乙女座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

乙女座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで乙女座の相性をランキング形式でお伝えします。乙女座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


相性とは、それぞれの性格や性質の組み合わせによって、お互いを活かし発展したり、または損ねて努力を必要としたりする関係性のことです。

あなたが「相性が良い」と感じるとき、それはどんなときでしょうか?相手に自分と似たものを感じた、語らずに自分を理解してくれた、同じものや景色を好きだと感じられた…時ではないでしょうか。

ここではどんな性質の人といれば、自分が自然体で楽にいられるのかを、十二星座のランキングでみていきます。

乙女座の性格

12星座の6番目に位置する乙女座は、公序良俗を尊び、守護星の水星により実務能力にすぐれ知性的な星座です。人間の一生でいうと「結婚を考え始める年齢」にあたります。

乙女座までが個人の内面を表している星座で、ここを境に自分対他を考えて始めるようになるのです。個人を表現していくラストチャンスの時期なので、失敗したくありません。それゆえ、乙女座は分析し、計画し、几帳面に物事をこなしていきます。

自分の内面を守る最期の星座なので、その自尊心は高く、鋭く批判的です。他者への「赦し」がテーマとなるでしょう。

第1位:乙女座と山羊座

合理的で現実主義者の山羊座と、綿密な計画性と実務能力に長けている乙女座とは、物事の進め方から反応の仕方まで、とてもよく似ていることでしょう。意外なことに山羊座も乙女座も、すこしなまけ心をもっている点も似ています。

山羊座は乙女座の知性や責任感の強い点、常識的な性質を高く評価します。乙女座に不足している実行力を山羊座は持ち合わせており、リードしてくれるところも頼もしく感じるでしょう。

第2位:乙女座と牡牛座

牡牛座は、日々の生活に喜びを見出すタイプです。乙女座も物質世界をしっかり生き抜いていきたいと堅実に考えるので、価値観がしっくり合い、安心して付き合えるでしょう。

また、牡牛座は頭の良い人を好む傾向があり、その点、知性派の乙女座はアドバンテージがあります。

乙女座は神経質で自分の言葉で自分を傷つけるようなところがありますが、しっかり者の牡牛座がそれを支えてくれるでしょう。

第3位:乙女座と乙女座

批判精神が旺盛な乙女座は、他者を嫌っているのではありません。「他人に尽くすにはどうすればよいか」を真剣に考えている人も少なくないのです。相手のためだと思えばこそ、口うるさくなり気配りしすぎて本人がどっと疲れることも。

同じ乙女座同士なら、厳しい倫理観も良識を守ろうとする気持ちも同じですから、エネルギーも最小限で済むでしょう。ただし、意外性や新しい視点からの意見は出づらくなるので、退屈な感じもあるかもしれません。

第4位:乙女座と蠍座

乙女座は世俗を捨てたような生活、出家僧のような人生に憧れることがあります。蠍座の深淵で洞察力に優れた感性には、知らずと惹きつけられ、自然と従いたくなることでしょう。両者とも真面目で探求力があるので、真剣な話も飽きずに続けられます。

蠍座は、他人の深層心理をよく理解し、秘密に興味を持つことが多いです。乙女座の分析能力は、心理面だけでなくあらゆる物事へ向けられるため、蠍座も一目置く相手となるでしょう。

第5位:乙女座と蟹座

蟹座の家庭的で庶民的な雰囲気が、生活を大切にしたい乙女座にはとても魅力的にうつるでしょう。また、乙女座には臆病なところもあるため、なかなか一歩を踏み出せないとき、活動的な蟹座が後押ししてくれます。律儀な乙女座は心から感謝することでしょう。

お礼に自分の知識を披露する乙女座も多いことでしょうが、蟹座は聞いているようで聞いていないことが。説教臭くなると、とたんに嫌がられるのでその点だけ気をつけましょう。

第6位:乙女座と魚座

乙女座が他人のためになりたい、と考えて行動するのを、魚座は感覚でやってのけます。対向する星座同士、憧れか共感を抱きやすい二人です。

魚座は乙女座を上回る情緒不安定さを見せるので、乙女座はしっかりしなければと頑張るでしょう。魚座が甘えてだらしなくなっていけば、乙女座からキツイ皮肉が飛ぶことも。

ただし、乙女座が他者への赦しを学ぼうとするなら、浮世離れした魚座から得るものは多いでしょう。

第7位:乙女座と双子座

同じ水星に守護されている双子座とは、知的なおしゃべりに花が咲くでしょう。互いに「自分の知識で相手を助けたい」と考えているので、思いやりが長続きの秘訣です。

立ち回りが早い双子座と、計画的に進めていく乙女座とは、初動と次第とに分かれて仕事すれば良いパートナーシップが築けることでしょう。

また、乙女座は感謝の気持ちを形にしてもらいたいタイプが多いのですが、双子座は今の自分を成長させるような情報を嬉しく感じるようです。

第8位:乙女座と水瓶座

水瓶座も乙女座も知的好奇心が旺盛で、個人を尊重します。さっぱりしていて性差を感じさせない点など似ていることも多いのです。ただ、乙女座は個人自体を大切に考えるのですが、水瓶座は個人が存在する社会までをも見据えています。

また、水瓶座の斬新な切り口やユニークな言動が、風紀を乱したくない乙女座には奇異に映り、付き合いに不安を感じることがあるかもしれません。

第9位:乙女座と牡羊座

牡羊座は闘争好きで短気、気になることがあれば一直線に突き進みます。計画的な乙女座とは違う部分も多いのですが、牡羊座はずる賢いところはなく単純なので、乙女座からみると扱いやすい面もあります。

ただ、乙女座の意地悪な面を前面に出して、嫌みを言ったりすると牡羊座はかなりしゅんとなってしまいます。本来平和主義な乙女座の望む関係ではないと思いますので、思いやりをどう示せば相手に響くかよく考えて行動しましょう。

第10位:乙女座と天秤座

周囲の目をとても気にする天秤座と、公序良俗を尊ぶ乙女座とは最初のうちは似たもの同士と感じることでしょう。でも、天秤座は社交的で華やかなことが好きな星座です。

乙女座の質素な面、相手によって態度を使い分ける点を天秤座は指摘するかもしれません。自分が批判するのは良いが、されると頭にくる乙女座は次第に距離を置くようになるでしょう。相手が何を望むかお互いによく考えましょう。

第11位:乙女座と射手座

価値観がまったくと言ってよいほど違う二人です。射手座は好奇心旺盛で、自由気ままに行動し、束縛を何より嫌います。乙女座は束縛しているつもりはないのですが、常識の範囲内で計画的に動くことを好むので、おのずと射手座にもそれを求めてしまうでしょう。

射手座は裏表がない性格ですから、ひょっとしたらナイーブな乙女座が傷つく一言を放つかもしれません。さながら矢のように突き刺さることでしょう。

第12位:乙女座と獅子座

獅子座は包容力があるが支配したい星座なので、とにかく性格が強いのです。物静かで繊細な乙女座は押し切られるような、常に圧を感じる感覚かもしれません。

大雑把で豪快にお金を使う獅子座を見て、責任感が強く、質素倹約を信条とする乙女座は、神経が焼き切れるような気持ちにさせられることも。

獅子座は話せば分かろうとしてくれるので、乙女座は自分が嫌なことをリストアップしてはっきりと伝えましょう。メールや電話ではなく必ず口頭で。

乙女座男性と相性の合う星座

身だしなみにとても気をつかい、デートのときもちゃんと計画的に考えて行動したがる乙女座男性は、自分の気持ちを素直に表現するのがあまりうまくありません。

誠実で、気持ちが温かく優しい牡牛座女性は、冒険を好みません。マンネリしやすいこともありますが、計画的にすすまないとパニックになりがちな乙女座男性とは歩調もぴったりです。とても献身的に尽くしてくれる牡牛座女性には、美味しい食事を楽しめる機会をあげましょう。

身持ちが固く、用心深い蠍座女性とは、理想的な恋愛をすることができるかもしれません。いつも周囲に気をつかう乙女座男性は、自分を大切にして陰から支えてくれる蠍座女性の献身ぶりがとても嬉しいでしょう。

乙女座女性と相性の合う星座

恋愛に憧れる気持ちが強く、好きな相手へなかなか思いを伝えられない乙女座女性。持ち前のクールな視点で、恋愛にのめりこみすぎることはないかもしれません。

山羊座男性は警戒心が強いのですが、それは真面目な恋愛をしたいがゆえ。よく似た乙女座女性とは、そっと心を打ち明けてみることで、堅実な恋が育まれることでしょう。恋人になれば浮気することなく真面目に向き合ってくれる山羊座男性です。

女性へのいたわりが行き届いた蟹座男性。他人と気持ちを通わせるのが好きで、いつも自分を見つめて欲しがります。乙女座女性の細やかな愛情で温かな関係を作ることができるでしょう。蟹座男性は欠点を指摘されると途端に引きこもってしまうので批判はほどほどに。

まとめ

乙女座の性格と、相性の良い星座ランキング、男女別の相性についてまとめました。

世の中には様々な性質・性格の人がいます。出会う人誰しも自分の鏡であり、相性が良いから運勢が良いというわけではありません。合わない相性にも意味があります。

相性よりも大切なのは、あなたと相手の気持ちです。「自分はどうしていきたいか」をしっかり見つめてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


金星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

金星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

金星星座とは?金星星座の各12星座の性格・恋愛・相性などについて説明します。金星星座の中で自分が当てはまる星座の内容を確認してみてください。


火星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

火星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

火星星座とは?火星星座の各12星座の性格・恋愛・相性などについて説明します。火星星座の中で自分が当てはまる星座の内容を確認してみてください。


水星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

水星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

水星星座とは?水星星座の各12星座の性格・恋愛・相性などについて説明します。水星星座の中で自分が当てはまる星座の内容を確認してみてください。


【火星星座】牡羊座女性の性格の特徴5個と恋愛・相性

【火星星座】牡羊座女性の性格の特徴5個と恋愛・相性

火星星座で牡羊座の女性はどんな性格の特徴なのでしょうか。牡羊座女性の性格の特徴と恋愛傾向・相性などについて詳しく解説します。


【火星星座】牡羊座男性の性格の特徴5個と恋愛・相性

【火星星座】牡羊座男性の性格の特徴5個と恋愛・相性

火星星座で牡羊座の男性はどんな性格の特徴なのでしょうか。牡羊座男性の性格の特徴と恋愛傾向・相性などについて詳しく解説します。