※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
鼻の穴が大きい人の特徴は?基準は何センチ?人相学占い

鼻の穴が大きい人の特徴は?基準は何センチ?人相学占い

鼻の穴が大きい人の基準は何センチでどんな特徴があるのでしょうか。また人相学占いで鼻の穴が大きい人や小さい人の運勢や鼻の穴が上向きや下向きの人の運勢についても解説します。


鼻は顔の中心にあり大きい人も小さい人もいますが、鼻の穴が大きいと、それなりに顔を特徴付けるものになります。鼻の穴が大きい人は、空気をより多く吸い込めるので肺活量があり、何事にもパワフルな印象を与えるかもしれません。

人相学でこの鼻の穴は、気の出入り口であるところから気質や性格、金銭面などの意味合いが色濃く現れているとされています。

それではこの鼻の穴が大きい人の特徴などについて詳しく解説していきます。

鼻の穴が大きい人の基準は何センチ?

鼻の穴が大きい人の基準は何センチ?

日本人女性の鼻の穴の直径は、平均すると0.9センチとされていますから、それよりも大きければ大きいということになります。

しかし顔とのバランス、鼻の大きさとのバランスを考えて大きい印象があれば、大きいと言えます。例え1センチあっても鼻が大きいと、鼻の穴は小さめに見えることもあります。

数値的なものはあくまでも参考とした方が良いかもしれません。大きさの基準はある程度あるものの、男女別の正確なデータはないようです。

また鼻の穴が大きいと呼吸しやすいという身体的なメリットがあり、そこから様々な意味が派生しているとも言えます。

鼻の穴が大きい人の性格の特徴は?

鼻の穴が大きい場合、何事にも豪快さがあるとされます。ちまちましたことはあまり好まないようです。世の中を変えるような成果や成功を強く望んでいます。最後まで諦めず大きな仕事を成し遂げる力を持つようです。

明るい性格で細かいことにこだわらず寛容で、器がデカいとされます。人にストレスを与えることは少なく、人から好かれます。どこか開放的な面があり、嘘をついたり秘密を守ることは苦手となります。

浮気や不倫はすぐにバレるようです。バイタリティーにあふれている分、粗雑な印象があります。またお金遣いが荒いとされます。

鼻の穴が小さい人の性格の特徴は?

鼻の穴が小さい場合、何事にも控えめで慎重さがあるとされます。欲しいものは、何でも手にしようという気持ちは少なくなります。些細なことを気にしがちで何かと不安を感じやすくなります。

新しいことを始めようとすると、いろいろと心配になり躊躇するとされます。自分が主役として動くよりも、人をサポートすることで力が発揮できます。

体力的に弱めなのですが知力に優れています。性格は真面目で、地道な努力ができます。人生設計がしっかりとし、蓄財の能力に長けています。お金の使い方も慎重で無駄遣いは、ほとんどしないようです。

鼻の穴が大きい女性の特徴

人相学的には男勝りで、女性的な感覚は少なめになるとされます。細かいことを気にせず、自分が欲しているものをどんどんつかみに行きます。

開けっ広げな性格で、失敗などを悔やむことはありません。精神的なストレスを抱え込まないので、心身ともに健康になります。人の面倒見が良く姉御肌になり、周りに人が集まります。

結婚すると家庭に入るよりも、仕事を続けた方がイキイキするとされます。何らかの大きな業績が残せるはずです。

鼻の穴が大きい男性の特徴

人相学的には、男っぽさが際立ち、器がデカい存在になるとされます。人生や仕事ぶりに豪快さがあり、些細なことは気にせず突き進むようです。

世界を覆すような大きな成果や成功を手にしたい気持ちが強くなります。そのための努力は惜しまず、頑張り抜けるようです。

どこか開放的で人から頼りにされやすく、嘘をつくことが下手なので、基本的に人から好かれます。粗雑でデリカシーがないので、女性から見方は両極端になるとされます。

鼻の穴が片方大きい人の特徴

人相学で左右アンバランスの相は、基本的にはあまり良くない意味を持つことになります。この場合、片方が大きいので、その意味と小さい意味との中間になりそうですが、どちらかというと双方のマイナス要因の方が強く見られる傾向にあります。

開放的な面が災いしてガサツな人と見られがちになり、信じていた人に騙されたりします。慎重で用心深い点が災いして、チャンスを逃しやすくなり、ケチ臭い人と見なされがちになります。

鼻の穴が上を向いている人の特徴は?美人?

鼻の穴が上向きで顔を正面から見て鼻の穴が見える人を指します。この場合、何事も包み隠さず秘密が苦手な性格になります。

開放的で隠し事をしたいという気持ちが、ほとんどないようです。素顔の自分をさらけ出すことに躊躇せず、明るさがあるとされます。

上向き過ぎると無理がありますが、性格の良さが顔つきなどに現れ、美人になる可能性が高まります。物事は積極的に携わり、リーダー的な存在になりやすいようです。しかし散財の傾向にありお金を貯めることは苦手になります。

鼻先が下を向いている人の特徴

鼻の穴が下向きで顔を正面から見て鼻の穴が見えない人を指します。この場合、内向的な面が際立ち、素顔の自分を見せることに躊躇するとされます。

人に知られたくない隠し事が多く、細かいことが気になりやすいようです。感情表現が乏しいので、何を考えているかわからないとされます。

対人関係はあまりスムーズにはならないようです。お金には堅実な面があり、無駄遣いはしないとされます。お金を増やしたり貯蓄することに長けています。

鼻の穴が大きい芸能人・有名人

鼻の穴が大きいことが良く知られている芸能人では、研ナオコさんや高橋真麻さんが挙げられます。鼻

の穴が大きく年齢を重ねてもかわいい印象がある芸能人では、吉田羊さん、aikoさんなどが挙げられます。

まとめ:性格分析ができる

日本人女性の鼻の穴は直径0.9センチが平均とされますが、顔や鼻の大きさとのバランスもあり、これより大きいから大きいとは一概に言えないようです。

鼻の穴が大きいと、何事にも豪快さがあり、明るい性格で細かいことにこだわらないとされます。開放的で器が大きい人が多いものの、ガサツな印象もあるようです。

女性では男勝りで姉御肌になり、男性は男っぽさが際立つことがわかります。鼻の穴の大きさに着目すると性格分析ができたりします。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら