※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月29日生まれの人や好きな人が9月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では基本的な性質や能力、そして運気の流れを知ることができます。気になることがあったなら、誕生日で占ってみましょう。いま以上に幸せな日々を過ごすためのヒントを見つけられるでしょう。

付き合い方に悩んでいる人がいたら、その人の誕生日をチェック!どんな人かが分かれば、コミュニケーションもずっと取りやすくなりますよね。

今回は9月29日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月29日の誕生日占いの運命とは?

9月29日生まれの人はみんなのカウンセラー的存在です。話し上手で聞き上手ですから相談事を持ち込まれることも多々あり、その的確なアドバイスは人々の心を癒します。

そんな9月29日生まれの人の使命は「役割にこだわらず、個性を活かして周囲をサポートしていく」ことです。

9月29日生まれの人は人の気持ちに敏感なあまり、相手が求める自分を演じようとするところがあります。判断基準はつねに人にあり、自分のことは後回し。みんなが思う自分を演じることが先に立ってしまっています。

他を尊重し、その喜びのために行動することは素晴らしいのですが、あまりに自己主張を控えているとストレスが溜まるばかり。ちょっとしたことでイライラして、感情にムラがある人だと思われてしまうでしょう。

あなたの直感は本質をついています。その直感はあなたの価値基準に囚われることなく、真心からのアドバイスとなって相手の心に届くでしょう。望まれる答えではなく、相手の「ためになる」答えを届けていきましょう。

9月29日生まれの人の性格的特徴

9月29日生まれの人はバランスの取れた付き合い上手。目立つタイプではありませんが、気さくでさっぱりとした親しみやすさから、多くの人が周囲に集まってくるでしょう。チームをまとめるバランサーとして適任です。

人を思いやる気持ちが強く、細やかな気配りでみんなをサポートしていきます。そのため、自分の意見は控えがち。つい周囲の意見に流されてしまうでしょう。なかなかNOがいえず、便利屋のように使われている気がしてしまうことも…。ストレスを溜め込みやすいので気を付けてください。

聡明で、鋭いインスピレーションは臨機応変さや効率の良さにつながっています。五感に優れた人が多く、芸術分野で才能を発揮する人も多いでしょう。豊かな感性は人付き合いにも上手に発揮されています。

感情表現が豊かなあまり、気分にムラがでやすいでしょう。ちょっとしたことでふさぎ込んだり、利己的になったりします。感情的になると殻に閉じこもったり、極端な言動に出がちなので注意しましょう。

9月29日生まれの男性の運勢

9月29日生まれの男性は、若い頃は苦労が多そうです。まるで忍耐力を試されているかのように次から次へと試練が降りかかるでしょう。腐らず焦らず乗り切ることができれば、後半生は非常に良い運に恵まれるでしょう。

40歳頃までは全体的に低迷状態にあります。何をしても上手くいかず、不運を感じることが多いかも。嫌になって投げ出したくなりますが、そこはグッと我慢です。低迷期こそ成長と変革のチャンス!ここを乗り越えれば大きな幸福が待っていると信じて地道に努力を続けていきましょう。

着実に努力を重ね力を付けていけば、40代半ばから運気は大きく飛躍します。それまでの積み重ねによって上昇度が変わってきますから、不運に負けない勇気と覚悟が大切です。

60代に突入してすぐに「飛躍」が、68~69歳には「喪失」の暗示があります。総合運は下降に向かうものの、まだまだ好調な水域にあります。老後は経済的にも恵まれ、穏やかに過ごすことができそうです。

9月29日生まれの女性の運勢

9月29日生まれの女性の運気は前半がかなり好調なものの、年齢とともに下降に向かうでしょう。すべての運気が同じような動きをみせます。好調なときはすべてが順調ですが、低迷期はツキのなさを感じることが多くなりそうです。

30歳頃までは総合運・仕事運・金運・恋愛運のすべてが絶好調です。なにをやっても面白いように上手くいき、充実した日々を楽しむことができるでしょう。やりたいことがあるのなら、30代までがチャンスです。

40代から徐々に運気は下降をはじめます。30代までの頑張り次第では下降スピードを緩やかにすることができるでしょう。特に、愛情面でストレスを感じることが多くなりそうです。普段からコミュニケーションを大切にし、一人で不満を溜め込まないよう注意してください。

中年期以降は何をやってもうまくいかない現実にもどかしさを感じるでしょう。特に50代以降はトラブルに巻き込まれる確率も高くなります。感情的・衝動的な行動に出ないよう、しっかり感情をコントロールしていきましょう。

9月29日生まれの人の恋愛傾向

9月29日生まれの人は魅力的ですから異性からの人気は高いでしょう。恋愛には積極的で、さりげなく好きな相手に自分をアピールすることが得意なようです。駆け引き上手な人も多いでしょう。

キーワードは「安心」「安定」。繊細で気難しい人ですから、精神的安定を得られるパートナーが必要です。

気を許した相手には言葉がストレートになりがちです。どんなに慣れ親しんでも、口にしていいことと悪いことはしっかりと区別していきましょう。

男性は優しく頼りがいのある人ですからよくモテるでしょう。情熱的でロマンチスト、気になった相手には積極的にアプローチしていきます。パートナーには真心から尽くしていきますが、感情を抑えすぎていきなり爆発したり急速に愛が冷めてしまうことも。

女性はパートナーに高い理想を求めるがゆえに現実とのギャップに幻滅しがちです。パートナー選びは慎重に。感情に流されないことです。相手を尊重するあまり、好きでもないのに惰性でつきあうこともあるでしょう。結局は相手を傷つけることになるので気をつけてください。

9月29日生まれの人の結婚運

9月29日生まれの人はタイミングが合えば、環境なども考慮したうえで結婚を決断するでしょう。

結婚後はパートナーや家族を尊重し、安定した家庭を築いていきます。程よい距離で見守り、必要に応じたサポートをしていくでしょう。人をやる気にさせることが上手な人ですから、家族のいいところを引き出し、楽しく活力ある家庭を築いていきます。

男性は、早ければ10代には運命の相手と出会っているでしょう。ただ、結婚自体は30代となりそうです。社会人としてそれなりの地位を確保したところで、落ち着いた家庭を築くことができるでしょう。家庭を大切に、できる範囲で妻や家族を上手にサポートしていきます。

女性は20代の恋愛運が絶好調です。結婚を考えるのなら、20代のうちがおすすめです。30代以降はあまり良縁を期待できそうにありません。40~50代はパートナーの態度に悩まされるかも。仕事にかまけて家庭を顧みなかったり、浮気をしたり…。家庭円満を望むなら、あなた自身の努力が求められそうです。

9月29日生まれの人の金運

9月29日生まれの人は多少の波があるものの、総合的に見れば安定した金運にあるでしょう。資格取得など自分のためにお金をかけるとよい結果を得られそうです。

人付き合いがよく人気者であるがゆえに、交際費で出費がかさみがちかも。ケチるのはよくありませんが、付き合う相手によっては悪影響を受けかねないので友人選びは慎重になったほうがよさそうです。

男性は若い頃はお金に苦労しそうです。特に40代は要注意。ここが勝負時ですから、ヘンなものに手を出さないよう堪えましょう。この苦渋のときさえ乗り越えれば、50代以降の金運は大きく飛躍し、後半生は経済的余裕を得られるでしょう。どれだけ我慢し、研鑽を積み重ねたかで上昇度が変ってきます。

女性は男性とは反対で、若い頃の金運は非常に良い傾向にあります。20代半ば~30代前半にかけては仕事運もよく、よい収入を得られるでしょう。だからといって、贅沢はNG。40代以降の金運は下降に向かいます。調子のいいときにこそしっかりと老後を見据えたライフプランニングを立てておくといいですね。

9月29日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月29日生まれの人は楽しみながら仕事に取り組むことが仕事運アップの秘訣です。知識欲旺盛で頭のよい人ですから、どんな仕事に就いても成果を得ることが出来ます。仕事に関連する資格取得などはおすすめです。

人を楽しませたい、喜ばせたい、役に立ちたいという気持ちが強い人です。それによって自己の精神的欲求を満たしていくことを望むでしょう。理想や大義のために働く仕事が天職といえそうです。公共団体や政界、福祉界など社会貢献できる仕事で活躍する人が多いようです。

相談役や調整役は適任ですが、交渉事はさらに得意でしょう。人の心をつかむことが上手で弁舌も巧みですから成功率も高いでしょう。カウンセラーや占い師など向いていそうです。

探求心が強く、興味あることは徹底して掘り下げていくところは学術や研究、技術分野で活かされるでしょう。カリスマ性を活かして政治家や教育者として活躍するのもいいでしょう。タレント向きでもあります。

人と関わることで成長し輝ける人です。積極的に人と繋がる仕事に携わっていきましょう。

9月29日生まれの人の健康運

9月29日生まれの人は環境や気候に影響を受けやすいようです。健康運はやや心配です。自身の肉体がデリケートであることを理解して、適切な対応をとっていきましょう。

この日生まれの人は精神的安定が欠かせません。人の気持ちばかり考えて、自分の感情を置いてけぼりにしがちです。嫌なこともはっきりとNOといえず、一人悩みを抱え込んでしまうでしょう。また、繊細であるがゆえに気分にムラがでがちで、ストレスを溜め込みやすいといえます。

心を許せる友人またはパートナーをみつけ、安心・安定の状態に身を置くことです。

9月29日生まれの人の星座は何座?

9月29日生まれの人の星座は「天秤座」です。

天秤座の人はその名が示す通りバランス感覚に優れています。どんな場でも自分の立ち位置をすぐに理解し、全体の調和がとれるよう気を配っていくでしょう。争いを嫌う平和志向から不穏な空気をすぐに感じ取り、中和していくことができます。優れたバランサーとしてチームの力をひとつにまとめていける人です。

愛想がよい社交上手で、どんな人ともにこやかに会話することが出来ます。知識欲が旺盛で情報も豊富ですから、どんな話題も得意でしょう。苦手な人ともソツなく接するコミュニケーション能力の高さがあります。

観察力・理解力が高いことから要領がよく、手際のいい人が多いようです。本質を掴むのが上手なのでポイントをついた言動ができるでしょう。ただし、恋愛と整理整頓は苦手かもしれません。

調和を重んじるあまり優柔不断となってしまうことも。全員が納得できるよう調整するため即断即決タイプではありませんが、一度目的が設定されたなら、ベストな方法でみんなを導いていくでしょう。

9月29日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月30日、2月10日、3月18日、9月30日、10月3日、10月28日、11月16日、11月26日、12月1日、12月9日、12月24日、12月27日

■恋人(運命の人)
2月2日、3月21日、3月22日、3月25日、3月26日、3月27日、3月28日、6月26日、8月20日、10月30日、11月10日、11月16日、11月21日、11月28日、12月26日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

水瓶座とはなにかと共通点が多く、一緒にいると非常に居心地がいいでしょう。束縛を嫌う自由主義者同士、ほどよい距離感で心地よい付き合いができます。お互いに情報通で会話上手ですから、ウィットに富んだ知的あふれる会話を心ゆくまで楽しめそうです。

双子座とは互いを尊重しながら利点を高めあえるよい関係となりそうです。双子座の二面性も、天秤座の調整力を活かすことで良好な関係を構築できるでしょう。認め合い支え合えるよい関係となりそうです。

9月29日生まれの誕生石

9月29日の誕生石は「トパーズ」と「アイオライト」です。

■トパーズ
石言葉:「卓越した力」「友情」「希望」「誠実」「潔白」

和名は「黄玉」ですが、黄色の他にもピンク、ブルー、透明などさまざまなカラーのトパーズがあります。

「神の領域と繋がる石」とされるトパーズは創造力を高めてくれます。モノづくりに携わる人におすすめです。

トパーズは必要なものに巡り合わせてくれるパワーストーンです。直感力と洞察力を高め視界をクリアにすることで、いまの自分に必要なものを見極めることが出来るでしょう。未来への明るい希望をもたらしてくれます。

■アイオライト
石言葉:「誠実「徳望」「貞操」

アイオライトは角度や光彩によって色が変化する「多色性」を持ちます。この多色性を利用し、バイキングが羅針盤代わりに用いていたといわれています。そのことから進むべき道を示す石とされます。

アイオライトは「結婚へ導く石」でもあります。二人の絆を深め、大切に育ててくれるようサポートしてくれるでしょう。恋人はもちろん、家族や友人との関係構築にも力を貸してくれます。

9月29日生まれの誕生花

9月29日の誕生花は「チトニア」と「林檎」です。

■チトニア
花言葉:「果報者」「優美」「あなたは美しい」

オレンジ色の鮮やかで美しい花を咲かせるチトニアは観賞価値の高い花です。メキシコを原産とし、ひまわりに似た花を咲かせることから英名を「Mexican sunflower」といいます。古代アステカ帝国の国花であったとされる花です。

北海道の追分町では「赤いひまわり」と呼ばれ、町おこしのシンボル(「赤いひまわり100本の会」)となっています。

■林檎(りんご)
花言葉:「選択」「評判」「優先」「好み」

林檎といえば果実がすぐに浮かんできますが、桜に似た愛らしい花を咲かせます。林檎には部位ごとにも花言葉を持ちます。

林檎全体の花言葉:「選ばれた恋」「もっとも美しい人へ」
実:「誘惑」「後悔」
木:「名誉」

花と木の花言葉はギリシャ神話から、実の花言葉は旧約聖書「創世記」に因みます。

9月29日生まれの誕生日カラー

9月29日の誕生日カラーは「オペラ(#E95388)」です。

■オペラ
色言葉    :「天真爛漫」「強靭な精神」「鋭さと温かさ」
パーソナリティ:ひとつのことに集中できる人

オペラは「明るい赤紫」をいいます。「オペラモーヴ」「オペラピンク」とも呼ばれます。温かみのある明るく華やかなピンク色で、ドレスやリップの人気カラーにもなっています。肌なじみがよい色なので、ストールなどの指し色に使うのも素敵ですね。

そんな「オペラ」を誕生日カラーに持つ9月29日生まれの人は、親しみやすい愛嬌たっぷりな人。どんな場にもすぐに馴染み、溶け込んでしまうコミュニケーション能力の高さを備えています。人の好き嫌いがなく、上手に人と人を繋げていくでしょう。

9月29日生まれのラッキーナンバー

9月29日生まれのラッキーナンバーは「2」「3」「6」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

1995年9月29日生まれの場合

1+9+9+5+9+2+9=44
4+4=8

※基本的にゾロ目は「マスターナンバー」と呼ばれる特別な数字ですが、「44」のゾロ目についてはまだまだ歴史が浅いため、ここでは「8」として扱います。

1995年9月29日生まれの人の運命数は「8」となります。

■運命数「8」を持つ人の特徴
運命数「8」の人は自由奔放で天真爛漫、その明るさとポジティブさで周囲を力強く引っ張っていくでしょう。仲間思いで根っからのリーダー気質。向上心旺盛で負けず嫌い、プライドの高さでどんな逆境も乗り越えていく頼もしい人です。

運命数「8」の有名人には吉沢亮、安藤サクラ、片岡愛之助、浅田真央、鈴木亮平、指原莉乃、大倉忠義、三浦翔平、風間俊介、二階堂ふみ、岸優太、りゅうちぇる、吉田沙保里、松坂桃李、福田彩乃などがいます。

9月29日生まれの有名人・芸能人・偉人

ホレーショ・ネルソン(イギリス海軍提督)
鈴木三重吉(児童文学者)
エンリコ・フェルミ(物理学者)
ジェリー・リー・ルイス(ミュージシャン)
シルヴィオ・ベルルスコーニ(イタリアの政治家)
蓮池薫(日本人拉致被害者)
山下容莉枝(女優)
INORAN(ミュージシャン/LUNA SEA)
小沢カオル(漫画家)
ビビる大木(お笑いタレント)
2代目林家木久蔵(落語家)
久保田和靖(お笑いタレント/とろサーモン)
ザッカリー・リーヴァイ(俳優)
山田真歩(女優)
上田まりえ(タレント)
古川慎(声優)
ドーキンズ英里奈(タレント)
虫眼鏡(You Tuber/東海オンエア)
スミス楓(モデル)
長野せりな(タレント)
岸優太(アイドル/King & Prince)
りゅうちぇる(タレント)
花守ゆみり(声優)
小野瑞歩(アイドル/つばきファクトリー)
マーシュ彩(ファッションモデル)

9月29日生まれのアニメキャラクター

鮎沢美咲(会長はメイド様!)
伊出英基(デスノート)
狗星琉伽(カガミガミ)
厭丙入(東京喰種)
右代宮琉弗夫(うみねこのなく頃に)
大河内大河(ハヤテのごとく!)
叶美奈子(電波教師)
黄桜公一(ダンガンロンパ)
草野次郎(ムヒョとロージーの魔法律相談事務所)
黒崎蘭丸(うたの☆プリンスさまっ♪)
黒羽春風(テニスの王子様)
宍戸亮(テニスの王子様)
志戸穂(ACTORS)
津田和輝(涼風)
羽丘芽美(怪盗セイント・テール)
福永招平(ハイキュー‼)
松本乱菊(ブリーチ)
湊柊護(プリンス・オブ・ストライド)
雅明弘(無限のリヴァイアス)
イノリ(プリンセスコネクト!)
ダリウス・ベーア・=ヴァルブルン(進撃の巨人)
トゥイ・チャン(ディーグレイマン)

9月29日生まれは何の日?歴史は?

■クリーニングの日
クリーニング技術の向上、もっとクリーニングを利用してもらうことを目指すため、全国クリーニング環境衛生同業組合連合会が制定した記念日です。「く(9)りーに(2)んぐ(9)」の語呂合わせによります。

■接着の日
接着剤の優れた機能、技術、役割を知ってもらうこと、接着剤業界の活性化を目的に日本接着剤工業会が制定あしました。「く(9)っつ(2)く(9)」の語呂合わせからこの日となりました。

■くっつくFM東海ラジオの日
東海ラジオ放送株式会社(愛知県名古屋市)が制定した記念日です。同社の周波数が92.9MHzであること、AM放送の1332KHzに「くっつく」形で放送を行っていることからこの日が選ばれました。

■Heart Safe Cityの日
日本では毎年、約7万人が心臓の異常による突然死で亡くなっているそうです。心臓疾患からの社会復帰率向上を目指した街づくりを目指し、株式会社フィリップス・ジャパンが制定しました。9月29日は世界心臓連合が定める「World Heart Day」でもあります。

まとめ

9月29日生まれの人は明確な目的があってこそ、その個性と可能性を存分に発揮することが出来るでしょう。

上手くいかないことも多いでしょうが、くすぶることなく興味と関心を刺激し続けましょう。理想実現への衝動こそがあなたの力となり、運命を切り拓く力となります。ただし、気分が変わりやすいので要注意です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら