山羊座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

山羊座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで山羊座の相性をランキング形式でお伝えします。山羊座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


相性とは、それぞれの性格や性質の組み合わせによって、お互いを活かし発展したり、または損ねて努力を必要としたりする関係性のことです。

あなたが「相性が良い」と感じるとき、それはどんなときですか?相手に自分と似たものを感じた、語らずに自分を理解してくれた、同じものや景色を好きだと感じられた…場合ではありませんか。

ここではどんな性質の人といれば、自分が自然体で楽にいられるのかを、十二星座のランキングでみていきます。

山羊座の性格

まもなく十二星座が終わろうとしています。山羊座は「自分が突き詰めてきたことで、プロフェッショナルとなる」年代を指します。人生における仕事や自己表現など「個」を社会へ向けて表現することの到達点となります。

山羊座は組織の中でその野心が培われていくのですが、長期に渡る準備期間が必要な計画をものともせず、経験と実績を積み重ねて立場を揺るがないものにしようとします。

用心深く保守的で、その歩みは時間がかかりますが、着実に世間の信用を得られることでしょう。男女ともに、恋愛の先には結婚がある、と信じてお付き合いをする古風な一面もあります。

第1位:山羊座と乙女座の相性

山羊座は仕事人間が多く、時間はかかりますが着実に実績を積み上げていきます。その結果、精神的な孤独に陥りやすく癒しが必要です。細やかで気遣いのある乙女座は、そんな山羊座を癒してくれるでしょう。

この二人はどちらも節約を苦に思わず、経済観念が発達している点も似ているので、それも気が合う理由となるでしょう。仕事においても責任感をしっかりもった山羊座と乙女座とは組織において有用な人物となるでしょう。

第2位:山羊座と牡牛座の相性

牡牛座は、そののんびりゆったりとした性質で山羊座の神経質な面を安らがせてくれます。どことなく二人ともマイペースで、また、美味しいものを食べたい!というところは共通しています。

山羊座はグレードの高いものを好むことがありますが、グルメな牡牛座には得意分野ですから、趣向に合う店を選んでくれるでしょう。同様に、審美眼も似ているので、山羊座がアンティーク、牡牛座がアート作品など得意分野で盛り上がることも。

第3位:山羊座と魚座の相性

山羊座は教師的な側面があり、つい誰かに物を教えるとき厳しくなる傾向があります。魚座はそんな山羊座の厳しさもすんなり受け止めます。また、魚座は聞き上手なので愚痴の多い山羊座はついつい話を聞いてもらうことも。

魚座は他人を助けることで生きがいを感じる星座なので、互いにとって良い関係となるでしょう。浮世離れしすぎるところがたまにキズなので、超現実主義者の山羊座が導いてやると良いかも。

第4位:山羊座と蠍座の相性

真面目でわき目もふらずにコツコツと物事をこなしていく蠍座は、山羊座の着実に実績を作っていく性質ととてもよく似ています。仕事のやり方や互いのルールなど言わなくても伝わることが多いので、互いにやり易いでしょう。

山羊座は人付き合いにおいて多少不器用な面があります。蠍座もそれは同じですが、一歩先を行く山羊座のほうがうまくフォローしてあげられると、緊張しやすい蠍座がホッと一息つくことができます。

第5位:山羊座と蟹座の相性

蟹座とは対向星座となります。とても惹かれるか反発するかなのですが、山羊座と蟹座はそれぞれ伝統や身内を守りたい星座です。結婚して家庭を持つと、一緒の方向をむいてより心が通じ合いそうです。

蟹座は一見もの静かですが、ピリピリしている内面を隠そうとすることがあります。山羊座も大人びた外見に似合わない、子供っぽいすね方をすることが。これも人間らしさだと、互いの感情のゆれを認めましょう。

第6位:山羊座と山羊座の相性

よく似ている者同士、価値観の違いが少ないので安心して付き合えることでしょう。まれに、突飛な行動をとって他者を驚かせる山羊座がいるのですが、この山羊座には分かりきっていてつまらない、という印象を与えるかもしれません。

また、互いに愚痴が多くなるので、相手が疲れてしまわないよう、気を配ることも大切です。パートナーや気心の知れた相手であっても、「親しき仲にも礼儀あり」を実行しましょう。

第7位:山羊座と射手座の相性

ひとつ前の星座である射手座は、権威的な山羊座からすると無鉄砲で何かと世話を焼きたくなるタイプかもしれません。射手座は明るくて屈託がないので、山羊座があれこれ言うのをサラッと受け止めます。

また、自由と探求心の星である射手座は、お目付け役のような山羊座を鬱陶しく感じることもあります。そして何の恩義も感じないでしょう。面倒を見ても、禁止したり強制したりしないようにしましょう。

第8位:山羊座と獅子座の相性

獅子座はゴージャスで華やかな人が多いので、セレブ的な生活に内心憧れがある山羊座からみると眩しい存在でしょう。当初は褒めたり持ち上げたりするでしょう。

次第に、獅子座の傲慢さやプライドの高さが、山羊座自身のそれと似ているのが感じられ、指導する側に回ることが。

そうなれば獅子座は自尊心が保てなくなるし、山羊座は自信過剰になって良いことがありません。ある程度距離を保って付き合いましょう。

第9位:山羊座と双子座の相性

双子座とはあまり価値観が合わないと感じることが多いかもしれません。風のように軽やかで情報を取捨選択していく双子座と、地に足をつけて地盤固めをしながら高みを目指していきたい山羊座とは異なる点が多いのです。

山羊座はプライベートでも仕事の話をしたがりますが、双子座は趣味の話や新しい情報について話したがるでしょう。わりと我慢してしまう双子座にも思う存分話をさせてあげましょう。

第10位:山羊座と水瓶座の相性

水瓶座は次の星座にあたります。正直、いろんな策を講じられる山羊座がどう対処したらよいか想像もつかない相手ではないでしょうか。水瓶座は思想、信念に重きを置く星座です。少なくとも自分の思いにかけては嘘をつかない性質です。

その一本気なところを認めてあげられれば、水瓶座は想像以上の働きぶりを見せてくれることも。ただし、無理をしがちなので山羊座がブレーキをかけてあげるようにしましょう。何事も押さえつけるのはNGです。

第11位:山羊座と牡羊座の相性

牡羊座の邪魔なものは破壊しながら前へ進もうとする性質は、山羊座も身に覚えがあることでしょう。山羊座はもっと老獪に、先に邪魔なものを全て取り除いて更地にしてから進もうとします。付き合いが続くと次第に、牡羊座が行き当たりばったりだと感じるように。

牡羊座は正直者で無鉄砲なので、山羊座の用意周到さがありません。互いに自主性が強いのでそれぞれ任せるか、牡羊座の後始末をするつもりでいれば上手く行くかもしれません。

第12位:山羊座と天秤座の相性

天秤座は見た目も社交のセンスも良いので、山羊座から見ると憧れる存在かもしれません。相手を立てようとする姿勢も好感が持てます。

しかし、天秤座は汚れ仕事は出来得る限りしたくないのです。下積みを大切にする山羊座からすると考えられないことでしょう。

また、山羊座は自分を押し殺してまで組織を優先することがありますが、天秤座は相手が誰であれ平等に接します。この感覚の違いが互いを信用できない気持ちにさせるでしょう。

山羊座男性と相性の合う星座

山羊座男性は愛情を表現することが苦手です。用心深いため好きな女性にもなかなか告白することが出来ません。この警戒心を解くことが出来れば、山羊座男性はとても頼もしい真面目な恋心を見せてくれるでしょう。

牡牛座女性は誠実で温かい心を持っています。恋愛に冒険を求めず、相手から確かに愛情をもらっているという確信が持てれば、いっそう献身的に尽くします。山羊座男性も心を開いて、同じ歩みで愛情を育ててゆけるでしょう。

山羊座男性と同じくらい警戒心が強い蠍座女性。ただし、一度心を開いたら決して相手を裏切らず真剣に愛しぬこうとします。山羊座男性の真面目な愛情を見せるのにふさわしい相手と言えるでしょう。

山羊座女性と相性の合う星座

慎重派で奥手になりやすい山羊座女性です。恋愛の甘いムードになると逃げたくなることも。露骨に追いかけてくるような男性を怖がるので、優しく気遣いのある相手に任せると良いでしょう。

乙女座男性は、身なりに気を遣い清潔感を大切にします。自分の気持ちを言葉にするのが苦手ですが、女性には優しく接します。山羊座女性がそのハードルを越えて恋心を抱きやすくなるでしょう。

女性をいたわり世話を焼いてくれる蟹座男性は、いつも山羊座女性のことを気にかけるでしょう。相手から感謝の言葉がないとムッとしてしまいますが、山羊座女性がお礼を言わないなんてことはあり得ません。ずっと仲の良い二人でいられるでしょう。

まとめ

山羊座の性格と、相性の良い星座ランキング、男女別の相性についてまとめました。

世の中には様々な性質・性格の人がいます。出会う人誰しも自分の鏡であり、相性が良いから運勢が良いというわけではありません。合わない相性にも意味があります。

相性よりも大切なのは、あなたと相手の気持ちです。自分はどうしていきたいかをしっかり見つめてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

星座で占えるのは毎日の運勢だけではありません。この記事では蠍座の性格的特徴や恋愛傾向、適職や相性の良い星座について等まとめています。自分自身や、気になる相手が蠍座の場合は是非チェックしてみてください。


9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月20日生まれの人や好きな人が9月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月19日生まれの人や好きな人が9月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで魚座の相性をランキング形式でお伝えします。魚座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで水瓶座の相性をランキング形式でお伝えします。水瓶座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。