幸運のほくろの位置15個!顔や耳のどこ?縁起のいいほくろ

幸運のほくろの位置15個!顔や耳のどこ?縁起のいいほくろ

幸運のほくろの位置と運勢の意味について詳しく説明します。顔や耳のどこの場所のほくろが当てはまるのでしょうか。縁起のいいほくろについて解説します。


幸運は誰でも手にしたいものです。いくらあっても嫌がる人はいないでしょうが、幸運は予定通りに現れたり、それなりの努力をすれば必ず手にできるものではありません。いつ幸運な出来事があるかは、わからないものです。

しかし幸運のほくろというものがあり、これがあれば、将来に幸運が訪れるとされています。人相学的にも縁起の良いほくろとして知られています。

それでは、この幸運のほくろの位置について詳しく解説していきます。

1. 耳の後ろのほくろ

耳の後ろのほくろ

耳の後ろや裏側にあるほくろです。この場合、望む全ての幸運を引き寄せるとされます。金運や愛情運、健康運などあらゆる運気が高まり、幸運が手にできます。

お金の巡りが良くなりお金に不自由することはなくなるはずです。理想の恋愛・結婚相手に出会い、愛情にあふれた家庭が築けます。健康に恵まれ何事も積極的になります。

2. 眉間のほくろ

眉間のほくろ

この場合、将来を見通す力があるとされます。世の中に対する先見性があり、商売や投資などで成功する可能性が高まります。頭の回転が良く聡明とされます。

理性的でその場に応じた的確な判断ができます。職場などでは成果がつかみやすく、高く評価されます。意志が強く一度決めたことは最後までやり遂げる気持ちが強くなります。

3. 眉の中のほくろ

眉の中のほくろ

この場合、対人関係に恵まれるとされます。育った家柄が良い人が多く、年上の人から目を掛けてもらえるようです。困った時には親族や友人の助力が得られやすいとされます。

芸術的なセンスに優れ、文章や絵画、音楽などの分野で活躍が期待できます。人生の先輩たちの知識や経験を活かすことで仕事運や財運が上昇するとされます。

4. 眉頭のほくろ

眉頭のほくろ

この場合、友人に恵まれるとされます。交友関係が広く、幸せにつながる人脈が築けます。人間的な魅力にあふれ、人から好かれます。

周囲を明るくする雰囲気があり、人が集りやすいようです。コミュニケーション能力に優れ笑顔が多いとされます。活きぼくろがあると、より一層良き友人に出会え、助力が得られ強運を持ちます。

5. 目頭のほくろ

目頭のほくろ

この場合、異性運が高まっているとされます。理想的な恋愛・結婚相手に恵まれます。異性との出会いのチャンスが増え、良縁にも恵まれます。

思いを寄せている相手と両思いになりやすく、自然な流れで交際から結婚へと進展します。結婚すれば夫婦関係は常に円満になります。恋愛のみならず異性の仕事のパートナーにも恵まれます。

6. 目尻のほくろ

目尻のほくろ

この場合、恋愛運が高まりモテるとされます。異性を惹きつける何らかの魅力を持ちます。思い通りの恋愛ができます。しかし熱しやすく冷めやすい面があり、異性に目移りしやすいようです。

目尻のほくろは、浮気ぼくろとも言われる程モテるので、行動には慎重さが求められます。結婚後は家庭を最優先にすると吉につながります。

7. 鼻の横のほくろ

鼻の横のほくろ

この場合、金運が高まり、財を蓄えることに優れているとされます。お金の扱いに長け、経理などで才能が発揮できます。無駄な出費を減らして、効果的にお金を増やすことができます。

一獲千金よりもコツコツと貯蓄することで大きな財が築けます。手にした資産を不動産や株、暗号資産などに投資すると大きく増やすことができます。

8. 鼻の穴の下のほくろ

鼻の穴の下のほくろ

この場合、金運が高まっているとされます。お金の巡りが良くなり、お金の苦労から解放されます。若い時期や一時的にお金で苦労しても、最終的には何不自由ないお金に恵まれた暮らしができるとされます。

お金や幸せに満ち足りることで自分に自信が持てます。男性では財産と家庭の両方で幸運を授かり、女性では自力で財が築けます。

9. 耳輪のほくろ

耳輪のほくろ

耳輪(じりん)は耳の外枠の部分を指します。ここにある場合、頭の回転が速く、判断力に優れているとされます。何事もコツをつかむのが早く、人から高く評価されます。

ここ一番の所で的確な判断ができるので、人から信頼される存在になります。性格的に優しく自分よりも家族を優先するので、家族に振り回されがちになります。

10. 耳廓のほくろ

耳廓のほくろ

耳廓(じかく)は耳輪と穴の間にある出っ張り部分を指します。ここにある場合、人気運が非常に高く、異性から注目されるとされます。異性を惹きつける魅力がありモテるようです。

女性では職場の花的な存在になります。しかし耳廓でほくろが目立っている場合、我が強く負けず嫌いの性格とされます。人とぶつかりやすくなります。

11. 口と耳の間のほくろ

口と耳の間のほくろ

口と耳の間で頬の下の方にほくろがあるものを指します。ここにある場合、かなり異性からモテるとされます。性格的には気配り上手なので、人の些細な変化にも敏感です。

コミュニケーション能力に優れています。恋愛面ばかりでなく幅広く人から好かれます。接客業やサービス業、営業職や芸能界などで活躍が期待できます。

12. ほうれい線の内側のほくろ

ほうれい線の内側のほくろ

この場合、衣食住などの生活に必要なものに困らないとされます。働くことにやりがいを感じ気前が良いようです。基本的な生活が安定しているので、副業で大きく稼ぐこともできます。

お金を費やしたことが無駄に終わることがなく見返りが期待できます。死にぼくろでも幸運をもたらし、活きぼくろなら経済的により安定するとされます。

13. 上唇のほくろ

上唇のほくろ

この場合、恋愛運が非常に高まり、異性に関する興味が高いとされます。モテる上に、異性に対するアピール力に優れています。恋愛面での積極的な行動が功を奏します。

食に困ることがなく、美食家で食にこだわりがあるとされます。産地や等級などの知識が深いようです。活きぼくろがあるとこれらの傾向がより強くなります。

14. 顎の中央部のほくろ

顎の中央部のほくろ

この場合、人をまとめたり率いることに優れているとされます。優れたリーダーシップを発揮して成果や成功がつかめます。

人の面倒見が良く、女性ならば姐御肌になり頼りにされる存在になります。年下から慕われ人徳も備わっているとされます。晩年運が良好で後半生になる程、全てに恵まれやすくなります。

15. 顎の脇のほくろ

顎の脇のほくろ

顎の右脇にある場合、部下や後輩などに恵まれます。これらの人から助力や支持が得られ、大きく飛躍できます。金運や家庭運が高まりお金回りが良くなり、玉の輿に乗りやすくなります。結婚すれば幸せな家庭が築けるはずです。

顎の左脇にある場合、対人関係が良好となり、出会いに恵まれるとされます。友人の紹介が良縁につながります。

まとめ:幸運の種類がわかる

幸運が訪れることがわかっていると生きる励みになります。ほくろにはこの幸運の証となるものがいくつかあります。耳の後ろにあると望む全ての幸運が引き寄せられるとされ、眉間にあると世の中に対する先見性があり、頭の回転が良いとされます。

目頭にあると異性運が高まり、理想的な恋愛・結婚相手に恵まれ、目尻にあると恋愛運が高まり異性を惹きつける魅力を持つことがわかります。ほくろの位置によって幸運の種類がわかるわけです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ほくろ占い

関連する投稿


金運ほくろの位置11選!顔相・手相で手耳鼻口は?

金運ほくろの位置11選!顔相・手相で手耳鼻口は?

金運ほくろの位置や場所は?顔相・手相占いで体の中の手耳鼻口といった様々な場所からピックアップしてお伝えします。あなたの体にそのほくろがあるか、金運はどうなのか確認してみてください。


右目左目のほくろ占いの意味!右目下・左目下のほくろは?

右目左目のほくろ占いの意味!右目下・左目下のほくろは?

右目や左目周りはほくろ占いでどんな意味や運勢なのでしょうか。右目下のほくろ、左目下のほくろ、まぶたや目尻のほくろなど目の周辺の場所別にほくろの意味を詳しく説明します。


手相で親指のほくろの意味15個!右手左手・内側外側で違う?

手相で親指のほくろの意味15個!右手左手・内側外側で違う?

手の親指にほくろがある人っていますよね。あなたの親指にはほくろはありますか?手相占いでは、親指のほくろの位置によって意味が異なります。右手・左手・内側・外側など場所によってどのように意味が異なるのか確認していきましょう。


脇のほくろ占いの意味!左右の脇の下・大きい小さい

脇のほくろ占いの意味!左右の脇の下・大きい小さい

脇のほくろ占いの意味とは?左腕や右腕の脇の下のほくろや、ほくろが大きい・小さいなど場所や大きさ別に詳しく脇のほくろの意味を解説します。


肩のほくろ占いの意味!右肩左肩・左右対称・肩甲骨

肩のほくろ占いの意味!右肩左肩・左右対称・肩甲骨

肩のほくろ占いの意味と運勢は?右肩や左肩のほくろ、肩のほくろが左右対称、背中側の肩甲骨のほくろなどほくろの位置別に詳しく解説します。