LINEのやりとりは、相手と距離を縮める際にとても重要なもの。時には後の関係性や恋愛の方向性を決めることもあるので、慎重になってしまう方も少なくないでしょう。しかし、そんなやりとりも相手の傾向がつかめれば簡単です。
今回は、AB型男子のLINEについて詳しく解説していきます。
AB型男子のLINEの特徴
AB型男子はクールな性格なので、LINEも少々冷たくなりがち。喜怒哀楽が分かりにくく、淡白な印象を与えるような雰囲気を持っているのが特徴です。さらに親しくなるにつれて言葉遣いが荒くなる傾向があり、毒舌気味になることもしばしば。
さらにLINEを放置する癖を持っていることも多く、未読が続いたり、返信が遅れたりすることも多め。
本人に悪気がありませんが、周囲の人は振り回されがちです。それだけ信頼されている、と捉えることもできますが、大半の人は好印象を持たないかもしれません。
一方で、様々な会話に的確なコメントをくれるのも特徴。AB型男子は分析力に優れているので、相談や愚痴などにしっかりとアドバイスをくれます。特に好きな人が相手になると分析力はさらに上がり、相手に合わせた会話の雰囲気を習得して会話を盛り上げてくれるでしょう。
AB型男子のLINE頻度は?毎日?
AB型男子は普段から自分の時間を大事にするので、LINEをこまめにチェックしたり、LINEを優先したりすることがありません。
したがって頻度は少なめで、毎日LINEをすることは稀です。一方で距離の近い相手には気兼ねなくLINEを送る傾向があるため、親友などの気のおけない関係の人には積極的。
AB型男子は好きな相手には積極的なので、好きな人に対するLINEの頻度は高いです。面倒だと思っているLINEでも、しっかりと使いこなしてアピールしていきます。
AB型男子のLINEの脈あり・好意サイン
AB型男子は好きな相手に対してはまめで一途。LINEも高頻度で送り、レスポンスの良さを発揮します。
さらに好きな相手には興味津々なので、質問が多くなるのも分かりやすいサインです。連絡の頻度の多さと、投げかけられる質問が多い場合、脈ありと考えて良いでしょう。
さらにAB型男子は好きな相手との関わりを大切にするので、やたらに会おうと持ちかけがち。頻繁に誘われるので戸惑うかもしれませんが、それはこちらに興味があるということです。
AB型男子のLINEの脈なしサイン
AB型男子はもともとドライな性格なので、興味のない相手にはとことん冷たいのが特徴。LINEのやりとりも無関心であることが相手にすぐに分かるほど淡白になります。
「はい」や「了解」などの短い返事や、振った話題に全然乗ってもらえない場合は、脈がないと考えて良いでしょう。
さらにAB型男子は警戒心が強いので、興味のない相手や苦手な相手からの誘いにも一切乗りません。食事や飲み会など、普通の誘いも断られることが多い場合は、苦手意識を持たれている可能性が高いです。
AB型男子とLINEが続くときは?
一見ドライで辛辣な性格なAB型男子ですが、好きな相手に対してはまめな一面があるのも特徴。
LINEの返信が早く、会話のラリーがテンポ良く続くことが多い場合は、興味を持たれている、または好かれていると考えて良いでしょう。
AB型男子のLINEは短文で冷たい・そっけない?
LINEよりも自分の時間を重視しがちなAB型男子は、基本的にそっけない短文を使いがち。この傾向に関しては、相手に対する印象よりもAB型男子の本来の性格や思考が由来になっていることがほとんどなので、特別気にする必要はありません。
一方でAB型男子は好きな相手には短文でもまめに、そして優しい文面でLINEをするのも特徴。極端に冷たい場合や、返信が遅れる場合は残念ながら脈がないと言えます。
AB型男子のLINE返信は遅い?
LINEを重視しないAB型男子の返信速度は基本的に遅め。友人や家族などのLINEを、悪気なしに未読スルーすることも多いです。
気まぐれなAB型男子の気分にもよりますが、返信は遅いものと考えのんびり待つようにしましょう。
一方で、親友や好きな相手にはこまめに返信する傾向があるのも特徴。驚くほど早く既読になり、返信がくることもあります。そんな場合は好意を持たれていると考えて間違いないので、こちら側も早めに返信して会話を続けるようにすると、関係が発展しやすくなります。
AB型男子のLINEで返さない既読無視は駆け引き?
AB型男子は細かい人間関係やドロドロとした関係性を嫌うので、何事においても駆け引きは苦手。
特にあまり熱心に行わないLINEを使って駆け引きをすることは、ほとんどないと言えるでしょう。周りくどい既読無視を使うより、テンポの良い会話のラリーを心がけます。
一方でAB型男子は関係性に余裕があると感じている場合は、恋の駆け引きを楽しむこともしばしば。既読無視で相手の強い関心を自分に向け用途することもあります。しかし、AB型男子においては稀なことなので、既読無視は返信のし忘れがほとんどです。
AB型男子のLINE未読スルーの理由は?
AB型男子は仲が良いと感じている相手には、心を開いているために冷淡な態度をとることもしばしば。
気を許しているからこそ、失礼なこともできると考えているので、未読スルーは日常茶飯事。特に深い意味は込められていないことが多いので、気にしすぎる必要はありません。
一方であまりにも既読無視の頻度が多い場合や、関心を持たれていない可能性が高いと言えます。さらに途中から興味がなくなった相手のLINEも未読スルーする傾向にあるので、会話に飽きた、愛情が冷めたというケースも多いでしょう。
AB型男子は絵文字やスタンプは使う?
AB型男子は淡白でシンプルな文面を好むので、絵文字は控えめ。文面をキラキラと飾ることは積極的には行いません。
特に愛想の良いLINEをあまり送らないので、絵文字は必要ないとすら感じている可能性が高いです。
一方でAB型男子は好きな相手のことは特別扱いするので、優しくしようと絵文字を使うこともしばしば。明るく愛想の良い文面が送られてくる場合は、好意を持たれています。
またスタンプに関しては、AB型男子は頻繁に使いがち。面倒な文章を打たなくて良いので、スタンプのみの返信などが多めです。
AB型男子は自分から連絡やLINEはしない?
AB型男子は基本的にはLINEを積極的に使わないので受け身になりがち。自発的にLINEを送ることは少なめです。
自分からの連絡どころか、気分や状況によっては相手からの連絡も放置する場合があるので、AB型男子にLINEにおける積極性を求めてはいけません。
一方でAB型男子は恋愛感情を真っ直ぐアピールしたいタイプなので、好きな人に対する自発的なLINEの頻度は高め。持ち前の行動力で、こまめに自分からLINEをします。
AB型男子からLINEが来なくなるのは?
AB型男子は無関心なものは容赦無く切り捨てる傾向があるので、無関心な相手とのLINEも回避しがち。
特にLINEが来なくなるということは「苦手なLINEを頑張ってまでアピールする必要のない人」に格下げされてしまった可能性があります。
さらに具体的に言えば、相手に飽きたか、恋愛よりも熱中できるものが見つかっていることが多いので、積極性のあるLINEが来る状態へ再び戻るのは至難の技です。
AB型男子のLINEブロックはもう諦めるべき?
AB型男子は気難しく感情的な部分があるので、誰かを突発的にブロックすることもしばしば。「もう連絡を取らない」と決意していることが多く、解除してもらうのは難しいかもしれません。この場合は気長に待つか、会った時にさりげなく話してみるのが良いでしょう。
一方でAB型男子は、しばらく連絡をとっていない人を整理の感覚でブロックすることも。この場合は特に悪意がないので、会った時に「連絡をしたいからブロックを解除してほしい」と伝えれば、大体快諾してくれるはずです。
まとめ
今回は、AB型男子のLINEの特徴について詳しくご紹介しました。クールで淡白なAB型男子ですが、好きな相手へのLINEではしっかり甘い顔を見せるので傾向は比較的分かりやすいと言えます。
本記事の解説を参考に、ぜひAB型男子とのLINEを楽しんでみてください。きっと素敵な関係性を築けるはずです。