※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月14日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月14日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月14日生まれの人や好きな人が9月14日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占えるシンプルな占いです。そこからは基本的な性質や能力、運気の流れなど盛りだくさんの情報を読み取ることができます。それらの情報は、いま以上に幸福になるためのヒントを与えてくれるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても利用できます。付き合い方に悩んでいる人がいたならば、その人の誕生日をチェックしてみましょう。関係構築のための方法を見つけられるはずです。

今回は9月14日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月14日の誕生日占いの運命とは?

9月14日生まれの人は理想を現実化していくパワフルな人です。相当な負けず嫌いで、困難にも弱音を吐くことなく圧倒的な瞬発力と行動力で前進していきます。

自由で大胆な発想と行動に憧れる人は多いでしょう。ただ、自由気まますぎるあまり発想や行動が衝動的なことが多く、周りを振り回してしまいがち。

そんな9月14日生まれの人の使命は「多くの価値観に触れ、『違い』を楽しむ」ことです。

この日生まれの人は強い信念を持つがゆえに、自分の夢に向かって爆走しがちです。自分の考えに固執し、必要以上にワガママになって、横柄な態度に出てしまうこともあるでしょう。

思う通りにやりたいのなら、他者の自由も認めなければなりません。自由とワガママをはき違えないことです。

人の数だけ考えや価値観があります。それらを認め、自分との違いを楽しんでいけば世界はより広がり、さらなるインスピレーションに出会えるでしょう。自分が自由であるように、他者の自由も認めていく。その行為が多くの人を引き寄せ、夢実現をサポートしてくれるでしょう。

9月14日生まれの人の性格的特徴

9月14日生まれの人は自立心が強く、迷いのない行動で理想を実現していきます。明確な目標に向かって自由かつ大胆に行動していくでしょう。直感的なセンスとユニークな感性で独自の道を切り拓いていきます。

興味あるものに対する集中力と熱量は素晴らしく、周囲を圧倒するほど。中途半端が嫌いで、つねに最高のパフォーマンスを実現すべく追求していきます。完璧を求めすぎて自分を追い込んでしまうこともあるでしょう。

普段は強気なのにところどころで臆病になるのがこの日生まれの特徴です。繊細で傷つきやすく、感情のアップダウンが激しいため自信を喪失することもあるでしょう。ただ、生来ポジティブで楽天的な人ですから、落ち込んでもすぐに立ち直ります。

計算高いところがあり、つねに損得を考えて行動しています。特にお金が絡むとシビアです。優れた直観力で危険や失敗を回避するので、大きなトラブルに見舞われる心配はなさそうです。

人懐っこく愛嬌のある社交家で人に恵まれています。周囲には多くの人が集まってきますが、プライベートは一人でいたい人です。慣れてくると高圧的になりがちなので気をつけてください。

9月14日生まれの男性の運勢

9月14日生まれの男性はよい運気に恵まれています。はやい段階で頭角を現し、順調に人生を進めていくことが出来るでしょう。運が強いうえにパワフルな人ですから、どんな困難も上手に乗り切っていきます。

30歳半ば頃まではすべての運気が絶好調!思うがままに楽しく充実した日々を送れそうです。優れた集中力と分析力、判断力を活かして興味ある分野に邁進していくことが成功の秘訣です。

好きなもののためならどんな壁もぶち破っていくでしょう。負けず嫌いで困難なほど燃え上がる性格が強運を引き寄せます。

仕事運は好調で、20代後半~30代前半にははやくも成功を収める可能性があります。マンネリや束縛はNGな人ですから、変化と刺激のある仕事に就くことがポイントです。転職は40代までなら吉でしょう。

40代以降になると、さすがの勢いも失速しはじめます。とはいっても、まだまだ高水準の運気です。弱気になる必要はありません。ただし、恋愛トラブルには要注意。外に刺激やスリルを求めず、家族への愛情を見失わないようにしましょう。

9月14日生まれの女性の運勢

9月14日生まれの女性は30代に正念場を迎えそうです。

20代までは金運・恋愛運が絶好調です。環境に恵まれ、これといったトラブルもなく、安穏と過ごすことができるでしょう。勢いにまかせて結婚へ向かう人も多そうです。

20代後半ごろから運気は低迷を始めます。なにをやっても上手くいかず、どうしていいのか分からなくなってしまうでしょう。金運・恋愛運も落ち込み、トラブルが頻発しそうです。

迷ったら、一人になって気持ちをリセットしましょう。周囲の雑音は断ち切って、心を安定させることです。ここでしっかりと自分に向き合うことができれば、悩んだ分、運気は大きく飛躍します。

40歳前後がターニングポイントとなりそうです。悩むだけ悩んで吹っ切ったら、あとは幸運に向かって一直線!それまでの低迷が嘘のように運気は好転し始めるでしょう。

50代にもなれば子供も成長し、自分の時間をたっぷり持つことが出来ます。仕事に打ち込んだり、パートナーを支えることに集中するのもいいでしょう。苦労の分だけ大きな幸せが待っています。

9月14日生まれの人の恋愛傾向

9月14日生まれの人はカリスマ的存在感を放っておりかなりモテるでしょう。ただ、本人は恋には臆病ですから、慎重になりすぎてチャンスを逃してしまうことが多いようです。

自分を認め、持ち上げてくれる人がいると好きでもないのに流されしまうことも。自分を第一に思い、優先してくれる人を理想とするでしょう。ちょっとワガママな人といえるかもしれません。

男性は、相手の言動をじっくりと観察してから行動に移していきます。煮え切らない態度のままいると愛想をつかされてしまうので気を付けて。

その気になれば恋愛チャンスは多く、相手が途切れることはないでしょう。若いうちは恋愛にスリルを求めることもあり、恋愛トラブルが多くなりそうです。

女性は、恋愛に奔放タイプ。フリーダムな恋愛を楽しみたい人ですから、寛容でワガママを許してくれる男性でないと長続きしそうにありません。

最初こそ慎重なものの、付き合いが長くなるほど高圧的な態度にでがちです。20代半ば以降は恋愛運に恵まれませんから、思いやりや気遣いを忘れないことを心掛けましょう。

9月14日生まれの人の結婚運

9月14日生まれの人は結婚願望が強いようです。はやく結婚したいと強く思う一方で、あれこれ考えているうちにタイミングを逃してしまい晩婚に…なんてこともありそうです。一人で妄想するのでなく、パートナーと一緒に未来を描いていきましょう。

結婚したからといって自分のペースを崩しません。パートナーが自分に合わせてくれることを求めるでしょう。自分本位な行動を控え、きちんと家族の心情を理解していくことが家庭円満の秘訣です。

男性の結婚は30代後半となりそうです。50代は要注意。不倫・浮気の可能性が高まります。マンネリを覚えていたこともあり、久々のスリルに夢中になるでしょう。かといって、家庭を壊すほど勇気がある人ではありません。離婚には至らないでしょうが、家庭内別居となる可能性は高そうです。

女性は20代前半に結婚する人が多いようです。パートナーが出来ればすぐに結婚して安心したいという思いが働くのでしょう。30代は愛情の冷えを感じるかもしれません。うまくいかないと感じたなら、相手のせいばかりにせず、自分自身を振り返ることも大切です。

9月14日生まれの人の金運

9月14日生まれの人は恵まれた金運にあります。お金にはシビアで計算が得意な人ですから、お金の管理に抜かりはありません。得意の分析能力と直感を活かして株や投資をしてみるのも面白そうです。

たくさん稼ぎますが、出費も多いでしょう。金銭的余裕ができたときは要注意です。

男性は、早くから活躍する人が多いこともあり、金運は20代ですでにピークを迎えます。30代以降はゆるやかに下降をはじめていくものの、お金に困ることはないでしょう。

人のために生きたお金の使い方をすれば金運も上昇していきます。50~60代は投資や起業のチャンスです。大金をつかむ可能性もありそうです。

女性は、30代に経済的ピンチを迎えそうです。すべてが上手くいかず八方塞がりを感じる時期でもあり、金銭トラブルが頻発する可能性があります。どんなに親しい人でもお金の貸し借りだけはしないことです。

金の切れ目が縁の切れ目というように、金銭トラブルが人間関係に悪影響を及ぼしかねません。たとえ経済的余裕があったとしても、きっぱりと断わりましょう。

9月14日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月14日生まれの人は頭がよく器用なので、どんな仕事に就いても機転を利かして順調に成果を上げていくでしょう。リーダー、サポート役どちらもこなすことができます。

ユニークな個性は人が思いもつかないような発想を生み出します。最初は理解されないことも多いでしょうが、真摯に取り組んでいくことで応援者を増やすことが出来るでしょう。チームよりも個人プレイ型。自由と変化、そして刺激のある仕事が理想です。

創造性を活かせる仕事は天職です。アート関連やアパレル、執筆業などおすすめです。高い分析力と問題解決能力、知的好奇心は研究や学術、教育関連の仕事に活かせるでしょう。

旅行や貿易、流通など海外との接点があるなど変化が多く、人的交流が盛んな分野の適性も高そうです。コミュニケーション上手で説得力のある人ですから、接客、販売、商売もいいですね。人たらしな魅力を活かしてリピーターを獲得できそうです。

9月14日生まれの人の健康運

9月14日生まれの人の健康運は良好です。タフな肉体と気力を備えていますから、病気に悩まされることはなさそうです。元気ハツラツ!ですが、過信しすぎないことです。健康管理には気を配っていきましょう。

衝動的な行動が多い人です。おっちょこちょいなところがありますから、怪我には要注意!

9月14日生まれの人の星座は何座?

9月14日生まれの人の星座は「乙女座」です。

真面目で几帳面な乙女座は気遣いの天才です。人が見落としがちなところまでしっかり目が行き届き、必要に応じた配慮を欠かしません。丁寧で細やかな仕事は多くの人に信頼されるでしょう。納期も必ず守るので、安心して仕事を任せられます。サポート役にピッタリな実務家です。

客観性に優れていて感情に流されることがありません。理論立てて考えることが得意ですから、相談を持ち掛ければ的確なアドバイスをしてくれるでしょう。

かなりストイックな人です。思う以上の成果が上げられないと落ち込んでしまいます。綺麗好きで、身の回り磨つねに整理整頓されています。だらしない人には厳しめかも。

奉仕精神が強く、人のために役立つことを好みます。困っている人がいればかいがいしく世話を焼いていくでしょう。ただ、細かすぎるところが難点。

神経質すぎるあまり、つい小姑のように小言をいってしまいます。余計なお節介で人間関係を難しくしてしまいがちなので気を付けてください。

9月14日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月3日、1月7日、1月10日、1月27日、2月1日、2月8日、3月6日、4月4日、5月2日、5月17日、5月21日、7月21日、7月30日、10月25日、12月5日

■恋人(運命の人)
1月11日、1月12日、3月12日、3月13日、3月14日、3月15日、5月3日、5月6日、m5月20日、5月23日、11月11日、11月14日、11月24日、11月26日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座とはどんな局面でも信頼し支え合えるよい関係です。ふたりで同じ目標に向かって突き進むことで、強い信頼関係をl構築できるでしょう。心地よく安心できる組み合わせです。

山羊座とは性質が異なるものの、それぞれの価値観を尊重し高めあっていけそうです。山羊座が主導権を握り、乙女座がサポートに回ることで良好な関係を結べます。共通の目標に向かって手を取り合っていきましょう。

9月14日生まれの誕生石

9月14日の誕生石は「ブラッドストーン」と「ターコイズ」です。

■ブラッドストーン
石言葉:「堅固」「勇気」「救いの力」「救済」「献身」「勇敢」

ブラッドストーンはジャスパーの一種で、濃い緑色に赤い斑点模様が浮かぶ石です。血のようにみえることから和名は「血石」。「処刑されたキリストの血がしたたって生まれた石」という伝説をもちます。

ブラッドストーンは生きることへの希望、前向きな気持ちを高めてくれます。疲れた心身を癒し、ポジティブなエネルギーで満たしてくれるでしょう。気力の充実、優しさと寛大な心を育ててくれる石でもあります。大きな愛と真心で人と向き合えるよう導いてくれるでしょう。

■ターコイズ
石言葉:「成功」「繁栄」「健やかな体」「旅の安全」

ターコイズの強力な守護の力は邪気を祓い、あらゆる厄災から護ってくれるでしょう。

天空を思わせる穏やかなブルーは、潤いと安定感で心を満たしてくれます。自己中心的な考えから解き放ち、広い視野で物事を見渡せるようサポートしてくれるパワーストンです。イライラしがちな人、ストレスを抱えがちな人におすすめです。

9月14日生まれの誕生花

9月14日の誕生花は「マルメロ」と「フシグロセンノウ」です。

■マルメロ
花言葉:「魅惑」「幸福」

マルメロはバラ科マルメロ属の果樹です。白やピンクのかわいらしい花を咲かせます。マルメロはカリンに似た果実をつけます。甘くてやわらかい果肉はジャムやお酒に加工したり、漢方薬に利用されることも。「ママレード」の語源ともいわれています。

長野など一部地域では、マルメロを「カリン」と呼びます。一般的に流通している「カリンジャム」は、マルメロジャムであることが多いようです。

■フシグロセンノウ
花言葉:「恋のときめき」「転機」

茎の節が黒く、京都の仙翁寺(せんのうじ)ではじめて見つかったことから「節黒仙翁」といいます。別名は「ゼニバナ(銭花)」「オウサカバナ(逢坂花)」「オオサカソウ(逢坂草)」。

フシグロセンノウは日本固有のナデシコ科の植物で、山林に自生する山野草です。かわいらしい5弁のオレンジの花を平らに咲かせます。

9月14日生まれの誕生日カラー

9月14日の誕生日カラーは「タン(#BF783E)」です。

■タン
色言葉    :「着想」「努力」「徹底追究」
パーソナリティ:疑問が晴れるまで調べる情熱家

タンは「淡くオレンジがかった茶色」をいいます。皮革のなめしに用いられるタナム(オークの樹皮)にちなんだ色です。なめし革の色といえば、イメージしすいですね。

そんな「タン」を誕生日カラーに持つ9月14日生まれの人は、ポジティブな行動派。分析と決断を得意とし、計画的に物事に取り組んでいくでしょう。知識欲が高く、目標に向かって忍耐強く取り組む勤勉家です。

興味・関心のあることには驚異的な集中力で没頭します。明確な目標や理想に対し、迷いなく突き進む情熱の持ち主です。危険やチャンスに対する直観力に優れていますから、大きな成功をつかみやすいといえるでしょう。

9月14日生まれのラッキーナンバー

9月14日生まれのラッキーナンバーは「5」と「8」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

1991年9月14日生まれの場合

1+9+9+2+9+1+4=34
3+4=7

1991年9月14日生まれの人の運命数は「7」となります。

■運命数「7」を持つ人の特徴
運命数「7」の人は独自性を大切にします。自分の世界観にこだわる職人気質で、その独自性で人々を魅了していくでしょう。ストイックな完璧主義者で客観的に物事を判断していきます。

感情がなかなか表に出ないうえに言葉がストレートなため、誤解を招きやすいでしょう。大勢でワイワイすることも好きですが、どちらかといえば一匹狼タイプ。どんなときも自分のペースを崩すことはなさそうです。

運命数「7」の有名人には木村拓哉、きゃりーぱみゅぱみゅ、永瀬廉、加藤茶、菊池風磨、藤原紀香、新垣結衣、ヒカキン、長澤まさみ、本田圭佑、平手友梨奈、松嶋菜々子、YOSHIKI、城田優などがいます。

9月14日生まれの有名人・芸能人・偉人

アレクサンダー・フォン・フンボルト(自然地理学者)
ピーター・スコット(鳥類学者)
赤塚不二夫(漫画家)
矢沢永吉(ミュージシャン)
あさのあつこ(作家)
澤井幸次(アニメーション監督)
モートン・ハルケット(シンガー/a-ha)
きうちかずひろ(漫画家)
パッパラー河合(ミュージシャン)
駒田徳広(プロ野球指導者)
福澤朗(フリーアナウンサー)
中村獅童(歌舞伎役者)
安達祐実(女優)
MIYAVI(ミュージシャン)
エイミー・ワインハウス(歌手)
上戸彩(女優)
高橋愛(歌手)
石上静香(声優)
宮田俊哉(アイドル/Kis-My-Ft2)
秋沢健太朗(俳優)
三田啓貴(サッカー選手)
高田翔(俳優)
中尾輝(プロ野球選手)
田口麗斗(プロ野球選手)
小泉勇人(サッカー選手)

9月14日生まれのアニメキャラクター

天ヶ崎千草(魔法先生ネギま!)
磯野海平(サザエさん)
磯野波平(サザエさん)
井上純(咲-Saki-)
射場千鉄(ブリーチ)
円城寺道流(アイドルマスターSideM)
太田一義(ダイヤのA)
花開院魔魅流(ぬらりひょんの孫)
越谷小毬(のんのんびより)
早乙女晴美(テニスの王子様)
大浜真史(武装錬金)
富竹ジロウ(ひぐらしのなく頃に)
奈良坂透(ワールドトリガー)
猫田あみ(神様はじめました)
山崎宗介(ハイ☆スピード!)
山ノ井圭輔(おおきく振りかぶって)
グリージ(蒼い世界の中心で)
グリリン(銀魂)
ザク・アブミ(NARUTO)
ニンドリ(どうぶつの森シリーズ)
メアリー・ホワイト(ハローキティ)
ルーク(夢王国と眠れる100人の王子様)

9月14日生まれは何の日?歴史は?

■イギリスがグレゴリオ暦を導入
1752年、イギリスが植民地も含めグレゴリオ暦(太陽暦)を導入。9月2日の翌日が9月14日となりました。ちなみに、日本で導入されたのは1872年(明治5年)のことです。

■ニンテンドーゲームキューブが発売
2001年のこの日、任天堂が家庭用ゲーム機「ニンテンドーゲームキューブ」を発売開始しました。日本で400万台以上、全世界で累計2,174万台を売り上げたものの、2006年にはソフトの販売が終了。最後のソフトとなったのは「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」でした。

■グリーンデー
日ごろの感謝と健康を願い、お世話になっている人に栄養価に優れたグリーンキウイフルーツを贈る日です。5月14日の「ゴールドデー」(ゴールドキウイフルーツを贈る日)のお返しの日にあたります。

■コスモスの日
パートナーに感謝と愛情をこめてコスモスの花を添えたプレゼントを贈り、お互いの存在に感謝する日です。コスモスの花言葉は「愛情」「真心」「調和」です。

まとめ

9月14日生まれの人は強い信念と自信で大きな成功をつかみ取っていくでしょう。その過程で多くの人が集まってきます。どんな立場になっても、高圧的な態度はNGです。

多くの人に支えられ、護られていることに感謝し、鷹揚な心で接していきましょう。人と繋がり、人のために才能を提供していくことが成功への近道です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら