9月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月17日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月17日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月17日生まれの人や好きな人が9月17日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は基本的な性質や秘められた能力、生まれ持った運気の流れを教えてくれます。悩みごとがあったなら生まれた日で占ってみましょう。より幸福になるためにはどうすればいいのか、的確なアドバイスを受け取ることが出来るでしょう。

自分以外のことでも占えるのが「誕生日占い」のいいところです。付き合い方に悩んでいる人がいるなら、その人の誕生日をチェック!どんな人かが分かれば付き合い方も見えてきますよね。

今回は9月17日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月17日の誕生日占いの運命とは?

9月17日生まれの人は成功志向が強く、目標達成に向けて情熱的に取り組んでいきます。どんな困難も乗り越えていく姿に、周囲の人は勇気づけられているかもしれませんね。

ただ、変化と刺激を求めるあまりあれこれと手を出しすぎます。気分屋も手伝って、次から次へと興味を移していくでしょう。目標を達成してもその余韻を楽しんだり、ひとつを極めることは苦手なようです。

そんな9月17日生まれの人の使命は「結果をしっかりと自分の中に取り込み、味わっていく」ことです。

刺激と変化を求める心はバランスを崩しやすいものです。本当に正しいのか?間違っていないのか?といった不安がマンネリを嫌うのでしょう。その不安が、ひとつの目標を達成したからといって満足できない原因です。

関わった人への感謝、達成の充実感などしっかりと味わい、成功の喜びを噛みしめましょう。その幸福感が豊かさとなり、不安や疑念のないすっきりした心へと導いてくれるはずです。感情のバランスが整えば人生はより豊かになり、さらに大きな成功を手に入れることができるでしょう。

9月17日生まれの人の性格的特徴

9月17日生まれの人は思いやりと気遣いの人です。洞察力に長けていて、人が求めるものをすぐに察知し、要望に応えていくサービス精神に溢れています。人のために役立つことに喜びを覚え、助けの声があればすぐに駆けつけていくでしょう。

ただ、頼まれると断れないところが禍となることも。面倒ごとに巻き込まれやすいので気を付けてください。

パワフルな実力と魅力を備えたリーダータイプですが、あえて陰の立役者を選ぶことも。みずから学んだ知識や技術を駆使し、縁の下の力持ちとして周囲を支えていくことに全力を注ぐでしょう。

相当な努力家で、できないことがあるとできるまでとことん粘ります。高い集中力と強い意志でたいていのことは達成してしまうでしょう。妥協を許さないストイックな人ですが、周囲にも厳しくなりがちです。信念にこだわるあまり頑固になって周囲と衝突してしまうことも。柔軟に対応していくよう心がけてください。

鷹揚で多少のことは受け流していきますが、激情に流されてしまうこともあるようです。周囲を困惑させないよう上手に感情コントロールしていきましょう。

9月17日生まれの男性の運勢

9月17日生まれの男性は波乱万丈気味の運勢となりそうです。上がったり下がったりと忙しくなるでしょう。

多くの試練が訪れますが、けっして悲観するものではありません。どのような困難もすべてあなたを強くするための学びのチャンス!ちょっとやそっとのことではへこたれない人ですから、試練から学び取り、自己成長に繋げていくでしょう。そのタフな根性が運気を引き寄せていきます。

10代は総合運こそ好調ですが、それ以外の運気がいまひとつ。幼い恋は悲しい結末に終わりそうです。10代後半から総合運が下降をはじめると同時に恋愛運が上昇していきます。穏やかな愛情が日々のストレスを癒してくれるでしょう。

27~28歳に「選択」があります。人生に大きな影響を与えるような選択を求められそうです。これ以降、運気は上昇をはじめますから、自信をもって決断して間違いなさそうです。

30代以降は多少のアップダウンがあるものの、総じて良好な運気です。特に仕事運・金運が絶好調!おおいに実力を発揮して活躍できそうです。晩年も安泰でしょう。

9月17日生まれの女性の運勢

9月17日生まれの女性の運気は年代によって大きく変化します。人生の半ばに苦労を背負い込むことになりそうですが、周囲の人に助けられて無事に乗り切れるでしょう。

10~20代はかなり好調です。経済環境はいまひとつかもしれませんが、それ以外の運気は絶好調といっていいほど。大きな問題もなく穏やかに過ごせるでしょう。オンもオフも充実しそうです。

30代に突入すると、徐々に運気が下降を始めます。40代半ば頃までは波乱気味に。次から次へとトラブルが発生しそうです。しかし、それまでに築き上げた人脈が助けてくれますから、本人はそれほど苦労だと感じることがないかもしれません。

40代後半から運気は盛り返していきます。苦労と我慢を重ねてきた分、チャンスが訪れるでしょう。助けられた人は恩返しのターンです。人のために動くほど運気は上昇していきます。

62歳頃に「発見」、65歳あたりに「変化」の暗示があります。この2つがターニングポイントとなり、運気は大きく飛躍していくでしょう。あとは上り詰めるだけです。後半生は満ち足りた時間を過ごせそうです。

9月17日生まれの人の恋愛傾向

9月17日生まれの人は謙虚なこともあり、自分の気持ちをまっすぐに伝えることが苦手なようです。普段は自信満々なのに、恋愛となると積極性に欠けてしまいます。

甘えたいのに甘え下手、感情表現も得意ではありません。そんなところを理解し、優しく見守って包み込んでくれる人なら、安心して心をさらけ出せるのではないでしょうか。

男性はみずから積極的にアプローチするタイプではありません。恋愛には不器用ですから、女性の方からサインを送ってあげるといいでしょう。癒し系タイプの女性とまったり過ごすことに幸せを感じます。

女性は恋愛にはかなり慎重です。まずはじっくりと観察し、心をゆだねられる相手かどうか判断します。好きになったら一直線!ストレートに思いを伝えていくでしょう。

付き合いが長くなると自己主張が強くなり、ワガママを押し通しがちです。パートナーの意見にも耳を傾け、双方の意見をバランスよく保ち、時間と思い出を共有していきましょう。

9月17日生まれの人の結婚運

9月17日生まれの人はそれほど結婚願望が強くはないようです。めぐりあわせとタイミング次第で結婚を意識することでしょう。

結婚後はよき家庭人として、自分の役割をきちんと果たしていきます。パートナーを立てて意見も取り入れていきますが、相手が気づかないうちに主導権を握っていることでしょう。

家族のために尽くしていきますが、神経質なところがでると口うるさくなりがちです。あまりにコントロールしようとすれば心が離れてしまいかねません。お互いの気持ちを尊重しながら信頼関係を築いていきましょう。

男性は真面目で正直者ですから、家庭生活向きといえそうです。結婚は、20代後半~30代前半が絶好のタイミングです。27歳付近に「選択」の暗示がありますから、この時に決断をする可能性も高そうです。結婚により運気が安定しますから、よい選択を心がけてください。

女性は30歳頃まで恋愛運が絶好調なので、その気になればいつでも結婚可能です。結婚願望があるのなら、はやめに決めたほうが運気も安定します。出会いがなければ紹介やお見合いなど、積極的に行動を起こすのが吉。

9月17日生まれの人の金運

9月17日生まれの人は非常に良い金運に恵まれています。強運といってもいいでしょう。計画性のある人ですから、明確な目標を定めておくとお金も貯まりやすくなります。

ただ、美しいものが好きな人ですから、上昇志向と相まって華美にお金を使ってしまうことも。収入と支出バランスはつねに頭に入れておくといいですね。かといってシビアになりすぎるのもNGです。人のためのお金は気持ちよく使いましょう。

男性は30歳頃まではお金に苦労しそうですが、30代以降は金運も上昇していきます。転職したり投資で成功するなど、なにかしらの行動が金運を引き寄せます。積極的に行動していきましょう。

女性は生涯お金に困ることはなさそうです。特に30~60代は非常に良い金運に恵まれます。自分で稼ぐのはもちろん、玉の輿に乗る人も多いかもしれません。経済的余裕があるときは、慈善団体に寄付するなど人のためにお金を使うといいでしょう。生きたお金の使い方をすれば、回りまわってあなたの元に返ってきます。

9月17日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月17日生まれの人は勉強家で物覚えもいいので、どんな仕事に就いてもすぐに実力を発揮して活躍できるでしょう。成功志向の強い野心家です。

パワフルなエネルギーで周囲を巻き込みながら目標を達成していきます。ピンチにも負けん気根性で立ち向かっていく頼もしい人ですから、評価も高いでしょう。

優れた集中力・分析力と几帳面さは研究・学術分野への適性が高そうです。IT関連もいいですね。金融関連もおすすめです。経済や会計業務は得意なのではないでしょうか。

人の役に立ちたい人です。優しさと思いやりあふれるコミュニケーション能力を活かして、教育や福祉、カウンセラーといった職業でも活躍できるでしょう。マスコミ関連の仕事も向いていそうです。

経済的な安定を求めますが、変化や刺激がないとモチベーションが上がりません。気分が乗らないとやっつけ仕事になりがちです。仕事のやりがいや社会貢献など広く考えた上で仕事を選んでいくといいでしょう。

9月17日生まれの人の健康運

9月17日生まれの人は健康に関する知識も豊富ですから、体調管理に抜かりはないでしょう。無茶をしない節度ある生活を送ることで良好な健康状態を保てそうです。健康運は普通です。

肉体的には特に問題ないのですが、精神面ではストレスを溜め込みがち。気分屋で感情が動きやすい人ですから感情コントロールが課題となりそうです。本音を隠してばかりいず、すべてをさらけ出せる相手をみつけるといいですね。

9月17日生まれの人の星座は何座?

9月17日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女座の人は奉仕精神にあふれた心優しき人。何を差し置いても人のために役立つをことをみずからの使命としているようです。困っている人がいれば積極的に声をかけ、面倒見よく支えていきます。

観察能力に優れていて、ささいな変化も見逃しません。手がけたことは手抜きすることなく、細かいところもきっちり丁寧にやり遂げていきます。ミスのない仕事ぶりに周囲は安心して仕事を任せられるでしょう。

完璧主義の努力家で、掲げた目標に向かってストイックに取り組んでいきます。とりかかる前には慎重に計画を立てるのでスタートダッシュはのんびり見えるかもしれませんが、いったん行動を始めたなら計画的にテキパキと進めていくでしょう。即断力にはかけるものの、無駄のない行動で目的を完遂していく頼もしい人です。

高い分析力を持ち、どんなときも冷静に物事を判断していきます。ときに分析が批判となってしまうのが玉に瑕。神経質すぎることもあり、いわなくてもいいことを口にしてしまうなど人間関係に悩みやすいでしょう。

9月17日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月3日、1月19日、2月1日、2月17日、3月15日、4月13日、5月11日、6月9日、7月7日、8月5日、9月3日、9月27日、10月1日、10月17日、11月27日

■恋人(運命の人)
1月3日、2月1日、3月13日、3月14日、3月15日、3月16日、3月17日、5月1日、5月16日、5月29日、6月27日、7月25日、8月23日、9月17日、9月21日、10月19日、11月17日、12月15日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座とは似たところが多いので、一緒にいると安心できそうです。真面目で現実的なところが同じなので出会ってすぐに意気投合できそうですが、深い関係になるにはやや時間がかかるかも。

山羊座とは価値観が異なるものの、気質がよく似ています。お互いに欠けている部分をフォローしあえる良好な関係を築けるでしょう。

9月17日生まれの誕生石

9月17日の誕生石は「ダイオプテーズ」と「ルチルクォーツ」です。

■ダイオプテーズ
石言葉:「安定」「魂の浄化」「再会」

ダイオプテーズはエメラルドと間違われるほどに濃い鮮やかなエメラルドグリーンに輝く石です。

強力なヒーリング効果を持ち、心に深く刻まれたトラウマや心身のストレスを解消してくれます。心身に溜まった毒素を排出し、健全で安定したエネルギーへと導いてくれるでしょう。生命エネルギーを高め、未来に向かってポジティブに進む力を与えてくれるパワーストーンです。

■ルチルクォーツ
石言葉:「家庭円満」「強運」「洞察力の向上」

ルチルクォーツは和名を「金紅石入り水晶」というように、水晶の中に金色の針金状の内包物を含んでいます。「針入り水晶」とも呼ばれます。「金運の石」とされ、起業家や自営業者に人気のパワーストーンです。

内包されたルチルがアンテナとなって幸運をキャッチ!金運はもちろん、恋愛や芸術面でも素晴らしい効果を期待できるでしょう。

9月17日生まれの誕生花

9月17日の誕生花は「エリカ(白)」と「フウセンカズラ」です。

■エリカ(白)
花言葉:「幸せな愛」

南アフリカを原産とするエリカですが、世界には740の品種があるとされます。日本で流通しているのは30~40種ほど。ツツジ科の花木で、釣鐘状のふっくらとした花や細長い小さな花を枝にびっしりと咲かせます。

色に関係ない花言葉は「孤独」「寂しさ」「裏切り」とネガティブなイメージを含みますから、プレゼントする際は、誤解のないように白のエリカの花言葉を伝えていくといいですね。

■フウセンカズラ
花言葉:「あなたと共に」「あなたと飛び立ちたい」

風船のような見た目で、つる草の葛(くず)に似ていることから「風船葛」と名づけられました。紙風船のように膨らむ果実が特徴的なつる性の植物です。小くて白い可憐な花を咲かせます。

さわやかで涼し気な印象を与えることから、グリーンカーテンとして利用されることも多いでしょう。

9月17日生まれの誕生日カラー

9月17日の誕生日カラーは「浅葱鼠(#94A8B0)」です。

■浅葱鼠(あさぎねず)
色言葉    :「冷静沈着」「直観」「思いやり」
パーソナリティ:安定した頼れるリーダー

浅葱鼠は「曇天の空の色に近い青緑色を帯びた渋い鼠色」を言います。浅葱色がかった鼠色で、江戸時代に生まれた伝統色です。着物など和装に取り入れられることの多い色です。大人の落ち着きを感じさせます。

そんな浅葱鼠を誕生日カラーに持つ9月17日生まれの人は、観察力に優れた気配り名人。人が求めていることを的確に察知し、サービス精神たっぷりにサポートしていくでしょう。人のためにみずからの能力を最大限に発揮していく頼もしい人です。カリスマ性があり、リーダーとして活躍する人も多いでしょう。

9月17日生まれのラッキーナンバー

9月17日生まれのラッキーナンバーは「5」と「8」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

(例)1995年9月17日生まれ

1+9+9+5+9+1+7=41
4+1=5

1995年9月17日生まれの人の運命数は「5」となります。

■運命数「5」を持つ人の特徴
運命数「5」の人は柔軟な発想を得意とします。インスピレーションに優れ、人が考えつかないようなアイデアで周囲を驚かせていきます。思い立ったら即行動!アイデアを現実にする行動力もずば抜けているでしょう。

ルールや束縛は苦手で、人と同じことをすることを嫌います。協調性には欠けるものの、子供のような無邪気さとポジティブさで多くの人を魅了していくでしょう。

運命数「5」の有名人には宇多田ヒカル、有田哲平、志尊淳、杉浦太陽、喜矢武豊、藤森慎吾、綾瀬はるか、宮舘涼太、西島秀俊、柴咲コウ、岡田将生、松本潤、横浜流星、及川光博、武井咲、錦織圭などがいます。

9月17日生まれの有名人・芸能人・偉人

源実朝(鎌倉幕府第3代将軍)
曽野綾子(小説家)
ロバート・B・パーカー(小説家)
橋爪功(俳優)
蝶野正洋(プロレスラー)
アドリアナ・カランブー(ファッションモデル)
岩崎一則(お笑い芸人/Hi-Hi)
なかやまきんに君(タレント)
青山草太(俳優)
U-YEAH(歌手/DA PUMP)
江上敬子(お笑いタレント/ニッチェ)
北山宏光(アイドル/Kis-My-Ft2)
松岡禎丞(声優)
中村アン(ファッションモデル)
JUNICHI(現代美術家)
石川遼(プロゴルファー)
阿部桃子(タレント)
山口真帆(女優)
ユ・シア(アイドル/OH MY GIRL)
野中葵(ファッションモデル)
ヨンジェ(歌手/GOT7)
岡崎大輔(プロ野球選手)
中山咲月(ファッションモデル)
新井美羽(子役)

9月17日生まれのアニメキャラクター

天原ふゆき(らき☆すた)
越前(田中くんはいつもけだるげ)
大河浩宣(おおきく振りかぶって)
金丸(銀魂)
黒田邦佳(ストライクウィッチーズ)
小節あびる(さよなら絶望先生)
佐々木健太(キャプテン翼)
沢木昇(キャプテン翼)
沢田未央(To LOVEる-とらぶる-)
田口草太(ロッキン★ヘブン)
田沼要(夏目友人帳)
鳥居さや(闇の末裔)
南波日々人(宇宙兄弟)
菱川六花(ドキドキ!プリキュア)
三尾里月夜(こえでおしごと!)
吉留未春(咲-Saki-)
和倉七緒(美男高校地球防衛部HAPPY KISS!)
くいな(ワンピース)
シェリー(約束のネバーランド)
ノーマ・パウル(メルヘン・メドヘン)
パワーローダー(僕のヒーローアカデミア)
ビアンカ(どうぶつの森シリーズ)
ヤミ・スケヒロ(ブラッククローバー)
ルー・ルカ(機動戦士ガンダムZZ)
ロメル・パル(機動戦士ガンダムSEED)

9月17日生まれは何の日?歴史は?

■北朝鮮が日本人拉致を認める
2002年、小泉純一郎首相が北朝鮮を訪問、二度目となる日朝首脳会談が行われました。この席上で、金正日総書記が日本人13人の拉致を公式に認め、蓮池薫さんら5人の帰国へとつながりました。

■イタリア料理の日
イタリア料理の普及・発展や調理技術・知識向上を目的に日本イタリア料理協会が制定。イタリア語で料理は「クチーナ」、これが「917」と読めることから9月17日となりました。いまだ、拉致の可能性を排除できない行方不明者は873人にのぼるとされています。

■モノレール開業記念日
1964年のこの日、日本初の旅客用モノレール「東京モノレール羽田線」が開通しました。
東京・浜松町から羽田空港第2ターミナルを約23分(快速は約18分)で運用されています。

■牧水忌
歌人・若山牧水の忌日です。牧水は北原白秋、中村蘇水と並んで「早稲田の山水」と呼ばれています。「白鳥は悲しからずや空の青海のあをにも染まずただよふ」などが有名です。

まとめ

9月17日生まれの人はサービス精神が旺盛なゆえに、つい頑張りすぎてしまいます。人の役に立つには自分に余裕がないといけません。まずは自身のことをしっかり行い、心を豊かにしていきましょう。

できないことはできないと明確に意思表示することが、本当の信頼へと繋がります。人を思うように、あなた自身を大切にしていってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


10月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月10日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月10日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月10日生まれの人や好きな人が10月10日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月9日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月9日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月9日生まれの人や好きな人が10月9日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月8日生まれの人や好きな人が10月8日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月7日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月7日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月7日生まれの人や好きな人が10月7日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月6日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月6日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月6日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月6日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月6日生まれの人や好きな人が10月6日生まれの人は、ぜひ見てください。