※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月25日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月25日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月25日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月25日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月25日生まれの人や好きな人が9月25日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れを読み取ることができます。気になることがあったなら、誕生日で占ってみましょう。状況改善に向けたアドバイスを受け取ることが出来るでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても役立ちます。付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人の誕生日をチェック!どんな人かがわかれば付き合い方もみえてきますよね。

今回は9月25日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月25日の誕生日占いの運命とは?

9月25日生まれの人は鋭い直感力、明敏な頭脳を備えています。独創性と抜群のセンスを活かしてオリジナルあふれる世界観を築き上げていくでしょう。職人気質でもあり、興味のあることには妥協することなくとことん追求していく完璧主義者です。

そんな9月25日生まれの人の使命は「真の自立を得て、バランスよく物事を楽しんでいく」ことです。

9月25日生まれの人はストイックですから、つい自分を追い込みがちです。ストレスがたまると現実逃避に走り、自分の殻に閉じこもってしまうでしょう。それではせっかくのアイデアも活かされません。

視野を広げて、多角的に物事を見るようにしましょう。たまには人に頼ってもいいのです。四角四面に頑張るよりも、大らかな心で楽しんでいけば、アイデアもより広がりを見せていきます。

悩みや停滞は挫折ではなく、自分を成長させる糧です。上手くいかないことにイライラするのではなく、ワンランク上の自分になれる喜びで物事に取り組んでいけば、いまよりずっと楽になれますよ。

9月25日生まれの人の性格的特徴

9月25日生まれの人は人に優しく、人のために努力できる人です。魅力と能力に溢れた社交上手ですから、多くの人を虜にしていくでしょう。気が付くと輪の中心にいて、頼もしいリーダーシップを発揮しています。

表現力が豊かで会話上手、頭の良さもあってセンスのよいユーモアでみんなを楽しませることが得意です。

集中力が高く、興味のある物事には熱中します。納得いくまでとことん追求しないと気が済まない職人気質の完璧主義者です。どんな仕事も丁寧に仕上げていきますが、こだわりの強さが視野を狭くしがちです。

他人に対しては寛容で大きな愛情を注いでいきますが、自分にはストイック。どこか自信なさげで神経質なことから物事を深刻にとらえがちです。ちょっとした失敗がつまずきの原因になり、いつもの穏やかさが消えてイライラしてしまうことも。もっと自分を信じてあげましょう。

普段は人に対して気を使ってばかりいますが、心を許した人にはわがままになりがちです。真の理解者に出会うことでさらなる能力・魅力を発揮できるでしょう。人との出会いを大切にしてください。

9月25日生まれの男性の運勢

9月25日生まれの男性の運気は前半が好調です。

20~30代は絶好調です。面白いようにアイデアが湧きあがり、興味を惹かれる事柄にも多く出会うでしょう。トライ&エラーを繰り返すことで自己成長できる時です。失敗を恐れずチャレンジしていくといいですね。

ただ、総合運と金運が真逆な動きを示します。損得を考えずパワーのまま突き進むことで運は拓けますが、収入はすぐにはついてきません。後半期になれば若いときの頑張りが金運を開花させるでしょう。30代までは経験を積み重ね、人脈を構築する時期だと割り切ることです。

エネルギッシュなあまり感情の振れ幅も大きいようです。激情に流されると信頼を失ったり、マイナス方向のエネルギーを溜めることになりかねません。完璧主義もほどほどにしておきましょう。

40代以降は人間関係に要注意です。神経質や我の強いところがでてしまうと、せっかく築き上げた信頼にヒビが入りかねません。どんなときも冷静に、ポジティブな方向へエネルギーを向けていきましょう。

9月25日生まれの女性の運勢

9月25日生まれの女性は、若いときはなかなか運気が安定しないかもしれません。年齢を重ねるごとに運気が上昇していく傾向にあります。

10~20代は人のために気を使いすぎて、自分のことを疎かにしがちです。なかなか運気も上がりません。だからといって人の悩みや痛みを放置できない人ですから、自分の苦労はあまり気にならないかもしれませんね。

20代後半から運気は大きく飛躍します。社会という広い世界にでることで自分を上手に活かしてくことができるようになるでしょう。人を気遣った分、困ったときには必ず周囲のサポートを得られる人です。周囲の力を借りることで運気はどんどん上昇していくでしょう。

神経質であるがゆえに人の気持ちを深読みしがちです。それが心理的に大きな負担となって、判断を誤らせることも。特に30代半ば~40代前半は仕事運が低迷しますから気をつけてください。広い視野で物事をとらえていきましょう。

50代後半以降は周囲の協力もあって、運気は飛躍的に上昇していくでしょう。精神的にも経済的にも満ち足りた後半生を過ごせそうです。

9月25日生まれの人の恋愛傾向

9月25日生まれの人は自分の本心を見せないため、ミステリアスな雰囲気を漂わせていることでしょう。そんなところが大きな魅力となって、多くの異性を引き寄せます。しかし、優柔不断で疑い深いため、なかなか恋愛に進展しないようです。

男性は恋愛にはやや受け身です。女性からアプローチしたほうが関係は進みそうですが、かといってグイグイ迫られるのはNG。さりげない愛情表現で信頼関係を構築していくといいでしょう。

大きく深い愛情の持ち主ですが、若いときは激しい感情と衝動的な行動でパートナーを悩ませることも。ロマンチックな演出でパートナーを喜ばせることが得意なようです。

女性は愛されたい気持ちの強い人です。本当の自分を理解し、すべてひっくるめて愛してほしいと渇望します。強い意志と信念を持ち、行動力のある人に惹かれるでしょう。神経の細やかな人ですから、寛容で器の大きな男性が受け止めてあげたいですね。

心を許すと思いっきりわがままな自分がでてしまうでしょう。嫉妬心が強く、疑い深いところが相手の重荷になりがちなので気をつけてください。

9月25日生まれの人の結婚運

9月25日生まれの人は人並みに結婚願望がありますが、みずから積極的に動くタイプではありません。じっくりと信頼関係を築いたうえで距離を縮めていくので、結婚に動き出すには時間がかかるかもしれませんね。

結婚後はみずからの役割をきちんと果たそうと頑張ります。結婚後も本音を隠すようであれば苦しさを抱えていつか爆発してしまうかも。そんなところも包み込んでくれるスケールの大きな相手を見つけましょう。

男性は自分なりの家族のイメージを確立しています。理想は高いですが、高すぎるほどでもなく割と現実的です。ご縁は割とはやい段階でやってきそうです。20代で結婚に至る人も多いのではないでしょうか。

結婚後もパートナーを喜ばせようと頑張りますが、誠意に欠けると恋愛運の低下を招くので気を付けて。

女性は若いうちは嫉妬心から疑い深くなり、なかなか関係が進展しないでしょう。素直に心を開くことが出来れば出会ってすぐ結婚に至ることも。40歳前後に最高の出会いが訪れそうです。結婚後も恋愛時代と変わらない愛を求めます。

9月25日生まれの人の金運

9月25日生まれの人は堅実な金運にあります。計画的に貯蓄することができるので、年齢を重ねるほど金運に恵まれるでしょう。明確な目標を掲げ、定期的に計画を見直すとより効果的です。

アイデアを形にすることで報酬へと結びつけることが出来るでしょう。収入で仕事を選ぶ人ではありませんが、対価は素直に喜んで受け取って。使うときも楽しんで上手に使うことが金運アップの秘訣です。

男性の20~30代はお金よりも経験と知識が優先されるでしょう。将来を見据えた自己鍛錬、たとえばライセンス取得などにお金をかけると後半生の金運上昇につながります。若い頃の研鑽が金運に反映されるのは50代以降となるでしょう。老後は悠々自適に過ごせそうです。

女性は20~30代半ばぐらいまで落ち込みますが、お金がないというよりも、自己投資にお金をかけることになりそうです。ただ、30代前半頃は仕事で大きな失敗をして損失を出してしまう可能性があるので十分に気を付けてください。40代以降の金運は非常に好調ですから、将来は心配なさそうです。

9月25日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月25日生まれの人は人と触れ合ったり協調して物事にあたる仕事が天職です。チームのリーダーとしても活躍できますし、バランサーとして存在感を発揮することもできるでしょう。どんな状況でも自分の立場を正確に理解し、最大限の能力を発揮できる人です。

ライセンス取得に夢中になる人も多く、あらゆる分野で活躍できるでしょう。どんな仕事であれ、求められる以上の成果を上げていくので周囲の信頼も厚いでしょう。頼りになる人です。

この日生まれの人は自己表現能力に優れており、芸術分野で成功する人が多いようです。こだわりの強い完璧主義で職員気質ですから、独創的なアイデアと美的センスを活かせる工芸や技術、美術、演劇、文学、絵画関連の仕事は適職でしょう。広告や広報、イベント、出版業界も向いています。

面倒見のいい人ですから介護や看護、カウンセラーなど福祉・医療分野への適性も高いでしょう。教育業で活躍する人も多い傾向にあります。

9月25日生まれの人の健康運

9月25日生まれの人の知識欲は健康管理にも及びます。豊富で正確な知識でみずから健康を気遣っていくので良好な体調をキープできるでしょう。健康運は良好です。とはいっても、強靭な肉体を備えているわけではありませんから無理しすぎないよう注意してください。

こだわりが強く神経質なため、思い通りにいかないとイライラするなど感情が揺れ動きがちです。なかなか本音を吐けない人ですから、精神的ストレスは溜まりやすいでしょう。肩の力を抜いて柔軟に対応してくことくを心がけるといいですね。

9月25日生まれの人の星座は何座?

9月25日生まれの人の星座は「天秤座」です。

バランス感覚に優れた天秤座の人は、調和を大切にするコミュニケーション上手。ウィットに富んだ会話と豊富な知識でみんなを楽しませていることでしょう。人の気持ちに敏感で、相手が望む振る舞いができます。

争いごとが苦手で、つねに調和を保とうとします。苦手な人とも穏やかに接することのできる平和主義者です。愛想がよく、誰にもニコニコと接するため、八方美人にみられがちかも。クールで動じることがなく、心の中では何を考えているかわからないようなところがあります。

観察力、頭の回転力に優れ、要領よく物事をこなしていきます。一方で、集中力が欠けるところがあり、あれこれと手を出しすぎてとっちらかることも。本人は何をしているかよく理解していますが、周囲からは収拾がつかないように見えているかもしれませんね。

判断基準は美的センスによるところが大きく、不正や穢れは嫌います。スマートであることを信条とし、青臭かったり泥臭い行動は苦手でしょう。

9月25日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月4日、1月31日、2月2日、2月29日、3月27日、4月25日、5月23日、6月21日、7月19日、8月17日、9月15日、10月13日、11月11日、12月9日

■恋人(運命の人)
3月21日、3月22日、3月23日、3月24日、5月31日、6月29日、7月27日、7月30日、8月25日、9月23日、9月28日、10月21日、10月26日、11月19日、11月24日、12月1日、12月17日、12月22日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

水瓶座とは価値観がピッタリ一致します。頭の回転がはやく独創的でユニークな発想をする二人ですから、飽きることなく会話を楽しめます。ともに自由主義であることから束縛もなく、心地よい関係を築けそうです。

双子座とは社交上手同士、絶妙な距離感でバランスの取れた関係を築けるでしょう。お互いの美点に惚れ込み、尊重し合えるよい関係です。ただし、関係を深めるなら出会ってすぐ一気に距離を縮めていきましょう。

9月25日生まれの誕生石

9月25日の誕生石は「バイカラー・トルマリン」と「ラピスラズリ」です。

■バイカラー・トルマリン
石言葉:「バランスとハーモニー」

ひとつの石に2つの色をあわせもつものを「バイカラー・トルマリン」といいます。

バイカラー・トルマリンは生命エネルギーを活性化し、様々な障害やストレスから心を開放してくれるでしょう。落ち込んだときは活力を、とがった感情は沈静化するなど、静と動のバランスを上手に整えてくれます。色によって異なるパワーを持つので、欲しい力を秘めたカラーの組み合わせを選ぶのもいいですね。

■ラピスラズリ
石言葉:「成功の保証」「幸運」「真実」「健康」

濃紺の夜空に煌めく星の輝きをみせるラピスラズリは「神につながる石」として、儀式や護符として用いられてきました。世界で最初に認められたパワーストーンともいわれています。

ラピスラズリは「幸運をもたらす石」ですが、簡単に幸福にしてくれるわけではありません。乗り越えるべき試練を与え、自己を鍛え上げることで永続的な幸運状態となるよう導いてくれるでしょう。

9月25日生まれの誕生花

9月25日の誕生花は「クジャクソウ」と「蓼」です。

■クジャクソウ
花言葉:「一目惚れ」「可憐」

花の開いた状態が孔雀の広げた羽に似ていることから「孔雀草」といいます。「孔雀アスター」「宿根アスター」とも呼ばれます。枝分かれした先に複数の花を豪華に咲かせます。

花の形が星にみえること、霜が降り始める秋の暮れ頃まで咲き続けることから、英名は「frost(霜) aster(星)」。北アメリカを原産とするキク科の植物です。

■蓼(たで)
花言葉:「健康」

ことわざ(「蓼食う虫も好き好き」)ではよく聞く名前ですが、花となるとイメージがつきにくいのではないでしょうか。蓼はタデ科タデ属に分類される草花の総称です。

一般的に蓼とされるのは「柳蓼(やなぎたで)」で、日本では古くから魚の生臭さを消す薬味として用いられています。お刺身のツマとして添えられるピンク色の「紅蓼」を目にしたこと、きっとあると思います。ピリッとした辛みがあり、殺菌・抗菌効果がありますから、ぜひ一緒に食べてみてください。

9月25日生まれの誕生日カラー

9月25日の誕生日カラーは「サンオレンジ(#FDB86D)」です。

■サンオレンジ
色言葉    :「配慮」「構想」「瞬発力」
パーソナリティ:周囲に影響されやすいナイーブな人

サンオレンジは「明るい黄色みのオレンジ」です。太陽の光を存分に浴びて鮮やかに光るオレンジの色です。じんわり広がる優しさ、穏やかさを感じさせる温かみのあるカラーです。

そんなサンオレンジを誕生日カラーに持つ9月25日生まれの人は、感性が鋭いゆえに繊細で傷つきやすいといえるでしょう。誰に対しても公正で細やかな気遣いを忘れませんから多くの人に慕われます。カリスマ性を備えたリーダータイプが多いようです。

9月25日生まれのラッキーナンバー

9月25日生まれのラッキーナンバーは「」と「3」「6」「7」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」があります。は生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1990年9月25日生まれ

1+9+9+0+9+2+5=35
3+5=8

1990年9月25日生まれの人の運命数は「8」となります。

■運命数「8」を持つ人の特徴
運命数「8」は、周囲を巻き込むくらい自由奔放で元気な人が多いようです。器が大きく、細かいことにこだわらないさっぱりタイプ。どんな人にも物怖じすることなく対面し、上手に心をつかんでいくでしょう。みずから先頭に立って周囲を引っ張っていきますが、気が付くと自分一人だけが前進している…なんてことも。

逆境に強く、追い込まれるほど自分を鼓舞し、潜在能力を引き出していきます。プライドの高さは一級品です。

運命数「8」の有名人には吉沢亮、出川哲朗、片岡愛之助、浅田真央、鈴木亮平、倖田來未、指原莉乃、中田翔、三浦翔平、風間俊介、二階堂ふみ、岸優太、吉田沙保里、大島優子、松坂桃李、福田綾乃などがいます。

9月25日生まれの有名人・芸能人・偉人

足利義満(室町幕府第3代将軍)
乾隆帝(清第4代皇帝)
魯迅(小説家)
石橋湛山(第55代内閣総理大臣)
渡辺美佐(実業家)
北村総一郎(俳優)
マイケル・ダグラス(俳優)
菊地秀行(小説家)
井上喜久子(声優)
豊原功補(俳優)
ウィル・スミス(俳優)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(女優)
アジャ・コング(プロレスラー)
清水美沙(女優)
リサ・ステッグマイヤー(タレント)
早坂好恵(タレント)
内山信二(タレント)
MEGUMI(タレント)
あばれる君(お笑いタレント)
時東ぁみ(タレント)
伊瀬茉莉也(声優)
オードリー亜谷香(ファッションモデル)
浅田真央(フィギュアスケート選手)
高槻かなこ(歌手)
木村奏絵(女優)
幾田りら(シンガーソングライター/YOASOBI)
小林星蘭(女優)

9月25日生まれのアニメキャラクター

通草野餌人(NARUTO)
切原赤也(テニスの王子様)
堀尾聡史(テニスの王子様)
国見尚登(送球ボーイズ)
小暮奈緒(ハニー)
斎賀青葉(クロス・マネジ)
早乙女あこ(アイカツスターズ!)
柴田美月(魔法科高校の劣等生)
神宮一虎(男水!)
長谷川健太(ちびまる子ちゃん)
羽良嶋塁(ゆらぎ荘の幽奈さん)
平井雪乃(スケットダンス)
星野うめ(魔法少女大戦)
丸藤翔(遊☆戯☆王)
吉田諭志(ALL OUT‼)
若桜郁人(ボーイフレンド(仮))
アズキ(シナモロール)
カノン・ヒルベルト(スパイラル~推理の絆~)
デネブ(夢王国と眠れる100人の王子様)
テラコッタ(ワンピース)
ノア(キューティクル探偵因幡)
マール(どうぶつの森シリーズ)
ユン(暁のヨナ)

9月25日生まれは何の日?歴史は?

■スターリングシルバーの日
スターリングシルバーは銀92.5%、銅7.5%からなる合金です。肌なじみがよく温かみのある光沢をもつスターリングシルバーの魅力を伝えることを目的に制定されました。スターリングシルバーの純度が「925」であることからこの日が選ばれています。

■主婦(主夫)休みの日
年中無休でがんばる主婦がリフレッシュするための日です。年末年始やG.W.、夏休みなど主婦の繁忙期後の1月25日、5月25日、9月25日が充てられています。

■藤ノ木古墳記念日
1985年のこの日、奈良県の斑鳩町にて藤ノ木古墳で石室などが発掘されました。6世紀後半の円墳と推定されていて、成人男性2名が埋葬されていたそうです。未盗掘であったことから、当時の埋葬儀礼を解明する貴重な資料が多数発見されています。

■骨董の日
日本の文化である骨董品を多くの人に知ってもらうことを目的に、骨董・美術品のオークションを手掛ける株式会社古裂會(京都)が制定しました。

まとめ

9月25日生まれの人は、心の中ではいつも真の理解者を渇望していることでしょう。出会いたいのなら、みずから心を開くことです。

「この人だ!」と思える人がいたのなら、積極的に動くことを心がけてください。愛した分、愛は返ってきます。怖がらず、遠慮せず、本当の自分を魅せていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら