魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで魚座の相性をランキング形式でお伝えします。魚座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


相性とは、それぞれの性格や性質の組み合わせによって、お互いを活かし発展したり、または損ねて努力を必要としたりする関係性のことです。

あなたが「相性が良い」と感じるとき、それはどんな場合でしょうか?相手に自分と似たものを感じた、語らずに自分を理解してくれた、同じものや景色を好きだと感じられた…場合ではないでしょうか。

ここではどんな性質の人といれば、自分が自然体で楽にいられるのかを、十二星座のランキングでみていきます。

魚座の性格

いよいよ十二星座最後の星座です。魚座は、「人がなくなる前の晩年・あるいは死後」の年代に例えられます。魚座はすべてを包み込む海王星に守護されており、とても傷つきやすいが同時に大きな海のようなたくましさも持ち合わせています。

奉仕と自己犠牲の精神を持つ人が多いのですが、これも亡くなる前に魂がすべてを許容して還っていくような、その場面を考えれば納得がいくことでしょう。

芸術的才能と没頭する自分だけの世界を持っています。そのため、あまり現実世界で成功することを重視しません。自他の境界線があいまいで、すぐに他人に流され、利用されやすいところがあります。

第1位:魚座と蠍座の相性

蠍座は他者との関係性を感性レベルでとくかく深く突き詰めたい性質です。魚座の底なしの許容力はたやすく蠍座の望みを叶えることでしょう。

また、魚座も他者を掛け値なしに愛したいという気持ちを持っています。その愛情を蠍座は誠実に受け止めてくれます。

魚座へ何かとアドバイスをくれ、それを魚座も嬉しく思います。互いに早い段階で本音で語り合うと良いでしょう。恋愛であれば、蠍座に駆け引きをしてはいけません。

第2位:魚座と蟹座の相性

蟹座は気に入った相手を囲いこみ、面倒を見たいと考える星座です。魚座の根無し草のようですぐに他人を頼ってくる性質は、世話を焼くのにうってつけと言えるでしょう。蟹座は活動的なので魚座がぼんやりしていてもどんどん物事を進めることが出来ます。

また、魚座が弱いとされる金銭面でも蟹座はしっかりフォローしてくれます。蟹座は批判を嫌うのですが、魚座は相当育ちが悪くない限り他人を悪く言いません。安心して付き合える二人でしょう。

第3位:魚座と牡牛座の相性

落ち着きがあり慎重な牡牛座とは、穏やかなペースと芸術的な嗜好が一致して温かな関係が築けるでしょう。

牡牛座は美しいものを愛するので、芸術や美術、また五感に関する話題や趣味で話が合うことでしょう。特に魚座は嗅覚に優れているのでアロマや香水に関する話など盛り上がるかもしれません。

また、魚座が金銭面では弱いところがあるのですが、蓄財の星を持つ牡牛座ですから、発達した経済観念でアドバイスをくれることでしょう。

第4位:魚座と山羊座の相性

山羊座は責任感が非常に強く、実力主義です。魚座のことを少し頼りないと思うようで、教師のように指示を出したがるでしょう。つい厳しくなることもありそうですが、魚座はさほどプライドに触ることもないため、なかなか良い関係となります。

超現実主義の山羊座ですが、夢想家の魚座と一緒にいるといつの間にか自分も魚座の世界に取り込まれてしまいます。一瞬でも厳しい現実を忘れることは山羊座のストレス解消になるでしょう。

第5位:魚座と乙女座の相性

乙女座は対向星座にあたります。感性優先の魚座からすると、綿密で計画性のある乙女座は厳しい印象があるでしょう。

しかし互いの性質を上手く引き合って、バランスよくさせるのもこの組み合わせの特徴です。批判分析と、同情甘やかしとをし過ぎないように、相手の姿勢から学ぶことが多いでしょう。

二人とも本質的なところでは、他者にとても優しい思いやりのある星座です。反発し合ってもすぐにどちらかが謝って仲直りします。

第6位:魚座と魚座の相性

よく似た二人で、気持ちが通じ合い、意見も趣味も何もかも同じという点で安心感があるでしょう。物事に疲弊しやすい魚座には「退屈で平凡」であることも美点なのです。

ただ、どちらも極端に受け身なので進展しづらいかもしれません。どちらかが引っ張っていくタイプならばうまくいくでしょう。

また、経済力や生活力が不足していることが多いので、共倒れにならないよう気をつけるべきです。

第7位:魚座と天秤座の相性

顔立ちやファッションが美しい天秤座を見ると、魚座は嬉しくなるようです。魚座が固まってしまうぐらい、天秤座はズケズケ物を言うことがありますが、それは理にかなった内容なので、魚座が理解できるならばすっと飲み込めるでしょう。

平和主義で、引き際をわきまえる相手を天秤座は追い詰めないので、その面では魚座と合う性質かもしれません。ただ、どんな時でも周囲の目を非常に気にする天秤座のことを不自然だなと感じることもあるでしょう。

第8位:魚座と獅子座の相性

魚座の中には相手を褒めることが得意な人もいるでしょう。その場合、獅子座とは良い雰囲気で過ごせるかもしれません。

獅子座は配下に人を集め、それに応えられるだけの指導力があります。元来、魚座はどこまでも他人に頼れますから、獅子座に助けを求めれば本当に大きな心で包んでくれることでしょう。

ただし、時間にルーズであったり、言い訳をしたりすると獅子座は怒ることがあります。魚座の悪い点でもありますので改めましょう。

第9位:魚座と牡羊座の相性

情熱的で熱い牡羊座と一緒にいると、自分もどこまでも進めそうで楽しい相手だなと思うでしょう。

次第に、牡羊座が多少ワンマンで、万難を排してでも理想を追求しようとする姿勢が、魚座からすれば「ついていけないな」と引いてしまうかもしれません。それでも心の底では自身にない熱さを羨ましく思うでしょう。

また、牡羊座は自分より弱いものを決していじめません。その点弱弱しい魚座には安心して付き合える相手といえるでしょう。

第10位:魚座と水瓶座の相性

水瓶座は非常に合理的で、壮大な理想を語って聞かせてくれます。これと決めた相手にはとことん対話して仲間にしようとするので、魚座もそのふところへ飛び込むことがあるかもしれません。

水瓶座からすると、魚座が何でも許して受け入れすぎる、すぐに泣くと感じるでしょう。実際、魚座はよく泣きますが、自己浄化のためであって決してパフォーマンスではないのです。そこをクールな水瓶座が理解できたら長続きするでしょう。

第11位:魚座と双子座の相性

当初、双子座とは話も合うし楽しい相手だなと思うでしょう。次第に「こいつよく喋るなあ」と互いに思うように。双子座の才智は、ぼんやりした魚座から見ると「ずる賢い」とさえ思えます。

双子座のほうは「出来ればブレたくない!」と思っていますから、感情に言動にブレまくっている魚座を見るとイライラすることも。

価値観よりもフィーリング自体が合わないようなので、互いに追求し過ぎないようにしましょう。

第12位:魚座と射手座の相性

射手座の明るくてとても性格の良い面を、魚座は素晴らしいなと感じます。しかし、悪気なく射手座は軽口をたたくし、魚座の言動を正しく理解することが少ないのです。魚座へ話しかける言葉も、何だかお芝居のセリフのようで笑ってしまいます。

それを射手座は「ウケた!」と思うぐらい、明るい人が多いのですが、感性優先の魚座からするとやっぱりどこかズレている感覚があります。同じものを見て同じように感動することは少ないでしょう。

魚座男性と相性の合う星座

同情心にあふれ、愛する女性を幸福にしてあげたいと魚座男性は考えます。理想的な恋をいつも思い描いていますが、実行力と経済力が伴わないことで空想して終わることが。

家庭的で、面倒見の良い蟹座女性は、理想の恋人であり結婚相手と言えるでしょう。蟹座女性は愛情が深い分、報われないときにはヒステリックに怒ることが。魚座男性はその気持ちに十分応えられるでしょう。

現実的な乙女座女性は、恋愛が始まっても男性に対して全身全霊でのめり込むようなことはありません。その分、魚座男性が情熱を引き受けるようなバランスの取れた二人となるでしょう。特に魚座男性が弱い経済面を実務的な才能で支えてくれます。

魚座女性と相性の合う星座

人を愛することにかけては魚座女性の右に出る者はいません。相手に特別な見返りを求めず尽くすことが出来ます。やや頼りない雰囲気がありますが、そこをカバーするのは相手の男性次第となるでしょう。

蠍座男性は愛する相手にはとても優しい反面、裏切り行為は許しません。相手を心から信じる魚座女性には、その心配はないでしょう。何より体の結びつきを大切にする蠍座男性ですが、魚座女性は十分に応えられるでしょう。

牡牛座男性は、好きな相手がほかの男性と話していただけですっと身を引くことが。声をかけられやすい魚座女性は誤解されないように。牡牛座男性は、誠実で優しい温かな愛情を持っているので人を信じたい魚座女性が安心して身を任せられる相手でしょう。

まとめ

魚座の性格と、相性の良い星座ランキング、男女別の相性についてまとめました。

世の中には様々な性質・性格の人がいます。出会う人誰しも自分の鏡であり、相性が良いから運勢が良いというわけではありません。合わない相性にも意味があります。

相性よりも大切なのは、あなたと相手の気持ちです。自分はどうしていきたいかをしっかり見つめてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

星座で占えるのは毎日の運勢だけではありません。この記事では蠍座の性格的特徴や恋愛傾向、適職や相性の良い星座について等まとめています。自分自身や、気になる相手が蠍座の場合は是非チェックしてみてください。


9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月20日生まれの人や好きな人が9月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月19日生まれの人や好きな人が9月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで水瓶座の相性をランキング形式でお伝えします。水瓶座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


山羊座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

山羊座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで山羊座の相性をランキング形式でお伝えします。山羊座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。