※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月26日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月26日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月26日生まれの人や好きな人が9月26日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことができるとてもシンプルな占いです。そこからは基本的な性質や能力、そして運気の流れを読み取ることが出来ます。悩んだり迷ったりしたときは「誕生日占い」で占ってみましょう。より幸福になるためのアドバイスを受け取ることが出来ますよ。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても有効です。気になる人がいたなら、その人のことを占ってみましょう。関係構築のためのヒントを見つけられるでしょう。

今回は9月26日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月26日の誕生日占いの運命とは?

9月26日生まれの人は、見返りを求めない奉仕の精神と高いモチベーションで理想を追求していきます。人との出会いを楽しみ、経験や感情を共有していくことに喜びを感じるでしょう。人の中にいてこそ輝く人です。

そんな9月26日生まれの人の使命は「多様な価値観に理解を示し、人と人を繋げていく」ことです。

この日生まれの人は面倒見がよいあまりお節介になりがちです。距離が近づくほどに一方的な性格が顔を出し、独断専行の傾向が強くなるでしょう。相手が自分の思い通りに動かないと不満を感じてしまいます。それではせっかくの魅力も半減ですよね。

モノの見方、感じ方は人それぞれ。その多様性を受け入れ取り込んでいくことで、あなたの世界はより広がりを見せるでしょう。誰の心も自由だからこそ世界は楽しく、豊かになっていきます。自身の考えを押し付けたり、思うように動かしたいと考えないことです。

人を惹きつけ、引っ張っていく力のある人です。ぜひともあなたが中心となって、その循環を生み出していってください。

9月26日生まれの人の性格的特徴

9月26日生まれの人はとにかく優しく、人のためを思い、奉仕できる人です。人の役に立つことが原動力となり、行動を促していくでしょう。気さくで親しみやすい社交上手で、誰とでも分け隔てなく接していきます。この日生まれのファンは非常に多いのではないでしょうか。

共感力が高く、敏感に人の心を察知して臨機応変に対応していくことが得意です。調和を好む人ですから、争いごとが起きないよう親身になって悩みや問題に向き合い、上手に場をまとめていくでしょう。

普段は穏やかでにこやかですが、うちには激しい情熱を秘めています。ふとしたことで感情が乱れ、いきなり爆発して周囲を驚かせることも。理想にこだわりすぎると心が乱れがちとなり、高圧的・攻撃的になりやすいので注意が必要です。

知的好奇心が旺盛で幅広い知識を身につけていくことを好みます。目的意識が高く、理想実現のために努力し続けることが出来ますが、ややせっかち。すぐに成果を求め、思い通りの結果が得られないと興味を失ってしまいます。力のある人ですから、忍耐力を養えばより大きな成功を手に入れることが出来るでしょう。

9月26日生まれの男性の運勢

9月26日生まれの男性の運気は比較的安定しています。特に人生の充実期ともいえる30~40代が好調です。

子供の頃は愛情にこそ恵まれているものの、経済的不安を抱えていた人が多いようです。とはいっても、生活に困窮するほどのものではなかったでしょう。

年齢を重ねるにしたがって運気が上昇していきます。抜群のビジネスセンスと創造性を活かして、はやい段階から才能を発揮して活躍できるでしょう。20代からすでに仕事運・金運ともに絶好調です。

30~40代は持ち前のリーダーシップを発揮して見事にプロジェクトを成功していけそうです。ただ、忍耐力に欠けるところがあるので、しっかりサポートしてくれる人がいると安心です。

59歳頃に「災厄」、60歳に「選択」の暗示があります。後半生に向けて大きな転換期となりそうです。このあたりから総合運は下降に向かうものの、愛情運が急上昇します。どのような出来事に遭遇するかはわかりませんが、身近にある深く強い愛情に助けられるでしょう。

9月26日生まれの女性の運勢

9月26日生まれの女性の運気はすべてが同じような動きを見せます。生まれついたときから運気はかなり好調で、成長に応じてグングンと上昇していくでしょう。

高すぎる理想を目指しますが、どんなときも周囲のサポートを受けることができます。目標を定めたことはすべて成功できるほど順調に進んでいくでしょう。かなり恵まれた人です。20~30代は絶好調ですから、やりたいと思ったことはどんどんチャレンジしていきましょう。

30代後半から勢いはやや失速をはじめます。緩やかな下降ではありますが、それまでがあまりにも好調だったため、激しい落差を感じるかもしれません。細やかな気遣いができる一方で、プライドの高さや頑固さから身勝手な行動にでることも。そのような部分を改善していくことで、運気の落下を防ぐことができるでしょう。

60代以降はすべての運気が低下していきますから、勢いのあるうちに老後設計をきちんと組み立てておきましょう。人とのつながりもしっかりと固めておくことです。

9月26日生まれの人の恋愛傾向

9月26日生まれの人は恋には積極的です。好きな相手には自分からアプローチしていくでしょう。

愛され願望が強く、自分を愛してくれる人を好きになりがちです。そのため、本来の気持ちとは異なる恋愛をすることも多いでしょう。恋をすると盲目で、なにも目に入らなくなるくらい尽くします。一夜限りの恋愛を楽しんだり、イケナイ恋に走る人も多いようです。

男性は社交的なうえに内面・外見ともに整っている人が多く、よくモテるでしょう。恋愛には奥手気味なものの「この人だ!」と感じたら積極的にのめり込みます。他の女性は目に入らないくらい夢中になりますが、思い込みの場合もあるので冷静に判断したいですね。

女性もかなり持てますが、いいと思う人がいても、なかなか恋愛に進展しないでしょう。愛されたい気持ちが強すぎて、強引に迫られると流されてしまうことも。優柔不断には要注意です。パートナーに対して一方的になりがちです。相手の性質や考えも尊重したうえで尽くしていきましょう。

9月26日生まれの人の結婚運

9月26日生まれの人は愛されたい願望の強い人ですから、縁があればすぐに結婚へと向かうでしょう。

結婚後は”友達家族”を目標に楽しく明るい家庭を築いていくでしょう。面倒見のいい人ですからあれこれ家族の世話を焼きますが、過干渉になりがちなので気をつけてください。

男性は、20代のはやい段階に機会が訪れそうです。ピン!ときて結婚に向かうでしょうが、いったん冷静になることも大切です。思い込みの恋愛でないかしっかり確認したうえで結婚の意思を固めましょう。

理想の家庭像を描いていて、実現のために惜しみない愛情を注いでいくでしょう。家族のために献身的に尽くすよき夫・父親となりますが、家族をコントロールしようとしがちです。

女性は、20代前半に結婚に至る人が多い傾向にあります。ただし、勢いで結婚しないこと。30代以降は恋愛運が低迷しますから、若いときの判断が決め手になります。

生涯を通して寄り添える相手かどうかをしっかり見極めたうえで結論を下しましょう。結婚後は良妻賢母として幸福な家庭を築いていくでしょう。

9月26日生まれの人の金運

9月26日生まれの人はよい金運に恵まれています。みずから稼ぎ出す能力がありますが、使うお金も多く、お金は貯まらなさそうです。

ただ、困ったときは必ず援助の手が差し伸べられますから、生活に困窮するようなことはないでしょう。だからといって甘えずに、計画的に貯蓄していきたいですね。

男性は、20代前半から仕事運が好調なこともあり、金運も追随します。早い段階から才能を発揮して成功を収めることができるでしょう。

20代後半~60代頃まで金運は好調で、お金に困ることはなさそうです。60代以降は急速に金運が下降していきますから、早めに老後の計画を立てておけば安心です。

女性は、若いときの金運は好調ですが、30代以降はいまひとつ。お金の管理が得意でなく、自己投資にお金をかけるため貯金ができそうにありません。

特に結婚後はパートナーに管理してもらった方が安心でしょう。40代以降はなにかと大きなお金が必要になりそうですから、無駄遣いしないよう心掛けましょう。

9月26日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月26日生まれの人は天性のビジネスセンスと頭の良さがありますから、どんな仕事にも対応できるでしょう。社交上手で人心掌握術に長けた人ですから、人と関わる仕事は天職です。

医療や福祉、介護、救急など人のために役立つ仕事への適性は高いでしょう。共感力の高さや細やかな目配りは教育関連やカウンセラーなどの仕事でも活かせます。

気さくで親しみやすい性質は販売やサービス、接客、営業向き。礼儀正しくスマートな対応力で顧客の心をつかんでリピータ―を生み出せそうです。飲食店を経営するのもの面白そうです。

優れた色彩感覚とセンスを備えていますから、ファッションやヘアメイク、デザイン、美術、映像、音楽などクリエイティブな分野で活躍する人も多いでしょう。激しい感情を表現力に変えて社会に発信していけそうです。

どんな職業に就くにせよ自分が手がける製品・サービスに自信と誇りを持ち、心から愛していきましょう。それが成功の秘訣であり、仕事運上昇に繋がります。

9月26日生まれの人の健康運

9月26日生まれの人は自分を甘やかすことがないので、健康管理もきちんと行えるでしょう。大きく体調を崩すことはなさそうです。健康運は良好です。

ただ、精神面にやや不安が残ります。感情の揺れ幅が大きく不安定になりがちで、ストレスを抱え込みやすいでしょう。人目を気にしすぎたり、あれこれ考えすぎないことです。感情が重たくなったなと感じたら、気分を切り替えてリフレッシュ!爆発しないよう上手に感情をコントロールしていきましょう。

9月26日生まれの人の星座は何座?

9月26日生まれの人の星座は「天秤座」です。

明るく元気な天秤座の人はつねに人の中にいて調和を保ちます。会話上手で知識も豊富ですから、ムードメーカーとして場を盛り上げていくでしょう。繊細な気配りで人を気遣うことも忘れません。苦手な人でも笑顔でコミュニケーションできる社交上手です。

バランサーとして優れた能力を備えており、どんなときも冷静・公正な態度を崩しません。正義感が強く、立場や損得を忖度することはないでしょう。仲裁役として適任ですが、手に負えそうにないと判断したらスッと姿を消すちゃっかりなところも。

見た目はいつもニコニコ穏やかですが、実はかなりデリケート。神経質で不安になることがあるものの、顔に出すことはないでしょう。心の中が見えにくい人です。

人当たりがいい分、八方美人になりがちです。不和を嫌うためNOということがありませんが、その分、周囲に流されたり優柔不断になったりすることも。ストレスを溜め込みやすいので注意が必要です。

9月26日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
2月27日、6月12日、7月30日、8月1日、8月8日、8月28日、9月9日、9月26日、10月24日、11月9日、11月22日、12月6日、12月18日、12月20日

■恋人(運命の人)
1月9日、1月10日、2月3日、2月8日、2月16日、3月22日、3月23日、3月24日、3月25日、4月23日、9月10日、9月14日、9月28日、12月20日、12月30日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

水瓶座とは価値観や行動ペースがとてもよく似ています。束縛を嫌う自由人同士、よい関係を築けるでしょう。あっさりながらも深く繋がることのできる相性の良さです。

双子座との相性も抜群です。お互いの複雑さをよく理解できるので、周囲の予想に反してうまくいくでしょう。言葉にしなくても分かり合えるラクな関係を築けそうです。

9月26日生まれの誕生石

9月26日の誕生石は「ハートと矢を示すダイヤモンド」と「ルチルクォーツ」です。

■ハートと矢を示すダイヤモンド(H&C)
石言葉:「約束された愛」

テーブル側(表)から観たときに8つの矢が、キューレット側(裏)からみると8つのハートの形がみえるダイヤモンドで、「ハート&キューピッド」と呼ばれています。

リング台などに装着すると見えなくなってしまいますが、ルース(裸石)の状態で特殊なスコープで除くと豪華な輝きを見ることができます。ハートと矢は「キューピッドからの祝福」を意味し、婚約指輪などブライダルで人気です。

■ルチルクォーツ
石言葉:「強運」「洞察力の向上」「家庭円満」

水晶の中に針のようなインクルージョンを持つものをルチルクォーツといいます。なかでも人気なのがゴールドのルチルクォーツ。ゴールドの輝きは金運・財運アップのお守りとされます。

ルチルクォーツは集中力・直観力を高め、チャンスを引き寄せるとされます。勝負運を高めてくれるので、ビジネスや商売をしている人におすすめです。転職や独立、人生における決断をするときなどにもいいでしょう。

9月26日生まれの誕生花

9月26日の誕生花は「蓮」と「柿」です。

■蓮(はす)
花言葉:「清らかな心」「神聖」「雄弁」「救済」「離れゆく愛」

大きな丸い葉、まっすぐ伸びるピンク色の花が神秘的な蓮は、仏教を象徴する花でもあります。朝に開花し昼には閉じてしまうので、鑑賞に出かけるなら朝早い午前中がおすすめです。

蓮は食用にも使われます。蓮の地下茎は「レンコン(蓮根)」として馴染み深いですよね。ハス茶や生薬に用いられることもあります。

■柿
花言葉:「自然の美しさ」「恵」「恩恵」「私を永遠に眠らせて」

柿といえば実の方がすぐに思い浮かびますよね。艶々した実は栄養も満点です。ビタミンCが多く含まれているので、風邪予防や美肌効果によいとされます。

アルコール分解作用を持つタンニンが含まれているので、お酒を飲みすぎたときに食べるといいかもしれません。薄い黄色の花を咲かせますが、あまり目立ちません。

9月26日生まれの誕生日カラー

9月26日の誕生日カラーは「タンジェリンオレンジ(#F37F44)」です。

■タンジェリンオレンジ
色言葉    :「責任感」「熟考」「オリジナル」
パーソナリティ:模倣を嫌い独特の発想をする人

タンジェリンオレンジは植物学上は「マンダリンオレンジ」と同一分類の果実です。成熟した果実の果皮が黄色から橙色のものを「マンダリン」、橙色から赤色を「タンジェリン」と呼び分けています。

JIS色彩規格では「強い赤みの黄」または「鮮やかな黄赤」。「マンダリンオレンジ」と「バーントオレンジ」の中間色となります。温かく強いパワーを感じさせるビタミンカラーです。

そんなタンジェリンオレンジを誕生日カラーに持つ9月26日生まれの人は、感受性の強いロマンチスト。感情の揺れ幅の大きさが独特な感性とアイデアを生み出しているようです。色彩感覚に優れており、芸術方面で活躍する人も多いでしょう。

9月26日生まれのラッキーナンバー

9月26日生まれのラッキーナンバーは「3」「6」「8」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

1991年9月26日生まれの場合

1+9+9+1+9+2+6=37
3+7=10
1+0=1

1991年9月26日生まれの人の運命数は「1」となります。

■運命数「1」を持つ人の特徴
運命数「1」の人は鋭い直感力を活かしてクリエイティブ分野で活躍する人が多いようです。行動力に優れ、みずから信じる道を恐れることなく突き進む強さを備えています。無邪気で素直な人ですから、喜怒哀楽がすぐに表情に現れるでしょう。竹を割ったようなさっぱりとした性格が多くの人に愛されます。

運命数「1」の有名人には堂本光一、櫻井翔、田村亮、イモトアヤコ、八村塁、春日俊彰、有村架純、近藤春菜、戸田菜穂、マツコ・デラックス、菜々緒、山田裕貴、河合郁人、重岡大毅、吉谷彩子などがいます。

9月26日生まれの有名人・芸能人・偉人

大久保利通(政治家/維新の三傑の一人)
イワン・パブロフ(生理学者)
T・S・エリオット(詩人)
マルティン・ハイデッカー(哲学者)
ジョージ・ガーシュウィン(作曲家)
ロマーノ・ムッソリーニ(ピアニスト、画家)
オリビア・ニュートン・ジョン(歌手)
柳沢きみお(漫画家)
リンダ・ハミルトン(女優)
木根尚登(ミュージシャン/TM NETWORK)
天童よしみ(歌手)
光石研(俳優)
あおい洋一郎(ナレーター)
林民夫(脚本家)
池谷幸雄(タレント)
佐野瑞樹(俳優)
佐藤藍子(女優)
セリーナ・ウィリアムズ(テニス選手)
徳田いずみ(ファッションモデル)
大野雄大(プロ野球選手)
菅原好謙(お笑いタレント/トンツカタン)
鈴木ちなみ(ファッションモデル)
榎本弾(バレエダンサー)
吉谷彩子(女優)
和田恋(プロ野球選手)
金子大地(俳優)
浅見姫香(女優)

9月26日生まれのアニメキャラクター

池見華寿弥(斉木楠雄のΨ難)
一條千佳(堀さんと宮村くん)
叡山枝津也(食戟のソーマ)
小笠原野乃子(学園アリス)
小椿刃右衛門(ブリーチ)
墨須(モンスター娘のいる日常)
堤美香(カードキャプターさくら)
天津(Dr.リンにきいてみて!)
天王寺渚(Aチャンネル)
土間埋(干物妹!うまるちゃん)
鳴海空大(なみだうさぎ~制服の片想い~)
原田実沙緒(BLACK BIRD)
村西社長(きらりん☆レボリューション)
夜嵐イナサ(僕のヒーローアカデミア)
たいへいた(どうぶつの森シリーズ)
コジロー・マードック(機動戦士ガンダムSEED)
スリー(ハマトラ)
ゾフィア(進撃の巨人)
ルーク・シス(進撃の巨人)
レジェ(夢王国と眠れる100人の王子様)
ワルキューレ(円盤皇女ワるきゅーレ)

9月26日生まれは何の日?歴史は?

■”くつろぎ”の日
「コメダ珈琲店」を全国展開する株式会社コメダが制定した記念日です。「くつろぐ、いちばんいいところ」であり続けることを目的に、創業50年を迎えた2018年に制定されました。「く(9)つ(2)ろ(6)ぎ」の語呂合わせによります。

■ワープロ記念日
1978年のこの日、東芝から世界初となる日本語ワードプロセッサ「JW-10」が発表されました。キーボード、ブラウン管、ハードディスク(10MB)、フロッピーディスクドライブ、プリンターが一体化した筐体で、価格は630万円でした。

■核兵器の全面的廃絶のための国際デー
国連が制定する国際デーです。核兵器廃絶の必要性に対する認識・教育を強化することを目的とします。

■八雲忌
随筆家・小説家である小泉八雲の忌日です。本名はパトリック・ラフカディオ・ハーン、ギリシャ生まれの新聞記者ですが、1896年に日本国籍を取得し「小泉八雲」となりました。

まとめ

9月26日生まれの人は、人と共にあることで運気があがり、幸福を得られるでしょう。だからこそ、感情コントロールは大切に。ちょっとしたきっかけで心が乱れがちです。

また、ひとつのことに熱中するとそればかりに気を取られ、周りが見えなくなってしまうのも玉に瑕。視野を広げ、瞬間的なストレスにも耐えられるだけの忍耐力を養うことが運気アップの秘訣となるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら