水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで水瓶座の相性をランキング形式でお伝えします。水瓶座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


相性とは、それぞれの性格や性質の組み合わせによって、お互いを活かし発展したり、または損ねて努力を必要としたりする関係性のことです。

あなたが「相性が良い」と感じる時はどんなときでしょうか?相手に自分と似たものを感じた、語らずに自分を理解してくれた、同じものや景色を好きだと感じられた…時ではないでしょうか。

ここではどんな性質の人といれば、自分が自然体で楽にいられるのかを、十二星座のランキングでみていきます。

水瓶座の性格

十二星座すべてで一生を表すとされますが、水瓶座は最後から二つ目。「引退後、気ままに隠居生活を送る」年代に例えられます。多くの旅をしてきたけれど、すべては「自分と他者との境目をなくす」ために存在していたと気づくときです。

とはいえ、まだ水瓶座は個人主義の領域ですので「いつかこの垣根がなくなるだろう」という希望と思想とを持っています。革新的で独創的、階級や人種の違いを超えた友愛精神をもって未来志向であったり、旧体制に強いられることを嫌い反逆したりする人も。

独立心旺盛ですが、他者と仲良くしようとする気持ちも同じぐらい強いのです。

第1位:水瓶座と天秤座の相性

水瓶座は抽象的な概念を表現することが好きで、アートにも感度が高い人が少なくありません。センスのよい天秤座のことを水瓶座は好ましく思うでしょう。

また、天秤座は人前で恥をかきたくないので、いつでも自分なりの様式に沿った対応をします。水瓶座はすこし頑固なところがありますが、天秤座がうまくフォローしてくれるでしょう。

また、天秤座は様々な意見を聞くことが好きで、水瓶座の風変りで斬新な意見にとても興味を持ってくれます。

第2位:水瓶座と双子座の相性

水瓶座は意外に世話焼きなところ、アドバイスをしたがるところがあります。双子座は教えられ上手でもあるので、素直に聞き入れて、爽やかかつ丁寧な対応をするでしょう。

また、双子座は、頭の回転が早く機転も利くので、水瓶座がオーバーヒートしてしまう場面でも恥をかかせないよう振る舞います。このスマートさを水瓶座はとても愛しますし、心から癒されるでしょう。

第3位:水瓶座と水瓶座の相性

水瓶座同士は、そもそもとてもクールで中性的な星座のため、恋愛関係には発展しづらいかもしれません。他者の賢さを重視する水瓶座は、すぐに互いの感情や思考回路が読めて退屈するようです。

自身の信念を守るべく、思想を同じくして協力して物事にあたる等、同志愛のような関係性が作れれば長続きするかもしれません。

第4位:水瓶座と牡羊座の相性

牡羊座の物事に対する姿勢は、とても原始的で力強ささえ感じさせます。対して水瓶座は文明的で頭脳労働といった印象ですが、体験を元にした牡羊座のたくましさを微笑ましく思うようです。頭でっかちになりやすい自分を水瓶座は知っているからです。

さっぱりした気質の牡羊座とはまずはいろんな体験を臆さずにやってみて、互いのやり方や考えの深さの度合いを理解すると良いでしょう。

第5位:水瓶座と射手座の相性

水瓶座は気心の知れたグループで、仲を深めたがるのですが、基本的には人付き合いが苦手とされます。射手座もおひとり様を苦に思わず、どんどん行動範囲を広げていきますが、本当に気が合う相手には積極的にアプローチをします。

同時に、もしくは、どちらかが積極的に働きかけて付き合いが始まることでしょうが、知っているからと言って油断せず、ちゃんと相手を理解することが長続きの秘訣と言えるでしょう。

第6位:水瓶座と獅子座の相性

対向星座である獅子座とは、とても気が合う一方、離れたいのに離れられないような磁力も感じるでしょう。情熱的な獅子座は熱烈にアプローチをしてきますが、水瓶座のクールさでかわしてしまうことも。

自信が持てなくなると獅子座は激しく落ち込んでしまうので、良いなと思うのであればちゃんと受け入れる姿勢を見せることも大切です。獅子座は、水瓶座の奇抜な発想や理論を駆使した議論を好ましく思うようです。

第7位:水瓶座と蟹座の相性

蟹座は家族愛と庶民的な愛嬌の良さを持ちます。水瓶座もまた、好みのグループの中においてはまるで家族のように他者に接します。他者に見せる愛情においては、似たところもある二人です。

ただし、蟹座の対象は「家族・身内」、水瓶座は「家族ではないグループ」という違いがあり根本的には相容れません。互いに相手を切るときはかなり冷酷な面もあるので、適度に距離を保ちむやみに傷つけあわないようにしましょう。

第8位:水瓶座と魚座の相性

魚座はすぐに人の言うことを信じます。理論派の水瓶座からすれば、超感覚派で何を言いたいのかわからない魚座でも、扱いやすい相手には変わりないでしょう。

時間がたつにつれ、魚座が素直なのではなく「何も考えていない」から相手の言うことを聞くのだと思うでしょう。

自他の境界が曖昧なため、なんでも受け入れる魚座を見ていると、主体的な水瓶座は少し気味が悪く感じるようになるかもしれません。

第9位:水瓶座と山羊座の相性

山羊座はとても保守的な星座です。この山羊座を経て水瓶座に至るわけですから、すでに革新的な水瓶座からみると、山羊座の古風な職人かたぎな気質、組織やシステムに組み込まれたがる意識が理解しがたいのです。

仕事であれば、山羊座から強く命令されて従わせられることも多いでしょう。体制に与することを良しとしない水瓶座であれば、猛烈に反発し遺恨を残す問題に発展するかもしれません。

第10位:水瓶座と乙女座の相性

生真面目な乙女座は、山羊座のような野心を持たずルーティンをこなそうとします。その乙女座の四角四面な生き方を、前衛的な水瓶座はからかいたくなるようです。

決して馬鹿にするつもりはないのですが、自分自身のように生きやすくなればいいのに、という思いで面倒を見ようとするようです。

乙女座は儚げな外見から想像もできないほど自尊心が高く、厳しい倫理観を持っていますから、心の奥底では常識破りな水瓶座を猛烈に批判しているかもしれません。

第11位:水瓶座と蠍座の相性

蠍座は情緒を大切にしており、他者とのつながりには「行動と見返りで示すべき」と考えます。一方、水瓶座は「人間同士のなれ合いよりもきちんとした情報の開示」を求めます。

これだけで大きく価値観が異なっていますが、どちらも自身の大切にすることに関してはてこでも動かない頑固さがあります。一度反発して関係が壊れたら二度と元に戻らないことを肝に銘じておきましょう。

第12位:水瓶座と牡牛座の相性

牡牛座も山羊座と同じく保守的な面があり、蓄財の星なので金品を所有することを好みます。水瓶座も貯め込みますが、それは金品ではなく知識や情報です。牡牛座は、水瓶座の話す未来志向の内容を根本的には理解しません。

でも、分かっているからと煙に巻くような態度を取ると、水瓶座は解釈違いを猛然と指摘し、論破しようとするでしょう。穏健派の牡牛座も、攻撃されると身構えて反発します。話し合いは平行線となるでしょう。

水瓶座男性と相性の合う星座

ノリが合うかどうかを重視する水瓶座男性は、独占欲が少なく、友情のような恋愛をします。意志は強く、いざとなれば決断力の高さを見せてくれるでしょう。

「天秤座女性」は、とにかく恋人の良さを引き立てようと努めますので、移り気で身勝手なところがある水瓶座男性を優しいムードで包んでくれるでしょう。少し優柔不断さもありますが、そこを、水瓶座男性がフォローしてくれるはず。

好きな相手にとても積極的な「牡羊座女性」は、水瓶座男性のクールさで少し落ち着けることでしょう。恋人同士でもお願いごとが出来なかったり、意地をはりやすかったりする牡羊座女性を、水瓶座男性はちゃんと叱って頼らせてくれることでしょう。

水瓶座女性と相性の合う星座

水瓶座女性は、恋人同士でも互いのプライバシーを尊重したいタイプです。あっさりとしていますが、浮ついた恋情よりも普遍の愛情を求めます。

「双子座男性」は情報通で、女性を飽きさせずエスコートも巧みです。相手の女性の気持ちが重いと本能的に逃げようとします。水瓶座女性は、ベタベタした付き合いを嫌がるので双子座男性にも好ましい距離を保つでしょう。

束縛を嫌う「射手座男性」とは、互いに自由でフランクな付き合い方が出来るでしょう。また、多少ガサツなところがあり女性の気持ちにうとい射手座男性ですが、水瓶座女性自身も大雑把な面をもち、内面も強いほうなのであまり気にすることなく仲良くいられます。

まとめ

水瓶座の性格と、相性の良い星座ランキング、男女別の相性についてまとめました。

世の中には様々な性質・性格の人がいます。出会う人誰しも自分の鏡であり、相性が良いから運勢が良いというわけではありません。合わない相性にも意味があります。

相性よりも大切なのは、あなたと相手の気持ちです。自分はどうしていきたいかをしっかり見つめてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

星座で占えるのは毎日の運勢だけではありません。この記事では蠍座の性格的特徴や恋愛傾向、適職や相性の良い星座について等まとめています。自分自身や、気になる相手が蠍座の場合は是非チェックしてみてください。


9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月20日生まれの人や好きな人が9月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月19日生まれの人や好きな人が9月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで魚座の相性をランキング形式でお伝えします。魚座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


山羊座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

山羊座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで山羊座の相性をランキング形式でお伝えします。山羊座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。