龍女の特徴25個診断!使命・顔や目の色・ツインレイ

龍女の特徴25個診断!使命・顔や目の色・ツインレイ

龍女の特徴を診断チェックリスト付きで紹介します。龍女とは?スピリチュアルな意味は?どんな使命を持ち、どんな顔や目の色をしているのでしょうか。龍女の恋愛・結婚・仕事などについても解説します。


スピリチュアルの世界では、ときに「龍女」の存在が話題になることがあります。では、龍女には具体的にどのような意味があるのでしょうか。龍神様との関係性、持っている使命、その他行動や見た目の特徴など気になるポイントはさまざまあるものです。

そこで今回は、龍女の特徴について解説していきたいと思います。特徴をチェックして、自分自身や周りの人が龍女に当てはまるのかを見極めてみましょう。

龍女とは?スピリチュアルな意味は?

龍女とは一言でいうと、龍神様がついている女性・龍神様の加護を受けている女性のことを指します。もともとは仏教にかかわる概念で、神様がいらっしゃる世界から降りてきた魂のため、普通の人とは異なる使命を持っているという説があります。

なお、読み方は「りゅうにょ」だったり「りゅうじょ」だったり「りゅうめ」だったりで、時と場合によって異なるようです。そのため一般的にはいずれの読み方をしても正解とされています。

スピリチュアルの観点で見ると、普通の人と比べると高次元にいる存在、良縁や幸運に恵まれやすい存在と解釈することができます。

龍女の特徴25個診断

龍女の特徴25個診断

龍女には、主に下記のような特徴があります。

(1)美しい容姿
(2)瞳で周りを魅了する
(3)よく一人で行動する
(4)雨女
(5)強気な性格
(6)仕事が早い
(7)要領をつかむのがうまい
(8)リーダー気質
(9)水を好む
(10)龍のウロコのようなあざがある

(11)プライドが高い
(12)魚にシンパシーを感じる
(13)泳ぎが得意
(14)感受性が強い
(15)トラブル解決力がある
(16)結婚願望がない
(17)自分から異性を好きにならない
(18)神社めぐりが好き
(19)素直な性格
(20)コミュニケーションスキルが高い
(21)揺るがない信念を持っている
(22)周りに慕われやすい
(23)気遣いができる
(24)賢い
(25)霊的な経験がある

龍女にはこのように、普通の人と比べると周りに好かれやすい要素をたくさん持っており、そのおかげかリーダー気質なところがあります。

また、龍神・龍は水辺を好むため、龍女にもそういった傾向は強いと考えられます。そのため、水難事故に遭うことはなく、むしろ水辺を好み、泳ぎは人一倍得意だったりすることが多いのです。そのほかにも魚を見ているとどこか落ち着くといった特徴のある人も、龍女の可能性は高いといえるでしょう。

さらに、龍女は龍神様とのかかわりがあることから、霊的な能力は人一倍高いとされています。したがって幼少期から霊的な経験をしてきている人は多く、普通の人には見ていないものが見えていることも多いのです。

龍女の使命と役割

龍神様とのつながりから、スピリチュアルの観点では、高次元の存在とされる龍女ですが、龍女はそもそもどのような使命・役割を持って存在しているのでしょうか。

スピリチュアルな意味・特徴でもお伝えしてきたように、龍女は龍神様とつながっているため、神様からのメッセージを世の中に伝えていく使命があるとされます。

龍女が神社や水場を好むのは、自然と神様に呼ばれるためでしょう。龍女が周りの人に好かれやすいのも、自然と人を惹きつける霊的なパワーを放っているからと考えられます。神様の思いを伝え、周りの邪気を取り除けるよう貢献していく…龍女はそういった役割を持っているのです。

龍女の顔の特徴は?美人?

龍女には、容姿端麗という特徴があります。いわゆる美人と呼ばれる女性は多く、見た目だけで異性にモテる傾向は強いといえるでしょう。

龍女が整った顔立ちをしているのは、龍神様に好かれる女性は、傾向として美しい見た目をしているというところがあるためです。

そのため「美人」と周りからいわれることが多い人、異性から一目惚れされることが多い人は、龍女の可能性があると言って良いでしょう。

龍女の目の色

龍女の見た目の特徴といえば、魅力的な目が挙げられます。龍女はとても澄んだ美しい瞳をしていることが多く、目力だけで周りの人を惹きつける傾向があるのです。

まさに神様がすべてを見透かしているような、そんな特徴があります。そのため龍女に見つめられた人は、すっかりその瞳の虜になってしまうといいます。

龍女の目の色は基本的に黒色ですが、その目力に惹かれる人にとっては光って見えることもあるようです。強い意思や信念の感じられる眼光に、多くの人は魅力を感じて虜になるのでしょう。

龍女のアザ

龍女の特徴については、「アザ」にも目を向けてみましょう。龍神様に愛されていることを示す龍女には、龍を彷彿とさせるようなウロコのような見た目のアザがあるのが特徴です。

そのアザこそが神様に選ばれているものの証ともいえるのでしょう。または、ウロコのようなアザに龍神様がシンパシーを感じているのかもしれません。

龍女のウロコ状のアザについては、基本的に先天的なものが多いです。つまり生まれつき腕や足などにあるパターンが多いということです。幼いころから、気が付いたときにはウロコ状のアザが体にあった…という人で、上のような特徴に当てはまる人は龍女の可能性があるといえるでしょう。

龍女とツインレイの関係

ツインレイとは、いわゆるその人の魂の片割れです。もともと前世では一つの魂だったところ、現世に転生した際に二つの魂に分かれたそれぞれをツインレイといいます。そのためツインレイは否応なく惹かれ合う運命にあるといわれており、場合によってはソウルメイトの一種とも考えられています。

そして龍女は、結婚や恋愛においては少々縁遠い部分があるといいます。これは、神様に仕えるものとしての役割を持つためです。

しかしながらそんな龍女でも、まったく男性に縁がないわけではありません。縁遠いなかで龍女が唯一選ぶ男性……つまりそれは、ツインレイの可能性があると考えられます。

龍女は怒らせると怖い?

一説には、龍女は怒らせると怖いタイプととらえられているところがあります。それは、ほかの人とは違う独特なオーラや貫禄が感じられるからでしょう。相手をNOと言わせないような強い目力や、美しい顔立ちなども関係していると考えられます。

怒ったら怖そうな、いわゆるクールビューティー的な女性として扱われることも多いです。ただ、そうはいっても必要以上に遠巻きに見られることもなく、最終的には皆をうまくまとめあげてしまう…そんなリーダーシップやカリスマ性を持っているのが龍女の魅力なのです。

龍女は晴れ女?雨女?

龍女の特徴といえば、雨女という点が挙げられます。これはよく言われる特徴の一つで、雨女なのは龍女が水に好かれる傾向があるためです。

そもそも龍女を守っているとされる龍神様は水を司る神様のため、そんな龍神様に愛されれば、龍女は是が非でも水を呼び寄せてしまうのです。

雨女といえば悪いイメージを持つ人も多いかもしれませんが、そもそも私たちは雨なしでは生活していくことができません。恵みの雨という言葉もよく聞きますし、そういった言葉がぴったりなくらい、龍女はちょうど良い絶妙なタイミングで雨を降らせるのも特徴的です。

龍女の恋愛は?モテる?

龍女は整った容姿をしているため、モテるかモテないかで言われれば、モテるほうに分類されるでしょう。一目見ただけで恋をしてしまう男性も多いといえます。

しかし残念ながら、龍女は巫女的な使命を持ってこの世に生を受けているため、結婚や恋愛に関してはあまり良縁に恵まれない傾向が強いです。そもそも本人自身が、恋愛や結婚に興味を示さないことも少なくありません。

また、そんななかで龍女と交際する男性は、実は少々不幸な目に遭ってしまう場合があります。一説には、龍女と付き合うことで生気を吸い取られてしまい、体調を崩しやすくなってしまうこともあるようです。

龍女の結婚は?幸せ?

龍女は、普通の女性と比べると、結婚願望はあまり持たない傾向があります。生涯独身を貫く女性も多いでしょう。龍女に生まれながら結婚を望もうとすると、残念ながら良縁に恵まれず、苦労することも多いでしょう。これは、巫女として生まれた運命に逆らおうとした結果起こってしまうことです。

ただ、そうは言っても、龍女だからといって必ずしも独身を貫くわけではありません。人によっては運命の相手と結婚をし、幸せな家庭を築くこともあります。ただ、どちらかというと晩婚の傾向があり、早いうちに結婚すると、残念ながら結婚生活はうまくいかないことが多いようです。

龍女の仕事や職業

龍女には、仕事が早い・仕事をしっかりこなせるといった、いわゆるデキる女的特徴があります。そのためキャリアウーマンとしてバリバリ仕事をこなし、どんどん出世していくタイプも多いでしょう。

物事の要領をつかむのがうまいため、基本的にはある程度どのような仕事・職業にもなじんでいけるのが龍女の魅力です。

また、龍女にはリーダーシップがあります。そのため誰かの下について仕事をするポジションよりは、周りを積極的に引っ張っていくポジションの方が向いているといえるでしょう。

まとめ

龍女には魅力的な女性といえる特徴がさまざまありますが、恋愛や結婚に関しては、その役割・使命の影響からか少々縁遠い傾向があるようです。

しかし龍神様に愛されて加護を受けられるということは、特別な存在であるといえます。自分自身もしくは周りの人が龍女に当てはまるのかどうかは、今回紹介した特徴をぜひ参考にしてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


霊感占い

関連する投稿


本当に神様がいる?絶対おさえたい 全国の有名神社14選

本当に神様がいる?絶対おさえたい 全国の有名神社14選

日本全国にたくさんの神社があります。その中でも、本当に神様がいるといわれる超有名な神社をご紹介します。どこの神社に参拝するか迷っている方は、ぜひこちらの神社を参拝してみて下さい。


守護霊からの警告5個!ご先祖様からの警告

守護霊からの警告5個!ご先祖様からの警告

守護霊からの警告とは?ご先祖様からの警告サインにはどんなものが?守護霊のメッセージを受け取る方法についても解説します。警告を受け取って次の行動へ役立ててください。


亡くなった人が音で知らせる?物音で挨拶にくる?

亡くなった人が音で知らせる?物音で挨拶にくる?

亡くなった人が音で知らせる?物音で挨拶にくる?亡くなった人からのメッセージ?亡くなった人はどんな思いで知らせを届けに来ているのでしょうか。


亡くなった人を思い出すと涙が出る時の対処法7個

亡くなった人を思い出すと涙が出る時の対処法7個

亡くなった人を思い出すと涙が出る時の対処法は?亡くなった人に会いたい…なんで死んでしまったの?そんな気持ちになることもあるでしょう。亡くなった人を思い出すスピリチュアルな意味や対処法を解説します。


自分の神様を調べる方法4個!自分の守護神は?

自分の神様を調べる方法4個!自分の守護神は?

自分の神様を調べる方法は?自分の守護神はどんな神様?守護神の種類、自分の守護神を見つける方法、自分に縁のある神社の調べ方などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら