肩のほくろ占いの意味!右肩左肩・左右対称・肩甲骨

肩のほくろ占いの意味!右肩左肩・左右対称・肩甲骨

肩のほくろ占いの意味と運勢は?右肩や左肩のほくろ、肩のほくろが左右対称、背中側の肩甲骨のほくろなどほくろの位置別に詳しく解説します。


ほくろは顔以外にも、体のいろいろな部分に現れ、肩に現れると女性の方が何となくセクシーな印象があります。襟ぐりが開いたドレスなどを着ていると、目にしたくなくても目に留まるものです。

ほくろ占いではこの肩のほくろも、一つの観点として古くから知られています。肩でも詳細な場所に分かれていろいろな意味を持ちます。性格的な面が色濃く反映されるようです。

それではこの肩のほくろの意味などについて詳しく解説していきます。

肩のほくろ占いの意味と運勢は?

肩のほくろ占いの意味と運勢は?

肩にほくろがあると、周囲の人から期待を寄せられるとされます。様々なことに長けているような雰囲気が漂います。

性格はどちらかというとお人好しで、人から物事を頼まれると断り切れないようです。この性格を悪用され騙されることもあるので、しっかりとした意思表示も大切になります。たいていのことは二つ返事で引き受けてくれるので、頼りにされる存在になります。

何かと無駄遣いが多くなる傾向にあります。お金を使うことで気持ちが安定するとされます。基本的に右肩にあると勝ち気となり、左肩にあると居場所を転々とする運勢になります。

右肩のほくろ

女性で右肩の正面や上部にある場合、親族や両親といった血縁関係の人から期待されているとされます。行動力が高く勝ち気なので、何事も成し遂げようとする気持ちが強くなります。

死にぼくろだと、頼られることが重荷になるとされます。右肩の後側にあると欲求が強くなるとされます。

男性では責任感が強くなり、死にぼくろだと人に任せることが苦手になります。右肩の後側にあると贅沢を好み欲望が強く何かと出費が増えるとされます。

左肩のほくろ

女性で左肩の正面や上部にある場合、結婚相手や友人、知人から頼りにされます。仕事面で重い責任を背負いやすい面があります。頼りにされる分、高く評価されることが多くなります。

死にぼくろでは過労になる可能性があります。左肩の後側にあると贅沢はある程度我慢ができ人の影響を受けやすくなります。

男性では非常に頼りにされ何事も一任され、死にぼくろだと重圧に押しつぶされるとされます。左肩の後側にあると野心が強くなります。

肩のほくろが左右対称

肩のほくろが左右対称

性格にブレがなく、考えた方や価値観が一貫しているとされます。幼少期の性格そのままに大人になっているはずです。自分なりの考えがしっかりとしているので信頼されます。

肩の後ろ側で左右対称の場合、贅沢な生活を好み浪費家の傾向にあるとされます。セレブや華やかな世界に憧れを持ち、お金はあるだけ使い切り、足りなくければ借りることもあります。ギャンブルも好みます。見栄を張ることが多く、身分不相応な持ち物を買ったりします。

肩甲骨のほくろ

肩甲骨のほくろ

この場合、人とすぐに打ち解けられる素質を持ちます。初対面から親しくなれ、人当たりが良くなります。対人関係は良好で人とのつながりで、成功や幸せをつかみやすくなります。

交際範囲が広く築いた人脈が、仕事などで役立ちます。仕事運が高いので、業績は人よりも大きく伸ばせます。

一方で金遣いが荒く、お金を貯めたり増やすことは苦手とされます。豪勢に奢ったり、見栄で高級品を買ったりします。お金は慎重に使うと吉になります。

肩の上部・首側のほくろ

肩の上部・首側のほくろ

この場合、強い責任感による言動が目上の人や年長者のひんしゅくを買うとされます。何かと感情的になりがちで、立場が上の人と関係が悪化する可能性が高くなります。

基本的に生きぼくろだと口論をしても和解できるとされ、死にぼくろでは悪い関係が長引くとされます。

男性で生きぼくろだと、仕事に対するひたむきな姿勢や責任感の強さから、目下からの人望を得られやすく、死にぼくろでは、目上との関係がより悪化するとされます。

肩の下部・腕側のほくろ

肩の下部・腕側のほくろ

この場合、何事にも慎重で、じっくりと考えてから行動に移るとされます。時間を要するものの、最終的に大きな成果や成功をつかむようです。

肩の後ろ側の下部に死にぼくろがある場合、いろいろな欲求を満たしたい気持ちに付け込まれ、信用や地位を失うとされます。

贅沢を好み、見栄を張って高級ブランド品を買うなどの無駄遣いをします。お金を増やしたり、財を築くことは苦手になります。また周りから妬まれることも多いようです。

肩のほくろが多い

この場合、お金を使い過ぎることが多くなるとされます。急にほくろが増えてきた場合、お金の使い過ぎに注意が必要です。周囲から実力以上の期待が寄せられているとされます。

責任ある立場になることが多いようです。重責の場合、周りの手を借りることも大切です。食にこだわりがあるので、料理研究などの分野で活躍できます。

肩の後ろ側のほくろが多い場合、健康を害する何らかの要因があるとされます。体調管理に留意する必要があります。

肩のほくろが大きい

肩のほくろが大きいと影響力も大きくなるとされます。肩のそれぞれの位置別に示されている意味を、良くも悪くもより強めることになります。

しかし生きぼくろで大きい場合は、幸運などがつかみやすくなり問題はないのですが、死にぼくろで大きいと例え良い意味合いだとしても、その恩恵は乏しくなります。

積極性や功を奏するはずの行為が裏目に出たりします。良くない意味合いだと、ネガティブな面がより際立つとことになります。

肩のほくろが三角形

肩のほくろが三角形

肩に現れる3つのほくろをつなぐと三角形を描くものを指します。整った正三角形になっていると、意味がありそうですが、他の箇所のほくろ同様に特別な意味はないようです。

一方でこの三角形の面積が大きいと、人から寄せられる期待に応えられるという説もあります。この説では小ぶりのほくろが正三角形を描いていると着実に期待に応えられるとされています。しかしほくろ占いでは、まだ一般的な説にはなっていないようです。

まとめ:対人関係に役立てやすい

襟の開いたドレスを着ている女性の肩にほくろがあると、セクシーなイメージがありますが、ほくろ占いでは、基本的に人から期待を寄せられているという意味があります。

女性で右肩上部などにあると血縁関係者から期待され、左肩上部などあると結婚相手や友人から頼りにされます。

肩のほくろが左右対称だと性格に一貫性があり、ほくろの数が多いとお金を使い過ぎることがわかります。これらの意味を対人関係や仕事などに役立てたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ほくろ占い

関連する投稿


金運ほくろの位置11選!顔相・手相で手耳鼻口は?

金運ほくろの位置11選!顔相・手相で手耳鼻口は?

金運ほくろの位置や場所は?顔相・手相占いで体の中の手耳鼻口といった様々な場所からピックアップしてお伝えします。あなたの体にそのほくろがあるか、金運はどうなのか確認してみてください。


右目左目のほくろ占いの意味!右目下・左目下のほくろは?

右目左目のほくろ占いの意味!右目下・左目下のほくろは?

右目や左目周りはほくろ占いでどんな意味や運勢なのでしょうか。右目下のほくろ、左目下のほくろ、まぶたや目尻のほくろなど目の周辺の場所別にほくろの意味を詳しく説明します。


手相で親指のほくろの意味15個!右手左手・内側外側で違う?

手相で親指のほくろの意味15個!右手左手・内側外側で違う?

手の親指にほくろがある人っていますよね。あなたの親指にはほくろはありますか?手相占いでは、親指のほくろの位置によって意味が異なります。右手・左手・内側・外側など場所によってどのように意味が異なるのか確認していきましょう。


脇のほくろ占いの意味!左右の脇の下・大きい小さい

脇のほくろ占いの意味!左右の脇の下・大きい小さい

脇のほくろ占いの意味とは?左腕や右腕の脇の下のほくろや、ほくろが大きい・小さいなど場所や大きさ別に詳しく脇のほくろの意味を解説します。


足の指のほくろ占いの意味!足の甲・指裏・スピリチュアル

足の指のほくろ占いの意味!足の甲・指裏・スピリチュアル

足の指のほくろ占いの意味と運勢は?スピリチュアルメッセージは?足の甲側のほくろや足の指裏のほくろ、親指・人差し指・中指・薬指・小指、右足左足の指など位置別に詳しく解説します。