※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型男子のLINE傾向!短文で遅い?既読無視は駆け引き?

A型男子のLINE傾向!短文で遅い?既読無視は駆け引き?

A型男子のLINEの特徴や傾向は?頻度は毎日?脈ありサインや脈なしサインは?さらに短文で遅い?既読無視は駆け引き?などA型男性のLINEについて詳しく説明します。


LINEの会話は、相手との距離を縮めるとても重要なやりとり。後の関係性や恋愛の方向性を決めてしまうこともあるので、慎重になる方も少なくないでしょう。しかし、そんなやりとりも相手の傾向が把握できれば難しいものではありませんよね。

この記事では、A型男子のLINEについて詳しく解説していきます。

A型男子のLINEの特徴

A型男子は恋愛対象として見ている相手には慎重になるので、気軽なLINEを送ることなどはもってのほか。

LINEを送ると決めた時には文章をよく考え、好意的に思ってもらえるように努力します。A型男子からのLINEは、作り込まれた渾身の言葉として受け取るようにしましょう。

そんなA型男子は、自分のことを話題にしたLINEを送るのが苦手なので、自発的にLINEを送る際は自分の予定や行動を送ることが多いです。「今日は映画を観に行く」や「明日は〜時に仕事が終わる」など、会話が続きやすい日常のことをLINEします。

またA型男子は相手に共感することが多く、文面が優しいのも特徴。話題をたくさん提供し、スムーズなやりとりを心がけます。

さらに好きな相手に関することは細かく覚える性格なので、会話に何気なく出た相手の好きなものや趣味などをLINEのやりとりに取り入れることもしばしば。

A型男子のLINE頻度は?毎日?

A型男子は積極性がないのでLINEの頻度は少なめ。毎日LINEを送るようなことは、相当距離の近い関係相手にしかしないでしょう。

特に相手の文面を深く考えるA型男子は、たかがLINEでも心労を抱えがち。好きな相手とのLINEにはいつも神経を使っているので、高頻度で行えません。

しかし、まめな性格なので好きな相手には一定期間ごとにちゃんとLINEを送ります。もちろん人によりますが、アタックしようと奮闘している時は1日に1度、少なくとも3日1度程度はLINEを送ることが多いようです。

A型男子のLINEの脈あり・好意サイン

A型男子は好きな相手には自分を理解してほしいと思うので、LINEで趣味の話をしたり、日々の出来事を話したりします。

さらに相手のこともよく知りたいと考えるため、相手の話も引き出そうと努力するのが特徴です。加えてLINEを長く続けたいので、話題を提供して会話を続けようとすることもしばしば。

またA型男子は、好きな相手には褒め言葉を積極的に送る傾向もあります。服装や髪型をよく褒めてくる、様々な質問してくる、愚痴や悩みなどの素直な感情を伝えてくる場合は、脈があると考えて良いでしょう。警戒心が強いA型男子がそこまでするのは、好きな相手に対してだけです。

A型男子のLINEの脈なしサイン

A型男子は効率良く行動する傾向にあるので、興味のないものには関心を向けません。特に交友関係を積極的に広めようともしない性格であるため、無関心な相手にわざわざLINEを送ることはもってのほか。返信すらも疎かになりがちです。

返信がなかなかこない、返信が短くて雑である場合は、脈がないと考えて良いでしょう。気を使う性格なので表面上で返信することも少なくありませんが、その文章は好きな相手に送る熟考された文章とは全く異なる粗雑なものです。

A型男子のLINEは短文で冷たい・そっけない?

A型男子は好きな相手にはとても気を使ってLINEするので、文章は愛想が良く優しいのが特徴。短文でそっけない文章は、興味のない相手に送るものです。

A型男子からのLINEが短文で冷たく、そっけないようであれば、興味を持ってもらえていないと考えましょう。

一方でA型男子は押しに弱い傾向にあるので、そっけない態度にめげず積極的にLINEを送り続けると、好意を抱いてもらえる可能性もあります。

A型男子を褒めたり、話をよく聞く姿勢を見せ続けると、次第に愛想の良いLINEが送られてくるようになるはずです。

A型男子のLINE返信は遅い?

A型男子は物事に優先順位を付ける傾向にあるため、LINE相手にも返信の優先順位をつけていることがほとんど。

好意を持っている相手には優先的に返信、友人や無関心な相手は時間ができたら返信することが多いようです。

まめな性格のA型男子は好意を持っている相手からのLINEにはどんなに忙しくても返信してくれます。一方で返信速度が遅かったり、返信が遅れた理由が適当である場合は、関心を向けられていないことがほとんど。残念ですが恋愛関係になるのは難しいでしょう。

A型男子のLINEで返さない既読無視は駆け引き?

A型男子は基本的に好きな相手をとても大切にするので、既読無視による駆け引きは行いません。

既読無視が多い場合は、興味を持たれていません。特に合理的なA型男子は無関心なものにはとことん無関心。既読無視をしたことも気に留めていないことが多いです。

一方でA型男子はプライドが高い傾向にあるので、相手から既読無視されると、後々のやりとりで駆け引き的にわざと既読無視を行うこともしばしば。この場合の既読無視は好意がなくなったわけではなく、相手の気持ちを自分に向かせたいという嫉妬心によるものです。

A型男子のLINE未読スルーの理由は?

A型男子は神経質で真面目な性格なので、よっぽどのことがない限り好きな相手からのLINEを未読スルーすることはありません。

もしA型男子から好意的なLINEがきていて会話が続いている最中に未読スルーがおきた場合は、仕事や学業など何かしらの事情がある場合がほとんどです。

この場合は、LINEよりも優先的に解決しなければならない事態が発生していると考え、気長にA型男子からの返信を待つの良いでしょう。好意を持たれている場合は、時間が空いても返信が遅れた理由とともに礼儀正しく返信してくれるはずです。

A型男子は絵文字やスタンプは使う?

A型男子はシャイな性格なので、派手な絵文字を使用することは少なめ、スタンプにいたっては、早く会話が終わってしまうことを恐れて使用しない場合がほとんど。好きな相手とはなるべく長くLINEのやりとりをしたいと考えているので、積極的にはスタンプを送りません。

また、A型男子はネット用語などを使用するのを嫌うのも特徴。真面目な性格なので、ネット用語を乱用するようなLINEを送ってくる相手は苦手だと思うことが多いようです。A型男子にLINEを送る場合は「草」や「オワタ」などのネット用語は控えましょう。

A型男子は自分から連絡やLINEはしない?

A型男子の基本的な性格は控えめで消極的。LINEも自分から送ってくることは少なめ。特に相手にどう思われているのかを気にする傾向があるので「こんなことでLINEしても良いのか」や「LINEを迷惑に思われないか」などを考え、結局送るのをやめてしまうことが多いようです。

一方でA型男子は、相手への好意を確信すると積極性が上がる場合が多く、LINEにも積極性が出てきます。

A型男子から日常的なことなどの何気ないLINEがくるようになった場合は、好意を持たれていると考えて良いでしょう。

A型男子からLINEが来なくなるのは?

A型男子はまめな性格で好きな相手との時間は優先するタイプなので、好きな相手へのLINEを送らなくなることはありません。特に返信が来ない、1ヶ月以上LINEが来ない、などの場合は好意を持たれていないことがほとんどです。

一方でA型男子は責任感が強く合理的な一面があるため、重要な仕事や学業がある場合は、LINEよりも優先することがあります。

この場合も、好きな相手に対してだけはしばらく期間が空いても必ずLINEを送くるので、気長に待つようにしましょう。

A型男子のLINEブロックはもう諦めるべき?

A型男子は温和な性格なので、滅多なことがない限り誰かをブロックすることはありません。したがって、A型男子にLINEでブロックされるということは、相当嫌われた、または怒らせた場合のみと言えるでしょう。

主張が控えめなA型男子がブロックをするというのは、とても珍しいことなので、関係を修復するのはとても難しいと言えます。

まとめ

今回は、A型男子のLINEの特徴について詳しくご紹介しました。真面目で几帳面なA型男子は、好きな相手へのLINEの傾向は素直で分かりやすいため、心が疲れるような駆け引きなしで楽しい恋愛ができます。本記事の解説を参考に、ぜひA型男子とのLINEを楽しんでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


イキリ陰キャ診断テスト | 見た目や特徴は?勘違い陰キャのあるあるを徹底解説!

イキリ陰キャ診断テスト | 見た目や特徴は?勘違い陰キャのあるあるを徹底解説!

イキリ陰キャの意味と特徴は?診断チェック項目を紹介します。イキリ陰キャの前髪や服装、あるあるなことは?ネットイキリ陰キャやイキリ陰キャへの対処法も説明します。


ひとりが好きな男性の恋愛傾向とは?心理や性格の特徴・ひとり好き彼氏に相性がいい彼女のタイプ

ひとりが好きな男性の恋愛傾向とは?心理や性格の特徴・ひとり好き彼氏に相性がいい彼女のタイプ

ひとりが好きな男性も、恋愛に興味がないわけではありません。本記事では、ひとりが好きな男性の心理や特徴、恋愛傾向、相性が良いタイプ、アプローチ方法、長く付き合うポイントなどをご紹介していきます。


自分軸が確立するグラウンディング。そのやり方や効果とは?

自分軸が確立するグラウンディング。そのやり方や効果とは?

グラウンディングは、瞑想やヒーリングの中のひとつの手法で、心身の健康に良い効果があると考えられています。スピリチュアルな観点からだけではなく、最近では科学的にもその効果が証明されつつあります。今回はそんなグラウンディングの効果ややり方について解説します。


誰かがあなたに恋をしているスピリチュアルなサインやジンクス15選

誰かがあなたに恋をしているスピリチュアルなサインやジンクス15選

誰かがあなたに恋をしているとき、スピリチュアル、つまり魂の波動から考えると、恋愛関係が発展する直前には既にその兆しが現れていることが多いといわれています。この記事では、そんな、誰かがあなたに恋をしているスピリチュアルなサインやジンクスを紹介します。


エナジーバンパイアの目つきや顔つきとは?うざい?その特徴や対処法を解説

エナジーバンパイアの目つきや顔つきとは?うざい?その特徴や対処法を解説

エナジーバンパイアの見た目や顔つき・目つきの特徴は?エナジーバンパイアはしつこい?エナジーバンパイアのスピリチュアルな意味、エナジーバンパイアの弱点、撃退方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら