がいたら、その人のことを占ってみましょう。よりよい関係構築への道筋を見つけられますよ。

今回は9月13日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

9月13日の誕生日占いの運命とは?

9月13日生まれの人は情が深く、正義感の強い人です。自分を犠牲にしても人のために尽くしていきます。若年者や弱者を大切にする気持ちが厚く、常識外の行動をする人には一人でも立ち向かっていく強さがあります。

プライドが高いこともあり、人に弱みを見せることは苦手でしょう。人が見る自分像を崩さないために気を張りすぎてストレスを感じることも。いつも「きちんとしている」ことを心掛け、感情を自制しているのでは?

そんな9月13日生まれの人の使命は「自然体で人生を楽しみ、結果を残していく」ことです。

自分を律して制限してばかりいれば視野が狭まり、自分の価値観でしか物事を判断できなくなってしまいます。それではせっかくの美質を十分に生かすこともできないでしょう。

本来は子供のように純粋で天真爛漫な人です。みずからプレッシャーをかけるようなことはせず、心のまま、感じるままに行動してみましょう。あなたがあなたらしくあることが周囲によい影響を与えていきます。

なにより、好きなことが仕事に活かされ、大きなチャンスへとつながっていくきっかけとなるかもしれません。

9月13日生まれの人の性格的特徴

9月13日生まれの人は正直で誠実な人です。嘘を嫌い、まっすぐな心で人と向き合っていくでしょう。約束は当然守りますし、人を騙すこともありません。

ユーモアも得意で楽しい会話でみんなを盛り上げていくでしょう。人当たりもよく優しい人ですから多くの人に慕われます。

安定・安全を信条とする慎重派で、何事も粘り強く取り組んでいきます。慎重すぎて融通が利かないところもありますが、追求心は抜群です。仕事も恋愛も時間をかけてじっくり研究していくでしょう。自分の判断に絶対的自信を持ち、成功に向かって一心不乱に突き進んでいく努力家です。

信念を曲げない強さがあり、一度決めたことは頑なに守り通します。そうなると周囲のアドバイスは受け付けません。感情的になって意地を張ると孤立してしまうことも。なんでも一人で抱え込まないようにしましょう。

美的センスに優れていて、シンプルながらもこだわりの感じられるファッションで人を魅了します。インフルエンサーとして活躍する人も多いかもしれませんね。

9月13日生まれの男性の運勢

9月13日生まれの男性の運気は比較的穏やかに進んでいきます。問題が発生しても築き上げた人脈に助けられ、持ち直していけそうです。人間関係は大切にしてください。

若いうちの運気が非常にいい人です。はやくして成功を収める人も多いでしょう。35歳頃までは目立ったトラブルもなく、順調に進んでいけそうです。

10~20代の生き方がとても大切です。この時期の努力が30代以降の人生に大きく影響します。目標がないとモチベーションがあがらず無気力になりがちです。10代のうちに夢をみつけ、実現に向けて努力を積み重ねていくことが成功の秘訣です。

この日生まれの男性は、結婚によって運気が上がる傾向にあります。結婚を転機としてすべての努力が報われはじめるでしょう。特に金運に大きく影響しそうです。慢心しなければ老後まで安定した生活を送れるでしょう。

40代後半~50代は健康に要注意。生活習慣病や大病を患うリスクが高まります。どんなに忙しくても健康診断は必ず受診するなど、健康管理を怠らないことです。

9月13日生まれの女性の運勢

9月13日生まれの女性の運気は穏やかに流れていきそうです。流れに身を任せていれば大きなトラブルもなく、万事うまくいくでしょう。焦らず無理せず、自然体でいることが運気アップの秘訣かもしれません。

だからといって手抜きは禁物です。安定した一生を求めるのであれば、若いときに苦労をしておくことです。

恋愛運が他の運気に大きく影響する傾向にあります。恋愛がうまくいかないときは、仕事も経済面も人間関係もうまくいかないようです。恋愛に気を取られ過ぎないよう気をつけてください。恋愛以外にのめり込める趣味を見つけると、いくつになっても充実した日々を過ごせますよ。

総合運は20~60代前半頃まで安定していますが、その後は緩やかに下降をはじめます。金運・恋愛運の上昇は見込めませんから、頼らなくても安心して過ごせるよう前もってライフプランニングしておきましょう。

全体的にみれば30代がピークとなるでしょう。このとき築き上げた人脈が大きな助けとなります。なんでも一人で抱え込まず、困ったときは周囲に相談してください。必ず誰かが救いの手を差し伸べてくれるでしょう。

9月13日生まれの人の恋愛傾向

9月13日生まれの人は真面目で誠実な恋愛をします。恋愛に対する憧れが強く、相手に大きな期待を抱いてしまうでしょう。そのため、理想とのギャップにガッカリしてしまうことも。理想を求めすぎないことです。

慎重な人ですから、恋愛スタートまでに時間がかかりチャンスを逃してしまうこともあるでしょう。恋愛と結婚を切り離して考えることはできませんから、必要以上に慎重に構えてしまいがちです。

男性は、かなりモテるものの、女性に対しては一途に愛情を注いでいきます。慎重ゆえに惚れにくく、恋愛回数はそれほど多くはなさそうです。

優しく穏やかな性質で女性にあわせていきますが、振り回されてしまいがち。ユーモアがあり、同じ目線で笑いあえる女性がタイプです。

女性は、白馬の王子様を求めます。理想を追求するあまり、みずからチャンスを遠ざけている節があります。

恋愛イコール結婚と考えますから、遊びの恋愛はNGです。一人の人をとことん愛し抜いていくでしょう。一途なあまり浮気されがちなので気をつけてください。

9月13日生まれの人の結婚運

9月13日生まれの人は男女ともに結婚願望が高めです。はやくから結婚に対して憧れを抱き、理想の家庭像を描いていることでしょう。結婚後は理想を現実にすべく、円満な家庭生活となるよう努力します。

パートナーにはいくつになっても誠実で一途な愛情を注いでいきます。自分は浮気しませんが、パートナーの異性関係に悩まされる可能性が高そうです。嘘や裏切りは絶対に許さない人なので、結婚生活は必ずしも順風満帆とはいえないかもしれません。

男性の婚期はパートナーの意志に左右されそうです。相手のペースを尊重しすぎるがゆえに、相手の気持ちが結婚に傾くまで待つこととなりそうです。婚期は30代後半~40代前半となるでしょう。

結婚後はパートナーの異性関係に悩まされる可能性が大です。好きだからといって奔放にさせないことです。

女性は一途ですから、「この人だ!」と思う相手に一直線に愛情を向けていくでしょう。そのため成功の確率も高まり、20代のうちには結婚へと至りそうです。ただ、勢いで結婚を急いだ場合は結婚生活が難しくなるので気をつけてください。

9月13日生まれの人の金運

9月13日生まれの人は堅実な金運にあります。お金に対する欲の少ない人ですから、収入に見合った生活ができます。無駄遣いするほうではありませんが、ギャンブルには要注意。一度大当たりを経験すると味を占めてハマりがちです。賭け事には手を出さないことです。

正義感から損得考えず人にお金を貸してしまうことも。周囲のアドバイスには真摯に耳を傾けたいですね。管理・運用の才能がありますから、お金の勉強をすれば着実にお金を貯めることができるでしょう。

男性は30~50代にかなりの収入が見込めそうです。結婚が引き金となって金運が上昇する人が多い傾向にあります。ギャンブルに手を出さなければ、一生経済的には安泰の生活を見込めるでしょう。

女性は40歳前後を境に金運が大きく変化します。前半はかなり恵まれた運気ですが、40歳以降は下降の一途。再浮上は見込めませんから、はやい段階で老後を見据えた資産運用を行いましょう。余裕があるからといって派手に使わないことです。

9月13日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月13日生まれの人は真面目で誠実ですから、どんな仕事に就いても責任をもって取り組んでいくでしょう。安心と信頼感に溢れる人柄に多くの人が集まってきます。

目標があることで能力を発揮できる人です。目標がなかったり興味のない仕事に就くと長続きせず、転職を繰り返す可能性も。好きなこと、人のためになる仕事が理想的でしょう。

天性のビジネスセンスを備えた人です。不動産、金融関係の仕事への適性は高そうです。交渉上手で人脈づくりが上手なところは広報、営業、販売、接客などに向いていそうです。知的欲求が高く、正義を愛する人ですから、政治や法律関連もおすすめです。

優れた美的センスはデザインやアパレル、美容関係などで大いに発揮できるでしょう。音楽や執筆業で活躍する人も多いようです。

どのような職業に就くにせよ、個人プレーよりもチームプレイ向きです。納期や約束は必ず守り、義理人情に厚い人です。周囲の信頼と敬意を得て、まとめ役としてチームを上手に先導していけるでしょう。

9月13日生まれの人の健康運

9月13日生まれの人は環境によって体調が左右されそうです。環境の変化や季節の変わり目には弱いかもしれません。ちょっとしたことで体調を崩しがちですから注意が必要です。健康運は要注意といえそうです。

特に男性は50歳前後に大病に罹るリスクがあります。定期的に健康診断を受診するなど、普段から健康チェックを怠らないよう心掛けましょう。

女性は貧血や立ちくらみ、めまいに気をつけてください。

9月13日生まれの人の星座は何座?

9月13日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女座の人は優しく思いやりに溢れています。人の役に立つことを自分の義務のように感じ、自分を後回しにしてでも他者を優先していくでしょう。

鋭い観察眼と細やかな気配りで手抜かりのないフォローを得意とします。実務能力にも優れているので、優秀なサポーターとして活躍する人が多いでしょう。

真面目で実直、夢に向かってひたむきに努力していきます。緻密に計画を立ててから行動に移すのでスタートダッシュは遅くなりがちですが、最終的にはしっかりと成功をつかみ取っていきます。

やや神経質で細かすぎるところが難点です。正確で丁寧な仕事は見事ですが、自分が完璧な分、人の粗が気になって仕方ありません。つい言わなくてもいいことを口にしてしまうため、人間関係が難しくなりがちです。お節介になりすぎないよう気を付けたいですね。

9月13日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月16日、1月25日、2月14日、2月23日、3月12日、3月21日、4月10日、4月19日、5月8日、5月17日、6月6日、6月15日、7月4日、7月31日、8月2日、8月29日、9月27日、10月2日、11月23日、12月3日、12月21日、12月30日

■恋人(運命の人)
1月13日、1月22日、1月30日、2月11日、3月1日、3月9日、3月10日、3月11日、3月12日、3月13日、3月21日、3月26日、4月7日、4月24日、5月5日、5月22日、6月3日、7月1日、8月8日、8月16日、8月17日、8月27日、8月31日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

おっとり型の牡牛座としっかり者で面倒見の良い乙女座は、とてもよい相性です。価値観が似ているのでお互いをすんなり理解することができるでしょう。友達から少しずつ距離を縮めていくのがいいですね。

山羊座とは現実的な考え方がよく似ていて、価値観を共有できます。お互いにない部分がいい刺激となり、支え合っていけそうです。

9月13日生まれの誕生石

9月13日の誕生石は「ゴールデン・べリル」と「カイヤナイト」です。

■ゴールデン・べリル
石言葉:「輝けるよき日」「希望」

別名を「ヘリオドール」といいます。その美しい黄金の輝きは「太陽の贈り物」といわれ、非常に強力なプラスのエネルギーを心身に注ぎ込んでくれるでしょう。気力の充実、意志の強さをパワーアップしてくれます。

ゴールデン・べリルは精神を安定させ、集中力を高めてくれます。余計な感情や思考を取り除き、シンプルな答えへと導いてくれるでしょう。幸福のサポートはもちろん、勉強や仕事のお守りとしてもおすすめです。

■カイヤナイト
石言葉:「安らかな時間」「適応」「清浄」

カイヤナイトの穏やかなブルーの輝きは冷静な判断を引き出すと同時に、ポジティブな気持ちへと切り替えてくれます。迷いを断ち切り、勇気と自信をサポートすることで成功へと導いてくれるパワーストーンです。

モヤモヤしたとき、自分を変えたい時などに身につけると強力なサポートを得られるでしょう。

9月13日生まれの誕生花

9月13日の誕生花は「ネコヤナギ」と「タマスダレ」です。

■ネコヤナギ
花言葉:「自由」「気まま」「開放的」

猫柳は日本を原産とするヤナギ科の樹木です。猫のしっぽのように愛らしい花を咲かせることから「猫柳」と呼ばれます。川辺に自生するのを見かけることも多いでしょう。

シルバーのほかにもゴールドやピンクなど可愛らしい色の品種があり、生け花や花束、アレンジメントなどに用いられます。

■タマスダレ
花言葉:「汚れなき愛」「期待」

まとまった雨が降ったあとに一斉に花を咲かせること、花が百合に似ていることから、英名を「rainlily(雨の百合)」といいます。和名の「玉簾」は花が「玉」、葉が集まっている姿が「すだれ」にみえることから名づけられました。

上向きに咲く真っ白な花がとても愛らしいです。ひとつの球根で何回も花を咲かせるので長期間楽しむことができます。丈夫な花ですから、初心者でも育てやすいでしょう。

9月13日生まれの誕生日カラー

9月13日の誕生日カラーは「パープルネイビー(#28285A)」です。

■パープルネイビー
色言葉    :「細やか」「洗練」「独創性」
パーソナリティ:絵画のように繊細なロマンチスト

パープルネイビーは「紫がかった紺色」をいいます。夏の浴衣などでよく見かける色合いです。一般的なネイビーよりも明るく、涼しげな印象を与える大人カラーといえるでしょう。

そんなパープルネイビーを誕生日カラーにもつ9月13日生まれの人は豊かな自己表現力を備えています。自分の考えや感情を表現することが得意で、芸術センスに優れた人も多いでしょう。

鋭い洞察力と繊細な気配りで人の心に寄り添い、信頼関係を築いていきます。誰とでも気さくに触れ合うことのできる愛情深い人ですから、多くの人に安心感を与え、ファンを増やしていくでしょう。

9月13日生まれのラッキーナンバー

9月13日生まれのラッキーナンバーは「4」「5」「8」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足していけば導くことができます。

1995年9月13日生まれの場合

1+9+9+5+9+1+3=37
3+7=10
1+0=1

1995年9月13日生まれの人の運命数は「1」となります。

■運命数「1」を持つ人の特徴
運命数「1」の人は、クリエイティブな才能に恵まれた人が多いようです。直感力に優れ、ゼロから物事を生み出すことが得意です。ひらめいたと同時に行動を起こしていくでしょう。スピーディーな行動力と情熱でみずから道を拓いていきます。

感情表現が豊かで、すぐに気持ちが顔にでてしまいます。とても分かりやすい人です。率直で悪気のない子供のような無邪気さは多くの人に好かれるでしょう。絶大な人気運を備えています。

運命数「1」の有名人には矢沢永吉、櫻井翔、田村亮、有村架純、近藤春菜、マツコ・デラックス、富澤たけし、神木隆之介、賀来賢人、草彅剛、前田敦子、菜々緒、山田裕貴、河合郁人、重岡大毅などがいます。

9月13日生まれの有名人・芸能人・偉人

幣原喜重郎(第44代内閣総理大臣)
ロアルド・ダール(小説家)
山田洋次(映画監督)
ピーター・セテラ(ミュージシャン/chicago)
芦原すなお(小説家)
山崎一(俳優)
玉置浩二(ミュージシャン/安全地帯)
SION(シンガーソングライター)
三原じゅん子(政治家)
マイケル・ジョンソン(陸上選手)
ステラ・マッカートニー(ファッションデザイナー)
ケリー・チャン(女優、歌手)
上條明峰(漫画家)
松坂大輔(プロ野球選手)
小林可夢偉(レーシングドライバー)
辻井伸行(ピアニスト)
せいや(お笑いタレント/霜降り明星)
ナイル・ホーラン(歌手/ワン・ダイレクション)
石橋凌大(お笑い芸人/四千頭身)
大園桃子(アイドル/乃木坂46)
西純矢(プロ野球選手)
日向未来(女優)

9月13日生まれのアニメキャラクター

斑鳩士門(双星の陰陽師)
大神さくら(ダンガンロンパ)
越智美倫(ブリーチ)
佐丸あゆは(センセイ君主)
砂川誠(俺物語‼)
天眼通の阿国(銀魂)
渚カヲル(新世紀エヴァンゲリオン)
二階堂衝(VitaminX)
穂波真太郎(ちびまる子ちゃん)
松元郁憲(黒子のバスケ)
宮永知沙(君のいる町)
宮永知沙(風夏)
模木完造(デスノート)
山野辺郁夫(スケットダンス)
お房(銀魂)
ドット・ピクシス(進撃の巨人)
ホエ(ワンピース)
ミ・ケ・キャラット(デ・ジ・キャラット)
ミケーレ・クリスピーノ(ユーリ!!! on ICE)
ライラック(SERVAMP)
ロマノフ(クイズマジックアカデミー)

9月13日生まれは何の日?歴史は?

■北斗の拳の日
大ヒット漫画「北斗の拳」の魅力を世界に広めるべく制定された記念日です。9月13日は「週刊少年ジャンプ」(集英社)誌上で連載が開始された日です。

■世界の法の日
1965年9月13日、ワシントンで開催されていた「法による世界平和第2回世界会議」で制定された記念日です。「何人も正式な法律以外に支配されることはない」ことを徹底し、世界平和を確立することを目指します。

■明治天皇、大喪の礼
1912年のこの日、7月30日に崩御した第122代天皇(明治天皇)の大喪の礼(国葬)が執り行われました。同日午後8時頃、乃木希典大将が、静子夫人とともに殉死。「乃木大将の日」ともされます。

■「スーパーマリオブラザーズ」発売(1985年)
任天堂が「スーパーマリオブラザーズ」を発売、世界中で空前の大ブームを巻き起こしました。2005年にはアメリカの大手娯楽情報サイト「IGN」において「世界に影響を与えたゲーム100選」の1位を獲得するなど、家庭用ゲームの認知度を高めることに貢献しました。

まとめ

9月13日生まれの人は後半生の運気がいまひとつ波に乗り切れないようです。年齢を重ねるほど人は意固地になり、素直になることができません。

そんなとき支えてくれるのは、若いときに築き上げた人脈です。どんなときも、必ず誰かが救いの手を差し伸べてくれるでしょう。人の付き合いを大切に、よい絆を結んでいってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら