※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
B型男子のLINEの特徴と頻度!毎日?遅い・既読無視?

B型男子のLINEの特徴と頻度!毎日?遅い・既読無視?

B型男子のLINEの特徴や傾向は?頻度は毎日?脈ありサインや脈なしサインは?さらに返信は遅い?既読無視は駆け引き?などB型男性のLINEについて詳しく説明します。


LINEでのやりとりは、相手との距離を縮めるとても重要なもの。時には後の関係性や恋愛の方向性を決めてしまうこともあるので、慎重になる方も少なくないでしょう。しかし、そんなやりとりも相手の傾向がつかめれば難しくありません。

この記事では、B型男子のLINEについて詳しく解説していきます。

B型男子のLINEの特徴

B型男子は気まぐれでマイペースな性格なので、LINEの話題は移り変わりが早いのが特徴。掴みどころがなく、話していたテーマが目まぐるしく変わります。

また、感情にムラがあるので、LINEの雰囲気が定まらないこともしばしば。昨日と今日では雰囲気の違うLINE来る、ということも少なくありません。

また、B型男子は面倒くさがりな一面があり、短文でLINEを返すことも多いです。この短文のLINEはB型男子の性格に由来するものなので、脈がないサインという訳ではありません。

加えてB型男子は好きな相手には積極的になるので、会うことを頻繁に提案してくるのも特徴。「行ってみたい場所がある」というように、具体的にデートへ誘います。行動力があるので、時折驚くような誘いが来ることもあるでしょう。

B型男子のLINE頻度は?毎日?

B型男子は気まぐれなので、LINEを毎日のように送ってくる期間も、LINEでのやりとりが続かなくなる期間もあります。基本的にはB型男子のLINEの頻度に意味はないので、そこまで気にすることはないでしょう。

一方で何気ないことでも毎日LINEしてくる場合は、好意を持たれていると考えて良いでしょう。B型男子は好きな相手とのつながりは重視する傾向にあるので、「おはよう」などの挨拶だけでもLINEを送ってくることが多くなります。

B型男子のLINEの脈あり・好意サイン

B型男子は持ち前の積極性と行動力で、好きな相手にはしっかりアタックするのが特徴。LINEでも頻繁に会おうと持ちかけたり、相手を褒めたりしてアピールします。

こまめにLINEが来る場合や、誘いのLINEが多い場合は好意を持たれていると考えて良いでしょう。

また、B型男子は好きな相手に自分の様々な部分を受け入れてもらいたいと考えるので、LINEでも自分のことを話す頻度が増えます。「自分はこんな趣味がある」や「自分はこんなことが得意」というような自分語りをされるようであれば、好意を持たれています。

B型男子のLINEの脈なしサイン

B型男子は無関心なものには一切興味を持たないシビアな一面があるので、好意を持っていない相手への態度は辛辣。LINEもそっけなく、無視されることも多いでしょう。返信がもらえない状態が続く場合は、残念ながら関心を持たれていません。

また、B型男子は好きではない相手に対しては少々批判的になることもしばしば。LINEのやりとりで意見をやたらと否定されたり、同意してもらえない場合は諦めた方が良いかもしれません。

B型男子とLINEが続くときは?

マイペースなB型男子と毎日LINEが続くときは、脈があると考えて良いでしょう。

特にB型男子は興味のない相手との時間を優先しないので、興味を持っていなければまずLINEが続くことはありません。B型男子から頻繁にLINEがくる場合は、話題を受け入れて優しくしてみましょう。

B型男子のLINEは短文で冷たい・そっけない?

B型男子は根本的に面倒くさがりなので、LINEは短文になりがち。しかし短い文章は会話がつまらないわけでも、相手に興味がないわけでもありません。

B型男子にとって「短いLINE=冷たい」という感覚がないので、淡白なLINEでも気にしないようにしましょう。

またB型男子は、好きな相手には短く淡白でも積極的にLINEするのが特徴。そっけない文面でも頻繁に送られてくる場合は脈があると言えます。

この場合、B型男子がそっけないからとこちら側もそっけなくしてしまうのはNG。冷めやすいB型男子は、早々に諦めてしまうかもしれません。

B型男子のLINE返信は遅い?

B型男子は感情にむらがあり、返信の速度もまちまち。すぐに返信するときもあれば、未読スルーが続くときもあります。

そんな不規則な返信速度は相手に対する感情に関係がないことがほとんどなので、あまり気にする必要はありません。

一方でB型男子は、好きな相手には素直な一面があるので、感情に波があっても比較的返信は早め。何日間も返信が来ないことが多いことはほとんどありません。LINEの返信が毎回極端に遅い場合は、興味を持たれていないと考えられます。

B型男子のLINEで返さない既読無視は駆け引き?

B型男子は基本的に恋愛の駆け引きは行わないので、既読無視には深い意味がない場合がほとんど。気分が乗らなかった、忙しかった、など様々な理由で無視していることが多いです。

恋愛の駆け引き的に既読無視を使うことはあまりないので、既読無視されたからといって過度に心配する必要はありません。

既読無視された場合は、気にしすぎにず返信を待ってみる、ある程度の期間をおいてからLINEをしてみる、などの方法が有効的です。焦って返信を強く求めたり、捲し立てるようなLINEは控えましょう。

B型男子のLINE未読スルーの理由は?

B型男子は好奇心が旺盛な性格なので、LINEよりも興味があるものを見つければ、そちらへフォーカスしてしまいます。

この場合、LINE自体を開かずメッセージに気付いていないこともしばしば。意図的というよりは、うっかり確認していないことがほとんどです。

そしてB型男子がなかなかLINEを読んでくれない場合は、しつこくLINEを送ったり、怒ったりするのは逆効果。既読になるまで辛抱強く待つ、または数日の期間をおいて再度LINEを送り直すのがおすすめです。

B型男子は絵文字やスタンプは使う?

B型男子は基本的に短文で淡白なLINEを送りがちなので、絵文字も使わないことがほとんど。「了解」や「無理」などのフレーズで済ませようとします。

しかし好きな相手には好印象を与えたいと考えるため、文面が少々柔らかくなることも。淡白な中にも優しさや気遣いが感じられる場合は、好かれていることが多いです。

一方でB型男子は、スタンプは頻繁に使いがち。簡単に返信ができて汎用性があるので、面倒くさがりなB型男子の性格に合うようです。

B型男子は自分から連絡やLINEはしない?

B型男子は積極性があるので、好きな相手には自分からLINEをするのが特徴。特に愛想の良い内容ではなくとも、頻繁にLINEをして相手との接触頻度を上げようとします。

さらにB型男子は自分の感情にとても素直なので、好きな相手には感情のままにLINEでもアピールするはずです。

一方で気分が乗らない時は返信すらしないこともしばしば。自分からのLINEすることには抵抗がありませんが、気分屋なので突然連絡が途絶えることも少なくありません。

B型男子からLINEが来なくなるのは?

B型男子は気まぐれに様々なものへ興味を持つので、LINEを蔑ろにすることもあります。急に返信や連絡をしなくなって相手を不安にさせることがありますが、実はそこには深い意味がないことがほとんどです。

従って、B型男子からLINEが来なくなった場合は、特に悩むことはないでしょう。「今はLINEをする気分ではないのだろう」程度に解釈して、こちらも放置して構いません。一方で返信が等してもほしい場合は、何日か開けてから再度LINEを送るのがおすすめです。

B型男子のLINEブロックはもう諦めるべき?

B型男子は感情的な一面があるため、カッとなって誰かをブロックすることもしばしば。しかし相当な怒りや嫌悪がない限り起こらないので、ブロックされた場合はかなり嫌われている状態であると言えます。

一方でB型男子は怒りが持続しないタイプでもあるので、しばらく期間を開けると自然とブロックを解除してもらえることもあります。期待しすぎず、気長に待ってみるのもおすすめです。

まとめ

今回は、B型男子のLINEの特徴について詳しくご紹介しました。マイペースで気分屋なB型男子は返信頻度が不安定ですが、好きな相手へのLINEの傾向は素直で分かりやすいため、スローテンポでも楽しい恋愛ができます。本記事の解説を参考に、ぜひB型男子とのLINEを楽しんでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

「告白して失敗したらどうしよう…」誰かに告白する時、そう悩む方が大半のはず。実は卒業式は、告白のベストタイミング。そこで、学生必見!卒業式に告白成功の秘訣をお教えします。


どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれるのは運命の人?強烈に惹かれるスピリチュアルな意味とは?本物の運命の人の特徴や、偽物の運命の人の特徴まで徹底解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら