※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月22日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月22日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月22日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月22日生まれの人や好きな人が9月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」からは基本的な性質や能力、運気の流れを読み取ることができます。気になることがあったなら誕生日で占ってみましょう。きっと「いま」を変えるためのヒントを見つけられるでしょう。

付き合い方に悩んでいる人がいたなら、その人のことを占ってみてください。その人がどんな人かがわかれば、コミュニケーションもよりスムーズに進みますよね。

今回は9月22日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月22日の誕生日占いの運命とは?

9月22日生まれの人は負けず嫌いの頑張り屋。面倒くさいことも困難にも辛抱強く取り組んで、大きな成果を出していくでしょう。自分に厳しく、かなりストイック。人を意識する気持ちが強く、周囲が自分をどう評価しているかが気になることもあり、自分を追い込みがちです。

そんな9月22日生まれの人の使命は「自分に寛容になり穏やかな心で周囲に良い影響を与えていく」ことです。

9月22日生まれの人は真面目で誠実なこともあり、自分を過小評価しがちです。いまのままでも十分に能力があるのに「もっと頑張らなければ!」と無理をしすぎてしまうでしょう。心身ともに疲れ切ってはいませんか?

目標は大切ですが、先ばかりをみて自分をがんじがらめにしてはいつまでたっても満足することができません。気持ちを楽にして、がんばっている自分を認めてあげましょう。人に対して寛容であるように、自分自身にも優しく、穏やかな気持ちであるがままを受け止めれば、すーっと肩の力も抜けるでしょう。

自然体で理想に向かって進んでいくあなたの姿は周囲の人に影響を与え、よいスパイスとなるでしょう。

9月22日生まれの人の性格的特徴

9月22日生まれの人は地に足のついた常識的・現実的な考え方をする一方で、直感力に優れ、ユニークな発想を得意とします。人が考えもつかないような大胆かつ斬新なアイデアで周囲を魅了していくでしょう。

自然と耳目を集めてしまうカリスマ性があり、周囲には多くの人が集まってきます。気づかないところで嫉妬されているかもしれませんが、毅然とした態度で気にしないことです。

礼儀正しく誠実、人によって態度を変えることがありません。細やかな気配りで調和を大切にしていきます。自己主張は強めですが、人のための言動であることが多いので敵を作ることは少ないでしょう。

困難にあっても涼しい顔で平然と切り抜ける肝の据わった人です。やたらと直観が鋭く、ポイントを押さえた行動ができます。テストで「山カンが当たった!」という経験をしたことも多いのではないでしょうか。要領の良い器用な人です。

おとなしそうに見えて型破りなスケールの大きさに、周囲もいつの間にか影響を受けていることでしょう。自分が置かれている現状をよく理解し、与えられた環境の中で楽しさを追求していきます。

9月22日生まれの男性の運勢

9月22日生まれの男性の運気は前半と後半で流れが異なりそうです。

40歳頃までは金運・恋愛運が好調です。このふたつの運気は同じような動きをみせますから、恋愛中のお金の使い方には注意したほうがよさそうです。

10~20代は苦労を経験することもありそうですが、優れた直観と突破力で難なく乗り越えることができるでしょう。人付き合いが上手で多くの人に愛される性質もあり、何かあっても周囲のサポートが得られそうです。どんなときも大きく構えていれば、ピンチもチャンスに変えていけるでしょう。

20代後半から徐々に運気が上昇、思いがけないラッキーに巡り合う可能性も高まります。うまく上昇気流に乗ってチャンスをつかみ取っていきましょう。

30代後半から運気の逆転がはじまります。絶好調だった金運・恋愛運が落ち込み、代わりに総合運が上昇していくでしょう。40代は過渡期になりますから踏ん張り時です。

50代後半以降、ビッグチャンスが訪れそうです。仕事で大きな成果をあげたり、ボランティアなどの社会活動で大きな功績を残すことができるでしょう。後半生は自由で穏やかなものとなりそうです。

9月22日生まれの女性の運勢

9月22日生まれの女性の運気は多少の波はあるものの、総合的にみれば高水準で推移していくでしょう。

若い頃はたくさんの愛情に恵まれて心健やかに過ごしてきたことでしょう。経済的にも安定しており、楽しく元気な子供時代を過ごしやすい傾向にあります。

20代に入ると金運・恋愛運が下降を始めていきます。それまでが絶好調ともいえる状態だったので、大きな落ち込みを感じるかもしれませんね。その分、総合運が上昇をはじめるので安心してください。

30代から総合運が急上昇し、40代半ばでピークを迎えるでしょう。このとき、総合運以外の運気はいまひとつなのですが、そんな運気の悪さを補って余りある絶好調状態です。小さなことにくよくよせず、どーん!と構えていれば問題ないでしょう。どんなときも前を向いて、地道な努力を重ねていくことです。

50代になると流れが入れ替わります。総合運が下向きになり、それ以外の運気が上昇をはじめます。70代半ばのピークを目指してあとは登っていくだけです。後半生は経済的にも精神的にもかなりゆとりのある日々を過ごすことができそうです。

9月22日生まれの人の恋愛傾向

9月22日生まれの人は恋愛に対して誠実です。健全かつ長続きする関係を求めますから、軽率な恋愛に走ることはないでしょう。恋愛の先に結婚を見据えており、相手を見る目は厳しくなりがちかも。芯が強く、自分の意見をしっかり主張できる人に惹かれるでしょう。

男性はまじめで誠実ですから、中途半端な恋愛はしません。恋愛イコール結婚と考える人も多いでしょう。真面目な分、甘い言葉に騙されがちなので気をつけてください。

議論好きですからいろんな話題で語り合える相手に興味を持つでしょう。ただし、ペースを乱されることを極端に嫌うので、口の出し過ぎはNGです。

女性は精神的なつながりを何より大切にしますから、関係を築くにはまず語り合うことが大切です。踏み込み過ぎず、さりげなく尊重してくれる人に惹かれるでしょう。恋愛に対しては内向的です。気になる人がいても自分からアプローチすることはないでしょう。

寂しがり屋ですから、寂しさを埋め合わせるために恋に走ったり、甘言に惑わされてしまうことも。そのような恋愛は必ず後悔するのでやめておきましょう。

9月22日生まれの人の結婚運

9月22日生まれの人はともに人生を歩んでいけるパートナーを求めます。「一生を共にできる」と考えた相手とはすぐに結婚に結びつくでしょう。慎重で健全な人ですから、はじめて付き合った人が結婚相手になることも。

結婚後は面倒見よくパートナーや家族に尽くしますが、慣れてくると次第に我を通そうとするでしょう。愛情が自分に向いていないと不安になり、感情的に相手を振り回してしまうので注意が必要です。

男性は20代半ば~30代前半にかけて良縁に巡り合えそうです。ただ、理想や自分ルールを相手に押し付けがちです。きちんとパートナーの声にも耳を傾けていきましょう。40代は愛情運が低空飛行なこともあり、家庭で揉める可能性も。二人で幸せを築いていくんだということを忘れないでください。

女性は早ければ20代前半に結婚のタイミングを迎えそうです。晩婚となる人も多いですが、40代前半には落ち着けるでしょう。ただし、妥協は禁物です。しっかりと相手を見極めてから慎重に進めていくことです。仕事と家庭を両立できる人ですから、パートナーには理解のある相手を選ぶといいですね。

9月22日生まれの人の金運

9月22日生まれの人は強力な金運に恵まれているようです。

ただし、それは仕事が安定してからの話。天職に巡り合うまではお金で苦労することもあるでしょう。自分にピッタリの職に就くことができれば、一代で財を築けるような成功を収めることも夢ではありません。

お金の使い方を知っている人ですから、無駄遣いすることはないでしょう。能力向上や人脈を広げるためにお金を使うといいですね。大金を稼ぐようになっても地道に資産運用してお金を失うことはなさそうです。

男性は若いうちに成功を収め、大きな収入を得られそうです。20~30代半ば頃までは絶好調といっていいほどの金運にあります。ただし、40代以降は失速し、お金との縁が薄くなりそうです。恋愛運と金運が同じような動きを見せますから、くれぐれも女性で失敗することのないよう気を付けましょう。

女性の20~30代はあまり金運に恵まれません。借金こそないものの、目立って収入が増えるようなこともなさそうです。30代後半から徐々に金運は上昇していきますから、地道にコツコツと努力を積み重ねていきましょう。老後は悠々自適の生活が送れそうです。

9月22日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月22日生まれの人は要領がよくポイントを押さえることが得意なので、どんな仕事に就いても器用にこなすことができます。開運の秘訣は天職に巡り合うこと。自分を最大限発揮できる仕事で大成功できるでしょう。ワールドワイドに活躍する人も多いようです。

社交家で調和を重んじる人ですから、チームの調整役にピッタリです。バランスを保つためにみずから汚れ役を買って出ることもあるでしょう。周囲の信頼と期待の厚い頼りになる存在です。

優れた発想力は企画やイベント、広告といった分野で大いに発揮できるでしょう。研究開発といった分野もいいかもしれません。デザイン系の仕事もおすすめです。ファッションや設計、建築なども得意でしょう。

抜群のコミュニケーション能力を備えた人気運の高い人ですから、人と接する仕事は適職でしょう。接客や販売、営業、外交などでカリスマ的魅力を発揮して固定ファンを獲得できそうです。芸能関係もいいですね。

分析力と本質を見抜く目は出版関連の仕事に適しています。ジャーナリストや編集者、作家など向いています。

9月22日生まれの人の健康運

9月22日生まれの人は特に健康に問題はなさそうです。ただ、頑張りすぎて疲れ切ってしまうことが多々ありそうです。無理をしすぎず、適度にリラックスしていきましょう。健康運は普通です。

穏やかで寛大なのでストレスを溜め込むことも少ないでしょう。笑うことで健康と福を引き込んでいます。この日生まれの人はあまり運動神経がよくないようです。落ち着いた行動を心掛けましょう。

9月22日生まれの人の星座は何座?

9月22日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女座の人は穏やかで優しい人が多いようです。面倒見がよく、人のために役立つことが喜びです。困っている人がいれば真摯に寄り添い、解決まで粘り強くフォローしていくでしょう。ときにお節介になりがちですが、観察眼の鋭さと思いやる心は一級品。調和を生み出す天才といっても過言ではないでしょう。

分析力に優れ、どんな事態も客観的かつ冷静に対処していきます。目配りが利き、細やかな配慮と思いやりを欠かさない仕事ぶりは高い評価を得ていることでしょう。約束や納期はしっかり守るので安心です。

真面目な努力家で、目標達成に向けてひたむきに研鑽を重ねていきます。慎重に計画を立ててから動き出すので腰は重くなりがちですが、いったん手を付けたならどんな困難もものともせず粘り強く取り組んでいく頼もしい人です。ストイックに取り組む姿勢は周囲にも良い影響を与えていることでしょう。

9月22日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月13日、2月11日、3月9日、4月7日、5月5日、6月3日、6月30日、7月1日、7月28日、8月26日、9月24日、10月22日、11月20日、12月18日

■恋人(運命の人)
2月4日、2月14日、2月20日、2月24日、3月18日、3月19日、3月20日、3月21日、5月11日、5月13日、5月14日、5月18日、5月28日、6月20日、11月14日、11月26日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座とはお互いの価値観を素直に認め合い、高めあっていけるでしょう。それぞれの「違い」が良いスパイスとなって良好な関係構築を生み出していきます。まさにベストパートナーといえる組み合わせです。

山羊座とはお互いをフォローし合えるよい関係です。情熱的に行動する山羊座を、乙女座が細やかな気遣いで支えていきます。一緒にいることで相乗効果が生まれ、大きな成果をもたらすことが出来るでしょう。

9月22日生まれの誕生石

9月22日の誕生石は「オールカラージルコン」と「カイヤナイト」です。

■オールカラージルコン
石言葉:「純粋」

屈折率が高いことからダイヤモンドの代用品として用いられることの多いジルコン。人工石のキュービックジルコニアと混同されがちですが、まごうことなき天然石です。

透明なものだけでなく、含有物によってピンクやグリーン、オレンジ、ブルーなどさまざまな色を持ちます。9月22日の誕生石は色に関係なくジルコン全体を指します。

ジルコンは精神的成長を促す石とされます。体内エネルギーバランスを整え、心を健やかに育ててくれます。受容の心を高め、スムーズなコミュニケーションができるよう導いてくれるでしょう。

■カイヤナイト
石言葉:「適応」「清浄」「安らかな時間」

カイヤナイトの穏やかなブルーは心身を優しく包み込み浄化します。直観力と判断力を鍛え、物事をクリアにみえる視点を与えてくれるでしょう。

勇気と自信をサポートし、意志の強さをもたらしてくれます。いまひとつ踏み出せないとき、そっと優しく背中を押してくれるパワーストーンです。

9月22日生まれの誕生花

9月22日の誕生花は「ハイビスカス(ピンク)」と「千日紅」です。

■ハイビスカス(ピンク)
花言葉:「華やか」

ハイビスカスといえばハワイ!ですよね。南国を象徴するハイビスカスは色や形が豊富でインテリアとして楽しむこともできます。咲いたその日のうちに枯れてしまう一日花ですが、次から次へと花を開いていきます。色に関係ない花言葉は「繊細な美」「新しい恋」です。

■千日紅(センニチコウ)
花言葉:「色褪せぬ愛」「不朽」

グアテマラ原産の一年草である千日紅は、暑さに強い丈夫な花です。100日咲く百日紅(さるすべり)よりも長期間にわたって花を咲かせる植物であることから「千日紅」と名づけられました。花のように見える苞は色が褪せにくく、ドライフラワーとして人気です。日本では仏花としても用いられます。

9月22日生まれの誕生日カラー

9月22日の誕生日カラーは「ブールジョン(#EDEE9E)」です。

■ブールジョン
色言葉    :「楽しい会話」「快活」「折り目正しさ」
パーソナリティ:気持ちよい雰囲気をつくりだす朗らかな人

ブールジョンはフランス語で「若芽」「蕾」。春先の生命の息吹を表す淡い黄緑色をいいます。透明感があり、優しさ、穏やかさの中にも力強さを感じさせる若々しいカラーです。

そんなブールジョンを誕生日カラーに持つ9月22日生まれの人は、現実的ながらも独特な発想を得意とします。斬新なアイデアでみんなを驚かせ、楽しませていくでしょう。

説得力があり、ユーモアセンスにも優れています。高いコミュニケーション能力でどんな人とも平等に接していくでしょう。上手に空気を読んで場を導いていく気遣いの人です。

9月22日生まれのラッキーナンバー

9月22日生まれのラッキーナンバーは「4」「5」「8」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。生年月日を1桁になるまで足してください。

1997年9月22日生まれの場合

1+9+9+7+9+2+2=39
3+9=12
1+2=3

1997年9月22日生まれの人の運命数は「3」となります。

■運命数「3」を持つ人の特徴
運命数「3」の人は存在感が抜群!いるだけで雰囲気が明るく華やかになり、周囲をポジティブへと導いていく力があります。芸術的センスに恵まれている人が多く、独特なアイデアや作品で世の中の人を楽しませることができるでしょう。

楽しいことが大好きで、人生に刺激を求めます。失敗してもすぐに立ち上がり、新たなチャレンジに向かいます。我が強すぎて、好き嫌いが激しいのが玉に瑕。自主張もほどほどに。

運命数「3」の有名人には竹野内豊、佐々木蔵之介、星野源、千葉雄大、中島健人、柳楽優弥、岡田結実、有岡大貴、福士蒼汰、有吉弘行、田中圭、天海祐希、氷川きよし、山崎賢人、浜辺美波、松村北斗などがいます。

9月22日生まれの有名人・芸能人・偉人

吉田茂(政治家)
牧野省三(映画監督)
本多敏行(アニメーター)
志垣太郎(俳優)
鈴木雅之(歌手)
石井竜也(歌手)
秋里和国(漫画家)
ふせえり(女優)
ルビー・モレノ(女優)
樋口真嗣(映画監督)
緒形直人(俳優)
ボブ・サップ(格闘家)
永井みゆき(演歌歌手)
五味隆典(格闘家)
山瀬功治(サッカー選手)
渋谷すばる(歌手)
北島康介(競泳選手)
竹内良太(声優)
今井絵理子(政治家)
成田童夢(タレント)
美波(モデル)
トム・フェルトン(俳優)
足立祐一(プロ野球選手)
ナヨン(アイドル/TWICE)
山岡泰輔(プロ野球選手)
中山翔太(プロ野球選手)
宮近海斗(アイドル/Travis Japan)
髙橋ひかる(ファッションモデル)

9月22日生まれのアニメキャラクター

小野木海斗(ツルネー風舞高校弓道部ー)
小山田萬純(シャーマンキング)
音済百太郎(B-PROJECT)
小椿仙太郎(ブリーチ)
虎徹清音(ブリーチ)
朔間凛月(あんさんぶるスターズ!)
奈良シカマル(NARUTO)
南条一夜(超者ライディーン)
宮前剣(月刊少女野崎くん)
林藤陽太郎(ワールドトリガー)
ぐまくらいさお(シャーマンキング)
まりまり(SHOW BY ROCK‼)
キュロス(ワンピース)
サラサ(夢王国と眠れる100人の王子様)
ダズ(進撃の巨人)
ダンクマール・シュナイダー(テニスの王子様)
ナイル(どうぶつの森シリーズ)
マホ(プリンセスコネクト!)
リューキュウ(僕のヒーローアカデミア)

9月22日生まれは何の日?歴史は?

■花園ラグビーの日
2019年のこの日、花園ラグビー場でラグビーワールドカップ日本大会初戦が行われことをきっかけに、東大阪市が制定。この日から10月13日を「花園ラグビー週間」としています。

■B.LEAGUEの日
男子プロバスケットボールのトップリーグである「B.LEAGUE」の発展を目的に制定された記念日です。2016年のこの日、設立初となるシーズンが開幕しました。

■OneWebDay
オンライン生活を祝う世界的な記念日です。「オンライン生活を維持し、進展させ、普及させる」ことを目的に、世界規模でイベントが開催されています。

■奴隷解放宣言(アメリカ)
1862年9月22日、エイブラハム・リンカーン大統領が奴隷解放宣言の概要を説明する第1部を発表。即時に奴隷制度が廃止されることはありませんでしたが、南北統一への足掛かりとなりました。

まとめ

9月22日生まれの人は妥協しないことが運気アップの秘訣です。仕事も恋もプライベートも「まぁいいか」で済まさず、自分の本心が納得する形を選びましょう。「これだ!」と全身全霊で向き合えるものに出会えた時、あなたの真価が発揮されるでしょう。

違和感を覚えているのなら、恐れず挑戦することです。自分がいちばん「気持ちいい」場所を、みずからの力で選び取っていってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら