※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月15日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月15日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月15日生まれの人や好きな人が9月15日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩みごとがあったら「誕生日占い」をチェックしてみましょう。生まれた日だけで占える「誕生日占い」からは基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。自分がどんな素質や可能性を備えているかがわかれば、努力の方向性もみえてきますよね。

誕生日がわかれば誰のことでも占えるのが「誕生日占い」のいいところ。気になる人がいるら、その人のことを占ってみましょう。距離を近づけるヒントを見つけられるかもしれません。

今回は9月15日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月15日の誕生日占いの運命とは?

9月15日生まれの人は義理人情に厚いヒューマニスト。人とのつながりを求める気持ちが強く、承認欲求がやや強め。どんなときも「いい人」であろうとします。嫌われたくなくて、ついいい顔をしてしまうことも。ときには自分を犠牲にしてでも相手に合わせていこうとするでしょう。

そんな9月15日生まれの人の使命は「真の愛情で周囲を導くリーダーとなる」ことです。

9月15日生まれの人は困っている人がいると自然にサポートに回ります。ただ、それが必要以上の介入となってしまうことも多いのではないでしょうか。過保護すぎる対応は、相手の成長を妨げることになりかねません。

失敗だって成長の糧です。頑張る姿をそっと見守り、助けが必要な時に適切なフォローをしていく。それが本当の優しさです。周囲は見守り導いてくれたことに感謝し、信頼を寄せてくれるでしょう。強引にリーダーシップをとらなくても、自然とリーダー的存在として活躍できる人です。

9月15日生まれの人の性格的特徴

9月15日生まれの人は涙もろい人情家。やや人見知りなところがあるものの、優しく朗らかな性質に多くの人が魅了されるでしょう。親切で思いやりを欠かすことがありません。たいていのことは笑って受け止められる鷹揚な人です。

まさに頭脳明晰、知識欲が旺盛です。興味のあることには驚異的な集中力で取り組んでいくでしょう。ユニークな感性と独創性が自分なりのこだわりを確立しています。こだわりの強さがよい方向に転がれば、大成する可能性も高まりそうです。

分析能力に優れ、本質を見抜く力に長けています。どんなときも冷静に物事を判断し、ベストな方法を見つけることが出来るでしょう。上昇志向の強さがよいモチベーションとなり、何事も情熱的に取り組んでいきます。

プライドが高く、人にカッコ悪いところは見せたくないという自意識過剰なところがあります。そのため、窮地に陥っても人に助けを求めることが出来ないでしょう。甘え下手です。

精神的タフに見える人ですが、実のところはかなりデリケートで小心者。外と内の極端なバランスを上手に取っていくことが開運の秘訣となりそうです。

9月15日生まれの男性の運勢

9月15日生まれの男性はよい運気に恵まれます。子供の頃から幸福な人生がスタートしているといってもいいでしょう。幸福と安定を求め行動していくことで、みずから運を切り拓いていきます。

人生の前半はまさに絶好調!良好な環境、人間関係に恵まれますが、甘えないことです。「よりよい人生を過ごしたい」というポジティブな気概を忘れずにいれば、どんな困難も乗り越えていけるでしょう。

20歳前後にすでに運気はピークを迎えます。その後、緩やかに下降に向かいますが恐れることはありません。それまでがあまりに好調すぎたため落差を感じるでしょうが、依然として高水準にあります。20代は正念場!ここで理想に向かって努力を積み重ねていくことで中年期以降の人生が輝きます。

40代以降は落ち着いた運気となりそうです。肩の力が抜けたほどよいペースで進んでいけるでしょう。ただ、愛情運が大きく落ち込み始めます。パートナーや家族を思い通りに動かそうとしないことです。過干渉とならないよう程よい距離感で温かく見守っていきましょう。

9月15日生まれの女性の運勢

9月15日生まれの女性の運気は穏やかに流れていきます。これといったトラブルもなく、安定した日々を過ごせるでしょう。

10歳付近を起点にすべての運気が上昇をはじめます。運気ごとにピークが異なるので、いずれのときも何かしらが絶好調の状態にあります。

20~30代は総合運、30~60代は恋愛運、40~50代は金運が良好です。特に愛情運は長い期間で好調状態となるでしょう。恋人にも友人にも家族にも恵まれた人生となりそうです。

50代半ばに「試練」があります。なにかしら乗り越えなければならない壁に直面しそうです。ここからすべての運気が勢いを失い、下降をはじめます。

流れを緩やかに食い止めるには40代までの生き方がポイントとなります。好調な運気にあぐらをかかず、どんなときも真摯に行動していきましょう。

後半生は運気的には安定していますが、健康上の問題が生じる可能性が高くなっています。美食家ゆえの生活習慣病に要注意です。若いうちから節制して、自己管理を心がけてください。

9月15日生まれの人の恋愛傾向

9月15日生まれの人は人とのつながりを強く求める傾向にあります。恋愛にも積極的でしょう。寂しがりやで孤独が苦手なこともあり、恋愛体質の人が多いようです。依存しがちなので気を付けてください。

心の安心・安定を求めて恋愛に走るので、愛情よりも孤独を埋めることが前提となってしまうことも。本来は愛情深い人ですから、寂しさを紛らわせるだけの恋愛はやめておきましょう。

男性はさっぱりあっさりした恋愛を好みます。ドロドロするのは苦手ですから、浮気の心配はなさそうです。楽しい時間を一緒に過ごせる相手が理想です。友人から自然に恋人関係へと発展するでしょう。

女性は美意識が高くオシャレな人が多いので、近付いてくる異性は多いでしょう。遊び仲間から自然とパートナーへと進展するパターンが多そうです。優柔不断な人ですから、その気がなくても流されて付き合ってしまうことも。真の幸福を掴みたいなら、どっちつかずの態度はやめておくことです。

9月15日生まれの人の結婚運

9月15日生まれの人はそれほど結婚願望がないものの、結婚にいたればパートナーや家族を深い愛情で包み込み、強い責任で守っていくでしょう。気持ちが強いあまり主導権を握って家族をコントロールしようとし、過干渉となりがちです。特に子供に対して必要以上に介入しようとするので気を付けてください。

家庭円満の秘訣は弱音を吐くこと。しっかりと向き合って、本音で語り合っていきましょう。

男性は、「いま」が楽しければいい人なので、結婚に対する意識は薄そうです。結婚を決めるのは相手や周囲のプレッシャーでしょう。

授かり婚となる人も多いかもしれません。タイミング的には20代後半~30代半ばにかけてでしょう。

女性も男性同様、自発的に結婚へ向かう可能性は少なそうです。なにかしらきっかけがないと心を決めかねるでしょう。きっかけは自然な流れの中で生まれそうです。

20代後半~60代までと長期にわたって恋愛運は絶好調ですから、気持ち次第でいつでも結婚に進めるでしょう。

9月15日生まれの人の金運

9月15日生まれの人は非常によい金運に恵まれています。オシャレや交際費に気前よくお金を使いますが、不思議とすぐに補充されるでしょう。

勉強熱心な人ですから、お金の勉強はおすすめです。みずから資産を管理・運用することで大きな財を築くことが出来るでしょう。大金を得たら、人のためにお金を使うといいですね。感謝の気持ちを込めてお金を使えば、さらに金運が上昇していきます。

男性は、若いうちから才能を発揮して活躍できますから、財を成せるのも早いでしょう。欲しいものは我慢しないので無駄遣いもそこそこありますが、お金に困ることはなさそうです。ただし、それも30代まで。40代後半以降、経済的危機に見舞われるでしょうから気を付けて。

女性は、オシャレや遊びに思い切ったお金の使い方をしますが、使う以上に収入があるので生活に困る心配はなさそうです。40代後半~50代前半頃に金運はピークを迎えます。ある程度まとまった資産を築けるでしょう。きっちりライフプランを立てておけば、悠々自適の老後を過ごせるでしょう。

9月15日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月15日生まれの人は優れた頭脳とずば抜けた行動力を武器に、なんでも優秀にこなしてしまうでしょう。どんな仕事に就いても一定の成功を収められそうです。

責任感の強さと面倒見の良さで頼れるリーダーとして活躍できる人です。社会のため、人のためとなる仕事に就くことが運気アップに繋がります。

知的好奇心が旺盛で勉強家、分析能力も素晴らしいですから、科学や医学など頭脳労働に向いています。研究職や法律、政治、教育、公務員なども適職でしょう。

人の役に立つことが好きな人です。人の話をよく聞き、本質を見抜く力を活かして、カウンセラーやアドバイザーとしても活躍できそうです。なかには宗教家として活躍する人もいそうです。

美的センスのよい人ですから、芸術やデザイン、ファッション、インテリア、建築関連もおすすめです。仕事運のある人ですから、はやい段階から社会に認められ、おおいに活躍できるでしょう。ただし、立場が上がるほど利己的になり、過干渉となりがちなので気をつけください。

9月15日生まれの人の健康運

9月15日生まれの人は基本的には健康体ですが、中年期以降が要注意です。美食家生活が祟り生活習慣病となる可能性が高いでしょう。

いくつになっても美味しいものを食べたいのであれば、若いうちから注意していくことです。節制と検診を怠らず、健康管理を心がけましょう。健康運は普通です。

9月15日生まれの人の星座は何座?

9月15日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女座の人は強い正義感と使命感を備えています。困っている人や弱者を放っておけず、面倒見よく世話を焼いていきます。人のために役立つことに喜びを感じるボランティア精神に溢れた人です。

細やかな目配りと観察眼に優れ、小さな変化も見逃しません。人の感情を敏感に察して的確に対応したり、自分が求められていることを瞬時に見抜いていきます。リーダーとしての能力も備えていますが、アシスタントポジションでいたほうが存分に能力を発揮できるでしょう。

几帳面で丁寧な仕事は高い評価を得られそうです。約束や納期は必ず守りますから、安心して仕事を任せられます。人を見る目を活かして適材適所に人を配置し、チームを上手にまとめていくでしょう。

マナーやルールを大切にする常識人で、ちょっと外れた人がいるとストレスを感じ、小言をいいたくなってしまいます。自分の正しさをに固執して周囲に押し付けがちなところが玉に瑕。あまり頑固に自分の意見ばかりを押し通していると、人間関係が困難になるので要注意です。

9月15日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月21日、2月19日、3月17日、4月15日、5月13日、6月11日、7月9日、7月29日、8月7日、8月27日、9月5日、9月25日、10月3日、10月23日、11月1日、11月21日、12月19日

■恋人(運命の人)
3月13日、3月14日、3月15日、3月16日、4月21日、5月2日、5月30日、8月13日、8月24日、10月7日、12月4日、12月16日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

芸術肌の牡牛座と実務家の乙女座は性質こそ正反対ですが、同じ目的に向かって力をあわせることで最強のパートナーとなり得ます。お互いにないところを補い合い、高め合っていけるでしょう。

山羊座とは真面目で現実的なところがよく似ています。波長がよく合いますから、一緒にいて安心感を得られそうです。違いを認め合うことができれば、長くよい関係を築けるでしょう。

9月15日生まれの誕生石

9月15日の誕生石は「パライバトルマリン」と「アメトリン」です。

■パライバトルマリン
石言葉:「ルーツ」

パライバトルマリンは鮮やかに透き通ったネオンブルーが美しい宝石です。その輝きは「地球の青」と称されるほど。歴史的には浅いものの、その美しさと希少性から人気のパワーストーンです。

パライバトルマリンは未来を創造する力をサポートしてくれます。ビジョンを明確にし、洞察力を高め、夢の実現を後押ししてくれるでしょう。そのパワーはマイナスエネルギーを取り払い、自然で穏やかな気力で満たしてくれます。

インスピレーションを引き寄せてくれますから、芸術や研究、会社経営などを生業とする人におすすめです。

■アメトリン
石言葉:「光と影」「調和」「安定」

アメトリンはアメジスト(紫水晶)とシトリン(黄水晶)がひとつになった石です。アメジストが内側を整える石なら、シトリンは外向きの力を整えてくれます。

バランスのとれた非常に魅力的なパワーストーンです。つねにベストコンディションでいたい人におすすめです。

9月15日生まれの誕生花

9月15日の誕生花は「ダリア(赤)」と「ススキ」です。

■ダリア(赤)
花言葉:「栄華」「華麗」

牡丹に似た花を咲かせることから、和名を「天竺牡丹」といいます。おおぶりで存在感抜群の花は観賞価値が高く、ブーケやプリザーブドフラワーなどで人気です。

色に関係ない花言葉は「華麗」「優雅」「感謝」「裏切り」「移り気」。あまりよくない意味の言葉も含まれているので、プレゼントする際は気をつけてください。

■ススキ
花言葉:「心が通じる」「活力」

秋の七草にも数えられるススキは、秋の風物詩として馴染みの深い植物です。別名は「尾花」「茅(かや)」。日本を原産とする山野草です。

8月ごろから赤茶色の小さな花を咲かせ、秋にはフワフワした白や茶色の姿となります。実(種子)に白い毛が生えるため、全体が白くみえるのです。

中秋の名月には秋の実りを感謝し、豊作継続を祈願してお団子と一緒にお供えします。ススキは魔除けや神様の宿り場とされるほど縁起の良い植物です。

9月15日生まれの誕生日カラー

9月15日の誕生日カラーは「褐色(#8A3B00)」です。

■褐色
色言葉    :「意志」「好奇心」「経験」
パーソナリティ:我の強いストレートな人

褐色(かっしょく)はJIS色彩規格では「暗い黄赤」とされます。「やや黒みを帯びた濃い茶色」が一般的な表現でしょう。コーヒーの色を示すときに用いられます。

なお、同じ字で「かちいろ」と読む場合は、「ごく暗い青紫色」を指します。日本の伝統色です。

そんな「褐色(かっしょく)」を誕生日カラーに持つ9月15日生まれの人は、感受性が豊かな芸術家タイプ。好奇心が旺盛で自由に変化と刺激を楽しんでいくでしょう。型にはまることのないチャレンジャーです。

やや理想主義者な傾向があるものの、しっかりと現状をみつめる冷静さも備えています。小さな努力を積み重ねていくことで成功を手にできるでしょう。

9月15日生まれのラッキーナンバー

9月15日生まれのラッキーナンバーは「5」「6」「8」です。

ラッキーナンバーの他に「運命数」と呼ばれる数字があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1989年9月15日生まれ

1+9+8+9+9+1+5=42
4+2=6

1989年9月15日生まれの人の運命数は「6」となります。

■運命数「6」を持つ人の特徴
運命数「6」の人は気配り上手で人情味に溢れています。人と共に喜び、悲しみ、笑える人です。周囲の幸せを心から願い、面倒見よく導いていこうとするでしょう。ややもするとお節介になるので気をつけて。

正義感に溢れ、調和を大切にします。間違っていると思えば堂々と意見を述べる強い信念の持ち主です。

完璧主義で、夢中になれることにはとことんのめり込むでしょう。体調を崩さないよう注意してください。

運命数「6」の有名人には玉木宏、深田恭子、米津玄師、田中裕二、安藤なつ、戸田恵梨香、本仮屋ユイカ、中村アン、栗山千明、山田孝之、矢部浩之、橋本涼、八乙女光、片寄涼太、森七菜などがいます。

9月15日生まれの有名人・芸能人・偉人

マルコ・ポーロ(冒険家)
アガサ・クリスティ(推理作家)
シン・ピーラーシー(彫刻家)
ジャン・ルノワール(映画監督)
今村昌平(映画監督)
小田部羊一(アニメーター)
トミー・リー・ジョーンズ(俳優)
オリバー・ストーン(映画監督)
大石静香(脚本家)
竹下景子(女優)
松尾宗仁(ギタリスト/ZIGGY)
彦摩呂(タレント)
武田真一(NHKアナウンサー)
深作健太(映画監督)
円城塔(小説家)
藤谷美紀(女優)
井浦新(俳優、ファッションモデル)
アンジェラ・アキ(歌手)
トム・ハーディ(俳優)
KLUTCH(MC/ET-KING)
ヘンリー・チャールズ・アルバート・デイビッド(イギリス王室成員)
朝夏まなと(ミュージカル女優)
番長みるく(You tuber)
守谷絢子(高円宮家三女)
與座海人(プロ野球選手)
川瀬晃(プロ野球選手)
木原瑠生(俳優)

9月15日生まれのアニメキャラクター

伊黒小芭内(鬼滅の刃)
石清水澄明(ALL OUT‼)
鳳暁生(少女革命ウテナ)
沖田佳吾(はじめの一歩)
鹿倉胡桃(咲-Saki-)
門田京平(デュラララ‼)
呉俊仁(キャプテン翼)
冴木亮(夢色パティシエール)
月宮林檎(うたの☆プリンスさまっ♪)
兎川香乃(なでしこドレミソラ)
寅谷立夏(ストームラバー)
那岐(遙かなる時空の中で)
針女(ぬらりひょんの孫)
半沢かのん(らいか・デイズ)
二葉つくし(BanG Dream!)
はたけカカシ(NARUTO)
はりとげマジロ(魔王城でおやすみ)
グラン・マクダニエル(無限のリヴァイアス)
クロマド(トリコ)
スポイル(ワンピース)
チエル(プリンセスコネクト!)
ドミナント・コード(ブラッククローバー)
リカルド・エスパダス(キャプテン翼)
ロッド・レイス(進撃の巨人)

9月15日生まれは何の日?歴史は?

■日本初の缶ビール発売
1958年のこの日、朝日麦酒(現:アサヒビール)が日本で初めてとなる缶ビール「アサヒゴールド」を発売開始しました。価格は75円、飲むには缶切りで開ける必要があったそうです。

■阪神タイガースがリーグ優勝
2003年9月15日、プロ野球セントラル・リーグ所属の阪神タイガースが18年ぶり、8度目のリーグ優勝を果たしました。このときの監督は星野仙一氏でした。

■「老人の日」
かつては9月15日が「敬老の日」とされていましたが、祝日改正法(ハッピーマンデー制度)により9月の第3月曜日に移行。これを受けて老人福祉法が開催され、9月15日は「老人の日」となりました。

■石狩鍋記念日
石狩鍋のPRを目的に、石狩鍋復活プロジェクト「あき味の会」が制定しました。ちょうど鮭が取れる時期で、「く(9)い(1)ご(5)ろ」であることからこの日となりました。

■ひじきの日
「ひじきを食べると長生きする」との言い伝えによります。9月15日が「敬老の日」であることに因み、記念日制定されました。

まとめ

9月15日生まれの人は人を思う気持ちの強い人です。多数の幸せを導くため、できる限りの能力を発揮していくでしょう。人は財産であることを十分に理解している人です。

そんなあなたを助けたいと思っている人はたくさんいるはずです。困ったとき、心が弱ったときは遠慮せず救いを求めましょう。弱い自分もさらけ出し、本音で向き合っていくことが本物の絆を紡いでいってくれます。人の善意は気持ちよく受け取って、次へとつなげていってくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら