10月1日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月1日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月1日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月1日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月1日生まれの人や好きな人が10月1日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことができるシンプルな占いです。気になることがあったなら誕生日で占ってみましょう。自分にどんな性質や能力が秘められているかを知ることで、しあわせを導くための最適解を見つけることができるかもしれません。

付き合い方に悩んでいる人がいたら、その人の誕生日をチェック!どんな人かが分かればコミュニケーションも取りやすくなりますよね。

今回は10月1日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

10月1日の誕生日占いの運命とは?

10月1日生まれの人は高い理想を掲げた野心家です。普段は穏やかで物腰柔らかく好感度の高い人ですが、目標に向かって突き進んでいる最中は自己中心的になりがちです。

望むような評価が得られないと短気になって感情が暴走。周囲の声を無視して自身の考えに固執するあまり、痛い目をみることもあるでしょう。

そんな10月1日生まれの人の使命は「自我を抑え、周囲の人のために自己研鑽を積んでいく」ことです。

物事はすべて自分中心で動いているわけではありません。成功とは、周囲の応援や支えがあってこそ生まれるものです。自分本位の考えを改め、「あの人だったらどう考えるだろう?」「この人はどんなことに喜んでくれるんだろう?」と、相手の気持ちをイマジネーションしていきましょう。

自分がしたいことよりも、相手が望むことを提供していく。それが真のサポートであり、真のリーダーです。強さと力で押さえつけるのではなく、相手のためとなり、互いによい影響を与えていく。そんなリーダーとなって多くの人の笑顔と幸福に貢献していきましょう。

10月1日生まれの人の性格的特徴

10月1日生まれの人は華やかで上品、洗練された印象を与えます。美しいものを愛し、センスがよくオシャレ、ゆったりとした穏やかな話し方やにこやかな笑顔は向き合った人を癒していくでしょう。好感度は抜群です。

人のために役に立ちたいという思いが強く、公正平等に人と接していきます。バランス感覚に優れているので調整役にはピッタリです。人と人を繋げたり、トラブルを未然に防ぐべく水面下で交渉するなど、スムーズな人間関係に力を尽くすでしょう。

見た目の柔らかさとは反対に心の中には燃え滾る情熱を秘めています。相当な野心家で権力を求める気持ちが強く、常に上を目指し強い信念で前進していくでしょう。経済的成功も原動力となっていそうです。

頼もしいリーダータイプですが、自制心のなさが玉に瑕。人から意見されたり思い通りに事が運ばないと横柄な態度に出がちです。せっかくの人徳を損ねることのないよう、感情コントロールに気を付けていきましょう。

耳の痛いこともしっかりと受け止め糧にしていけば、最大限の能力を発揮して大いに活躍できるでしょう。

10月1日生まれの男性の運勢

10月1日生まれの男性の運気はなかなか安定しません。上がったり下がったりと忙しくなるでしょう。

10~20代はすべての運気が好調です。上手くいかないことがあっても周囲のサポートを得て乗り越えていけそうです。どんなときも親しみやすくポジティブな性質を失わないようにしましょう。

30代に突入すると運気は下降に入ります。40代半ばまでは苦しい時期が続きそうですが、不遇なときこそチャンスです。必ず花開く人ですから、不運に腐ることなく自己研鑽を積み重ねていきましょう。このときの頑張り次第で運気の飛躍度も高まります。

頑固で自分を信じる心の強い人ですから、困ったときも周囲の耳に素直に耳を傾けることができないかもしれません。失敗してもクヨクヨ悩まないのは長所ですが、あまりに反省の様子が見えないと周囲もサポートしづらいでしょう。周囲の言葉を真摯に受け止め、自省していくことが運気アップにつながります。

60代以降は我慢した分、好調な運気に恵まれるでしょう。年齢を重ねるほど運気は上昇していきます。

10月1日生まれの女性の運勢

10月1日生まれの女性の運気は多少の波はあるものの、総合的にみれば恵まれているでしょう。前半は仕事運・金運・恋愛運が、後半は総合運が好調です。

25歳前後に「天啓」の暗示があります。なにかしら人生に大きな影響を与えるヒラメキに出会いそうです。ここからすべての運気が上昇していきます。恋愛運はピークに達するでしょう。人生の原動力となるなにかしらがよい影響となり、人生が大きく好転しそうです。

30代以降、総合運がグングン上昇していく一方で、金運・恋愛運は下降に向かいます。とはいっても、緩やかな下降です。それまでが絶好調だったので大きな落ち込みのように感じるかもしれませんが、まだまだ高水準にあるので安心してください。

運気は40代を過ぎてさらに上昇、60代にピークを迎えるでしょう。ただピークを迎える直前の50代後半に「試練」がやってきそうです。すべての運気が下向きになります。ここを上手に乗り切ることができれば後半生は安泰です。恐れず丁寧に向き合い、運気をモノにしていきましょう。

10月1日生まれの人の恋愛傾向

10月1日生まれの人は恋愛にアグレッシブです。好きな人が振り向いてくれるまでアプローチし続ける積極性があります。わりと肉食系でしょう。人気者ですから恋愛相手に困ることはなさそうです。

パートナーには忠実で、自分を犠牲にしても尽くしていきます。相手のすべてを知り、主導権を握ろうとするでしょう。関係が長くなり慣れてくると自己中心的になったり横柄な態度を取りがちなので気を付けて。

男性は10代のはやい時期から恋愛には積極的です。みんなでワイワイとグループ交際することも多いのではないでしょうか。ただ、束縛を嫌うためなかなか一つの恋が長続きしないようです。オシャレで洗練されたセンスの持ち主ですから、それに見合う女性を求めるでしょう。

女性はアプローチされることが多く、ヘンに慣れてしまっているでしょう。女王様タイプとなることが多く、相手を見る目は厳しめです。理想のタイプに出会ったなら素早くアクションを起こしていくでしょう。相手に幻滅しがちなので、いいところを見つけるよう心掛けるといいですね。

10月1日生まれの人の結婚運

10月1日生まれの人は社会的ステイタスとして結婚を捉えているようです。結婚には前向きでしょう。家族には深い愛情を注ぎ、自分が犠牲になることも厭いません。明るく楽しい家庭を築いていきます。

家族の行動に口をはさみ気味で、主導権を握って思い通りに動かそうとするでしょう。独りよがりになると意思疎通が難しくなり、家庭不和に繋がることも。きちんと相手の気持ちに目を向けていきましょう。

男性は20代半ば~30代前半に良縁とめぐりあえそうです。ただ、束縛を嫌い、相談なく行動することが多いためトラブルが生じがちです。家庭円満の秘訣は、何事もきちんとパートナーと話し合うこと。どんなときもパートナーの気持ちを意識して、気遣っていきましょう。

女性は20代後半~30代前半に運命の相手と出会い、結婚へと進むでしょう。25~26歳あたりにビッグチャンスが訪れそうです。そのころには男性を見る目も肥えているので失敗するリスクも低いでしょう。経済観念のしっかりしているパートナーを選ぶと、金運もアップします。

10月1日生まれの人の金運

10月1日生まれの人はみずからお金を生み出していく力を秘めています。自分の可能性を信じ、強い信念で突き進むことで大きな財産に結びつくような成功を収めることもできるでしょう。

ただ、贅沢好きで浪費癖があるのでなかなか貯金はできないかも…。使い過ぎには要注意です。

男性は比較的安定した金運にありますが、30代は少々懐事情が苦しくなりそうです。いくら頑張っても思うほど収入に反映されないかもしれません。消費衝動を抑えていかないと、生活を圧迫しかねないでしょう。

50代になってそれまでの努力が実を結び、一財産築くことも不可能ではないでしょう。後半生は経済的安定を得て、思いっきり人生を謳歌できそうです。

女性はよい金運にあります。20代から十分な収入を得ることができるでしょう。ただし、稼いだだけ使ってしまう傾向も。収支バランスはしっかりと管理していくことが大切です。

自分で管理が難しそうなら専門家に任せたり、堅実な金銭感覚をもつパートナーを見つけるといいでしょう。

10月1日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月1日生まれの人は仕事を楽しむ力に優れています。ビジネスセンスにも恵まれていますから、向上心を持って自己研鑽していけば大きな成功をつかむことができるでしょう。

強いリーダーシップがあり、人々を統率する能力に秀でています。洞察力に優れていて適材適所に人を配置することも得意でしょう。人と協力することはできますが、人の後について指示や命令されることは苦手です。管理職やチームリーダーとなったほうが存分に能力を発揮できるでしょう。経営者向きでもあります。

コミュニケーション能力が高く、相手のニーズを瞬時に見極め対応できるところは営業や販売、接客業で活かせるでしょう。人を癒す笑顔は大いに役立ちます。カウンセラーやセラピスト、福祉、介護などもいいですね。

頭の良さと調整能力を高さを活かせる弁護士や外交官も向いています。海外に縁が深い人でもあります。芸術センスと高い美意識を活かした仕事もおすすめです。絵画やファッション方面など適性が高そうです。

10月1日生まれの人の健康運

10月1日生まれの人は健康な肉体を持ち、食生活の乱れもないようです。健康運は良好でしょう。

ただ、少々無茶をしすぎです。集中すると時間を忘れてのめり込み、睡眠不足となりがちです。よい仕事をするためにも適度な休息は大切です。メリハリつけた生活を心掛けましょう。

10月1日生まれの人の星座は何座?

10月1日生まれの人の星座は「天秤座」です。

天秤座の人は争いを嫌う平和主義者。どんな時も中立であることを望み、不穏な空気が流れ始めたなら積極的に場を和ませるべく行動していくでしょう。手が付けられないと感じたなら首を突っ込むことはしません。

状況判断が得意で、周囲の求めを素早く察知し対応していきます。手際が良く対応も的確なので周囲の信頼も厚いでしょう。ただ、調和を大切にするあまりすべての人の気持ちを汲もうとするため、優柔不断や八方美人になりがちです。重要な決断を下すことは苦手でしょう。自己主張も弱めです。

バランス感覚に長けていて、どんな人ともコミュニケーションを取ることが出来る社交上手。苦手な人とも笑顔で言葉を交わせるでしょう。慣れてくると意外に毒舌であることに驚くかもしれません。

美的センスが高くファッションやインテリアなどこだわりのある人が多いでしょう。綺麗好きですが、実は整理整頓が苦手。見えないところはズボラでぐちゃぐちゃになっていそうです。

10月1日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月2日、1月14日、2月12日、3月10日、3月18日、3月29日、4月8日、4月27日、5月25日、6月6日、6月23日、7月12日、7月21日、8月19日、9月17日、10月11日、10月15日、11月1日、11月13日、12月11日

■恋人(運命の人)
1月5日、2月3日、3月1日、3月27日、3月28日、3月29日、3月30日、4月14日、4月27日、4月29日、10月15日、10月17日、11月30日、12月11日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

水瓶座とは情報通で頭がよい二人ですから、いろんな話題で知的会話を楽しむことが出来るでしょう。些細な変化に気づくことができ、お互いを気遣えるバランスのよい組み合わせです。

双子座とも共通項が多く、一緒にひとつのことに取り組めばよい協力関係となり、高い成果を得られそうです。移り気な双子座を、天秤座がバランス感覚を活かしてリードしていくといいでしょう。

10月1日生まれの誕生石

10月1日の誕生石は「パーティカラード・トルマリン」と「オパール」です。

■パーティカラード・トルマリン
石言葉:「再現」

ひとつの結晶の中に2色以上の複数の色を持つものを「パーティカラード・トルマリン」といいます。ピンクやブルー、グリーン、透明などカラーバリエーションが多いので求めるパワーによって色を選ぶのもいいですね。

複数の色が共振しパワーが増幅するため、通常のトルマリンよりも強い波動を持つとされます。視野を広げ、人間的成長を促してくれるでしょう。

■オパール
石言葉:「純真無垢」「歓喜」「希望」「幸運」「忍耐」

遊色効果を持つオパールは神秘的な輝きが魅力の宝石です。オパールの持つ非常に明るいエネルギーは幸福感を高め、希望と勇気をもたらしてくれるでしょう。「幸運の石」「希望の石」「愛の石」「神の祝福を受けた石」として古来より愛されてきたパワーストーンです。

オパールは才能や魅力を引き出し、豊かな感性を養ってくれます。創造性を高めるとされるので、クリエイティブ関連の仕事の人におすすめです。

10月1日生まれの誕生花

10月1日の誕生花は「菊(赤)」「萩」「モミジアオイ」です。

■菊(赤)
花言葉:「愛情」

鑑賞用としてはもちろん、硬貨のデザインや紋章など日本人とは馴染みの深い菊ですが、世界には950属2万種、日本だけでも760属360種ほどがあるとされます。10月1日の誕生花は「赤」の菊限定です。菊自体の花言葉は「高貴」「高潔」「高尚」です。

■萩(はぎ)
花言葉:「思案」「内気」「柔軟な精神」

萩は「秋の七草」のひとつとされるマメ科の落葉低木です。蝶に似た小さなピンクや白などの花を控え目に咲かせます。ひとつひとつの花は小さめですが、枝いっぱいに咲き誇る姿は見ごたえがあります。

■モミジアオイ
花言葉:「温和」「穏やかさ」「優しさ」「努力の賜物」

モミジアオイは北米を原産とするアオイ科の花です。ハイビスカスに似た鮮やかな色の花を咲かせ、葉っぱは紅葉のように三裂または五劣になることから「紅葉葵」と名付けられました。朝に咲いて夕方には萎んでしまう一日花ですが、次々と花を開いていくので長く楽しむことができます。

10月1日生まれの誕生日カラー

10月1日の誕生日カラーは「黄丹(#EE7948)」です。

■黄丹(おうに/おうたん)
色言葉    :「訓練」「生命力」「リズム感」
パーソナリティ:芸術とスポーツに秀でた活発な人

黄丹は「あざやかな赤みの橙色」(JIS色彩規格では「つよい黄赤」)をいいます。くちなしの下染めにベニバナを上掛けして染めたもので、昇る朝日をあらわす色とされています。

皇太子の袍の色であり、「絶対禁色」とされました。明治以降は禁色が緩和されているものの、現代においてなお皇太子を象徴する色です。立太子の礼や婚礼の儀などに着用されているので、目にしたことにある人も多いのではないでしょうか。穏やかであたたかみの感じられる柔らかい色味です。

そんな黄丹を誕生日カラーに持つ10月1日生まれの人は、冒険心あふれる自由な人。変化と刺激を求めて大胆に行動します。失敗をものともしない精神力とバイタリティで確実にチャンスをものにしていくでしょう。

10月1日生まれのラッキーナンバー

10月1日生まれのラッキーナンバーは「2」「3」「6」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

2001年10月1日生まれの場合

2+0+0+1+1+0+1=5

2001年10月1日生まれの人の運命数は「5」となります。

■運命数「5」を持つ人の特徴
運命数「5」の人はインスピレーションに優れています。自由な発想力と柔軟性でみずから道を切り拓いていくでしょう。一味違った独創的なアイデアを持ち、実現力もあります。欲望に忠実で変化を恐れない人ですから、無邪気に楽しみながら大きな成功を掴むことが出来そうです。

フットワークが軽くアクティブですが、ルールや束縛が苦手なため、協調性にはやや欠けるでしょう。

運命数「5」の有名人には宇多田ヒカル、有田哲平、志尊淳、綾瀬はるか、宮舘涼太、加藤綾子、柴咲コウ、池上彰岡田将生、MAKIDAI、川谷絵音、奈良美智、横山由依、武井咲、錦織圭、本田真凛などがいます。

10月1日生まれの有名人・芸能人・偉人

ジミー・カーター(第39代アメリカ合衆国大統領)
うつみ宮土理(タレント)
小川ローザ(タレント)
原田伸郎(タレント)
村尾信尚(経済学者、ニュースキャスター)
中村正人(ミュージシャン/ドリームズ・カム・トゥルー)
阪本順治(映画監督)
松浦勝人(音楽プロデューサー)
柏原芳恵(歌手)
柳沢まさひで(キャラクターデザイナー)
河口恭吾(ミュージシャン)
滝川クリステル(フリーアナウンサー)
堤太輝(お笑い芸人/どりあんず)
内田ナナ(モデル)
篠田光亮(俳優)
山根明希子(ピアニスト)
RYO(ミュージシャン/ORANGE RANGE)
神田沙也加(女優)
相葉裕樹(俳優)
池田隆英(プロ野球選手)
鈴木優華(ファッションモデル)
五十嵐カノア(プロサーファー)

10月1日生まれのアニメキャラクター

逢沢傑(エリアの騎士)
池沢(銀魂)
怪盗 狐火の長五郎(銀魂)
石川透(堀さんと宮村くん)
枝葉樹(君のいる町)
風間颯太(おじさまと猫)
川島乃枝(大正野球娘。)
佐伯虎次郎(テニスの王子様)
芝有紀(おおきく振りかぶって)
志摩リン(ゆるキャン△)
重吾(NARUTO)
高島加寿男(僕だけがいない街)
滝川・クリス・優(ダイヤのA)
玉来ほのか(ReLIFE)
対木もこ(咲-Saki-)
広瀬結心(ひよ恋)
宗像礼司(K)
村上英輔(男水!)
アイリス・イノセント・トレイター(ヒプノシスマイク)
アオダ(NARUTO)
ウォーズマン(キン肉マン)
コーミル(ワンピース)
モージ(ワンピース)
ゼノ・ヒューストン・ウイングフィールド(Dr.STONE)
メリッサ・シールド(僕のヒーローアカデミア)
レオン(アイ★チュウ)

10月1日生まれは何の日?歴史は?

■ピンクリボンの日/乳がん検診の日
乳がんの知識を啓発する「ピンクリボンキャンペーン」を広く周知させることを目的に制定されました。10月は「乳がん早期発見強化月間」であり、その初日である10月1日が記念日となっています。

■メガネの日
「1001」がメガネの形に見えることから、日本メガネ関連団体協議会が制定。メガネ愛用者に感謝の気持ちを伝える日とされます。

■日本茶の日 
日本茶の魅力を伝えることを目的に、株式会社伊藤園が制定した記念日です。1587年のこの日、豊臣秀吉が大茶会を開いたことに因みます。

■国際高齢者デー
国連が定める国際デーです。高齢者の権利や高齢者差別・虐待撤廃など意識向上を目的とします。

■国際音楽の日
バイオリン奏者ユーディーメニューインが提唱し、国際音楽評議会総会において制定されました。日本では「音楽文化の振興のための学習環境の整備等に関する法律(音楽振興法)」にて、音楽を通じた相互理解促進のための活動が推奨されています。

他にも、10月1日は企業の「内定式」が実施されたり、5年ごとに「国勢調査」が行われています。

まとめ

10月1日生まれの人が成功するには、周囲の声に耳を傾けられるかがポイントとなりそうです。あなたのためを思ってのアドバイスは素直に聞き入れていきましょう。心に余裕を持ち、自分の考えにとらわれないことが成功への近道です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


10月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月18日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月18日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月18日生まれの人や好きな人が10月18日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月17日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月17日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月17日生まれの人や好きな人が10月17日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月16日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月16日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月16日生まれの人や好きな人が10月16日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月15日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月15日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月15日生まれの人や好きな人が10月15日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月14日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月14日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月14日生まれの人や好きな人が10月14日生まれの人は、ぜひ見てください。