※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月27日生まれの人や好きな人が9月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占えるシンプルな占いです。そこからは基本的な性質や能力、そして運気の流れを読み取ることができます。気になることがあったなら、誕生日で占ってみましょう。状況改善のための方法を見つけることができるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても有効です。付き合い方に悩んでいる人がいたならその人の誕生日をチェック!攻略法がみえてきますよ。

今回は9月27日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月27日の誕生日占いの運命とは?

9月27日生まれの人はどんな時もにこやかで楽観的な態度を崩しませんが、どこか人を恐れているところがあるようです。親しい人にも本音をさらけ出すことができず、その不満がたまりにたまって不機嫌や高圧的な態度となって表れてしまうでしょう。

そんな9月27日生まれの人の使命は「本音で語り合える関係を築き、心穏やかに過ごすこと」です。

この日生まれの人は誰が見ても堂々としていますが、内面は非常にデリケートで不安定。負けん気の強さから虚勢を張っていることでしょう。それでは心が疲れてしまいますよね。

本音を語れないということは、自分の弱さやいたらなさを認めたくないという防御の証かもしれません。まずは自分自身をきちんと認め、受け入れてあげましょう。完璧な人間なんていないのです。

周りにはきっと、あなたの弱さに寄り添いたいと考える人がいるはずです。たった一人でもいいんです。すべてをさらけ出し、本音で語り合える関係を築きましょう。心がスッと楽になれば、いま以上の力を発揮して、より多くの人の幸福に貢献できるでしょう。

9月27日生まれの人の性格的特徴

9月27日生まれの人は自信にあふれたリーダータイプ。どんなときも成功する自分を思い描き、その理想を現実に変えていくでしょう。本番に強く、ここぞ!というときには非常に頼りになる勝負強さがあります。

飾らない気さくさで多くの人を魅了していきます。人を楽しませることが大好きで、愉快な話題を振りまいてはチームをまとめていくムード―メーカー。人当たりの良さと気遣い上手を活かし、全体の調和を生み出していきます。誰とでも気さくに打ち解けて人脈を広げていく反面、心の中ではクールに相手を分析しているでしょう。

高い理想を持ち、実現に向かって労力を惜しまない努力家です。その分、プライドも高く、人に軽んじられることは絶対に許せません。そのような場面に遭遇すると一気にヒートアップ!感情が爆発してしまうでしょう。

興味の幅が広く、いつも忙しく動き回っているため、周囲からは落ち着きのない人と思われているかもしれません。意志は強いのですが、飽きっぽいところがあるので気を付けましょう。

9月27日生まれの男性の運勢

9月27日生まれの男性の運気は長いスパンでみれば安定していますが、充実期ともいえる30~40代に困難が伴いそうです。

20代終盤まではかなり好調な運気です。特に金運・恋愛運が絶好調で、恵まれた環境にあります。自信に満ち溢れ、友人も多く、申し分のない青春時代を過ごしてきたのではないでしょうか。

30代になると自信がへし折られるような出来事に遭遇しそうです。仕事運もいまひとつですし、お金関係のトラブルに巻き込まれる可能性も。40代半ばまでは何かと苦労が多くなるでしょう。お祓いでもしたくなるような期間が続きます。

プライドが高く人に頼ることが苦手な人ですが、このときは周囲に甘えたほうがよさそうです。自分のやり方にこだわらず柔軟に対応していくことが運気の低下を防ぐことになります。

50代からは苦労した分、大きく飛躍するチャンス!積み上げてきたものがすべて報われるような運めぐりとなります。社会的な成功を収め、悠々自適な後半生を過ごせるでしょう。

9月27日生まれの女性の運勢

9月27日生まれの女性の運気は、総合運と金運が真逆な動きをするのが特徴です。恋愛運は金運に近い動きを見せます。何に人生の重点を置くかで満足度も変わってくるでしょう。

20代は苦労しそうです。仕事・プライベートともに次々と問題が発生するでしょう。不運としか思えない状況が続きます。どんなに頑張っても思うような評価を得られず、悩みは深くなるでしょう。

すべてを一人で解決しようとしないことです。無理な時はきちんと言葉にして、周囲にヘルプを求めましょう。普段、人のために思いやりある行動をしている分、周囲はあなたを見捨てないでしょう。助けを得るためにも、普段から本音の付き合いをしておくことをおすすめします。

30代に突入すれば、少しずつ運気は上向きになります。不運なときこそ腐らず、そのときできることをしっかりと行い、地道に力を蓄えていくことです。その努力は40代以降、必ず大きく花開くでしょう。

60代以降は金運・恋愛運ともに低調ですが、絶好調な総合運が補ってくれるでしょう。老後は安泰です。

9月27日生まれの人の恋愛傾向

9月27日生まれの人は愛されたい気持ちが人一倍強い人です。自分を甘やかせてくれる人に惹かれるでしょう。パートナーには尽くしますが、愛した分、その愛情に報いてくれることを求めます。あまりに求めすぎると重たくなってしまうので気をつけてください。

恋愛と結婚は別だと考えている節があり、遊びの恋愛に抵抗がないでしょう。恋愛には刺激を求めます。

男性はかなりモテるので相手には困りません。女性からアプローチされたら流れやノリで付き合うこともあるでしょう。ひとつの恋愛が短くなりがちで、恋愛経験は豊富となりそうです。30代以降は恋愛運も下降していきますから、いつまでもゲームのような恋愛を楽しんでいるわけにもいかないでしょう。

女性は自分を素直に表現することが苦手ですから、大人の男性に惹かれるでしょう。パートナーに対する理想は高く、経済的安定や社会的ステイタスを求めるため、不倫に走る人も多い傾向にあります。自分から積極的に動くことはないので、グイグイと力強くリードしてくれる男性との相性がよさそうです。

9月27日生まれの人の結婚運

9月27日生まれの人は恋愛には奔放ですが、結婚となると話は別です。世間体を気にする人ですから、相手には高い条件を求めるでしょう。条件で結婚を決めればいずれ仮面夫婦になりかねません。円満な家庭を築くなら、条件よりも本音をさらけ出せる信頼関係を結んでいくことです。

男性は20代のはやいうちに結婚の意志を固めるほうがいいでしょう。遊びの恋愛ばかり繰り返していると良縁を遠ざけてしまいます。30代以降はあまり出会いに期待できそうにありません。

結婚後はよき夫・父親としてしっかり家庭をまもっていくでしょう。50代以降は家庭不和を招く可能性が高まりますから、思いやる気持ちはなくさないよう心掛けてください。

女性は20~40代までの恋愛運が好調です。その気になればいつでも結婚へ向かうことができるでしょう。時期がくれば自然とピッタリの相手に巡り合えますから、焦る必要はありません。

自慢の妻・母親となりますが、50代以降は家庭内トラブルが生じる可能性が高いです。世間体ばかり気にせず、しっかりと内側に目を向けていきましょう。

9月27日生まれの人の金運

9月27日生まれの人はお金に対する興味が強いでしょう。多芸多才を上手に生かすことができれば、大きなお金を生み出すことも夢ではないでしょう。投資や株の勉強をして専門的な知識を身につけるのもいいですね。

男性は子供の頃はお金に不自由なく過ごしてきたでしょう。しかし、それも20代前半まで。社会に出て自分の力で稼ぐようになると金運が下降していきます。思うような収入を得られなかったり、思わぬ金銭トラブルに巻き込まれる可能性も。ツキのないときの投資やギャンブルは控えましょう。

70歳を過ぎて、お金につながるような社会的評価を得る機会に恵まれるかもしれません。晩年はそれなりにまとまったお金が手に入り、経済的心配はなさそうです。

女性は子供のころからお金の心配とは無縁でしょう。自分の力で稼ぎ出すのはもちろん、援助の手が差し伸べられる可能性があります。玉の輿婚する人も多いのではないでしょうか。

問題は50代後半以降です。財産を失うリスクが高まるので十分に注意してください。

9月27日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月27日生まれの人は多芸多才、なんでも器用にこなすでしょう。ただし、情熱をかけられる場所であることが大切です。変化と刺激、多様性のある仕事なら、興味をもって取り組めるでしょう。

優れた創造性を上手に生かすことで大きな成功をつかみやすい人です。人を楽しませるエンターテイメント業界はもちろん、強いリーダーシップと迷いのない決断力は経営者は管理者向きでもあります。高い知性と説得力は弁護士や政治家、公務員としても活かせそうです。

知識に触れることが好きで、教えることも得意な人ですから、教師や管理職などの人材育成も適任です。人当たりのよさ、面倒見のいいところは医療や看護、介護、福祉などでも発揮できるでしょう。海外との縁も強いようですから、貿易や旅行関連もおすすめです。金融業もいいですね。

自身の能力が高いため、人に任せるより自分でやったほうがいいと考えるでしょう。また仕切りたがりなこともあり、やや強引です。そのような態度で周囲と接すればやがて孤立するので気をつけてください。

9月27日生まれの人の健康運

9月27日生まれの人は健康管理はきちんと行いますし、体調を崩してもしっかり受診し、医師のアドバイスを素直に受け入れて素早く回復するでしょう。健康運は良好です。

ストレス耐性もありますが、満たされない心から不満を抱えがちです。煮え切らない思いは自己主張の強さや周囲への威圧など悪印象につながりかねません。視野を広げ、忍耐と自制を養っていきましょう。

9月27日生まれの人の星座は何座?

9月27日生まれの人の星座は「天秤座」です。

バランス感覚に優れた天秤座は、愛想の良い社交上手。人の感情や変化に敏感で場に応じた振る舞いができますから、どんな場所でもすぐに馴染んでしまうでしょう。チームのムードメーカーとして本領を発揮しますが、調和を重んじるあまり優柔不断になることも。誰にでもいい顔をする八方美人と見られているかもしれません。

とにかく正義・公正の人ですから、苦手な人に対してもにこやかに対応します。いつも周囲は穏やかでしょう。

知的好奇心が旺盛で、広く浅い知識を身につけることが大好き。博識で柔軟性のある考え方ができます。頭の回転がはやく、ユーモアセンスもバッチリ!ウィットに富んだ会話でみんなを楽しませていることでしょう。

要領がよく何事もテキパキとこなしていきます。観察力に長け本質を見抜く力があるので、ポイントを押さえた行動が可能なようです。ただし、恋愛に関しては感情に振り回されがちなので気を付けましょう。

9月27日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月9日、1月29日、2月7日、2月27日、3月5日、3月25日、4月3日、4月23日、5月1日、5月21日、6月19日、7月17日、8月15日、9月13日、10月11日、11月9日、12月7日

■恋人(運命の人)
2月16日、3月2日、3月5日、3月23日、3月24日、3月25日、3月26日、3月27日、3月28日、6月21日、6月23日、6月28日、8月7日、8月13日、8月17日、12月9日、12月19日、12月20日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

水瓶座とは感性や考え方が似ています。知識や情報が大好きでユーモアを介する二人ですから、知的な会話を心ゆくまで楽しむことができるでしょう。お互いの変化にも敏感なので、ほどよい距離感でよい関係を築けます。

双子座とも共通点が多いので、お互いをよく理解できます。「違い」がよい刺激となって絆を深めます。恋愛はもちろん、仕事でもベストパートナーとなるでしょう。

9月27日生まれの誕生石

9月27日の誕生石は「フィンガープリント・インクルージョン内包サファイア」と「クリソプレーズ」です。

■フィンガープリント・インクルージョン内包サファイア
石言葉:「自由な生き方」「伝達」

指紋のようにみえる液体インクルージョンを内包したサファイアで、スリランカ産のサファイアに見られます。

9月の誕生石でもあるブルーサファイアは、学習能力・洞察力を高める「知恵の石」。危険を回避すると同時にチャンスを引き寄せるパワーストーンです。真っ青なブルーは心を平穏に保ってくれますから、感情的になりがちな人におすすめです。


■クリソプレーズ
石言葉:「豊かな実り」「豊穣」「喜び」「奇跡」「自己実現」

クリソプレーズは「勝利の石」とされます。眠っている才能を引き出し、自信と勇気を与えてくれるでしょう。夢に向かって突き進む人の強力なサポートストーンです。青リンゴのようなアップルグリーンは、見ているだけで感情を穏やかに整えてくれます。負の感情に囚われがちな人におすすめです。

9月27日生まれの誕生花

9月27日の誕生花は「トレニア」と「コスモス」です。

■トレニア
花言葉:「ひらめき」「愛嬌」「可憐」

夏にスミレに似た花を咲かせることから和名は「夏菫(なつすみれ)」。花色が豊富で、小ぶりな可愛らしい花を次々と咲かせます。春から晩秋までと、長い間楽しむことが出来ます。鉢植えや花壇に適した「立性」と、壁やガーデンフェンスに適した「ほふく性」があります。退隠性があるので室内でも楽しむことが出来るなど、初心者でも育てやすい花です。


■コスモス
花言葉:「乙女の真心」「調和」「謙虚」

秋の季語でもあるコスモスは観賞価値の高い花です。秋に桜のような花を咲かせることから「秋桜」。「あきざくら」とも「コスモス」とも読みます。メキシコ原産のキク科の植物です。色による花言葉もあります。

赤   :「愛情」
白   :「純潔」「優美」
ピンク :「少女の純潔」
オレンジ:「野生の美しさ」
黄   :「自然の美しさ」
黒   :「恋の終わり」

9月27日生まれの誕生日カラー

9月27日の誕生日カラーは「タイガーリリー(#F16F4F)」です。

■タイガーリリー
色言葉    :「生命力」「先駆者」「勇気」
パーソナリティ:奇想天外な着想をするパイオニア

タイガーリリーは「オニユリ」です。オニユリの地色であるオレンジ色をいいます。赤みの強いオレンジで、マイルドな温かさを感じさせる色合いです。派手過ぎず淡くもなく、ほどよい大人に似合うオレンジ色といえるでしょう。

そんなタイガーリリーを誕生日カラーに持つ9月27日生まれの人は、エネルギッシュな行動派。周囲の雑音に惑わされることなく、理想に向かって追求し続ける力強さがあります。

豊かで独創的な創造性を活かすことで大きな成功を手に入れられそうです。ときに感情に突き動かされ、極端な行動に出がちなので気を付けましょう。

9月27日生まれのラッキーナンバー

9月27日生まれのラッキーナンバーは「3」「6」「9」です。

ラッキーナンバー以外に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1995年9月27日生まれの場合

1+9+9+5+9+2+7=42
4+2=6

1995年9月27日生まれの人の運命数は「6」となります。

■運命数「6」を持つ人の特徴
運命数「6」の人は正義感あふれる信念の人。高い理想を抱き、周囲に流されることなく自分の信じた道を貫いていきます。興味あることに没頭すると驚異的な集中力を発揮し、完璧に成し遂げようとするでしょう。

奉仕の心に溢れた気配り上手で、深く広い愛で調和を生み出していきます。義理人情に厚く、高い共感力で人に寄り添う優しい人です。あれこれ世話を焼いていきますが、ときに過干渉になりがちなので注意しましょう。

運命数「6」の有名人にはユースケ・サンタマリア、玉木宏、深津絵里、深田恭子、米津玄師、要潤、戸田恵梨香、中村アン、山田孝之、八乙女光、壇蜜、カンニング竹山、片寄涼太、森七菜などがいます。

9月27日生まれの有名人・芸能人・偉人

高杉晋作(武士)
辺見庸(作家)
アンディ・ラウ(俳優)
新房昭之(アニメ監督)
池田成志(俳優)
岸谷五朗(俳優)
ロバート・ボールドウィン(タレント)
羽生善治(将棋棋士)
八嶋智人(俳優)
グウィネス・パルトロー(女優)
小野伸二(サッカー選手)
朝青龍明徳(第68代横綱)
橋本直(お笑いタレント/銀シャリ)
中田敦彦(お笑いタレント/オリエンタルラジオ)
リル・ウェイン(ラッパー)
アヴリル・ラヴィーン(歌手)
大久保瑠美(声優)
内田理央(ファッションモデル)
トーマス・マン(俳優)
長井短(モデル、女優)
竹安大知(プロ野球選手)
小笠原海(俳優/超特急)
花田優一(タレント、靴職人)
福森耀真(プロ野球選手)
高橋昴也(プロ野球選手)
中村麗乃(アイドル/乃木坂46)
ハシヤスメ・アツコ(アイドル/BiSH)

9月27日生まれのアニメキャラクター

阿万音鈴羽(シュタインズ・ゲート)
安堂拓海(ストロボ・エッジ)
飯塚ゆず(桜Trick)
一ノ瀬明(キャプテン翼)
碓氷リカン(シャーマンキング)
緒方星也(サクラ大戦シリーズ)
黒田龍一郎(ごくせん)
杉原哲平(スケットダンス)
世良右京(エリアの騎士)
高杉晋作(茜さすセカイでキミと詠う)
竹中半兵衛(茜さすセカイでキミと詠う)
高橋七美(僕等がいた)
武市変平太(銀魂)
月島蛍(ハイキュー‼)
富永妃(ひよ恋)
成宮千里(紳士同盟☨)
野原ひまわり(クレヨンしんちゃん)
長谷川弦(チア男子‼)
浜野あさり(あさりちゃん)
聖辺ルリ(デゥラララ‼)
兵藤十座(A3!)
李雪梅(メルヘン・メドヘン)
ジョセフ・ジョースター(ジョジョの奇妙な冒険)
ベアード(どうぶつの森シリーズ)
ヘラクレス(夢王国と眠れる100人の王子様)

9月27日生まれは何の日?歴史は?

■世界観光デー
国連世界観光機関(UNWTO)により定められた国際デーです。毎年テーマが設定され、世界各地で観光推進を目的とするセミナーやイベントが開催されます。

■女性ドライバーの日
1917年のこの日、日本で初めて女性が自動車運転免許証を取得したことにちなみます。

■横浜ベイブリッジ開通
1989年9月27日、横浜市の本牧ふ頭と大黒ふ頭を結ぶ斜張橋「横浜ベイブリッジ」が開通しました。全長860m、上層は首都高速湾岸線、下層は国道357号の二重構造になっています。斜張橋とは、塔から斜めに張ったケーブルを橋桁に繋げて支える構造の橋をいいます。

■フランス新幹線が開業
1981年のこの日、フランス発となる新幹線「TGV(フランス高速鉄道)」が開業。パリ~リヨン間を最高速度260km/hで営業スタートしました。

■Google誕生日(1998年)
検索サイトGoogleの誕生日です。なお、法人格を取得したのは9月4日です。

まとめ

9月27日生まれの人が存分に能力と魅力を発揮するには「感情コントロール」が大切です。そのためには、本音を隠さないこと。心から語り合える友人を作りましょう。

あなたが心を開いてくれるのを待っている人が、きっと身近にいるはずです。腹を割って話し合えれば、精神も落ち着き、どんなときも冷静かつ愛情深くいられるでしょう。人生を支えてくれる友・パートナーと一緒に、たくさんの成功と幸福を手にしていってくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら