※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
O型次男の性格の特徴・恋愛傾向・相性・落とし方

O型次男の性格の特徴・恋愛傾向・相性・落とし方

血液型がO型の次男は、どんな性格の特徴や恋愛傾向があるのでしょうか。O型次男の脈ありサイン、落とし方、LINE傾向、浮気や、女性との相性について詳しく説明します。


O型のおおらかさと次男ならではマイペースさを持つO型次男の性格とは?その特徴を掴むことで、O型次男との恋愛はとても上手くいきます。

そこで今回はO型次男の性格の特徴や、O型次男と相性の良い血液型女性などを詳しく解説します。

O型次男の脈ありサインや浮気の傾向などもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

O型次男の性格の特徴

・何事においてもリードしたい
・フットワークが軽く何にでも挑戦する
・挑戦的で負けず嫌い
・優しく面倒見が良い
・浮気性な一面がある
・依存的で甘えん坊
・まめなコミュニケーションを重んじる
・やたらと強がってしまいがち
・打たれ弱くナイーブな一面もある
・愛されたい願望が強い

O型次男は仕事や恋愛をはじめとするあらゆる事でイニシアチブを取りたいと思っています。誰に対しても挑戦心を持ち、負けることが嫌いです。しかし根は優しく、困っている人などの面倒を積極的に見ます。

また、こまめなコミュニケーションを重視する傾向にあるので人に依存することが多く、恋人に対しても甘えん坊。常に愛され、慕われたいと思っています。

一方で他人に弱みを見せるのが苦手で、様々な場面で強がりがち。傷つきやすくナイーブな一面もあり、意外と打たれ弱い性格です。さらに行動力があるので何にでも挑戦し、気軽にどこにでも行くのが特徴。フットワークが軽いので遊び人になりがちです。

O型次男の恋愛傾向は?モテる?

O型次男は我が強く、頼りにされたい性格なので、さりげなく自分を立てて頼ってくれるようなおおらかな女性を好みます。

O型次男の気質を理解して適度に頼みごとをしたり、優しく配慮したりできる女性に惹かれがちです。

またO型次男はフットワークが軽く交友関係が広いのも特徴。少し浮ついた遊び人のような気質を持っているので、しっかり者の女性と上手くいく傾向にあります。一方で根はプライドが高く負けず嫌いな性格なので、スペックが高過ぎる女性や隙のない女性とは付き合いません。

加えてO型次男は持ち前のコミュニケーション能力と、フットワークの軽さで人を魅了し、どこに行っても自然とモテます。自他ともに認めるモテ男なので、少々おちゃらけた印象を持たれることもしばしば。意中の女性にも軽い男だと思われていることも多いです。

O型次男の脈ありサイン

O型次男は素直で積極性のある性格なので、意中の相手にはしっかりと好意をアピールします。情熱的なアプローチがあるため脈があるかどうかが分かりやすいのが特徴です。

またO型次男は好きになった相手は絶対に落とそうと努力をする傾向にあり、女性側は嫌でもO型次男の好意に気付くことになるはずです。

駆け引き上手なO型次男は自らの魅力を理解して、戸惑う女性やガードの固い女性も見事に落とします。

O型次男の落とし方・アプローチ方法

O型次男はしっかりとしていて寛大な女性に惹かれる傾向にあるため、控えめでおしとやかなアプローチに弱いです。

したがって、O型次男を落としたいと考えている方は、まずは距離をつめながら、O型次男のことを良く褒める優しい性格をアピールするのがおすすめです。

プライドが高いO型次男はよく褒めて甘やかしてくれる女性に好意を抱きがちなので、優しさと適度な積極性で距離をつめていけば、O型次男の恋愛対象になることは難しくありません。

O型次男のLINE傾向

O型次男は積極性がありアグレッシブな性格なので、意中の相手にはどんどんLINEを送る傾向にあります。アピールをしっかりするタイプなので、好きだという気持ちを包み隠さず伝え、相手に自分を意識させるのです。

一方で興味のない相手には驚くほど無関心なので、LINEを送るどころか返信もあまりもらえないかもしれません。こまめにO型次男からLINEがくる場合は好意を持たれていると考えて間違い無いでしょう。

O型次男は浮気する?

O型次男移り気な一面があるので、恋人に飽きたり、関係が停滞したりすると新しい恋を探してしまう傾向にあります。

結婚を前提にO型次男と交際を考えている方は、少し浮気性であるということを理解する必要があるでしょう。

元からフットワークの軽いO型次男は、テンポ良く交際を楽しもうと考えることも多いようです。

O型次男とA型長女・次女・末っ子との相性

・O型次男とA型長女
2人の相性は基本的に良く、ツンデレなO型次男をしっかり者のA型長女が受け入れる形で関係が安定します。一方でA型長女がO型次男に構いすぎると関係のバランスが崩れるので要注意です。

・O型次男とA型次女
移り気なO型次男と控えめなA型次女は、関係が発展しにくいのが特徴。距離がなかなか縮まりませんが、我の強いO型次男と優しいA型次女の相性は良いので付き合い始めれば関係は良好です。

・O型次男とA型末っ子
マイペースなO型次男と聡明なA型末っ子の相性は普通で、ある程度の距離を保ちながら付き合うと関係が安定します。2人とも甘えたがりなので、相手を受け入れる余裕を持つことが大切です。

O型次男とO型長女・次女・末っ子との相性

・O型次男とO型長女
さっぱりしたO型次男と愛情の強いO型長女は、付かず離れずの関係で付き合える相性の良い2人。時々O型長女の愛情が重くなり過ぎるため、適度な距離感を保つと関係は安定します。

・O型次男とO型次女
愛されたい気持ちが強い2人は、お互いに愛を求めすぎてしまう傾向にあります。相性は普通ですが、お互いへの思いやりを忘れなければ似た性格の2人の関係は良好に保たれるでしょう。

・O型次男とO型末っ子
ツンデレなO型次男と甘えん坊のO型末っ子の相性はあまり良くありません。素直に甘えられるO型末っ子にO型次男は嫉妬することが多いので、お互いの甘えたい気持ちの妥協点を見つけられれば関係が維持できます。

O型次男とB型長女・次女・末っ子との相性

・O型次男とB型長女
プライドの高いO型次男と主導権を握りたいB型長女の相性は良くありません。我が強く負けず嫌いな2人なので、何かと張り合いがちです。一方でさっぱりした一面も持つ2人は、程良い距離感で付き合える強みもあります。

・O型次男とB型次女
甘えん坊な一面を持つO型次男とマイペースなB型次女の相性はあまり良くありません。2人とも自分を優先して考えるタイプなので衝突が多いのが特徴です。相手への配慮を忘れないようにすれば、関係は安定します。

・O型次男とB型末っ子
意地っ張りなO型次男と感情的なB型末っ子は、喧嘩が多い2人なので相性は良くありません。似ている面があるので惹かれ合う2人ではありますが、衝突が多く関係は長続きしないでしょう。

O型次男とAB型長女・次女・末っ子との相性

・O型次男とAB型長女
2人の相性は普通ですが、甘えん坊気質なO型次男とクールなAB型長女の相性は愛情のバランスが崩れることが多いです。O型次男がAB型長女に構いすぎなければ関係は安定します。

・O型次男とAB型次女
アクティブなO型次男と内向的AB型次女は、価値観の違いが大きく、相性があまり良くない2人です。一方でO型次男がAB型次女の大人しい性格を理解すれば、関係は良好に保たれます。

・O型次男とAB型末っ子
関係を深めたいO型次男と自由を大切にするAB型末っ子は、すれ違いが多く相性が良くない2人です。甘えたがりなO型次男がAB型末っ子にかまい過ぎることで、関係が悪化してしまいます。

まとめ

今回はO型次男の特徴と恋愛傾向について解説しました。コミュニケーション能力が高く甘えん坊なO型次男は、魅力と愛情に溢れる男性です。

その性格と思考をしっかり掴めば、恋愛関係になることも難しくありません。ぜひO型次男に片想いしている方は、本記事を参考にO型次男との恋愛を楽しんでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら