※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月28日生まれの人や好きな人が9月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩んだり迷ったりしたとき、なにかに頼りたくなりますよね。そんなときは「誕生日占い」がおすすめです。

生まれた日だけで占える「誕生日占い」からは、基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。自分がどんな可能性を秘めているかわかれば、より幸せになるための改善策も見えてくるでしょう。

気になる人がいれば、その人のことを占ってみましょう。良好な関係構築のためのアドバイスを受け取ることができますよ。

今回は9月28日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月28日の誕生日占いの運命とは?

9月28日生まれの人は柔和で優しく、自分よりも人のことを優先して行動します。子供の頃から兄弟やクラスメイトの世話係になることが多かったのではないでしょうか。面倒見がよく、調和を愛し、人の輪が乱れることを嫌います。頼み事は断れず、気がつけばキャパオーバーとなってしまっていることも。

もちろん相手のことを思うがゆえの行動ですが、その裏には自信のなさが隠れているようです。人に尽くし、認められることで自分の存在意義を確認している… そんなところはないでしょうか?周囲を気にするあまり、大切な決断をしかねてチャンスを逃してしまうこともあるようです。

そんな9月28日生まれの人の使命は「自分自身のリーダーとなり、心から人生を楽しむ」ことです。

頑張りすぎなくても、あなたは十分に愛されています。自分の気持ちをもっと大切に、理想や希望を追求していきましょう。自分がどうありたいのかを考えてみずからを導いていけば、いまよりもっとよい状況に恵まれるでしょう。あなた自身が豊かになれば、周囲も自然と豊かさと幸福感に満たされていきます。

9月28日生まれの人の性格的特徴

9月28日生まれの人は気さくでフレンドリーな人が多いでしょう。自然と相手の警戒心を解いてしまうような柔和さがにじみ出ています。センスがよく、洗練された物腰は上品さを醸し出しています。凛とした佇まいは多くのファンを惹きつけずにはいられません。人気運の高い人です。

情に厚く、仲間との連帯感を非常に大切にします。世話を焼きすぎると過干渉になり、その人の成長を妨げることになりかねません。また、あなたを調子よく利用しようとする人も現れるので注意しましょう。

高い共感力で周囲の調和を生み出していきますが、言葉巧みに相手をコントロールする傾向にあります。「あなたのため」といいつつ自分の欲望を満たすなど、身勝手な部分も見え隠れします。

スケールの大きな理想を掲げ、実現に向かって最大限の努力を惜しみません。ビジネスセンスに優れていますから成功を収める人も多いでしょう。あれこれ考えるよりも直感に従ったほうが成功率は高そうです。ただ、躓いたりすると現実逃避する癖があるので気を付けてください。

9月28日生まれの男性の運勢

9月28日生まれの男性は前半の運気が非常によい状態にあります。ただ、50歳あたりを境に急激に落ち込みをはじめますから注意が必要です。

40代までは、絶好調といってもいいくらいよい運気に恵まれるでしょう。何をやっても思い通りに事が運びやすいので、チャレンジしたいことがあれば勢いに任せてどんどん手を出していくことです。

無理筋に思えることも、必要に応じてサポートの手が差し伸べられて解決できそうです。諦める前に、周囲にいる協力者を探しましょう。必ずやあなたの力となってくれるあhずd

50代以降の後半生は、それまでの勢いが嘘のように失速します。怖いもの知らずでどんな壁もぶち破ってきた人ですが、思うようにいかないことに地団太を踏む思いを経験しそうです。なにかとトラブルが頻発するかもしれません。

後半生の運気はあまり期待できませんから、好調な時にしっかりと人生の基礎固めをしておきましょう。若いときに積み上げた知識と経験、そして人脈が、弱々しい運気を支えてくれるでしょう。

9月28日生まれの女性の運勢

9月28日生まれの女性の運気は年齢に応じて盛り上がりを見せていくでしょう。

10代は物事がうまくいかず、ツキのなさを感じたことが多かったのではないでしょうか。心躍るような出来事や心トキメク恋愛とは縁が薄かったかもしれません。苦い思い出が多い青春時代となりそうです。

そんな苦しさも、20代になればすべて報われていくでしょう。運気はグングンと上昇していきますから、気持ちを投げ出すことなく幸福を追求していきましょう。20代の奮闘が30~40代の飛躍に繋がります。少しくらい辛くても、未来を信じて経験を積んでいくことです。継続こそが、運気アップの秘訣です。

44~45歳に「発見」があります。なにかしら人生に大きな影響を与えかねない大発見をする予感です。ここをきっかけに、金運・恋愛運が上昇をはじめます。総合運だけは緩やかに下降に入りますが、それ以外の運気が好調なので気にする必要はないでしょう。

70代以降はすべての運気が勢いを失いますが、20~30代で積み上げたものが穏やかな生活を支えてくれるでしょう。

9月28日生まれの人の恋愛傾向

9月28日生まれの人は人類愛とでもいえるほど強く深い愛と思いやりを備えています。そのためよくモテますが、誤解を招くこともあるので気をつけてください。

恋愛には受け身で、自分からアプローチすることは苦手でしょう。相手が自分をどう思っているかを非常に気にし、相手の意に添う自分であろうと努力します。

男性は、恋愛相手に非常に高い理想を求め、妥協することはないでしょう。理想の相手に出会えたなら一気に燃え上がりますが、そうでない場合は適度な付き合いとなりそうです。

この日生まれの男性には、女性の方が合わせていくしかなさそうです。刺激と変化のある恋愛を求めますから、戦略的に攻めるといいかもしれません。

女性も男性に対して高い理想を抱いていますが、みずからその理想を追いかけるほど積極性はありません。強引にアプローチされたら流されてしまうこともあるでしょう。

10代はあまり恋愛には縁がなさそうです。20代になって自然と惹かれ合う相手に出会い、良好な関係を築けるでしょう。

9月28日生まれの人の結婚運

9月28日生まれの人は恋愛と結婚は別物と考えています。恋愛には寛容ですが、結婚相手にはシビアでしょう。

結婚後は家族の幸せを考えて誠心誠意尽くしていきます。人の気持ちに敏感なため、パートナーや家族が望む自分であろうと頑張ります。相手の意向ばかり気にしているとストレスになり、自分を見失いかねないので気をつけてください。

男性は10~20代前半に運命の出会いがありそうです。そのまま結婚へと至ることも多いでしょう。理想にピッタリの相手と結ばれたなら、夫婦円満、末永く良好な関係を築けるでしょう。40代以降は要注意。価値観のズレから夫婦トラブルに発展する危険性が高まりそうです。日ごろからコミュニケーションを大切にしましょう。

女性は20代前半~30代前半ごろまでがチャンスです。自然に惹かれあった相手と穏やかで幸福な家庭を築けるでしょう。60代以降に入ると急激に恋愛運が下降します。幸せに胡坐をかいていたら、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性も。どんなときも相手への敬意と思いやる心を失わないことです。

9月28日生まれの人の金運

9月28日生まれの人は強力な金運に恵まれています。若い頃はなにかとお金を使ってしまいますが、中年期以降は大きな財をなすことも可能でしょう。人脈づくりのための投資は積極的に行うと吉です。ただし、義理人情の厚さゆえに騙されてトラブルに巻き込まれることもあるので注意が必要です。

男性は40代前半ぐらいまではあまり金運に恵まれません。交際費や自己投資にお金をかけることもあり、経済的余裕はないかもしれません。60代後半から金運が急上昇します。大きなお金が手元に転がり込んでくるでしょうが、トラブルも舞い込むので注意してください。

女性の20代は生活に困るようなことがあるかもしれませんが、収支管理をきっちりするなど正しい金銭感覚を身につけるチャンスです。30代後半にもなれば急激に金運が飛躍します。金銭感覚さえ正常に働けば、財を成してもトラブルに巻き込まれる確率は低くなるでしょう。

9月28日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月28日生まれの人はチームで取り組む仕事に向いています。仲間と一緒に夢をかなえることに大きな喜びを感じるでしょう。細やかな気配りができるムードメーカーとして、強力な統率力で導く頼もしきリーダーとして上手にチームを導いていきます。

奉仕の心が強く献身的な人ですから、福祉や介護、医療、ボランティアなどいいですね。

この日生まれの人は創造性豊かで独創的なアイデアを得意とします。言葉上手で説得力もありますから、広告、イベント、企画、出版などの仕事は適職でしょう。人を喜ばせる壮大なプランを思いつきそうです。

人を惹きつける魅力に満ちた人ですから、芸能の世界も向いています。演劇や音楽分野などおすすめです。美的センスと優れた目利きを活かして絵画や骨とう品関連の仕事も面白そうです。

若いうちは正当な評価を得られにくいかもしれません。どんなときも野心を眠らせることなく、密かに磨き続けておきましょう。恵まれないときの踏ん張りこそが、成功確率を高めていきます。

9月28日生まれの人の健康運

9月28日生まれの人は申し分のない体力を備えています。健康体といっていいでしょう。健康運は良好です。

ただ、調子に乗りすぎてみずから体調を崩すことも。ケガや暴飲暴食などでせっかくの健康運を台無しにしないよう自制を心がけるといいでしょう。

自分より人を優先することで、知らない間にストレスを抱えがちです。ストレスが溜まると自信のなさもパワーアップしてしまいますから気を付けてください。たまには自分ひとりの時間をもって精神のバランスをとっていくことが心の健康につながります。

9月28日生まれの人の星座は何座?

9月28日生まれの人の星座は「天秤座」です。

調和とバランスを大切にする天秤座は空気を読むことが上手です。ちょっとした気持ちの変化も見逃しません。相手に合わせた柔軟な対応ができるので、一緒にいる人は心地よさを感じるでしょう。

愛想がよく、誰にも隔てない態度で接します。苦手な人でも、そつのない対応でにこやかにコミュニケーションしていくでしょう。公正・正義の心が強い人です。ただ、傍から見ると八方美人にみえるかもしれませんね。

知識欲が高く情報通、博識な人が多いのも天秤座の特徴です。ウィットに富んだ会話が得意でみんなを和ませていきます。チームのムードメーカーかつバランサーとして欠かせない存在でしょう。

自由を愛する心が強く、人に指示されたり束縛されると強いストレスを感じます。整理整頓が苦手な人も多いようです。見えるところはキレイですが、目に映らない部分は大変な状態になっているかもしれません。

9月28日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月20日、2月18日、3月16日、4月2日、4月14日、4月15日、5月12日、5月24日、6月5日、6月10日、7月8日、8月6日、9月4日、9月29日、10月2日、11月22日、12月30日

■恋人(運命の人)
3月24日、3月25日、3月26日、3月27日、7月9日、7月18日、7月29日、8月27日、9月25日、9月26日、10月23日、11月21日、12月19日、12月21日、12月23日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

水瓶座とは理性と知性が同じです。余計な感情が介入しない分、ストレスフルな関係を築けるでしょう。普段は大人しめの天秤座も、水瓶座と一緒にいれば元気いっぱい!ピッタリの呼吸で行動できます。

双子座とは価値観が似ているので意気投合できますが、最初の一歩を踏み出すのに時間がかかるかもしれません。本心を明かさない同士ですから、思い切って向き合えば、すぐに関係も深まるでしょう。

9月28日生まれの誕生石

9月28日の誕生石は「アメシストクォーツ」と「サンストーン」です。

■アメシストクォーツ
石言葉:「冷静な思考」

アメシストクォーツは、クォーツ(石英)の中にアメシスト(紫水晶)が含まれている石です。アメシストがほぼ均一的に紫色なのに対して、アメシストクォーツは白っぽい部分が多くなっています。

アメシストの輝きは心を平穏に保ち、本来の能力や魅力を引き出せるようサポートしてくれます。霊的な力を持つとされ、身につけるとインスピレーションが溢れ出てくるでしょう。精神的満足を求める人におすすめです。


■サンストーン
石言葉:「きらめき」「恋のチャンス」「隠された力」

太陽の力を秘めるサンストーンは邪気払いの力を持ちます。マイナスエネルギーをプラスに転換し、希望と幸福を与えてくれるでしょう。

サンストーンは「勝利の石」です。夢や目標に向かって全力で行動する力をサポートすることで自己成長を促し、成功へと導いてくれます。ここ一番!の勝負時に身につけると強力なサポートを得られるでしょう。

9月28日生まれの誕生花

9月28日の誕生花は「フジバカマ」と「紫苑」です。

■フジバカマ
花言葉:「ためらい」「躊躇」「遅れ」「あの日を思い出す」

秋の七草であるフジバカマは、花が藤の花色に、形が袴に似ていることから「藤袴」となりました。万葉の時代から親しまれ香料や薬草として使われたこともありますが、現在はレッドリスト入りするほど激減しています。

薄いピンク色の花と糸のように伸びる雄しべ、3裂する左右対称の葉が特徴的です。乾燥した葉や茎からは桜の葉のような香りが匂い立つことからポプリやアロマオイルに使われることもあります。


■紫苑(しおん)
花言葉:「あなたを忘れない」「追憶」「遠くにいる人を思う」「思い出」

紫苑は日本などを原産とするキク科の多年草です。淡い紫色の花は「紫苑色」という色名にもなっています。日本では観賞用に栽培されていますが、その根や茎は生薬として使われます。

似たような花で「春紫苑(ハルジオン)」「姫女苑(ヒメジョオン)」がありますが、これらとは別の栽培種です。

9月28日生まれの誕生日カラー

9月28日の誕生日カラーは「緋色(#D3381C)」です。

■緋色
色言葉    :「夢」「尊敬」「構想」
パーソナリティ:崇高な雰囲気で尊敬できる人

緋色は「強い黄みの赤」茜の根で染めた色をいいます。平安時代から用いられている伝統色で、「あけ」ともいいます。濃く暗い赤は「茜色」ですが、それよりも明るく鮮やかな色になります。英名は「スカーレット」。上品な鮮やかさがあり、大人の円熟味を感じさせるような素敵な色合いです。

そんな緋色を誕生日カラーに持つ9月28日生まれの人は、面倒見の良い気遣いの人。自分のことよりも人を優先して考え、行動を起こしていきます。強い責任感と調和の心で連帯を生み出し、全体幸福に尽くすでしょう。気さくで親しみやすい人なので、多くの人に尊敬され、愛されるでしょう。

9月28日生まれのラッキーナンバー

9月28日生まれのラッキーナンバーは「1」「3」「6」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

(例)2001年9月28日生まれの場合

2+0+0+1+9+2+8=22

「22」はマスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。2001年9月28日生まれの人の運命数は「22」です。

■運命数「22」を持つ人の特徴
運命数が「22」になる確率は非常に低く、5%弱とされています。そのせいか非常に個性的な人が多く、カリスマ的存在として輝きを放つか、常人には理解しがたい変人である可能性が高いようです。

ピンチに強く、夢を実現できる強運の持ち主です。経験と人脈を糧に大きな成功を掴んでいくでしょう。

運命数「22」の有名人には松田聖子、博多大吉、井上裕介、舘ひろし、阿部夢梨、黒木瞳、石橋貴明、中嶋常幸、鬼束ちひろ、小池栄子、加賀まりこ、西村雅彦、藤巻亮太、高畑淳子、菅直人などがいます。

9月28日生まれの有名人・芸能人・偉人

ブリジッド・バルドー(女優)
ベン・E・キング(歌手)
大塚範一(フリーアナウンサー)
周富輝(料理人)
ジョージ・リンチ(ギタリスト)
小西博之(俳優)
徳井優(俳優)
ジンジャー・フィッシュ(ドラマー/マリリン・マンソン)
貴闘力忠茂(元大相撲力士)
ナオミ・ワッツ(女優)
仙道敦子(女優)
渡辺美奈代(タレント)
伊達公子(テニス選手)
水都あくあ(漫画家)
エメリヤーエンコ・ヒョードル(総合格闘家)
KENCHI(ダンサー/EXILE)
ととねみぎ(漫画家)
吹石一恵(女優)
青木剛(サッカー選手)
オカリナ(お笑いタレント/おかずクラブ)
ホラン千秋(タレント)
田上真里奈(女優)
小深田大翔(プロ野球選手)
平井亜門(俳優)
那須泰斗(モデル)
望月歩(俳優)
荒木飛羽(俳優)

9月28日生まれのアニメキャラクター

相原琴子(イタズラなKiss)
釜屋つばめ(響け!ユーフォニアム)
空閑真澄(ヘルズキッチン)
六合塚弥生(PSYCHO-PASS)
佐賀野功太(PとJK)
座敷紅子(妖怪学校の先生はじめました!)
泥田耕太郎(妖怪学校の先生はじめました!)
千見寺亜希子(僕等がいた)
滝口あさひ(魔法少女サイト)
滝浪涼香(この音とまれ!)
千早瞬平(忘却バッテリー)
徳川英次郎(東京★イノセント)
二ノ瀬呉葉(ユキは地獄に堕ちるのか)
長谷川留弥子(少女ファイト)
葉山隼人(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
藤崎瑠海(スケットダンス)
二見峻介(ALL OUT‼)
松岡譲(文豪とアルケミスト)
黛静馬(プリンス・オブ・ストライド)
桃井恭介(アイ★チュウ)
アイダホ(どうぶつの森シリーズ)
オトギリ(SERVAMP)
ジャック(ワンピース)
ダスト(この素晴らしい世界に祝福を!)

9月28日生まれは何の日?歴史は?

■いじめ防止対策を考える日
いじめ防止対策について考えるきっかけの日として、いじめ問題に取り組む「一般社団法人てとり」が制定しました。「いじめ防止対策推進法」が施行された日にちなみます。

■世界狂犬病デー
世界的非営利団体「狂犬病予防連盟」が定める国際デーです。狂犬病ワクチンを開発した細菌学者ルイ・パスツールの命日にちなんで9月28日とされました。

■パソコン記念日
1979年のこの日、NECが「PC-8000」シリーズを発売。一体型・低価格の「パーソナルコンピューター」は日本における代表機種として人気を博し、コンピュータブームの火付け役となりました。

■くつやの日
「く(9)つ(2)や(8)」の語呂合わせから、ハンドメイドの靴を製造販売する「株式会社サロンドグレー」が制定した記念日です。履きやすさとオシャレを両立させた靴を広めることを目的とします。

■民間ロケット、打ち上げ成功
2008年のこの日、アメリカの民間企業スペースXが開発した商業用ロケット「ファルコン1」が打ち上げに成功しました。

まとめ

9月28日生まれの人は人の幸福のために頑張ります。多くの人に愛され、感謝されるでしょう。でも、その裏では、相当に自分を犠牲にしています。

人にかける愛情と思いやりを、あなた自身にも注いでください。バランスの取れた自分でいることが、より多くの周囲の幸福と喜びに繋がっていくでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら