※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月21日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月21日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月21日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月21日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月21日生まれの人や好きな人が9月21日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占える「誕生日占い」からは、基本的な性質や能力、運気の流れを読み取ることが出来ます。
迷ったり悩んだりしたときは、ぜひ「誕生日占い」をチェックしてみてください。より幸福になるための方法を見つけられるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても有効活用できます。気になる人がいたなら、その人のことを占ってみましょう。きっと良好な関係構築への第一歩を踏み出せますよ。

今回は9月21日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月21日の誕生日占いの運命とは?

9月21日生まれの人は誰とでも上手にコミュニケーションを取っていきます。苦手な人にも良いところをみつけ、気さくに接することが出来るでしょう。人の気持ちに敏感で、周囲に自分を合わせていくことが得意です。

ただ、人のことを思う気持ちが強いあまり自分の本音を押し殺し、周囲にあわせがちです。相手が期待する自分でいようとして、心をがんじがらめにしてしまうこともあるでしょう。それではせっかくのあなたの良さを活かすことが出来ません。

そんな9月21日生まれの人の使命は「感情に素直に、自分らしく楽しんでいく」ことです。

まずは周囲環境に左右されない自分を確立しましょう。自分の心の声に正直に従えば、選ぶべき答えも明確になります。どっちつかずの態度より、真心から発する言葉の方が人には届きやすいものです。

心から楽しいと思うことをめいっぱい楽しみ、自分自身を充実させましょう。あなたがあなたらしくいること。それが周囲の安心と幸福へと繋がっていきます。

9月21日生まれの人の性格的特徴

9月21日生まれの人は、子供のような純真さと親しみやすさで多くの人に愛されるでしょう。初対面こそ人見知りするものの、生来の気立ての良さと社交性が滲み出てすぐに打ち解けてしまいます。どんなときも笑顔を絶やさない優しい人です。みんなのマスコット的存在として可愛がられるでしょう。

本音をさらすことは苦手ですから、ストレスを感じる場面は多いかも。それでも心を許した相手とは自然体で深く付き合っていけるでしょう。狭く深い関係も広く浅い関係も得意ですから、友人は多いです。

知識欲が旺盛で気になったことはとことん調べ上げていきます。創造性が高く、独創的なアイデアでみんなを驚かせていくでしょう。自己表現力が高く、話術に優れた人が多いのもこの日生まれの特徴です。

興味が沸いたことは前例がなくても突進していくチャレンジ精神に溢れていますが、失敗を恐れる気持ちが人一倍強い神経質なところも。明確な目標があれば生き生きとしていますが、目的が定まらないときは気難しくなりがちです。

9月21日生まれの男性の運勢

9月21日生まれの男性は大器晩成型といえそうです。

金運と愛情運が真逆の動きを示すため、「愛はあるけどお金がない」か「お金はあるけど愛がない」といった状態に陥りそうです。窮地に陥った時こそ周囲のフォローが欲しいところですが、言動が人間関係を難しくしがちです。人と接する際の態度にはくれぐれも注意しましょう。

10~20代半ば頃までは愛情運が全体を支えてくれます。親しみやすく優しい人ですから、多くの友人に囲まれて寂しい思いをすることはなかったでしょう。周囲に支えられて無事に過ごせる運気です。

20代後半から運気は上昇をはじめます。まだまだ勢いはいまひとつですが、着実に努力を積み重ねていくことで成功へと近づけそうです。

運気が勢いを増すのは40代以降。仕事運・金運が急上昇していきますが、反対に愛情運が落ち込むでしょう。恋愛に限らず、対人関係にも問題が生じる可能性があります。気難しいところが前面にでないよう感情を上手にコントロールしていきましょう。

9月21日生まれの女性の運勢

9月21日生まれの女性の運気はなかなか安定しないでしょう。特に恋愛運の動きが激しく、翻弄されそうです。

若いうちは勢いがありますから、興味・関心のあることにどんどんチャレンジしましょう。明確な目標のある人ですから、緻密に計画を立て、地道に努力を積み重ねていけば大きな成功を手に入れられます。20~30代のうちに将来に向けた力を蓄えておくことです。

40代以降は残念ながらあまりよい運気に恵まれません。ただ、恋愛運が安定に向かいますから、周囲のあたたかな愛情と助けを得て乗り越えることが出来るでしょう。

70代からはすべての運気が上昇に向かいます。若い頃に努力した分だけ報われそうです。穏やかでゆとりのある生活を手に入れられるでしょう。

運気の低さを助けてくれるのは「人」です。キチンと信頼関係が築かれている間柄なら、どんなピンチになっても救いの手を差し伸べてくれるでしょう。広くいろんなジャンルの人と交流を重ね、人徳を積み上げておくといいですね。

9月21日生まれの人の恋愛傾向

9月21日生まれの人は恋愛に強い憧れと高い理想を描いています。一途に愛されるロマンチックな恋愛を夢見るでしょう。繊細で傷つきやすい人ですから、自分から動くことはなさそうです。流されやすいところは恋愛にも表れ、強引にアプローチされると断り切れないことも。ずるずる恋愛にならないよう注意しましょう。

パートナーには自分を犠牲にしても尽くしていきますが、つねに愛情を確認するようなところがあります。理想と現実に苦しみがちなので気を付けてください。

男性は熱しやすく冷めやすい傾向にあり、恋愛経験は豊富な人が多いでしょう。理想に欲張りすぎるため、さらによい出会いを求めてチャンスを逃してしまうこともありそうです。軽いノリで共通の趣味を楽しむところから距離を縮めていけるでしょう。

女性は若い頃はカジュアルな恋愛を楽しみそうです。一目惚れしやすく、相手の状態を把握するまえに恋愛関係となることも。三角関係や不倫に足を踏み入れてしまうことがありそうですから気を付けてください。年齢とともに恋愛にも慎重になっていくでしょう。積極的にリードしてくれる男性に惹かれるでしょう。

9月21日生まれの人の結婚運

9月21日生まれの人は結婚願望が強く、はやくから結婚プランを考えて理想の家庭を思い描いているでしょう。

結婚後は家族のために自分を犠牲にしても尽くしていきます。愛されたい人ですから、明確な愛情を感じられないと距離を取り始めてしまうことも。相手ばかりに期待せず、みずから行動を起こすことも大切です。

男性は20代後半~30代半ばにかけて絶好のタイミングが訪れそうです。結婚後は家庭を大切にするものの、どちらかといえば仕事を優先しがち。束縛を嫌う自由人ですから、それぞれ自立した関係を求めるでしょう。共通の趣味など持つなどすれば、友達のような夫婦・家族を築けそうです。

女性は惚れっぽいことと結婚願望の強さから20代前半に結婚となる人も多いようです。ただ、あまりに理想が強すぎると現実とのギャップに悩み、結婚生活がうまくいかなくなる可能性が高いので気を付けてください。

自立心旺盛な人ですから、結婚しても家庭に収まることはなさそうです。きちんと家庭を守りながらも、自分の時間を大切にしていくことが家庭円満の秘訣でしょう。

9月21日生まれの人の金運

9月21日生まれの人はお金に対して堅実で、無駄遣いすることもなさそうです。身の丈に合った生活を心がけ、コツコツと貯蓄していけるでしょう。金運は良好です。

ただ、流されやすい人ですから、付き合う人に影響される可能性が高いです。困っている人がいればお金を貸したり、騙されてしまう危険性も。どんなに親しくてもお金の貸し借りはやめておきましょう。

男性は20代後半にやや不安があるものの、それ以外はお金の心配をする必要はなさそうです。特に40代以降は仕事で高い評価を得る可能性が高く、一気に金運が上昇して50歳ごろにピークを迎えるでしょう。ギャンブルにハマったり投資で失敗しない限り、お金に困る心配はなさそうです。

女性は収支管理がきちんとしているので安心です。必要なところにはお金を使っていくので、ケチという印象もありません。ただ、20代後半~40歳ごろはやや低迷しそうです。子供の教育費や家庭の大きな買い物などで大きなお金を使うことになるかもしれません。それ以外は安定したよい金運にあります。

9月21日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月21日生まれの人はコミュニケーション上手の愛されタイプですから、どのような職場でも潤滑油として重宝されるでしょう。チームのムードメーカーとして調和を生み出し、スムーズな交流を可能にします。

与えられた仕事には強い責任と使命感をもってコツコツと努力を重ね、しっかりと成果を出していきます。周囲の信頼も厚いでしょう。適材適所に人を配置することも得意でしょうから、チームリーダーや管理職などでも活躍できそうです。

個性的で独特なアイデアを活かせる仕事が天職でしょう。企画や広告関連などいいですね。芸術センスにも恵まれていますから、芸術関連や音楽、工芸、建築、デザインなどで斬新な仕事ができそうです。

話し上手と抜群の社交性は営業や販売、接客業など多くの人と触れ合う仕事に向いています。政治家や弁護士、タレントなどもいいかもしれません。文章力があるのなら文筆業もおすすめです。

人生において仕事が重要な位置を占める人です。いい加減な気持ちで仕事を選ぶと必ず後悔しますから、興味があり、楽しんで取り組める仕事に就くことが大切です。

9月21日生まれの人の健康運

9月21日生まれの人は健康に問題はなさそうですが、不摂生しがちなようです。我慢強いからといって不調を放置しておくのはよくありません。体力不足にならないよう普段からこまめな運動を心がけましょう。健康運は良好です。

この日生まれの人は集中するとエネルギーを消耗しがちです。ストレスを溜め込むことはないでしょうが、適度にリフレッシュして気分を変えていくことが効率アップにもつながります。

9月21日生まれの人の星座は何座?

9月21日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女座の人は真面目でひたむきな努力家。慎重に計画を立ててから行動するためスタートダッシュは遅いものの、目標達成に向けて惜しみなく努力を積み重ねていくでしょう。向上心にあふれ、ストイックに自分を追い込んでいきます。

観察力・分析力に優れ、人が見逃がしがちなことまで目が行き届きます。約束事や納期はきっちり守りますし、丁寧で完璧な仕事は周囲の信頼も厚く、高い評価を得ていることでしょう。

冷静かつ客観的な視点を持ち、調和を重んじます。細やかな心遣いでチームの和をまとめていくことが上手ですから、チームに一人乙女座の人がいると安定しそうです。

人のために役立つことに喜びを感じる人です。困っている人がいれば積極的に手を差し伸べ、最後まで責任をもって寄り添います。人のいいところを見つけて育てていくことも得意なのではないでしょうか。

綺麗好きでやや神経質。重箱の隅をつつくようなところがり、周囲からは気難しい人と思われることも。人間関係を難しくしがちなので気を付けてください。

9月21日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月14日、1月22日、2月12日、2月20日、3月10日、3月18日、4月8日、4月16日、5月6日、5月14日、6月4日、6月12日、7月2日、7月10日、8月8日、9月6日、11月2日、12月1日

■恋人(運命の人)
1月13日、1月28日、3月17日、3月18日、3月19日、3月20日、6月30日、7月28日、8月26日、9月24日、10月22日、10月27日、11月20日、12月18日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座とは現実主義的な価値観がピッタリです。感性の相性も良く、出会ってすぐに意気投合できるでしょう。どのような関係であってもうまくいく組み合わせです。

山羊座とは根本的なところがよく似ていますから、お互いをよく分かり合えるでしょう。野心家な山羊座を実務家の乙女座がフォローすることで強力なタッグを組めるでしょう。

9月21日生まれの誕生石

9月21日の誕生石は「フェザー状インクルージョン内包エメラルド結晶」と「シトリン」です。

■フェザー状インクルージョン内包エメラルド結晶
石言葉:「心の成長」「内面の実」

羽のように見えるインクルージョンを持つエメラルドのことです。エメラルドはインクルージョンを多く含む石ですが、綺麗なフェザー状のものは稀で希少価値が高くなっています。自然に生じたもののため天然石である証でもありますし、強力なパワーを秘めています。

エメラルドはヒーリング効果の高いパワーストーンです。疲れやすかったりストレスを溜め込みがちな人におすすめです。また思考力・考察力を高めることで自己成長を促してくれるでしょう。

■シトリン(黄水晶)
石言葉:「繁栄」「成功」「富」「幸福」「希望」

シトリンは「幸運の石」であり、特に財運をもたらす力が強いとされています。古来より商売人などに愛されてきました。

太陽を象徴する石としてネガティブ要素を排除し、穏やかで明るく心を減らしてくれるでしょう。神経過敏になりがちな人におすすめです。

9月21日生まれの誕生花

9月21日の誕生花は「イヌサフラン」と「葛」です。

■イヌサフラン
花言葉:「永遠」「華美」「美徳」「幸福」「危険な美しさ」「楽しい思い出」「悔いなき青春」

イヌサフランの園芸名は「コルチカム」です。サフランに似た綺麗な花を咲かせますが、葉や球根はコルヒチンという強力な毒を含んでいます。サフランと見分けるにはめしべをチェック!サフランは3本の赤いめしべを持っていますが、イヌサフランにはありません。誤食しないよう要注意です。

■葛(くず)
花言葉:「芯の強さ」「活力」「治癒」「根気」「努力」「思慮深い」

葛は日本を原産とするマメ科のつる性植物です。花はノボリフジのような穂状で、赤紫色の可愛らしい2cmほどの花を下から上に向かって順に咲かせていきます。

秋の七草のひとつであり、根は葛粉として食用にされたり漢方薬(葛根湯)として利用されますが、生命力が強く繁殖スピードが速いことから有害種扱いされることも。海外では侵略的外来種ワースト100入りしています。

9月21日生まれの誕生日カラー

9月21日の誕生日カラーは「ティーグリーン(#E3EDC8)」です。

■ティーグリーン
色言葉    :「高潔」「神秘主義」「孤独」
パーソナリティ:気高く汚れのない神秘主義者

ティーグリーンは「お茶のように黄みがかった緑色」をいいます。「やや灰色みの黄緑」とも表現されます。
大人しめの爽やかな色で、インテリアなどに用いられることも多いでしょう。安らぎと落ち着きを感じさせる色合いです。

そんなティーグリーンを誕生日カラーに持つ9月21日生まれの人は、気立ての良い社交家です。いつも笑顔を絶やすことなく、柔らかな態度で人と接していることでしょう。いわゆる「人たらし」の魅力あふれる人ですが、本音をさらけ出すことは苦手なようです。

創造性と審美眼に優れたユニークな感性を備えていて、芸術方面で能力を発揮する人も多いでしょう。

9月21日生まれのラッキーナンバー

9月21日生まれのラッキーナンバーは「3」「5」「8」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。生年月日を1桁になるまで足してください。

1994年9月21日生まれの場合

1+9+9+4+9+2+1=35
3-5=8

1994年9月21日生まれの人の運命数は「8」となります。

■運命数「8」を持つ人の特徴
運命数「8」の人は自由奔放さが魅力です。物怖じしない度胸となんでもウェルカム!な器の大きさで、周囲の人の心をつかんでいきます。面倒見がよいリーダータイプでみんなを引っ張っていきますが、ときに強引すぎて周囲がついていけなくなることも。プライドが高く負けず嫌い、逆境に強い人が多いでしょう。

運命数「8」の有名人には吉沢亮、加護亜依、出川哲朗、片岡愛之助、浅田真央、鈴木亮平、倖田來未、指原莉乃、三浦翔平、風間俊介、小瀧望、今市隆二、二階堂ふみ、岸優太、松坂桃李、福田彩乃などがいます。

9月21日生まれの有名人・芸能人・偉人

スティーヴン・キング(ホラー小説家)
桂ざこば(落語家)
松田優作(俳優)
安倍晋三(第90代・第96~98代内閣総理大臣)
フランソワ・クリュゼ(俳優)
コリーン・ドリュリー(歌手/スウィング・アウト・シスター)
牧穂エミ(作詞家)
伊藤文乃(ヴァイオリニスト)
髙橋盾(ファッションデザイナー)
リアム・ギャラガー(歌手/オアシス)
福田こうへい(演歌歌手)
金田一蓮十郎(漫画家)
堂真理子(アナウンサー)
リンジー・スターリング(ヴァイオリニスト)
ELLY(パフォーマー/三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)
趣里(女優)
内田雄馬(声優)
二階堂ふみ(女優)
藤平尚真(プロ野球選手)
石垣雅海(プロ野球選手)
田浦文丸(プロ野球選手)
平澤宏々路(女優)

9月21日生まれのアニメキャラクター

赤羽隼人(アイシールド21)
天谷栞(君のいる町)
出水公平(ワールドトリガー)
梶原哲也(ふしぎ遊戯)
国広一(咲-Saki-)
黒澤ルビィ(ラブライブ!サンシャイン‼)
島崎慎吾(おおきく振りかぶって)
菱田春草(明治東京恋伽)
人見裕希(灼熱カバディ)
藤川礼央(男水!)
星巡(魔法少女大戦)
真壁一騎(蒼穹のファフナー)
松崎(斉木楠雄のψ難)
松田旬作(それでも町は廻っている)
山口伊代(となりの怪物くん)
アルスラーン(アルスラーン戦記)
ガンテンバイン・モスケーダ(ブリーチ)
クエッチョン(スケットダンス)
クザン(ワンピース)
パッパグ(ワンピース)
テル(夢王国と眠れる100人の王子様)
ホーン・スクルド(終わりのセラフ)

9月21日生まれは何の日?歴史は?

■アース・ウインド&ファイアー「セプテンバー」の日
「セプテンバー」の大ヒットで有名なアース・ウインド&ファイアーの結成50周年を記念して制定された記念日です。同曲の冒頭に「9月21日」が登場することから、この日となりました。

■国際平和デー
世界の停戦と非暴力を呼びかける国際デーです。この日、国連本部では「日本の平和の鐘」が鳴らされます。平和の鐘は、1954年、日本から国連へ贈られました。60ヵ国以上の硬貨・メダルで鋳造されており、正面には「世界絶対平和万歳」と刻まれています。

■世界アルツハイマーデー
アルツハイマーへの認識を高め、患者や家族の援助と希望を見出すことを目的として制定されました。1994年のこの日、国際アルツハイマー病協会(ADI)の国際会議が開かれたことに由来します。

■熊本ばってん下戸だモンの日
「熊本下戸の会」が制定。お酒が飲めない人(下戸)、お酒なしで交流を図りたいという考えに対する認知度を高めることを目的としています。

■宮沢賢治忌
「銀河鉄道の夜」などで有名な詩人・童話作家、宮沢賢治の忌日です。

まとめ

9月21日生まれの人は巧みな話術で周囲の人を巻き込み、ファンを増やしていくでしょう。ただ、必要以上に厳しい言葉を投げかけてしまうこともありそうです。

普段は穏やかですが、なにかのきっかけでクールな部分がでてしまうときは要注意です。つねに目指すべきものに向かって進み続けることが開運の秘訣です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら