晴れ女の特徴とオーラ・晴れ女になる方法!スピリチュアル

晴れ女の特徴とオーラ・晴れ女になる方法!スピリチュアル

晴れ女の意味とは?晴れ女がもつパワーは守護霊?晴れ女の特徴はオーラがある?晴れ女と雨女の違い、晴れ女になる方法などについて詳しく解説します。


いつでもその人がいると天気が晴れになるという人がいますよね。晴れ女と呼ばれるような人ですが、なぜ晴れ女は天気に恵まれるのでしょうか。

また、記念日や大切な日にはやはり晴れて欲しいものです。それを考えれば、晴れ女になりたいと思う人も少なくないでしょう。

そこでこの記事では、晴れ女の特徴やオーラ、晴れ女になる方法などについて解説していきます。

晴れ女の意味とは?スピリチュアル

晴れ女の意味とは、その人がいるときや、その人にとって大切な日はいつも晴れるような人のことを指す言葉です。

さっきまでは雨が降っていたのに、その人が来た途端、晴れになることもあれば、天気予報では雨だったのにその人と一緒だと晴れることが多いということもあります。

晴れ女の人には稲荷系の守護霊がついているとされています。稲荷は農業に纏わる神様ですので、その力によって晴れを呼び込んでくれるのです。

晴れ女は守護霊は稲荷系の自然霊?

晴れ女の守護霊は稲荷系の自然霊だとされています。稲荷とは狐が神様となったものです。農業に関わる神様と言われており、晴れを呼び込んでくれると言われています。

農業においては、嵐などがくれば大きな被害を受けてしまいますよね。そのため、稲荷系の自然霊は晴れを象徴するものとされているのです。

晴れ女にはこの稲荷系の守護霊がついていることが多く、それによりいつも晴れになると言われています。また、稲荷系の守護霊は商売繁盛のご利益もあるとされているため、仕事でも成功を得やすいです。

晴れ女の人はこのような力の強い守護霊に守られているということですので、それ以外にも様々なラッキーな出来事に恵まれることが多いです。

晴れ女の特徴

晴れ女の特徴

・ポジティブ
・いつでも元気
・明るい色が好き
・自信を持っている
・晴れ女だという自覚がある

・神社によく行く
・定期的に墓参りに行っている
・スピリチュアルな世界を信じている
・運が良い

晴れ女の特徴としては、ポジティブやいつでも元気というような性格面の特徴があります。晴れ女というだけあって、性格も晴れ晴れしいみんなに元気を与えるような性格なのです。

また、神社やお墓参りによく行くというのも特徴です。このようなことをすることで、見守っている守護霊が力を貸してくれるようになります。そのため、稲荷系の守護霊の力が発揮され、晴天を引き寄せることができるのです。

晴れ女は人柱?

晴れ女は人柱という噂がありますよね。しかしこれは、映画の話です。「天気の子」という映画の中で、晴れを呼び寄せることができるヒロインは、人柱であるという解釈がされていました。

人柱とは、神様に命を捧げることで天災を鎮めようとすることです。実際に古い時代には、水害を鎮めるために人間の命を捧げるという風習がありました。

映画「天気の子」の中では、東京に降り続ける雨をやませるためには、ヒロインが人柱となるしかないというストーリーになっています。

しかし実際の晴れ女にそのような言い伝えがあるわけではありません。映画の中だけの話ですので、勘違いしないようにしましょう。

晴れ女は本当にいるのか?

晴れ女のような人が本当にいるのか、信じられないという人も多いでしょう。しかし晴れ女を実際に見た、晴れ女としか考えられないようなことが起きたという話はたくさんあります。

これまで経験したあらゆるイベントが晴れで、旅行に行って雨が降ったことは一度もないという人もいます。

また、晴れ女だと噂されている人を、雨の中で呼び出してみたら、その人が来た途端に雨が止んだという話もあるのです。

もちろん晴れ女でも、100%晴れを呼び込めるというわけではありません。しかし高確率で晴れになるため、それを考えればやはり晴れ女は存在すると考えるのが自然ですよね。

晴れ女のオーラや性格は?

晴れ女の性格としては、明るくてポジティブというものがあります。常に笑顔で明るいため、人を惹きつけるオーラのようなものがあり、多くの人から慕われます。

発しているオーラは清らかで、エネルギッシュです。そのため、常に元気ですし、落ち込んでくよくよするということもありません。

失敗しても、すぐに立ち直って次の行動を起こせるような活力的な人なのです。周囲にいる人はその力強さに励まされたり、元気をもらったりすることができます。

晴れ女と雨女の違い

晴れ女と雨女の違いとしては、どんな天気を呼び寄せるかという違いがあります。晴れ女はいつでも晴れですので、晴れを呼び込む人のことです。それに対して、雨女は雨を呼び寄せてしまう人のことを言います。

また、晴れ女は稲荷系の守護霊に守られていますよね。雨女の場合、龍神系の守護霊に守られています。龍神系の守護霊は水のエネルギーを持っているため、雨を引き寄せてしまうのです。

しかしどちらとも、運が良いということや、強いエネルギーを持つ守護霊に守られているということは同じです。天気には大きな違いがありますが、幸運であるのは同じなのです。

晴れ女になる方法5個

できることなら多くの人が晴れ女になりたいと思いますよね。そこでここからは、晴れ女になる方法を紹介していきます。

1. 自分は運が良いと思い込む

晴れ女になる方法としては、自分は運が良いと思い込むというものがあります。実際には晴れ女と呼べるほど運が良くなかったとしても、「自分は運が良い」と思い込んで、自分を騙すのです。

このようにして自分自身を騙して、運が良いと思い込むことにより、プラスのオーラを持てるようになります。それにより、晴れを引き寄せることができるため、自分をうまく騙してみましょう。

2. ポジティブになる

ポジティブになるというのも、晴れ女になる方法です。ポジティブに物事を考えることで、負のオーラを排除することができるようになります。そして良い運気を引き寄せることができるものです。

ネガティブに物事を考えていると、どんどん悪い気を引き寄せてしまい、その悪い予感通りに雨が降ってしまうことになります。そのため、基本的に物事を考えるときは何事も前向きに考えるようにしましょう。

3. 部屋をキレイにする

部屋をキレイにするというのも、晴れ女になる方法です。部屋は悪い気が溜まりやすい場所です。しっかり掃除をすることで、悪い気を排除し、良い気を呼び込むことができるため、毎日キレイにしておきましょう。

特に水回りは悪い気が溜まりやすい場所ですので、しっかり掃除しておいてください。また、玄関も良い気が入ってくる場所ですので、キレイにしておきましょう。盛り塩をするというのも良いです。

4. 人の悪口を言わない

人の悪口を言わないというのも、晴れ女になる方法となります。人の悪口を言ってしまうと、それだけで悪い気を引き寄せてしまうことになります。

人の悪口を言わず、人を助けるようにすると、良い気を呼び込むことができるようになるものです。それにより、晴れ女になることができるため、試してみてください。

5. 神社に行く

神社に行くというのも、晴れ女になる方法です。神社に参拝すれば、それだけで悪い気を排除することができます。

また、神社には良い気がたくさんあるため、それを吸収することもできるものです。そのため、神社に行くことであなたの守護霊であるお稲荷様が、力を発揮してくれるようになるのです。

まとめ

晴れ女の特徴や晴れ女になる方法を紹介してきましたが、晴れ女の人は強運でもあります。

しかし感謝することをやめたり、ネガティブな気持ちを持ったりすると、その運もなくなってしまうでしょう。そのため、常に感謝することや、ポジティブな気持ちを持つことを忘れないようにしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


霊感占い

関連する投稿


霊障に効くパワーストーン最強12選!霊を寄せ付けない

霊障に効くパワーストーン最強12選!霊を寄せ付けない

霊障に効く最強パワーストーンを紹介します。霊を寄せ付けない・霊的防御能力を高めるパワーストーンとは?どんな組み合わせが最強?などについて解説します。


本当に神様がいる神社14選!見分け方

本当に神様がいる神社14選!見分け方

本当に神様がいる神社はどこ?見分け方は?神聖でパワーの強い神社は?どこの神社に参拝するか迷っている方は、ぜひこちらの神社を参拝してみて下さい。


縁切り神社で行ってはいけない場所5選!自分に返ってくる?

縁切り神社で行ってはいけない場所5選!自分に返ってくる?

縁切り神社で行ってはいけない場所とは?縁切り神社の高価は自分に返ってくる?縁切り神社で自分自身の性格と縁を切ることは可能?など、縁切り神社について詳しく解説します。


安井金比羅宮が怖い理由15個!呪い返し・霊感・やばい

安井金比羅宮が怖い理由15個!呪い返し・霊感・やばい

安井金比羅宮が怖いと言われる理由は?安井金比羅宮はやばい危険な場所?呪い返し、霊感、参拝方法などについても解説します。


安井金比羅宮に行ってはいけない人の特徴15個!不幸返し

安井金比羅宮に行ってはいけない人の特徴15個!不幸返し

京都の安井金比羅宮という神社に行ってはいけない人の特徴とは?有名な神社ですが、どんな神社なのでしょうか。不幸返しに遭う?やってはいけないことや願い事の書き方などについても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら