吉方位旅行を効果的に行うための6つの方法

吉方位旅行を効果的に行うための6つの方法

旅行で開運!自分の吉方位を知り、その方位に旅行に出かけることで運気がグッとあがります。そんな吉方位旅行を効果的にするための6つの方法をご紹介いたします。


運気を変えるには引越しがベストですが、引越しなんてそうやすやすとできるものではありません。そんなときには、「吉方位旅行」に出かけましょう。

自分にとって吉方位に出かけその土地のエネルギーを取り入れることで、運気がガラリと変わりますよ!「旅に出たい」という気持ちは、「自分を変えたい」「運命を変えたい」という深層心理からの働きかけなのかもしれませんね。

ここでは、プロの占い師も実践している6つの方法を教えますので、吉方位旅行にぜひお役立てください。

吉方位のおさらい

①「引越しで運気をつかむ!吉方位の調べ方」内では、「年の吉方位」と「月の吉方位」まで合わせて方位を取るのがよいと書きましたが、吉方位旅行の場合は「年・月・日の吉方位」の3つを合わせて行いましょう。

吉方位を割り出すには、アプリ(例:http://team-grasshopper.info/entry/detail/-/32 )やWEBサービス(例:http://ninestarlab.com/ )が便利です。気学の本や、気学に対応した暦を手元に置くのもおすすめです。

②方位は、自宅から旅行先の方位を、あちこち方位(http://h200.com/houi/ )で調べましょう。隣の方位ギリギリの境界線よりも、吉方位ど真ん中に近いほうが、効果がよりいっそう濃厚に出ます。

③方位取りの方法は2通り。「自分の予定に合わせて旅行する方法」と「吉方位を知ってから旅行の日取りを決める方法」です。

前者の場合は、休みが取れる日などに吉方位へ旅行する(動ける日づけで、どの方位に行くのがもっとも吉かを見て旅行する)ことで開運をねらいます。

後者の場合は、今年の「年」「月」「日」吉となる方向がある日をピンポイントで決めて旅行することで開運をねらいます。休暇を取りやすい人や自由業の人はこの方法がベストです。

本ページの下段にある「吉方位の効果」から自分の願いに合わせた方位が取れるタイミングで旅行して大開運しましょう。

では、これから吉方位旅行を効果的に行うための6つの方法について説明します。

1.なるべく遠方へ、長く行く

吉方位(気学)の流派によっては、「何キロ以上」のような数値を出す鑑定士もいるようですが、「吉方位に行く」というアクションを起こしたのはまぎれもない事実なのですから、運命は必ずいい方向へ流れるようになります。

ただ、なるべく遠くへ出かけ、1日でも多くその土地で夜を過ごしたほうが効果がより高まることもわかっています。連休に有休をつなげてみるなどして、なるべく長く滞在してみてください。

2.温泉に入る

この世のすべての要素である木、火、土、金、水のすべてが温泉には含まれています。できれば、沸かし湯でない自然湧出の天然温泉や源泉が望ましいです。露天風呂だと最高です。

温泉に浸かりながら大きく深呼吸をしたり、肌から大地のエネルギーが吸い込まれていく様子を想像したりするといいでしょう。長い時間入るほど有効ですが、湯冷めやのぼせにはくれぐれもご注意ください。

のどの渇きが出る前に水分補給をお忘れなく。また、浴用とは別に「飲める温泉水」などがあったらぜひ飲んでください。

3.地のものを食べ、湧水を飲む

その土地のエネルギーを取り込むためには、なんといっても飲食です。最近は、流通が発達して日本中の名産があちこちで食べられるようになりましたが、地元で揚がった魚や地元農家さんがつくった野菜などにこだわって口にしてください。

食べ物は土地の恵みそのもの。エネルギーがギュギュっと詰まった食材を食べることは何よりの開運になります。感謝して、噛みしめるように味わい、残さずいただきましょう。

また、名水や湧水などを調べて、その場でいただいたり、空のペットボトルに詰めて持ち帰るのもいい方法です。これは、古来から「お水取り」と呼ばれている開運方法です。

水をいただく場合は、神棚や仏壇があればお供えするのもいいし、料理に使うのもOK。ただし、飲用に適したものかどうかはちゃんとチェックしてください。神社の境内の湧水や、自然豊かなところに湧く水などにはエネルギーが充満しています。

4.早寝早起きを心がける

人は睡眠中に多くの気を吸収するといわれています。旅先での夜遊びや、部屋での夜更かしは楽しいものですが夜は遅くとも23時には眠りにつきましょう。その代わり、朝はなるべく早起きすること。夜ではなく、朝の時間を有効に活用しましょう。

目覚めたらカーテンを開けて朝日を浴びてゆっくりと深呼吸。朝食は、旅館やホテル、地元の喫茶店などでの地元のおいしい食材を使ったものが理想的です。

食前や食後は海や森林など、自然に囲まれた場所まで朝の散歩をするのも有効です。体調を見て、温泉にもう一度入るのもおすすめです。また、地元の人とのふれあいや出会い、縁を大事にするといいことがあります。

5.たまには徒歩で行ってみる

吉方位に当たる目的地を決めたら、そこに向かって自宅からひたすら歩く方法です。電車などの交通機関を使うより足と体を使って歩いていくほうが、大地のエネルギーをダイレクトに吸収できます。

また、体を動かすことで多くの空気を吸い込んで吐き出すことになります。このことは、吉方位の空気を体により多く取り入れるすることにもつながります。人によっては、歩いている最中から方位のエネルギーによる作用を感じはじめることもあるそうです。

体調に合わせて、1~2時間歩いてみてはいかがでしょうか?

最近はスマホに方位磁針アプリがあるので、そうしたものを活用しながらとにかくひたすら吉方位へ歩みを進めるのです。ただし、歩きスマホによる事故にはご注意くださいね。

さらに、できればその方向の旅館やホテルに泊まって帰れるとすばらしい効果が期待できそうです。

6.方位のパワーを味方につける

方位には意味があります。吉方位で使うと、以下のような効果が期待できます。

東の開運効果……元気になる/三碧の星が回った方位も同様
西の開運効果……金運や恋愛運UP/七赤の星が回った方位も同様
南の開運効果……きれいになる。頭脳明晰になる。悪縁を切る/九紫の星が回った方位も同様
北の開運効果……SEX運がよくなる。夫婦仲がよくなる/一白の星が回った方位も同様
北東の開運効果……ダイナミックな変革が起きる/八白の星が回った方位も同様
北西の開運効果……出世運が上がる/六白の星が回った方位も同様
南東の開運効果……人間関係が良好になる。出会い運UP/四緑の星が回った方位も同様
南西の開運効果……家庭運UP/二黒の星が回った方位も同様

<恋愛に効く方位・星>

恋愛の悩みには、全般的に南東方位がいいでしょう。「まとまる」「ととのう」という意味があるので縁談や結婚の願いにも最適です。

また、自分にとっての吉方位に四緑が回ったときもいい方位となります。西方位や吉方位に回った七赤は、おしゃべりや食事を楽しむ快楽的な恋愛をもたらす方位です。北方位や吉方位に回った一白は、SEX運向上に効きます。

<金運に効く方位・星>

金運UPには、全般的に西方位(自分にとっての吉方位に七赤が回ったときもOK)がいいでしょう。秋の実りのイメージの方位なので、吉方位で使えば金運が上がります。南西方位や吉方位に回った二黒も金運に縁がある方位です。

地味めな金運となりますが、仕事にコツコツ取り組む粘り強さがほしいときにはうってつけの方位です。北方位や吉方位に回った一白も蓄財や貯金にいい方位です。

<仕事運に効く方位・星>

やる気やエネルギーがほしいときは東方位(自分にとっての吉方位に三碧が回ったときもOK)がおすすめ。この方位を使うと、比較的早めに効果を実感するでしょう。出世運は北西方位や吉方位に回った六白、人間関係運は南東方位や吉方位に回った四緑を使いましょう(南東や四緑は恋愛だけでなく人間関係にも効きます)。

まとめ

何度か吉方位旅行に行っていると、効果の出方が予測できるようになります。いいことも悪いこともあっての人生ですが、吉方位に出かけることで必ず運命を好転するキッカケが暮らしの中で訪れるはずです。

それを的確につかみ、チャンスが来たら逃さずに乗ることで、あなたの人生、きっといいほうに変わっていきますよ!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


吉方位 九星気学

関連する投稿


二黒土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

二黒土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の二黒土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


一白水星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

一白水星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の一白水星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の九紫火星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星女性の好きなタイプ・結婚運・仕事や、相性が良い相手などについても解説しています。


九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九星気学の九紫火星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星男性の好きなタイプ・結婚運・浮気・適職や、相性が良い相手などについても解説します。


二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

九星気学の二黒土星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。二黒土星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。