※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月23日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月23日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月23日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月23日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月23日生まれの人や好きな人が9月23日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」では、基本的な能力や性質、運気の流れがわかります。悩みごとがあるなら、誕生日で占ってみましょう。解決へとつながるアドバイスを受け取ることが出来ますよ。

「誕生日占い」はコミュニケーションにも役立ちます。気になる人がいたなら、その人の誕生日をチェックしてみましょう。その人にあった声のかけ方ができれば、二人の距離もグッ!と近づくはずです。

今回は9月23日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月23日の誕生日占いの運命とは?

9月23日生まれの人は自由を求める心が人一倍強いのですが、いまひとつ大胆になり切れません。人の気持ちに敏感なうえに寂しがりやなこともあって、あえて不自由な環境に自分を置きがちです。

自分らしく自由に振る舞えないことへの不満は冷淡で無関心の態度となって現れ、周囲を戸惑わせるでしょう。それではせっかくの人気者も台無しです。

そんな9月23日生まれの人の使命は「すべての自由を認め、自分を解放していく」ことです。

誰よりも人間関係を大切にする人ですが、どうしても人の視線が気になってしまいます。嫌われることを恐れるあまり感情に蓋をして、みずから不自由を生み出しているのです。それはつまるところ、相手の自由も奪っていることに他なりません。

どんなに気心知れた仲間でも、ずっと一緒にいるわけにはいきませんよね。依存を捨てて、人の目を気にする自分から自由になりましょう。あなたがあなたらしくいることが、すべての自由へと繋がっていきます。そこから生まれる人間関係こそ、真の幸福へと導いてくれるでしょう。

9月23日生まれの人の性格的特徴

9月23日生まれの人はコミュニケーション能力が高く、人付き合いが上手です。飾らないさっぱりとした素直さと誠実な態度は多くの人に快く受け入れられるでしょう。どんな人とも柔軟に合わせていくことのできるので交友関係は広くなります。

気配り上手で、つねに人のことを思って行動していく優しい人です。上手に場の空気を読み取って行動していきますが、本当は自由に気ままに過ごしたいと望んでいるでしょう。大勢でワイワイ過ごしたい自分と一人の時間を楽しみたい自分で揺れ動き、ストレスを溜めがちです。

強い信念を持つ自信家で、目的に向かって一心不乱に突進していく頼もしい人です。知識欲が旺盛で気になることはとことん追求し、吸収していきます。オリジナリティを活かして大きな成功を手に入れられるでしょう。

順応性に優れていますから、トラブルが生じても臨機応変に対応できるでしょう。ただ飽きっぽいところが玉に瑕。興味を失うことなく集中できるものを見つけていくといいですね。

9月23日生まれの男性の運勢

9月23日生まれの男性の運気は大きく乱れそうです。乱高下が激しくなかなか安定しないものの、トータルでみれば上々の人生となりそうです。

10代は愛情面・経済面が絶好調で、恵まれた環境で青春時代を過ごしてきたのではないでしょうか。男女問わず人気者で、このときに堂々とした物怖じしない性格が形成されたことでしょう。自信がつくことで運気も徐々に上昇していきます。

20代はまさに順風満帆。いわゆる「人たらし」な人ですから周囲の評価も高く、順調にエリートコースを進んでいくでしょう。若くして成功者となることも夢ではありません。

30代に突入すると運気は大きく落ち込みはじめます。30~40代は苦しく辛い時期となりそうですが、腐ってはいけません。ここを脱するには積み上げてきた経験と人脈がものをいうでしょう。

50代になれば運気は再上昇!ピークに向かって飛躍します。中年期に苦労した分だけ報われるでしょう。

9月23日生まれの女性の運勢

9月23日生まれの女性の運気はわりと安定しています。総合運は年齢とともに上昇し、40代を折り返し地点として緩やかに下降へと向かうでしょう。下降するといっても平均以上の高水準にあるので安心してください。

この日生まれの女性は恋愛運と金運がほぼ同じ動きを見せます。恋愛の調子がいいときは金回りもよくなるでしょう。その逆もありますから気をつけてください。特に中年期は要注意です。

10代は金運・恋愛運が絶好調です。幾度となくチャンスが訪れますから逃さないことです。はやければこのときに成功のきっかけを手にすることもあるでしょう。

30代は勝負の時です。それまで積み重ねてきた努力が認められ、重要なポジションを手にすることができそうです。

48~49歳に「選択」があります。以降の人生に大きな影響を与える決断を求められるでしょう。恋愛運が急上昇していきますから、もしかしたら大人の恋愛が待っているのかもしれません。

後半生は経済的にも安定し、たっぷりの愛情に満たされた幸福な時間を過ごせそうです。

9月23日生まれの人の恋愛傾向

9月23日生まれの人は愛され体質なのでよくモテるでしょう。異性からのアプローチは多そうです。

ロマンチックな恋愛に憧れるものの、心を許すまでには時間がかかります。本音を見せない態度に相手が不安を抱き、離れていってしまうことも。チャンスを逃しがちなので気をつけてください。

男性は、モテすぎて相手に困ることはなさそうです。気軽に付き合ったり、すぐに飽きて相手を変えるなど恋愛には奔放です。

誰にでも優しい人ですから、無意識に思わせぶりな態度に出てしまうことも。寂しがりやで孤独を嫌いますから、そっと傍にいてサポートしてくれる女性に惹かれるでしょう。

女性は、恋愛には慎重なものの恋愛体質な傾向にあるようです。いくつになっても恋愛ができ、なかには”老いらくの恋”を楽しむ人もいるでしょう。

束縛はNGで、どんなに好きな相手でも一人の時間がないと窮屈になって逃げ出してしまいます。自分を認めてくれる人、天邪鬼なところを理解して甘えさせてくれる懐の深い人に惹かれるでしょう。

9月23日生まれの人の結婚運

9月23日生まれの人は恋愛チャンスが多いので早婚となる人も多いでしょう。

結婚後は理想の家庭を築こうと努力しますが、自分の時間が無くなるとストレスを感じがちです。家庭円満とするには自立したパートナーをみつけることが大切です。

男性は10~30代まで恋愛運が好調です。その気になればいつでも結婚に繋げられそうです。30代を過ぎると運気が落ち込みますから、ご縁があるのならはやいうちに身を固めたほうが安定した家庭生活を送れるでしょう。

結婚後は家族のため尽力しますが、結婚したからといって魅力が半減するわけではありません。さらに磨きがかかることで浮気の危険性が高まるでしょう。

女性は早ければ10代で運命の人に出会っているでしょう。そのまま結婚へと向かう人も多い傾向にあります。

40代後半~50代前半にもう一度ビッグチャンスが訪れます。このとき独身なら問題ないのですが、すでに家庭を持っている場合は新しい恋に夢中になる可能性がありますから気をつけてください。

9月23日生まれの人の金運

9月23日生まれの人の金運は、基本的には安定しています。稼ぐ能力があり、コツコツと地道に貯蓄もできるのでまとまった資産を築くこともできるでしょう。ただ、付き合う人によって影響を受ける可能性が高いですから、友人選びは慎重に。浪費癖のある人との付き合いは要注意です。

男性は若い時期から実力を発揮して稼ぐことが出来そうです。ただ、浪費癖のある人が多いようで、稼いだ分だけ使ってしまうことも。30~50歳ぐらいまでは低迷が続き、特に40代は要注意!ここさえ乗り切ればお金の心配はなくなるでしょう。30代までには老後を見据えた資産計画を立てたほうがよさそうです。

女性は子供の頃に経済環境に恵まれ、贅沢を覚えてしまった人もいるのではないでしょうか。その気分のままズルズルいくと20代は苦労しそうです。収支をキチンと見直して、計画的にお金を使うようにしましょう。

この日生まれの女性は30代半ばから運気が充実していきます。仕事が軌道に乗り、収入アップも見込めるでしょう。それ以降は金運も上々ですから、贅沢さえしなければ悠々自適の後半生を送れそうです。

9月23日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月23日生まれの人は多才で順応力に優れていますから、どんな仕事に就いても器用に対応できるでしょう。頭がよく仕事覚えもはやいので、すぐに才能を発揮して活躍できそうです。

誰とでも好悪を見せることなく付き合えるうえに、気配り上手。周囲の信頼も厚く、チームのまとめ役として重宝されるでしょう。チームプレイが向いています。

突出したコミュニケーション能力は人と向き合う仕事に最適です。販売や接客、営業などはピッタリでしょう。旺盛な知的好奇心はジャーナリストはマスコミ関連の仕事と相性がよさそうです。自由で独創的な発想は開発・企画などでも活かされるでしょう。話し上手で説得力のある人なので、渉外や宣伝・広報もおすすめです。

芸術性を求められる仕事への適性も高そうです。ファッションやデザインなどといった美的センスを問われる仕事も楽しめそうです。

好きなことを仕事にすれば仕事運・金運の上昇も見込めるでしょう。ただし、男性は人間関係で仕事につまずいてしまうことも…。謙虚な気持ちを忘れないことです。

9月23日生まれの人の健康運

9月23日生まれの人は健康体ですが、ストレスによる不調を抱えがちです。健康運はちょっと不安が残ります。

神経質で不安を感じやすい人です。周囲の顔色を窺って自分の感情を押し殺してばかりいると、心身に悪影響を及ぼすでしょう。人の気持ちに敏感過ぎるのもほどほどに、自分の心を大切にしてください。

9月23日生まれの人の星座は何座?

9月23日生まれの人の星座は「天秤座」です。

天秤座の特徴はなんといってもバランス感覚に優れていること。どんなときも冷静で、感情に流されることなくバランスのよい決断を下していくでしょう。争いを嫌う平和主義者で、調和力の高い人です。揉めそうなときはみずからスッとひいて、知らない間にいなくなっているでしょう。

切り替え上手で、感情が揺れ動いたときもすぐに持ち直すことが出来ます。とにかく不穏な空気になることを嫌います。

コミュニケーション能力の高い社交家で、誰とでも分け隔てなく交流することが出来ます。深入りすることが少なく、浅く広い付き合いが多いでしょう。悪く言えば八方美人な人です。誰にでもよい顔を見せますが、心の中は別だと考えたほうがよさそうです。

ポジティブで行動力がありますが、やや集中力に欠けるようです。ひとつのことにじっくり取り組むよりも、気の向くままあれこれ手を出していくでしょう。変化に強いですが、整理整頓は苦手です。

9月23日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月25日、2月8日、2月13日、2月16日、3月6日、3月11日、3月29日、3月30日、5月1日、7月30日、9月8日、9月17日、11月17日、12月29日

■恋人(運命の人)
3月19日、3月20日、3月21日、3月22日、4月30日、5月28日、6月13日、6月26日、7月24日、8月22日、9月20日、10月18日、11月16日、12月14日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

水瓶座とは心ゆくまで知的な会話を楽しめるでしょう。スマートでユニークな二人は相性抜群!一緒にいると伸び伸びでき、しっくりくる関係を築けるでしょう。考え方や性質が似ている点が多く、お互いに魅了されます。

双子座とは価値観のズレはあるものの、お互いの存在がよい刺激となって良好な関係を築けるでしょう。双子座はウィットに富んだ天秤座に憧れ、天秤座は好奇心たっぷりに話を聞いてくれる双子座に喜びを感じます。

9月23日生まれの誕生石

9月23日の誕生石は「アメトリン」と「ターコイズ」です。

■アメトリン
石言葉:「光と影」「調和」「安定」

アメトリンはひとつの石の中にアメシスト(紫水晶)とシトリン(黄水晶)を含むものをいいます。両方のいいところを凝縮した理想的なパワーストーンです。陰と陽、静と動といった両極端にあるバランスを上手に整え、最良の状態を導き出してくれます。

アメジストは隠された魅力や能力を最大限に引き出し、シトリンは外側に向けたエネルギーをポジティブなものへと変換してくれるでしょう。心身バランスを上手に調整することで運気アップが期待できそうです。

■ターコイズ
石言葉:「成功」「繁栄」「健やかな体」「旅の安全」

「トルコ石」として有名なターコイズは、その昔、トルコの小隊が旅の安全を願ってお守りとしていたと言われています。強力な守護の力で邪悪なものから身を守ってくれるでしょう。

空や水を象徴する爽やかなブルーは、天の力が宿る「聖なる石」として重宝されてきました。疲れたとき身につけると、大自然に抱かれたような安らぎと心地よさを感じることができるでしょう。

9月23日生まれの誕生花

9月23日の誕生花は「一位」と「ヒヨドリバナ」です。

■一位(いちい)
花言葉:「高尚」「悲哀」「悲しみ」

一位はメキシコなど温帯地域を原産とする常用針葉樹です。生垣、盆栽などで用いられることが多いでしょう。その昔、正一位の杓の材料とされていたことから「一位(いちい)」という名前になったといわれています。

白や黄色のとても小さな花を咲かせます。赤い果実は甘く、食用に用いられますが、種は有毒です。イギリスでは墓地に植えられるため、縁起が悪い木だと思う人もいるかもしれません。

■ヒヨドリバナ
花言葉:「清楚」「期待」「遅れ」「延期」

キク科の多年草であるヒヨドリバナは林道で見かけることの多い花です。ヒヨドリ(鵯)が鳴く頃に開花するため「鵯花」となりました。白く小さな花を密集して咲かせます。フジバカマに似ています。

「遅れ」「延期」という花言葉があるように、独身女性に贈ると婚期を逃すといわれています。プレゼントする際には「清楚」の花言葉をプッシュするといいでしょう。

9月23日生まれの誕生日カラー

9月23日の誕生日カラーは「ジョーンシトロン(#EBE960)」です。

■ジョーンシトロン
色言葉    :「公正さ」「自力」「自己犠牲」
パーソナリティ:手ごたえを本格的に感じる野心家

ジョーンはフランス語で「黄色」、シトロンはミカン科の植物の実のことです。少しレモンに似ています。黄色と黄色の意味が重なった色名で、やわらかい黄色をいいます。少し黄緑がかってみえます。

そんなジョーンシトロンを誕生日カラーに持つ9月23日生まれの人は、ピュアなまっすぐさが魅力です。対人コミュニケーション能力が非常に高く、どんな人とも良好な関係を築いていくでしょう。

人の気持ちに敏感で上手に空気を読み取って気配りしていきますが、つい周囲にあわせてしまいがち。疲れすぎないよう注意してください。

9月23日生まれのラッキーナンバー

9月23日生まれのラッキーナンバーは「3」「5」「6」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1985年9月23日生まれの場合

1+9+8+5+9+2+3=37
3+7=10
1+0=1

1985年9月23日生まれの人の運命数は「1」となります。

■運命数「1」を持つ人の特徴
運命数「1」の人はズバ抜けた直観力を備えています。クリエイティブな才能に恵まれていて、斬新なアイデアでもって広く社会に貢献していくでしょう。みずから運命を切り拓いていくパワフルな人です。

子供のように純粋で楽しいことを見つけては積極的に行動しますが、気まぐれで気分が変わりやすいでしょう。ある程度は愛嬌で受け入れてもらえますが、周囲を振り回さないよう気を付けたいですね。

運命数「1」の有名人には櫻井翔、田村亮、有村架純、近藤春菜、戸田菜穂、マツコ・デラックス、富澤たけし、神木隆之介、賀来賢人、後藤真希、浜崎あゆみ、菜々緒、山田裕貴、河合郁人、重岡大毅などがいます。

9月23日生まれの有名人・芸能人・偉人

アウグストゥス(初代ローマ皇帝)
レイ・チャールズ(歌手)
ブルース・スプリングスティーン(ミュージシャン)
藤原カムイ(漫画家)
川平慈英(タレント)
イジリー岡田(タレント)
稲葉浩志(ミュージシャン/B'z)
床嶋佳子(女優)
中山雅史(サッカー指導者)
叶美香(タレント)
阿部和重(小説家)
島袋優(ミュージシャン/BEGIN)
鈴木杏樹(女優)
松田賢二(俳優)
渡部建(お笑いタレント/アンジャッシュ)
河井案里(政治家)
井上晴美(タレント)
城咲仁(タレント)
鈴木歩(囲碁女流棋士)
後藤真希(タレント)
小林悠(サッカー選手)
木村了(俳優)
堂上直倫(プロ野球選手)
わたなべ麻衣(モデル)
鍵谷陽平(プロ野球選手)
朝倉あき(女優)
高田秋(ファッションモデル)
寺田蘭世(アイドル/乃木坂46)
牧丈一郎(プロ野球選手)

9月23日生まれのアニメキャラクター

青山樹(スタンドマイヒーローズ)
東清国(ダイヤのA)
國崎出雲(國崎出雲の事情)
古葉遥奈(君のいる町)
茶倉由衣(CRASH!)
櫻井香月(ものの歩)
潮崎哲士(スラムダンク)
下平玲花(GANTZ)
白鳥音緒(魔法少女大戦)
周防将大(ホイッスル!)
高橋千秋(スケットダンス)
武久火縄(炎炎ノ消防隊)
玉川よしお(テニスの王子様)
藤堂葵(呪術廻戦)
本城狂死郎(銀魂)
道端信二(東京喰種)
実渕玲央(黒子のバスケ)
八百万百(僕のヒーローアカデミア)
湯瀬こまち(ジモトがジャパン)
山中いの(NARUTO)
ウーロン(ドラゴンボール)
エミリア(Re:ゼロから始める異世界生活)
クラスティ(ログ・ホライズン)
スペルヴィア(夢王国と眠れる100人の王子様)
セブン(ファイナルファンタジー零式)
ピーター・ラートリー(約束のネバーランド)
ルールー・アムール(HUGっと!プリキュア)

9月23日生まれは何の日?歴史は?

■万年筆の日
1809年のこの日、フレデリック・バーソロミュー・フォルシュが万年筆の原型となるペンを考案、特許を取得しました。

■海王星の日
1846年9月23日、ヨハン・ゴットフリート・ガレにより海王星が発見したことに因みます。

■国生みの日
「く(9)に(2)うみ(3)」の語呂合わせから、兵庫県淡路市の「くにうみ神話のまちづくり実行委員会」が制定した記念日です。「古事記」によれば淡路島は「国生みの島」であり、日本最古の神社・伊弉諾神宮があります。毎年9月23日には高千穂神社(宮崎)、出雲大社(山口)に伝わる神楽を招いて「三大神話神楽祭」を開催しています。

■動物虐待防止の日
毎年9月20日~9月26日は「動物愛護週間」とされています。その真ん中である9月23日を記念日制定、「人と動物の優しい共生社会を築くために、命の慈しみを大切にする心を育む日」とされます。

■手話言語の国際デー
2017年12月の国連総会において制定された国際デーです。社会全体で手話言語に対する意識向上、手話学習を促進することを目的とします。

まとめ

9月23日生まれの人は乙女座の冷淡さと天秤座のポジティブな明るさ両方の性質を秘めています。だからこそ、感情のコントロールが大切となるでしょう。

人と触れ合ってこそ運気がアップしていきます。驕ることなく謙虚な心を忘れなければ、どんなピンチも必ず救いの手が差し伸べられるでしょう。身近な人たちを大切にしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら