9月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月18日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月18日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月18日生まれの人や好きな人が9月18日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では基本的な能力や性質、運気の流れを知ることができます。迷っていること、気になることがあったなら誕生日で占ってみましょう。きっとよりよい方向へ向かうためのアドバイスを受け取れるでしょう。

コミュニケーションの悩み解決にも「誕生日占い」は役立ちます。関係構築に困っている人がいれば、その人のことを占ってみてください。どんな人かが分かれば付き合い方も見えてきますよね。

今回は9月18日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月18日の誕生日占いの運命とは?

9月18日生まれの人は知識を武器に、世のため、人のため貢献したいと考えます。面倒見がよく正義感の強い人ですから、困っている人がいれば放っておくことはできないでしょう。平和と調和を実現することがみずからの使命のように感じているのではないでしょうか。

そんな9月18日生まれの人の使命は「多様な価値観を受け入れ、公平に向き合っていく」ことです。

この日生まれの人は完璧主義な傾向が強く、どこまでも自分をストイックに追い込んでいきます。自分の考えが正しいと思い、自己基準で物事を判断しがちです。そのため公平さを欠くことになってしまうでしょう。

どんなことも決して一人で成し遂げることはできません。周囲と協調し、力を合わせていくことで問題は解決していきます。周囲のサポートに感謝し、自分にない価値観も積極的に取り込んでいきましょう。

視野が広がればそれは心の豊かさに繋がり、心の豊かさは真の平和と協調を導いてくれます。広い世界を知れば心や思考のバランスも取れ、いま以上に幸福を感じられるようになるでしょう。

9月18日生まれの人の性格的特徴

9月18日生まれの人は大人びている人が多く、クールな印象を与えます。しかし、実際は気さくで感情表現が豊か、深い思いやりと細やかな気遣いのできる人情派です。面倒見がよく、すべての人の幸福と平和を願って行動を起こしていくでしょう。人のために苦労できる人です。

意志が強く、決めたことは必ずやり遂げます。目的があるほど頑張れる人です。行動を起こす際は事前に情報を入手して分析、合理的な方法で取り組んでいくでしょう。周囲に流されることなく自分なりのペースで進んでいきます。器用で達成スピードもはやい秀才タイプですが、裏ではかなり努力しています。

熱い情熱を秘めており、高い目的意識を持ちます。その情熱が周囲の心を動かし、多くの協力者を得ることができるでしょう。カリスマ性のあるリーダータイプです。

学んで得た知識や経験を人と共有し、議論することが大好きです。友人は多くはないものの、腹蔵なく語り合える無二の親友に恵まれるでしょう。

9月18日生まれの男性の運勢

9月18日生まれの男性の運気はなかなか安定しません。上がったり下がったりと忙しくなりそうです。

総合運は10代にすでにピークを迎えます。それ以外の運気が弱いですが、絶好調の総合運が補ってくれるでしょう。18歳前後に「決断」の暗示が。その後の人生に大きな影響を与える決断をすることになりそうです。ここからすべての運気が急上昇をはじめていきますから、自信をもって決断していきましょう。

20~30代はよい波に乗れそうです。勢いのあるときですから、やりたいことがあればどんどん積極的に取り組んでいきましょう。力を蓄える時期です。中年期以降に備えて自分を鍛えていきましょう。

30代後半から運気は下降に向かいます。40代は苦しい時期となりそうです。試練が多くなり、それまで感じたことのないような焦燥感に襲われるかもしれません。痛みを伴うこともあるでしょう。

すべての経験が人生の糧となります。50代に突入すれば徐々に運気も盛り返していきますから、強い意志で乗り越えていきましょう。

9月18日生まれの女性の運勢

9月18日生まれの女性の運気は前半と後半で大きく変わりそうです。

12~13歳に「発見」があります。なにか人生に大きな影響を与えるような発見をしたかもしれませんね。

30代までの運気は絶好調です。不満を抱えたり問題に巻き込まれることもなく、順風満帆といっていいような日々が続くでしょう。恵まれた日々に満足してはいけません。

40代以降は運気も下がっていきますから、調子のいいときにこそ力を蓄えておくことです。たくさん学び、経験し、人生の知恵を身につけておきましょう。

40代に突入するとすべての運気が下降をはじめます。それまでとは打って変わったような運回りとなるでしょうが、若いときにしっかりと鍛錬しておけば慌てることはありません。知識と経験、そして人脈を武器に乗り越えていけるでしょう。つきあうべき人、距離をとる人をしっかりと見極めていくことです。

50代以降は恋愛運が急上昇します。心がおおいに満たされますから、運気の低さも気にならないかも。後半生は大切な人たちに囲まれて穏やかに過ごせそうです。

9月18日生まれの人の恋愛傾向

9月18日生まれの人はロマンティックな理想の恋愛を思い描いていますが、実際は恥ずかしがり屋で恋愛感情を素直に表現することは苦手です。気になる人がいても思いを伝えることができずチャンスを逃しがちでしょう。

いろんな話題で二人で話し合えるような、知的で刺激を与えてくれる人が理想なようです。

男性は恋愛相手にかなり高い理想を求めがちです。自分なりの女性のあるべき像があるので、現実とのギャップに思い悩むことも多いでしょう。

包容力があり、精神的に支えとなる女性を求めます。自分から積極的にアプローチするほうではないので、女性から近づいたほうが成功の確率は高いかも。

女性はしっかりした大人のイメージの人が多いのですが、恋愛に対しては純粋です。かなり慎重で、軽々しい恋愛はしないでしょう。お付き合いの先に結婚を見据えており、誠実で一途な愛情を求めます。

突発的な恋愛は苦手で、少しずつ距離を縮めていくことになりそうです。豊富な話題で飽きることなく語り合える相手なら、楽しい時間を過ごせるでしょう。

9月18日生まれの人の結婚運

9月18日生まれの人は結婚に強い憧れを抱いているようです。理想を追い求めるあまりチャンスを逃すなど、晩婚となる人も多いでしょう。

あれこれ条件ばかり考えるのでなく、たまには直感に従ってみるのもいいですよ。意外に良縁を引き寄せるかもしれません。

結婚生活には安定を求めます。しっかりと感情表現し、心を開いて本音で語り合うことが家庭円満の秘訣となりそうです。

男性は結婚に対してかなり慎重です。しっかりと生活基盤を確保できてからでないと、なかなかその気になれなさそうです。紹介やお見合いなどで結婚に至る人も多いでしょう。

結婚のタイミングは20代半ば~30代前半が高チャンスですが、50歳ごろまでは恋愛運も好調なので焦る必要はなさそうです。

女性は恋愛からそのまま結婚へと進む人が多いでしょう。そのため、結婚後のギャップに悩んでしまうことも。一途に思い詰めた状態で結婚すると離婚の可能性も高まるので注意してください。30~40代は要注意です。

恋愛運は60歳を過ぎてピーク状態となります。熟年離婚から新しい出会いを見つける人も多いでしょう。

9月18日生まれの人の金運

9月18日生まれの人の金運は良好です。お金に困ることはありませんし、望み通りに稼ぐこともできるでしょう。金融の勉強をすれば堅実に増やしていくこともできそうです。

余裕があるときは人のためにお金を使うといいでしょう。人のために使うことで、金運は上昇していきます。

男性は20歳頃から金運が急上昇をはじめます。働き盛りの30~50代は大いに稼ぐことができそうです。仕事で大成功する可能性の高い人です。上手にお金を回せば資産家も夢ではありません。

ただし、60代中盤以降はガタっと下降をはじめますから、いい気になって使い込まないことです。余裕のある時ほど慎重に。不動産など形のあるものにお金を使うといいでしょう。

女性は若いときの金運が好調です。30代まではお金に困ることもなく、自由に使うことができるでしょう。

ただし、40代以降は要注意。金運は徐々に下降していきます。30代のうちには老後を考えたライフプランニングを立てておくといいでしょう。ライセンスなど手に職をつけるのもおすすめです。

9月18日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月18日生まれの人はリーダーとして活躍できます。チームプレイが得意な人ですから、冷静な分析力・判断力を用いてチームを引っ張っていく仕事が向いているでしょう。独特の感性と説得力で大勢をまとめていくことができます。戦略家ですから経営者も向いているでしょう。

目標があるほど燃えるタイプなのでノルマがある営業や販売職などいいかもしれません。

勉強熱心で几帳面な人ですから、研究・学術関連への適性も高そうです。経済・会計など数字を扱う仕事も得意でしょう。

コミュニケーション能力が高く、人を癒す力を備えた人です。人を教えたり導いたりすることが得意ですから、教育や介護、福祉、心理学、カウンセラーといった分野でも活躍できるでしょう。

9月18日生まれの人の健康運

9月18日生まれの人は健康に無頓着なところがあるようです。病院や薬が嫌いな人も多いでしょう。無茶をしすぎたり食事が偏るなど、不健康な生活を送りがちです。

若いうちはそれでもいいでしょうが、年を重ねるごとに影響が出てくるでしょう。生活習慣病には要注意です。健康運はあまりよいとはいえなさそうです。

何にでも完璧を求める人ですから、ストレスを溜め込みやすいです。多少の不完全は愛嬌ともいえるでしょう。自分を追い込み過ぎてネガティブ感情に支配されないよう気をつけてください。

9月18日生まれの人の星座は何座?

9月18日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女座は生まれついてのアシスタント気質。人のために役立つことに喜びを感じるボランティア精神に溢れた人です。自分のことよりも人を支えるために能力を発揮していくでしょう。実務能力に長けた優秀さでリーダーを支えるポジションが落ち着きそうです。

優秀な観察眼を持ち、人が見逃しがちなことも丁寧にフォローしていきます。まさに痒い所に手が届くといった有能さです。手抜きはしませんし、約束は必ず守りますから、周囲の信頼は厚いでしょう。

人を見抜く目もずば抜けていて、その人のいいところを引き出して育てていくことも得意です。ただし、自分にとって危険だと判断する人がいれば、さりげなくフェードアウトしていくでしょう。

柔軟性のある人ですが、ルールやマナーには厳しいでしょう。真面目で正義感の強いところは大きな魅力でもあるのですが、頑固にこだわりすぎると生きづらさにつながるので気をつけてください。

9月18日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月6日、1月25日、2月4日、2月23日、3月2日、3月21日、4月19日、5月17日、6月15日、7月13日、8月11日、9月9日、11月7日、12月5日

■恋人(運命の人)
3月13日、3月14日、3月15日、3月16日、3月17日、4月29日、5月29日、6月27日、7月25日、8月23日、9月17日、9月21日、10月19日、11月16日、11月17日、12月15日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座とは性質の違いが大きな魅力となって惹かれ合います。お互いのよい部分を引き出しあい、高め合っていけるでしょう。最初は警戒心が強くなかなか歩み寄れませんが、時間をかけて関係を構築していきましょう。

山羊座とは思考の方向性がよく似ています。リーダータイプの山羊座を乙女座がサポートしていくなど、役割分担することで良好な関係を築けるでしょう。恋人はもちろん、仕事のパートナーとしても頼りになりそうです。

9月18日生まれの誕生石

9月18日の誕生石は「マンダリン・ガーネット」と「クリソプレーズ」です。

■マンダリン・ガーネット
石言葉:「裕福」

マンダリン・ガーネットは、マンダリンオレンジのような瑞々しいオレンジ色をした天然石です。マンダリン・ガーネットという呼び方は愛称のようなもので、正式には「スペサタイト」または「スペサルティンガーネット」といいます。「富」と「豊穣」を象徴するパワーストーンです。

生命エネルギーを高め、前向きな勇気と自信をサポートしてくれます。心のモヤモヤを取り払い、明るい未来へと導いてくれるでしょう。創造性を高めてくれるのでアイデアや企画を必要とする人にもおすすめです。

■クリソプレーズ
石言葉:「豊かな実り」「豊穣」「喜び」「奇跡」「自己実現」

爽やかなアップルグリーンが魅力のクリソプレーズは、アレキサンダー大王にも愛されたパワーストーンです。眠っている能力を引き出し、自信と勇気をサポート。自己実現や成功に向かって導いてくれます。

ヒーリング効果も抜群!ネガティブ感情を癒し、穏やかで優しい心を実現。精神を安定させてくれるでしょう。

9月18日生まれの誕生花

9月18日の誕生花は3つあります。

■アザミ
花言葉:「独立」「報復」「厳格」「触れないで」

アザミはキク科の多年草で、日本にも自生する野草です。可愛らしい色鮮やかな花を咲かせますが、葉は鋭い棘に覆われています。その棘がスコットランドを救ったとして、スコットランドの国花となっています。色別の花言葉もあるので、気になる人はチェックしてみてください。

■鳳仙花
花言葉:「私に触れないで」「短気」

ツリフネソウ科の一年草です。色とりどりの花を咲かせ育てやすく、ガーデニングプランツとして人気です。花汁をマニキュア代わりに用いていたことから「爪紅(つまくれない、つまべに)」ともいいます。

本来は赤色が多い花ですが、品種改良により白やピンクなどカラーバリエーションも増えています。実が熟すと種が弾け飛ぶ特徴を持っています。

■孔雀草
花言葉:「一目ぼれ」「可憐」

孔雀の羽が広がったように花を開くことから「孔雀草」といいます。草丈が高く、枝分かれした先に白を中心とした花を咲かせます。ボリューム感があるのでブーケやアレンジメントにおすすめです。

9月18日生まれの誕生日カラー

9月18日の誕生日カラーは「パウダーブルー(#BCCDDB)」です。

■パウダーブルー
色言葉    :「冷静」「温厚篤実」「威厳」
パーソナリティ:後進の指導を得意とする温厚な人

パウダーブルーは「柔らかなくすんだ青」。グレイッシュな感じのブルーともいえるでしょう。淡いはかなげな色です。「パウダー」はコバルトガラスの粉末(パウダー)をさします。女性の優しさを引き出してくれるような上品なカラーです。

そんなパウダーブルーを誕生日カラーに持つ9月18日生まれの人は分析力に優れ、情報処理が得意なようです。人に対する洞察力にも長けていて、誰が何を必要としているのかを的確に見抜き、フォローしていくことができるでしょう。人間関係を大切にする人ですから、リーダーとして上手にチームをまとめていきます。経営者として成功する人も多いようです。

9月18日生まれのラッキーナンバー

9月18日生まれのラッキーナンバーは「5」「8」「9」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」というものがあります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

1987年9月18日生まれの場合

1+9+8+7+9+1+8=43
4+3=7

1987年9月18日生まれの人の運命数は「7」となります。

■運命数「7」を持つ人の特徴
運命数「7」の人は豊かな発想力でオリジナリティを生み出すことを得意とします。独自の価値観を武器に、世の中に貢献していく人です。研究者など、専門分知識が求められる分野で活躍する人も多いでしょう。

素直な人ですが、感情表現が苦手だったり言葉がストレートすぎて誤解されることも。大勢の中にいても自分のペースを崩すことがありません。もう少し協調性を高めていけば、生きやすくなるかもしれませんね。

運命数「7」の有名人には木村拓哉、きゃりーぱみゅぱみゅ、永瀬廉、千原せいじ、菊池風磨、高橋大輔、藤原紀香、新垣結衣、ヒカキン、竹内涼真、ATSUSHI、長澤まさみ、谷村美月、平手友梨奈などがいます。

9月18日生まれの有名人・芸能人・偉人

伊藤佐千夫(歌人、作家)
グレタ・ガルボ(女優)
森本毅郎(フリーアナウンサー)
神谷明(声優)
マック赤坂(実業家)
土井隆雄(宇宙飛行士)
うじきつよし(タレント)
中井貴一(俳優)
石橋保(俳優)
井原正巳(サッカー指導者)
大貫亜美(歌手/パフィー)
稲本潤一(サッカー選手)
岡本将之(プロレスラー)
松山竜平(プロ野球選手)
杉田祐一(テニス選手)
福田綾乃(ものまねタレント)
菊池保則(プロ野球選手)
田中健二朗(プロ野球選手)
はねゆり(ファッションモデル)
山田裕貴(俳優)
金田和之(プロ野球選手)
東條りお(プロ雀士)
大島峻(俳優)
杉野遥亮(俳優)
藤井直樹(アイドル/ジャニーズJr.)

9月18日生まれのアニメキャラクター

伊藤佐千夫(文豪とアルケミスト)
神崎美月(アイカツ!)
喜八要(シニガミ×ドクター)
詩之本秋穂(カードキャプターさくら)
高嶺清磨(金色のガッシュ‼)
橘小百合(DAYS)
塚本秀一(響け!ユーフォニアム)
二階堂悠(しゅごキャラ!)
畑六助(ホイッスル!)
広川恵太(送球ボーイズ)
藤原理沙(球詠)
本間芽衣子(あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。)
皆本光一(絶対可憐チルドレン)
守沢千秋(あんさんぶるスターズ!)
ケビン・メンデル(シャーマンキング)
シャーロット・ローズレイ(ブラッククローバー)
チップル(ときめきトゥナイト)
デビル・ディアス(ワンピース)
トウヤ(ログ・ホライズン)
ミノリ(ログ・ホライズン)
ロビンマスク(キン肉マン)

9月18日生まれは何の日?歴史は?

■かいわれ大根の日
日本かいわれ協会(現・日本スプラウト協会)が制定した記念日です。会合が開催されたのが「9」月であったこと、「8」を横にして「1」を立てた形がかいわれ大根の姿になることからこの日が選ばれました。

■シュライヒフィギュアの日
動物フィギュアのメーカー・シュライヒ社(ドイツ)の日本法人「シュライヒジャパン株式会社」が制定。リアルで高品質のフィギュアをより多くの人に知ってもらうことを目的に、シュライヒ社の設立日である9月18日を記念日としました。

■柳条湖事件
1931年9月18日午後10時20分ごろ、中国・奉天(現・瀋陽)近郊の柳条湖付近で、関東軍が南満州鉄道の線路を爆破。監督軍は中国軍による破壊工作と発表し軍事行動を展開、満州事変の発端となりました。

■アメリカでCIA発足
1947年のこの日、国家安全保障法の成立により大賀情報機関として中央情報局(CIA)が発足しました。

■「カップヌードル」発売
1971年9月18日、日清食品が世界初となるカップ麺「カップヌードル」を発売。いまや80以上の国・地域で販売され累計販売職数が400億食を突破と、日清食品を代表する商品となっています。

まとめ

9月18日生まれの人は非常によい運気に恵まれています。みずからの行動でさらなる強運を引き寄せることができるでしょう。

ただ、ときどきネガティブ感情に囚われて身動きできなくなることも。そんなときは疲れすぎですから、しっかりと休息をとってリフレッシュしてください。人のためにも、まずは自己管理が大切です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


10月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月10日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月10日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月10日生まれの人や好きな人が10月10日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月9日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月9日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月9日生まれの人や好きな人が10月9日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月8日生まれの人や好きな人が10月8日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月7日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月7日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月7日生まれの人や好きな人が10月7日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月6日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月6日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月6日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月6日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月6日生まれの人や好きな人が10月6日生まれの人は、ぜひ見てください。