※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月24日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月24日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月24日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月24日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月24日生まれの人や好きな人が9月24日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占えるシンプルな占いです。そこからは基本的な性質や能力、そして運気の流れを知ることができます。気になることがあったなら誕生日で占ってみましょう。きっとより幸福へとつながるアドバイスを受け取ることができますよ。

誕生日がわかれば誰のことでも占えるのが「誕生日占い」のいいところ。付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人の誕生日をチェック!付き合い方のヒントがみつかれば、関係構築も容易になるでしょう。

今回は9月24日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月24日の誕生日占いの運命とは?

9月24日生まれの人は人のために頑張れる人です。何をおいても相手のことを考え、その気持ちに寄り添って行動を起こしていくでしょう。共感力の高いコミュニケーション上手ですから、多くの人があなたの力に支えられ、心地よさを求めて集まってきます。

そんな9月24日生まれの人の使命は「無償の心で愛を注ぎ、みんなのリーダーとなる」ことです。

9月24日生まれの人は、自分が正しいと思うことをまっすぐに貫く強さがあります。正義の心に従って、世のため人のために行動していくでしょう。

しかし、それはあくまでもあなた自身の考えです。相手のためを思ってとった言動がときにお節介になったり、価値観の押し付けになってしまうこともあるでしょう。どこかに見返りを求める気持ちがあるかもしれません。

自分の思い通りに人を動かそうとしないことです。相手の望みを正しく理解しサポートするには、自分の考えに囚われないことが大切です。相手の価値観に立って物事を考えることができれば、周囲の幸福のため、いま以上に大きな役割を果たすことが出来るでしょう。

9月24日生まれの人の性格的特徴

9月24日生まれの人は公正で寛大、心優しい博愛主義者です。誰に対しても変らぬ態度で接し、深い思いやりと愛情を注いでいくでしょう。人が大好きで、人のために役立つことを喜びとします。

洞察力に優れていて、人の気持ちや場の空気を上手に読み取り、バランスよく調整していくことが得意です。チームに一人この日生まれの人がいると、非常によくまとまるのではないでしょうか。多くの人に慕われ、頼りにされる人です。ただ、言動が少々上から目線になりがちなので気を付けましょう。

やや不安定で、気分にムラがでやすいようです。調子がいい時はユーモラスにみんなを楽しませていくのですが、ネガティブモードに突入すると頑固になったり冷淡さが現れます。周囲に強い影響力を持つ人ですから、感情コントロールには気を付けて。

意志が強く、自分の信じた道に向かってまっすぐ進んでいきます。高い集中力と充実した気力で物事を完遂させていくでしょう。美的センスに優れていますが、真面目過ぎるところが難点です。もう少しリラックスするとアイデアも面白いように湧き上がってくるでしょう。

9月24日生まれの男性の運勢

9月24日生まれの男性の運気は20代の過ごし方で変わってきそうです。

運気のピークは20代に訪れます。このとき成功につながるビッグチャンスが訪れるでしょう。そのチャンスをどう活かすかが、30代以降のカギとなりそうです。

乗りに乗っている時期ですが、すぐに結果へと結びつくわけではありません。仕事運は30代後半から急上昇していきます。20~30代は結果を焦らず、人と比べず、ひたすら自己をブラッシュアップしていきましょう。この期間の努力が40代以降、大きく報われます。

60歳付近に「喪失」の暗示が。なにかしら大切なものを失う可能性があります。どのような喪失かはわかりませんが、日々を大切に過ごしていればそれほど大きな痛みを伴うこともないでしょう。ただ、恋愛運が急降下をはじめますから、周囲への愛情は欠かさないよう心掛けたいですね。

年齢とともに運気が低下するのは致し方ないことです。若い時とは勢いが違うことを意識して、後半生は緩やかかつ穏やかに過ごしていきましょう。

9月24日生まれの女性の運勢

9月24日生まれの女性の運気は年齢に応じて盛り上がっていきます。すべての運気が同じような動きをみせますから、安定した状態で生涯を過ごすことができそうです。

子供の頃はあまり運気に恵まれず、辛く悲しい思いをしたことがあるかもしれません。当時の悔しい気持ちが強い意志となり、目標に向かって邁進していけるでしょう。年齢を重ねるにつれて運気はグングン上昇していき、60代にピークを迎えるまで好調な状態が続きそうです。

もちろん、途中には何らかの問題が生じることもあるでしょう。壁にぶち当たったとき慎重になり過ぎて行動を止めてしまうと、望むような結果は得られません。経験を積むことでパワーアップできますから、若くて勢いのあるうちはどんどんチャレンジしていきましょう。

50代半ば頃に「僥倖」があります。なにかしら思いがけないような幸運に巡り合えそうです。ここからさらに運気は勢いを増していき、60代後半には絶頂を迎えるでしょう。その余韻を引きずったまま、幸福な後半生を送れそうです。

9月24日生まれの人の恋愛傾向

9月24日生まれの人は社交家で魅力あふれる人ですから恋愛チャンスは多く、早熟な傾向にあります。さわやかで楽しく会話を交わせる人に惹かれるでしょう。世話好きで過干渉になりがちです。

男性は、10代の恋愛がいちばん盛んかもしれません。20代以降は仕事が忙しくなって恋愛にかける時間が減りそうです。

ただ、恋愛運自体は50代後半まで好調ですから、その気になればいつでも素敵な恋愛をすることができるでしょう。頼られたい人です。

女性は、ロマンチックな恋愛を好むでしょう。妄想癖があり、理想の恋愛を思い描いては夢見心地かも。アプローチされることが多いですが、優柔不断なこともあり八方美人になりがちです。決断力ある男性に惹かれますが、強引さに流されてしまうこともあるでしょう。

パートナーには誠心誠意尽くしますが、相手のことはすべて把握していないと気が済まないため、束縛しがちです。過度になると重たく感じられてしまいますから気を付けてください。共通な趣味があれば、関係はより深まるでしょう。

9月24日生まれの人の結婚運

9月24日生まれの人は結婚願望が強めですが、婚期自体はあまり気にしないでしょう。結婚後はよき夫・妻として家庭を大切に守っていきます。子供にもたっぷりの愛情を注いでいきますが、過干渉になりがちなので気を付けてください。

相手に合わせるあまり感情を押し殺してしまうのでストレスを抱えがちです。結婚前の早い段階から、キチンと本音で語り合う関係を築いておくといいでしょう。

男性は20代のはやい段階で運命の出会いがありそうです。それ以降は仕事にのめり込み縁遠くなってしまう可能性が高いですが焦る必要はありません。40歳を過ぎて落ち着いた頃に、理想のパートナーに巡り合うこともできるでしょう。

女性は10代後半~20代前半に最初のチャンスが訪れるでしょう。早熟な人ですから、周囲よりも少し早めのテンポとなりそうです。ただし、相手選びは慎重に。目先の感情だけで動かないことが大切です。

恋愛運自体は40代後半からピークに向かいますから、この時期に理想の結婚をする人もいるでしょう。すでに家庭に入っている人は、この時期、要注意かもしれません。

9月24日生まれの人の金運

9月24日生まれの人の金運は良好です。堅実な人ですから無駄遣いすることもなく、しっかりと貯金できるでしょう。

この日生まれの人は、ボランティア活動や社会貢献など人のためにお金を使う傾向にあります。めぐりめぐって自分のもとに返ってくるので心配はないのですが、たまには自分のためにも使ってあげましょう。

男性は30代後半から頑張りが収入に反映されるようになります。40代半ばには大きなお金を手に入れられそうです。それ以降は緩やかなペースで下降に向かいますが、お金に困ることはないでしょう。経済的に余裕のある晩年を送れそうです。

女性の金運は生涯を通じて良好な状態にあります。年齢に応じて順調に収入も伸びていくでしょう。50代以降はさすがに失速していきますが、浪費する人ではないので心配はなさそうです。贅沢をしなければ十分に満足できる老後を過ごせるでしょう。

9月24日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月24日生まれの人は実務能力に優れています。何事も強い責任感でもって、積極的かつ真面目に取り組んでいきます。細やかな目配りができるので、仕事の取りこぼしもないでしょう。ただ、正義感の強さが頑固に変わると周囲を振り回してしまうので注意してください。

人懐っこく好かれやすい人ですから、人と関わる仕事は天職です。

人望が高く、人を引っ張っていく力のあるリーダーですから、プロジェクトリーダーなどは適任です。人を惹きつけるカリスマ性を活かして、政治家を目指すのも面白そうです。細やかな気配りができ、誰にも分け隔てなく公平に愛情を注いでいけるので、教育業や保育士、介護士、医療者などの分野もおすすめです。

芸術や創作の才能がある人です。自己表現欲もありますから、美術、デザイン、音楽、演劇、執筆業などのエンターテインメント関連でも大きな才能を発揮できるでしょう。タレントとして活躍する人も多そうです。

どんな仕事に就くにせよ、飽きっぽいところを改善していく必要がありそうです。あれもこれもと欲張らず、こだわりながら楽しめる仕事を見つけましょう。

9月24日生まれの人の健康運

9月24日生まれの人は自分を律する心が強いですから、無茶をすることなくしっかりと健康管理を行っていくでしょう。健康運は良好です。

ただ、完璧を目指し過ぎてやりすぎな一面も。必要以上のストイックさは不調の原因になりかねませんから気をつけてください。

この日生まれの人は真面目過ぎるあまり心のバランスを崩しがちです。いったん気分が落ち込むと、いつまでもズルズルと引きずり思い悩んでしまうでしょう。精神的に不安定なところがあるので気をつけてください。

自分は自分、人は人とはっきり区別して割り切れば、ストレスにさらされる心配もなさそうです。

9月24日生まれの人の星座は何座?

9月24日生まれの人の星座は「天秤座」です。

バランス感覚に優れた天秤座は「調和」を重視します。人当たりの柔らかさと愛想の良さで、どんな人とも上手に付き合っていく天性の社交家です。博識でユーモアセンスにも優れ、ウィットに富んだ会話でみんなを楽しませていくでしょう。人の魅力や長所を見抜くことが得意なほめ上手です。

たとえ苦手な人であっても、当たり障りのない付き合いができる社交術に長けています。誰に対しても笑顔を向けるため、周囲からは八方美人と思われているかもしれませんね。

争いを嫌う平和主義者で、つねに中立であろうとします。社会常識に照らし合わせて客観的に判断し、一方に肩入れすることはありません。場の雰囲気を壊すぐらいなら自分が折れることもあるでしょう。あえてグレーにとどめる優柔不断なところがあります。

優れた観察力で物事の本質を的確に見抜き、要領よく物事を進めていきます。何事も手際よくテキパキと進めていくでしょう。頭の回転が速い頭脳派です。

9月24日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月5日、1月13日、2月3日、3月1日、4月4日、5月9日、5月30日、6月28日、7月26日、8月24日、9月22日、10月4日、10月20日、11月15日、11月18日、12月2日、12月16日

■恋人(運命の人)
1月28日、2月2日、2月4日、2月6日、3月21日、3月22日、3月23日、4月4日、4月7日、10月31日、11月29日、12月27日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

水瓶座はまさにベストパートナー。知的好奇心が旺盛で情報ツウな二人ですから、話題に事欠くことがありません。お互いの状況が手に取るようにわかるので、ほどよい距離感で付き合えるでしょう。とてもバランスの良い組み合わせです。

双子座とは価値観や性質がよく似ているので、すぐに意気投合できそうです。お互いに不足する部分をフォローしあい、刺激を与えあいながら良好な関係を築いていきます。

9月24日生まれの誕生石

9月24日の誕生石は「デマントイド・ガーネット」と「アメトリン」です。

■デマントイド・ガーネット
石言葉:「疾走」「友愛」「勝利」「真実」

デマントイドとは「ダイヤモンドのような」という意味です。ガーネットの中でもダイヤモンドに匹敵する屈折率と濃く美しい緑色の輝きを持つものを「デマントイド・ガーネット」と呼びます。「ホーステイル(馬のしっぽ)」と呼ばれるインクルージョンが特徴で、「幸福の象徴」とされます。

デマントイド・ガーネットは明るいエネルギーに満ちたパワーストーンであり、幸運や愛情を引き寄せます。真実を見抜く力をサポートし、前進する勇気を与えてくれるでしょう。

■アメトリン
石言葉:「光と影」「調和」「安定」

アメジスト(紫水晶)とシトリン(黄水晶)がひとつの石に融合したアメトリンは、調和とバランスをもたらすパワーストーンです。陰と陽など両極にあるバランスを上手に整え、最良の状態へと導いてくれるでしょう。

高いヒーリング効果を持ちますから、感情が揺れ動きがちな人、ストレスを抱え込みやすい人におすすめです。

9月24日生まれの誕生花

9月24日の誕生花は「ダリア(黄)」と「萩」です。

■ダリア(黄)
花言葉:「優美」

大ぶりな花が抜群の存在感を示すダリアはキク科の多年草で、メキシコの国花にも指定されています。品種改良が盛んで、いろんな形・色をした牡丹を楽しむことができます。鮮やかな花姿はアレンジメントやプリザーブドフラワーとして人気でしょう。和名は「天竺牡丹」。ダリアの花は牡丹に似ています。

色に関係ない花言葉は「華麗」「優雅」「感謝」「裏切り」「移り気」。ネガティブな言葉もありますから、プレゼントする際にはちゃんと花言葉を添えたほうが誤解も生まれないでしょう。

■萩
花言葉:「思案」「想い」「内気」「柔軟な精神」

秋の七草として古くから愛されてきた萩は秋の季語ともなっています。マメ科の落葉低木で、山野に自生しています。垂れた枝先にピンクや赤紫、白などの小さく控えめな花を咲かせます。風に吹かれてしなやかに揺れる様子が控え目であり、寂し気にも見えるところに多くの日本人が風情を感じ、万葉集の時代から愛されているのかもしれません。

9月24日生まれの誕生日カラー

9月24日の誕生日カラーは「鶸色(#D7CF3A)」です。

■鶸色(ひわいろ)
色言葉    :「勝負」「好機」「直観」
パーソナリティ:しきたりを打破して突進する情熱家

鶸色とは鶸の羽の色で、「黄みの強い明るい萌黄色」を言います。鎌倉時代からみられる日本の伝統色です。JIS色彩規格では「つよい黄緑」とされます。和装小物やインテリア、陶器などで見かける色かもしれません。

ちなみに鶸はスズメ目アトリ科の小鳥で、冬季に渡り鳥として北海道や本州中部以北に飛来します。

そんな鶸色を誕生日カラーに持つ9月24日生まれの人は細やかな気配りを得意としますが、なかなか反骨精神も豊かなようです。自分のためというより、人のため、社会のためにどんな困難にも屈しない強い心で前進していくでしょう。頼もしく、多くに慕われる人です。

9月24日生まれのラッキーナンバー

9月24日生まれのラッキーナンバーは「3」と「6」です。

ラッキーナンバーとは別に、人は「運命数」なる数字を持っています。生年月日を1桁になるまで足してみてください。

(例)1999年9月24日生まれ

1+9+9+9+9+2+4=43
4+3=7

1999年9月24日生まれの人の運命数は「7」となります。

■運命数「7」を持つ人の特徴
運命数「7」の人は独自の世界観を大切にします。何事もオリジナリティを第一に、自分が信じた道をまっすぐに歩いていくでしょう。ストイックな完璧主義者です。

みんなでワイワイ楽しむこともできますが、基本的には一匹狼タイプ。純粋ゆえに言葉がストレートすぎたり、感情表現が苦手なため誤解されることも多いでしょう。

運命数「7」の有名人には木村拓哉、きゃりーぱみゅぱみゅ、永瀬廉、菊池風磨、藤原紀香、椎名林檎、新垣結衣、ヒカキン、竹内涼真、長澤まさみ、平手友梨奈、稲葉浩志、松嶋菜々子、永野芽衣などがいます。

9月24日生まれの有名人・芸能人・偉人

スコット・フィッツジェラルド(小説家)
ルーホッラー・ホメイニ(イラン革命指導者)
筒井康隆(小説家)
田淵幸一(野球解説者)
山岸涼子(漫画家)
のむらしんぼ(漫画家)
真行寺君枝(女優)
KAN(シンガーソングライター)
甲斐谷忍(漫画家)
羽田美智子(女優)
田原健一(ミュージシャン/Mr.Children)
野村正樹(建築家)
大久保伸隆(ミュージシャン)
リア・ディゾン(タレント)
吉田一将(プロ野球選手)
出岡美咲(ファッションモデル)
早乙女太一(俳優)
国吉佑樹(プロ野球選手)
岩井拳士朗(俳優)
瀧野由美子(アイドル/STU48)
永野芽郁(女優)

9月24日生まれのアニメキャラクター

朝倉智景(球詠)
綾部麗人(俺様ティーチャー)
有明煉華(魔法少女大戦)
絵心菜緒(キミガシネ)
風間蒼也(ワールドトリガー)
春日巴(サムライドライブ)
草見月(俺を好きなのはお前だけかよ)
来栖(甲鉄城のカバネリ)
鷺ノ宮伊澄(ハヤテのごとく!)
桜庭薫(アイドルマスター SideM)
巣鴨薫(うわさの翠くん‼)
空豆タロウ(Dr.スランプ)
土橋健二(DEAR BOYS)
福路美穂子(咲-Saki-)
御影明(妖しのセレス)
御影妖(妖しのセレス)
宮崎敏夫(火ノ丸相撲)
スー(ワンピース)
フータ(どうぶつの森シリーズ)
フランシス・スコット・キー・フィッツジェラルド(文豪ストレイドッグス)
ラシャド(進撃の巨人)

9月24日生まれは何の日?歴史は?

■海藻サラダの日
海藻の加工販売会社である「カネリョウ海藻株式会社」(熊本県)が制定。食物繊維やミネラルが豊富で低カロリーの海藻サラダのよさを多くの人に知ってもらうことを目的としています。9月24日は、日本で最初に海藻サラダを作った髙木良一会長の誕生日だそうです。

■畳の日
畳の素晴らしさをアピールすることを目的に制定された記念日です。環境衛生週間のはじまりの日であることから、この日が選ばれました。ちなみに4月29日も「畳の日」です。

■歯科技工士記念日
公益社団法人日本歯科技工士会が制定した記念日です。専門医療技術者である歯科技工のアピールを目的としています。

■西南戦争、終結
1877年9月24日、城山の戦いにおいて西郷隆盛が自刃。これにより13,000人余りの戦死者を出した西南戦争が終結を迎えました。

■高橋尚子が金メダル
2000年シドニーオリンピックの陸上女子マラソンで高橋尚子が2時間23分14秒の五輪最高記録(当時)で金メダルを獲得。日本陸上界としては64年ぶり、日本女子マラソン史上初となる金メダルでした。この功績により国民栄誉賞を授与されています。

まとめ

9月24日生まれの人が幸福になるには、自分を素直に表現していくことが大切です。もともと自己表現欲は高い人です。人の面倒ばかりみず、たまには自分自身を楽しませてあげましょう。それが運気アップの秘訣です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら